ツイッターパーツ
t
外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)

donnki9849849048950650650656542824465498.jpg

投稿者
日本に引っ越してきたばかりの貧乏学生にアドバイスをお願い 食べ物にできるだけお金を使いたくないんだよ みんながコストコが安いっていうんだけど、ここから一番近いコストコは車で3時間くらいなんだよ 業務用サイズのピーナッツや冷凍野菜とかはコストコまで行って買ったほうがいいのかな? ドンキと比べるとどっちが安い?



コストコは賞味期限が長いものや日用品を買うのにはいいよね パスタや缶詰、ピーナッツバターとかトイレットペーパーとかさ あと、珍しい輸入食品も売ってるね あ、あと安いピザもあるよ
でも安い食材なら業務スーパーのほうがいいかも 安い新鮮な野菜や業務用サイズのの冷凍野菜とかもあるよ
ドンキは食材に限っては普通の大型スーパーと同じだよ




↑その通りだと思うよ 大学3年生なんだけど、僕も友達といつも業務スーパーに行くよ 安いし品揃えも豊富なんだ あと、飲み物やお菓子はコンビニは高いから、スーパーで買ったほうがいいよ




コストコは輸入食品を買うにはいいけど、お金の節約には向かないよ 近所のスーパーをうまく利用するほうがいいよ 閉店前に行くと肉や魚が値引きされてるよ あと、近所のおばさんたちがどこで野菜を買ってるかを見れば、だいたい安いお店がわかるんだ




↑欧米では大抵大きなスーパーが安いんだけど、日本では近所の八百屋さんのほうが大型店舗よりも安かったりするんだよ




ドンキは安くないよ 安いスーパーのほうが断然お得




僕は大学院生でコストコの会員だよ あ、でも貯金貯めてたから貧乏学生ではないけどね ただ僕、野菜や果物をたくさん食べるから、日本だと食費がとっても高く付くんだよ コストコは年会費や交通費がかかるよね あと、車がないと業務用サイズのものをたくさん買うからうちに持って帰るのは大変だよ ドンキは年会費がかからないし、大抵近くにあるから交通費もそんなにかからない ただ、生鮮食品は品揃えもあまり良くないし、値段も近所のスーパーとたいして変わらないよ たまに安いものもあるけど、新鮮じゃない時が多いんだ でもお酒とかを買うのにいいよね




コストコでお金を節約するためには、月に一度買い物に行って、それを一度に大量に料理して冷凍保存するんだよ でも大きな冷凍庫がないとできないし、大量に料理して個別に冷凍したりする手間がかかるから、普通の人には節約のためだけにコストコは勧められないよ




コストコは大家族にはいいけど、単身者には向かないよ 特に大きな冷凍庫がなければ意味が無いよ




コストコのピザやピーナッツバターやマフィンはいいよね でもそれだけ 私は会員登録、更新しないことにしたの




私がコストコで買うのは冷凍ブルーベリーとブロッコリー! 缶詰のツナ、プロテイン、メキシカンサルサ、アーモンドミルク、ピーナッツバターとかメープルシロップもかな こういったものはコストコのほうがお得だよ うちでは特にたくさん消費するから




コストコは大家族にはいいけど、単身者には意味無いよ 同じものを一週間食べ続けるのは無理だし、だいたい半分食べたらあとは捨てちゃうことになるよ




↑近所の主婦たちが一緒になって買い物に行ってるよ 一人が運転して、一人が会員登録して、あとはみんなで分けるんだよ




↑それか小分けにして冷凍保存するかだよ




アミカが近所にあるんじゃない? 業務用スーパーで生野菜や果物はないんだけど、業務用サイズの冷凍食品やパスタ、チーズ、乾燥豆類、乾燥しいたけ、缶詰とかが置いてあるの
果物やお米、パン、肉、パスタ、豆類はアメリカより高いけど、魚や野菜の中には日本のほうが安いものもあるよ 大抵、現地の人の食のスタイルに合わせると、食費は安くなるよね




↑一番近いアミカは電車で1時間かかるよ あ、それと僕、ほとんど料理したことないんだけど、乾燥した豆類ってどうやって調理すればいいの? あと、賞味期限のない必需品のスパイスとか、何か教えて!




↑インターネットにいろいろあるよ 昔みたいにお母さんに電話したり、初心者用の料理本を探さなくてもいい時代になったよね




ピーナッツバターは大きいのがアマゾンで買えるよ 多分コストコで買ったやつをアマゾンで売って金儲けしてるんだよ




みんなも言ってるけど、業務スーパーに行ってみるといいよ 僕の近所には4件もあるよ 品揃えが豊富な店もあれば、物によってが安い店が違ったりするから気をつけてね よくメキシカンを家で作るんだけど、トルティーヤやサルサの値段は店によって本当に違うんだ あと、車があれば道の駅はいいよ 地元の安い生鮮食品が買えるんだ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5o25zg/price_difference_between_costco_and_donqi/
Comments
 
「ドンキは別に安いわけではない」とわかっている外人がいてくれて安心した。
日本で節約したいなら、「近所の安いスーパーをみつける」ことはとても重要だからな。
 
それと、業務スーパーは簡単に見つかるけども、
置いてある商品はあまり魅力的ではないから注意な。
 
業務スーパー、
近所にあるけど確かに外国人客を良く見かける
エスニック食材がメチャ安い
 
ドンキは安くないし陳列が面倒だから行きたくない。
食費を安く上げたいならスーパーの見切り品だし、ほかの買い物でもネットやホームセンターだよね。
 
業務スーパーのきゅうりのQちゃん美味いぜ
 
「ドンキは安くない」のもある
でも安いのは他より安いものもある
生鮮がおいてあるところは大概安いものも多い
そうじゃないところは生活とは関係ないネタとして利用するのが正しい
 
なるほど・ザ!中国製
 
そもそもドンキは別にやすくない。
 
コストコは年会費要るし量も多いしファミリー向けなので単身の留学生には向かない
 
業務スーパー、別にそんな安くないけどな。
餃子みたいな簡易冷凍食品とかアイスクリームの類はスーパーのほうが安い。 うちの近所のは。
 
コストコは、会費が高いくせに割引率は低いよ。
それに、大量に食う&調理できる人じゃないと無理。
ついでに、包装などが日本のとは違うから大量にゴミが出る。
有料ゴミ袋を何袋も使うことになるから、節約にはなりはしない。
ちなみに、家は徒歩30分圏内にあるが1か月に2回程度しか行かなかった。
3時間なら尚更行かないだろうな。なら、会費は無駄と思うよ。
それより、大量の商品を持ち帰るには自動車が必要です。
トイレットペーパー16個。徒歩で持って帰れる?肉は2kg。
他も1kg単位だよ。近くないなら行かない方が身の為w
 
料理しない奴は業務用スーパー行っても無駄。
>置いてある商品はあまり魅力的ではないから注意な。
とか
>業務スーパー、別にそんな安くないけどな。
とか典型的。加工食品が他所と変わらんのは当たり前。加工前の食品が安いから行くんだよ。
 
隣駅にドンキとかあるけど行った事が無い。
コストコも一度も無い。
 
近所のスーパーが一番だよ

場所が遠ければ交通費+時間が消費されるんで意味がない

つーか、安く変えたと思ってたのに
近所のスーパーやホームセンターの方が安いなんてざら
 
ドンキで安い物はあるっちゃあるけど、たいがい質が悪い
多くの物は、別に安いってわけでもない、むしろ高いんじゃねって思うものもけっこうある
 
ドンキは場所によっても安い物が違う
あと生鮮食料はあまり(見せによっては全く)置いてない所が多く、加工食品だと物によっては安いのがある、
 
ドンキは客層が。
 
コストコで年会費払うぐらいなら、地元スーパーの安い店探したほうがいい。
年会費分の元が取れるほど、買えない。
 
※179020
勝手に加工食品に脳内変換してる馬鹿発見。
自炊前提でも地元のスーパーで安いの探せは日本国民の常識。
ド田舎は知らん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ