ツイッターパーツ
t
日本の本当の姿が見える!?外国人の日本ヒッチハイク旅行に海外羨望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本の本当の姿が見える!?外国人の日本ヒッチハイク旅行に海外羨望(海外反応)

日本の本当の姿が見える!?外国人の日本ヒッチハイク旅行に海外羨望(海外反応)

投稿者
東京に1年間住んだ後、仕事を辞めて日本をヒッチハイクで回り始めた
京都、神戸、姫路での二週間を紹介します

一日の始まりは掃除から始まります
全ての写真はNikon D800で撮りました
インスタグラムにもいくつか投稿してあります
私の過去の写真はこちら
東京で英語講師として働きながら過ごした素晴らしい一年の後、日本に住んでいながらほとんど市外に出たことがないことに気が付きました
そこで仕事を辞めて、ヒッチハイクで日本全国を回ることにしました
東京から始まり、太平洋側を西に進んで屋久島まで行き、日本海側を通って稚内まで行った後東京に戻ることにしました
最初は1~2か月で行けるだろうと思っていましたが、すぐにそれよりももっと時間がかかるということに気づきました
ここには途中で週末の短期バイトの為に東京に戻るまでの数週間(京都、神戸、姫路、大阪)を紹介します


お気に入りのドーナツ屋 Floresta
初めて東京に引っ越したときにちょっと郊外に住んでたけど
そこの駅にこのドーナツ屋があってすばらしい味だった
01 - 2uPAB9P

奈良県で夜遊び
02 - oICTjXA

京都の初日
03 - f8WOe03

日本人の性格と工芸に対する愛情でどこでも美味しいコーヒーが飲める
04 - WtAraLz

僕はお風呂が好きじゃないけどこのバスタブに入らざるをえなかった
06 - gJXwP5B

ファクトリーカフェ工船 今までで味わったことがないくらい最高のコーヒーだった
07 - HlwTsmr

伏見稲荷の階段で寝ている犬
08 - StwzeUn

みんなが撮ったであろうアングル
09 - RUgEXbA

日が射す小さな池
10 - hzNIE4l

くも
11 - GvamlSY

伏見稲荷の鳥居階段は素敵だけどもっと最高なのは山の上だよ
人があまりいないけど信じられないほど平穏だ
12 - J2at6cF

京都の夕焼け
13 - A0oCWrF

伏見稲荷の猫
14 - H6VaqIt

稲荷駅
15 - 8pHWj6N

静かなカフェ
16 - C7clMjI

サラリーマンがマッサージを受けてる
17 - XNEHghl

友達
18 - 5pdmGgY

友達
19 - 93ahHf6

岩山公園
21 - aDSUVOq

みんなが撮ったであろう写真
22 - NLSCapo

23 - Uj6BRJZ

死んだ虫
24 - 7oV2pXt

26 - ko1NRZE

27 - eeXRQJQ

神戸で台風
28 - vtzXKoY

神戸の巨大な観覧車
29 - vtfWQce

明石海峡大橋
30 - i2P76qG

姫路城
31 - rouXJtt

姫路動物園
32 - 2FAGRrS

階段
33 - 9eNUFFT

姫路では寄宿学校で働いていた男と一緒に過ごした
彼は日本とイギリスの違いや私のしていることについて質問してきた
34 - 9BI3oTJ

素敵な建築物があった
35 - X5oPpRd

木に刺さった長靴
36 - 5qgAaGs

日本ではどこでも自撮りできる
37 - MUN8T69

練習後にテニスコートを整備する学生
38 - tszLnkz

39 - 4YXJ8n4

大阪を散策
42 - pXKi4u2

東京に仕事で戻る
この旅で初めての新幹線
43 - M3aNyEQ

旅行は大好きだけど東京に戻るたびに帰ってきたような感覚になる
44 - GK1wJmz



良い写真ですね!
どのビザを取れば、あなたのようなことが出来るんですか?




↑投稿者
ワーキングビザが丁度一年前の私が仕事を辞める少し前に改正されたので、それをもう少し利用して、一度帰国してから3か月の観光ビザで戻ったよ




真面目な質問をさせてください
外国でどうやってカウチサーフィンをしているんですか?
いつもそうやって旅行をしたいと思っているんだけど、日本のような場所で二週間以上滞在するための滞在費が常に心配なんです




↑投稿者
あなたがきちんと計画すれば、驚くほど簡単ですよ
私はいろいろな国を旅行したけど、どの国でもとても簡単に寝床は見つけられました
一度だけ失敗したのは、気まぐれに行先を決めようとして寝床探しの時間が無くなってしまったときでした




いつも通り、とても素敵な写真でした
写真のすごく素晴らしいぼかしは写真を撮るときにレンズで調整しているのですか?
それとも後で補正しているのですか?




↑わからないな
もしどの写真がそうなっているか教えてくれたら、みてみるよ




一番初めに浮かぶ質問だけど…
仕事を辞めて、どうやってこんな旅行ができるの?




↑投稿者
働いている間に節約して、たくさん貯金して、お金をかけずに旅行するんだよ
単純に家賃を引いて、一日~¥2,500を節約できた




↑仕事を辞めたときの大体の貯金はどれくらいだった?




↑投稿者
正直正確にはわからないんだ
お金には疎い方でね
でもすごく節約していたから、¥400,000~800,000の間くらいかな




↑すごく幅広い金額だけど、すごく参考になったよ!
ありがとう!




あなたが頻繁に写真をアップしてくれて嬉しいわ
いつも楽しく見させてもらっているの




マクドナルドで寝たの!?




↑投稿者
24時間営業のマクドナルドだよ
1時~6時くらいに行って少し寝て、その後温泉に行くんだ




京都は僕の旅行した中でのお気に入りの場所だよ
すごく素敵で君の写真は街の美しさを増してくれるよ




来週京都に行きます
君が挙げていたコーヒーショップを参考にさせてもらうよ
ありがとう




↑投稿者
一番いいのはFACTORY KAFE工船だけど、エレファントファクトリーコーヒーもすごくいい場所だよ




素晴らしい写真だよ!
芦屋に5年くらい住んでいたから、この写真は故郷に帰ったような気持にさせてくれたわ




丘の上から撮っている夕日の写真は京都の伏見稲荷大社で撮ったの?




↑投稿者
そうだよ
とても素晴らしかったよ




↑返信ありがとう!
次回の旅行に行くようにするよ





https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/514ecr/after_living_in_tokyo_for_a_year_i_quit_my_job/
Comments
 
ヒッチハイカーって嫌いだわ
完全に人の善意に寄りかかっているその態度
まだ貧乏だったらわかるけど、旅行で来てるんだから、多少の対価を払ってでも公共交通で移動しろや
 
ヒッチハイクする様子をその場で見てたら
高級車にしかアピールしない外国人もいるので、みなさん気をつけてね。いやマジで
 
ヒッチハイクは犯罪に巻き込まれるからアメリカじゃ違法なんだよな
人のいい田舎の日本人とか格好のカモになるぞ
99人が気のいい旅人でも1人外れ引いたら死ぬからな
 
無料売春婦たる日本人女を手軽に食いに来てるだけだからなぁ。
ヒッチハイカーなんてタカリ。金を落とさない貧乏旅行者は要らんわ。
 
貧乏外人これないように観光税とれよ
 
ヒッチハイクに貧乏メシ。そんな害人は来なくていいよ
アパホテルに泊まってマトモなレストランの食事くらいしろ
 
写真の千頭ありすぎ。行動力と企画力とじっこうりょくまであって、マジ羨ましい。
 
日本ではヒッチハイク難しいと思う
赤の他人を車の中に入れたくないし
ましてや言葉の通じない外国人とか無理やろ
 
どんどんヒッチハイクしてくれ!俺の外人の友人にもヒッチハイク日本でしまくるように言っとくわwwww
 
翻訳ブログが外人嫌いばかりなのはなんでなんだろうな。
日本凄いっていうのに飽きてきたからなのかな。
 
>でもすごく節約していたから、¥400,000~800,000の間くらいかな
>↑すごく幅広い金額だけど、すごく参考になったよ!
外国人の金銭感覚がわからんのだが?
 
若い時に貧乏旅行した人が故郷できちんとした職について、
いずれ家族を連れて消費に来てくれるのに・・・
なんて近視的で心の狭い人間ばかりなんだ
ヒッチハイカーが嫌いなら自分は乗せなきゃいいだけだろう
 
伏見稲荷見飽きた
 
日本と海外4カ国でヒッチハイクした事あるけど
ハイカーを乗せた事は無いんだよなあ

公園を探してたおじいちゃんを公園まで送ったくらいだわ
 
ヒッチは本来交通手段のない所でやるもんだが
善意を悪用する貧乏外人が増えなきゃ良いが。
 
迷惑だから公共交通の発達した日本でヒッチハイクするなよな。
 
今までの人生で一度だけヒッチハイクをしたことがある
乗せてもらってドキドキしてたけど、乗せてくれたドライバーさんもドキドキしてたみたい
別れ際にお互いに会心の笑みを浮かべていたよ
 
あのおしゃれなレトロの風呂のホテルはどこだろ?
誰か知ってる?
 
確かにヒッチハイカーとか嫌いだ。それが通用するならタクシーも電車も飛行機もバスも不要だろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ