ツイッターパーツ
t
ノルウェーが日本を超えて世界一の捕鯨大国に…海外は冷静な意見も(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ノルウェーが日本を超えて世界一の捕鯨大国に…海外は冷静な意見も(海外反応)

ノルウェーが日本を超えて世界一の捕鯨大国に…海外は冷静な意見も(海外反応)

hogei065987330549879894656068.jpg

ノルウェー、日本を超えて世界一の捕鯨大国に躍進・IWCの規制枠は実質的には形骸化
野生動物保護団体のAnimal Welfare Instituteの調べにより、ノルウェーが日本を超えて世界一の捕鯨大国に躍進したことが明らかとなった。

Animal Welfare Instituteによるとノルウェーの1年間の捕鯨量は、これまで世界1位、2位の捕鯨大国だった日本とアイスランドの合わせた量の更に2年分に相当するとしている。

商業捕鯨は国際捕鯨委員会 (IWC) によるモラトリアム決議を受けて、一時的に中止の流れが優勢となったが、IWCの規制は、緩く、実質的には商業捕鯨であっても調査捕鯨であると主張した場合には、容認されることが、ノルウェーによる捕鯨量が近年、大きく増加を遂げてきている要因になっていると、Animal Welfare Instituteでは分析している。

また、日本とアイスランドによる捕鯨は、国際世論の厳しい反発に会ってきたのに対して、ノルウェーは一種の間隙地帯で、これまで国際世論の反発を受けたことはなかったことも、ノルウェーで捕鯨が活発化した原因になった模様となる。




アメリカ人としては、3位にも入らなかったことは喜ばしいね




↑そうだな、誰もアメリカの捕鯨に注目しないってことだから スロバキアっていつもこういう気分なんだろうな




↑ウズベキスタン人は自国内に入ってきたクジラはぜんぶ殺してるぞ




↑アメリカは網にかかったクジラを捕らないだけで、実際にはひどいクジラ狩りをやってる




↑わざわざアメリカでクジラを捕る意味はないんだよ だって先進技術があれば養殖できるし、実際シェルターも作ってるわけで、おそらく人口より30%多い数のクジラを所有している州が半数以上になるだろう 養殖できるのに獲る必要ある?




↑重量でいえばアメリカはアイスランドの二倍のクジラを捕ってる しかも絶滅危惧種だ




↑猟奇殺人犯が2人いたとして、ひとりは300ポンドの人間を4人殺した、もうひとりは100ポンドの人間を11人殺した どっちが大きな悲劇だ?




人口の差を考えてみるといい 日本が1億2700万人、ノルウェーが500万人だ 人口比で考えるとノルウェーのほうが27倍クジラを殺してる 日本をスケープゴートにしてノルウェーが殺しまわっているようにしか見えないね




↑片方が白人国家で、片方はそうではないからだよ テレビでくだらないジョークにしやすいんだ、シー・シェパードが日本人に襲い掛かるほうが面白いだろ




↑シー・シェパードはノルウェーのコーストガードが怖いんだよ めちゃくちゃやられるからな

※コーストガード
沿岸警備隊のこと




↑ノルウェーは自国海域で自国のコーストガードに守られて漁をしてる、ってことが大きいんじゃないの?




↑いや、ノルウェーは世界でも最大規模の漁国家で、海の生態系を破壊することには一番関心があるはず シー・シェパードが日本を相手に選んだのは、日本人なら人種の問題で反抗してこないと思っているからさ




問題は2点 ・日本は捕鯨禁止条約に調印していて、ノルウェーはしていない ・日本の沿岸警備隊と違い、ノルウェーのコースとガードは武力で止めることを合法的に認められている




クジラ肉を手に入れたばかり なぜかって? 美味いからだよ ミンククジラだけどね、別に絶滅危惧種じゃないし




ノルウェーでクジラ肉料理が食べられるところってある? これ聞いたらぜひノルウェーに行かなくちゃ




↑スシ店では何かしらクジラ肉料理を出してるし、スーパーマーケットでも冷凍鯨肉が売ってるよ




中国人がイヌを食うのに動物保護団体が目くじらを立てるのと同じだな 一部のひとがやってることを取り上げて、12億人を叩くんだ ほかにも動物虐待をしている国はたくさんあるのにね




↑スウェーデン人だってイヌやネコを使った料理を作るよ




↑環境に優しいと言われるカナダやオランダ、ドイツなんかのほうが、中国よりCO2を出してるんだよね でも中国やインドが自分たちの言うことを聞かないと、欧米は話をでっちあげるってわけ




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/4occsz/norway_kills_more_whales_than_japan_and_iceland/
https://www.reddit.com/r/aznidentity/comments/5o6tsi/norway_kills_more_whales_than_japan_and_iceland/
http://business.newsln.jp/news/201606140424550000.html
Comments
 
結局、舐められてるんだよ。
日本国内のお花畑のせいでね。
 
一体沈没させたらいい
 
黄色人種だから叩かれる
 
これは酷いw
基本的に外人は二枚舌、ダブルスタンダードだよな。
いつもうまい事言うくせに状況によってすぐ意見を変える。
正直むかつくな。
 
これは日本にとってはグッドニュース
 
同じキリスト教には甘いもんなw
キリスト教はジャイアンと同じ思考だから
自分達は正しいから何でも許されるって原住民を殺しまくった
カルト宗教
 
白人には優しい白人達
やっぱ捕鯨問題ってただの人種差別だよな
そもそも牛は食うくせにクジラは駄目とか動物差別だしな
 
俺たち白人が気に食わないんだから跪きやがれイエローモンキー
ということか
 
これでも日本はノルウェーを叩くんだよね
支持すべきなのに
 
わかってた事だが化けの皮が剥がれてきたな
日本には言えるけど白人には言えない
 
油だけ取って捨ててきた屑の末裔はやっぱり屑だった
 
シーシェパが日本を狙うのは中韓のスポンサーがいるからだろ
 
オーストラリアとニュージーランドのターゲットは日本だね
ノルウェーには一言も言ってないでしょ
クジラ大好きらしいのに
 
弱い者いじめしかできないシーシェパード
 
日本国内にいるシーシェパードにすら好き勝手やられて、
何も手出ししないんだから舐められるのは当然w
 
ノルウェーおめでとうw
 
白人はレイシストだから。何を今更。
 
日本の時だけ、虐殺とかいう激しい言葉が出て来るのは、
中韓系が大量に沸いて来るからだろう。
あいつら憎悪が隠しきれないからすぐ分かる。
 
つまり枢軸時代からの同盟国
ノルウェーを見習えばおkって事だろ?
 
そろそろ、韓国のうっかりクジラについて拡散しないと
日本の3~10倍も捕鯨してるんだから
 
この記事は本当?ノルウェーは10年くらい前から毎年日本の2倍近い500ほどとってたでしょ?
 
もう調査ですなんて言わずに商業捕鯨やるわって言えばいいのに日本も。
 
オーストラリアが日本に攻撃してくんのは領海欲からだと何度
あいつらぶっちゃけクジラとかどうでもいいと思ってるよ
下っ端のリベラリストはマジでクジラのためだと思ってるけど
 
最後のCO2の話はデタラメだろう。中国の排出量がドイツ、カナダ、ましてや
オランダを超えてるはずがない。
更に中国は自国内だけじゃなくアフリカなどの途上国でも環境汚染は放置したまま。
海洋資源も安定捕獲に従う国じゃない。
 
おいおい、いつもの勢いはどうした白んぼども?
結局チョソと一緒で日本人が甘い顔してるから舐められんだよ
駄犬の1匹2匹は惨たらしく殺して見せしめにせんと分からんのだろうな
 
※178864

日本は「鯨は十分いるから商業捕鯨できる」っつってんのよ
じゃあ調査捕鯨してそれを証明してみせろって他国が言ってるからやってんだよ
調査捕鯨を言い訳にしてるっていうのがそもそもプロパガンダ
 
単に鯨を餌に日本人を釣りたいだけだろ
 
要はアジア人のくせに、
白人様の言う事を聞かないなんて許せない!って事だべ。
 
デンマーク、ノルウェー、カナダ、アイスランドは白人が多いし、あいつらは反撃してくるからな。
やっぱりアジア人である日本人が捕鯨しているのが許せないっていうのが本音なんだろうね。
 
シーシェパードの最大の支援国は中国だとにらんでいる。
 
シー・シェパードのTOPの嫁観たことある?
アジア人だよ。
あとは分かるね?
 
動物愛護団体=人種差別主義者 まで読んだ
 
ノルウェー人なら仕方ない認めようってこと。
 
まだ知らない人に言っておくと、反捕鯨運動の裏には支那がいるということ
 

日本叩きは昔から銭になるからだよ
 
>>片方が白人国家で、片方はそうではないからだよ テレビでくだらないジョークにしやすいんだ、シー・シェパードが日本人に襲い掛かるほうが面白いだろ

そうそう白人はそれでいいんだ 差別をみとめるってのはいいこと
一方で↓差別を認めない奴は後付けの理由をつける

>>問題は2点 ・日本は捕鯨禁止条約に調印していて、ノルウェーはしていない ・日本の沿岸警備隊と違い、ノルウェーのコースとガードは武力で止めることを合法的に認められている

 
日本「クジラ獲るよー^^」
外人「虐待やめろ鬼畜!野蛮人!ジャップ!」
ノル「クジラ獲るよー^^」
外人「いいよ」
 
お公家ボンボンの外務省職員は子供の頃から他人とケンカをした事がない。
 
日本の捕鯨ニュースだとわんさか湧いてくるクジラ狂信者のコメントが全然ないな。白人様の捕鯨は綺麗捕鯨ってか。ふざけてるな。
もう一度大日本帝国に戻ったほうがいいのかな。
 
反捕鯨団体は海賊として取り締まれ
 
結局白人たちのレイシズムを偽装するための餌に過ぎなかったんだよな。
捕鯨問題って。
 
欧米が日本人を目の敵にして叩く材料にしてたのはわかりきってたことだ。
チョンだけでなく、アジアもアラブも欧米も、お望み通りに差別せず、
この手の連中は叩いて潰して追い返せ。
観光立国をするにしても、この手の差別主義のクレーマーは邪魔にしかならない。
日本の文化と営みを破壊する、中国の工作員やイスラム教徒と同じなんだからな
 
日本が傲慢で野蛮な白豚どもを蹴散らすには国内から在日朝鮮人の勢力を一掃しアメ公の統治から脱却し自主独立の国体を取り戻さねばならない、自国軍と交戦権のない国家など独立国家とはいえない。
 
日本がわざわざ公海まで鯨取りに行かなきゃいけないのは
ペリーが日本近海の鯨取り尽くしたのが原因だからな
さすが白人様だぜ
 
1位がアイスランドで1位が日本
それをノルウェーが上回ったと?
日本の二倍クジラを捕獲してる韓国は?
 
これはノルウェーがんばれと言わないと
 
おやおや?
いつもは捕鯨の反応に対して目くじらを立てた外人さんが多いいのに、
今回はやけに落ち着いてますな。
お相手が同じ色だからかな?
 
現在でもこれだけ人種差別されるってことは、戦前の日本はえげつないぐらい差別されてただろうな…
 
ノルウェーは白人様国家なのでシーシェパードはこの記事をスルーします
 
シーシェパードが日本にだけからかい脅してくるのは
反撃しないからだよ
他の国、例えばロシアだったら皆殺しにされてるし
そうじゃなくても船ぶち壊されて全員逮捕
中国なんかはそういう手法で「人質」をとって
外交カードに使うのうまいし、しょせん日本は
全ての役所は「公務員」という事なかれ無能集団だから
国の誇りも尊厳も国益も関係ない
天下り先と退職金と年金の事しか頭にない
 
※178885
それをやると白人の思うつぼだ。
奴らは挑発してきて、こちらが我慢の限界で手を出すと、
正当防衛を振りかざして、全員で殴りかかってくる。
WW2がそうだっただろうが。挑発に乗るな。
 
なるほどな日本はノルウェーを参考にすべきだろこれ
日本も自衛隊つけたらいいじゃん
 
でもこいつらってさ、今まで一度も牛豚鳥も魚も食ったことないんだろ?

じゃなきゃ批判できるわけないもんなあ(笑)
 
韓国は間違えて捕れちゃいましたって言いながら捕鯨してるのはカウントしてないの?
 
白人主義のレイシズムでしょ
有色人種がやれば犯罪で白人がやれば無罪
 
白人の捕鯨はいい捕鯨。
 
ちゃんとわかってる奴がいるなwww
白人は白人にやさしいwww
 
一部の人間かも知れないが、白人のアジア系に対する意識がよく理解出来たよ。やはり今後も移民、難民政策は徹底する必要があるようだね。
 
いつも出てくる捕鯨禁止条約ってなんだ?
 
やはり偽善のリベラル思想の根底はレイシストが答えのようだ。テロの懸念も有るし暫く欧州地域の旅行は控えた方が良さそうだね。
 
非人道的って言葉が出てこなかったね・・・。
 
>重量でいえばアメリカはアイスランドの二倍のクジラを捕ってる しかも絶滅危惧種だ

これマジ?
日本の捕鯨が叩かれ始めたのってキッシンジャーがベトナムの枯れ葉剤批判をかわすためにやり始めたんでしょ。
アメリカってやることが汚い。
 
犬食い韓国土人!
 
元々は政治的色合いの濃い反捕鯨だったのに、似非科学者のでっち上げでクジラ教が発生したせいで
犬並み知能のクジラが持ち上げられて賢いから殺すべきじゃないとか訳の分からない話になった
ちなみにブタも犬同等程度の知能がある
人間が犬に賢さを感じるのは主に犬の持つ社会性によるところが大きい

実際のところ、日本の調査捕鯨への反発は南極海での活動がオーストラリアやニュージーランドにとって主権啓発への妨害と受け止められたという所が大きい
国際的には南極海はどこの国の所属にも入らないと決っているが、彼らは自分たちのテリトリーという認識を捨てきっていない
 
これは単に日本人が甘いだけだぞ
人種差別でも何でもない
他のところではシーシェパードなんか滅茶苦茶にされる
明らかに解決できる問題
 
日本は南氷洋まで行って調査捕鯨しているってのも大きいかもな。いろいろ法改正をして、自衛隊の選管が護衛艦としてついて、SSの出方によっては射撃可なんて規則になったら、SSは付き纏わなくなるだろうね。それでも、口撃に転向するだろうから、鬱陶しいのは変わらんと思うけどさw
アメリカってクジラの養殖が盛んなのか?初めて聞いたよ。
 
※178913
アラスカでのイヌイットの捕鯨は希少種とか完全無視だよ
財産価値の高い希少なクジラを狩って、頭の中の脂を売ったり、希少な漢方薬の部位を売ったり、ヒゲや骨も流通させてる
生活のためにやむを得ないと有無を言わさず捕鯨行い続けてる
肉は彼らが食べるから余った残りを売ってるだけって言ってね
 
混網漁で韓国ははるかに日本より鯨獲ってます。
勝手に網に入ってきましたといいわけ。
日本から言えばこれは完全に詐欺、窃盗です。
 
武装してシーシェパード潰せばいいだけだろ
あいつらビビりだから護衛がついてる何処は狙わない
 
ノルウェーの銛
 
白人>>クジラ>>>日本人(黄色人種)
 
大韓民国のクジラ密漁頭数が世界最大っていうのも含めておけよ?
 
50年程前までは、プラスチックの前進で有るセルロイドを製造する為の鯨油が貴重で、徹底的に狩尽くし、数有る鯨の種でも滅び行く種が多い部類は全て白人のせいだ。
あと、うんちくを一つ
プラスチックとセルロイドを燃やすと黒い煙りが出るが、セルロイドの方は嫌な匂いがしない、むしろ花の様な良い香りがする。
 
日本の場合南氷洋でやってるからだろ
ノルウェーのように領海でやって、妨害したら日本の法律で裁けばいい
 
海賊はちゃんと沈めないとな
根本的に舐められてる
当然人種差別もあるだろうね
 
日本が叩かれている理由の半分は調査捕鯨と言っているからだよ。
普通に商業捕鯨と言わない限りそこをつかれる。
基本悪人の外国人に対して日本人が甘すぎるんだよ。
 
そもそもなんで鯨を捕ってはいけないんかわからん
絶滅危惧種ならわかるが増えすぎて困ってる種類捕るだけでしょ
牛や豚は可哀想ではなくて鯨は可哀想って神経もわからん
 
>片方が白人国家で、片方はそうではないからだよ

そもそも、日本だけ商業捕鯨を禁止された理由が人種差別だからね。
だから、拒否出来ずに調印させられた。
その時、拒否すれば再び戦争になる様な勢いで、原爆投下されると困るから応じただけ。
その後、苦肉の策で調査捕鯨ならと言う理由で許可を得た。
だから、調査が目的だけど。その獲った鯨を日本人は可哀想で捨てる事は出来ない。
よって伝統文化がある日本は、美味しく頂いた。
一方、捨てずに食したのが許せない外国人との戦い。
それが今も続いているだけのことですよ。
 
シーウンコ
出番やで
 
どうして最後らへん中国擁護になったw
 
ノルウェーは白人だから叩かれません、ドイツには原爆が落とされなかった理由と同じです
 
シーシェパードはだんまりwwwwwwwwwwww
シーシェパード信者もだんまりwwwwwwwwwww
 
残虐で外道で醜くて知能の低いイエローモンキーを一度たりとも他の生命を殺したことが無いような善良で美しくて頭が良いスーパヒーローな白人様が成敗するって図が好きなんでしょ
 
結局日本にしか文句言わない差別主義者共
 
コメント見て やっぱ欧米人て究極の莫迦なんだなぁ
ってしみじみ思う
 
おら、シーシェパード
とっとといってどうにかしてこいや
真剣に思っているならどうにかするはずだろ?
金目当てなら別だが乞食どもwww
日本兵に蹂躙されたザコ国家が
 
日本は国際ルールに基づいて正当にやってるんだから、これを妨害するものは実力で排除すればいいんだよ。
放水とか甘すぎる。
 
鯨が賢いならさ、網にかからないように教えてやれよ
 
捕鯨問題は、レイシスト達の最後の楽園。白人の多くはレイシストでガス抜きの場が必要なんでしょう。日本は、捕鯨を止めてはいけません。奴らが別の楽園を探しだしたら厄介だから。
 
シーシェパードを撃沈しそれなりの人数を
海の藻屑にしてやれば事態は収まるよ
 
>>猟奇殺人犯が2人いたとして、ひとりは300ポンドの人間を4人殺した、もうひとりは100ポンドの人間を11人殺した どっちが大きな悲劇だ?

大差ない。どっちもどっち。
しかし、猟奇殺人犯が自分は聖人のように振舞って相手を非難してたら本当に最低の行為だと思うよ。
 
さすが白豚笑 やっぱりただの人種差別だったか。これからもオーストラリア周辺の海で捕鯨してやればいい
 
一番酷いのはコメントしてる人たちも「ノルウェー人は野蛮だ!」って言ってる人がほとんどいないところだね。
日本人を攻撃しやすい理由については話すけど白人が有色人種相手のように人間じゃない相手のように非難することはないし相手の状況について詳しく知って叩く。日本相手だと違法だとかオーストラリアの領海だとか条約結んでるのに破ってるとか嘘をついてまで叩くのにな。
日本の道徳心を評価するって口では言うけど、実際は悪意に満ちてる。
WW2の歴史問題についてもまったく同じ。
本当に極一部の白人は良く調べて理解してくれるんだけどね。
 
日本の倍以上クジラを陸揚げしている韓国はスルー
 
声を上げなきゃ言われっぱなし
これは別に中鮮人相手に限ったことじゃない
欧米相手でも言うべきことはきちんと言わないとダメってことだね
 
ついに捕鯨反対派の様々な言い分がお為ごかしだということがわかったよね。

結論は捕鯨国家のうち日本にたかるのが商売になる。ということが大きな日本叩きの理由なんだよなぁ。
 
随分とお優しいことw
 
結局は差別か。白人は最低だ。
 
白人の捕鯨は良い捕鯨。
黄色人種の捕鯨は悪い捕鯨。

なんというダブルスタンダード。
 
政府が悪いんだよ
政治がね

もっと強力な政治をするべきだ
ソ連のような政治を行うべきだ
 
全てが自国で消費はしないから、
(需要)買う奴がいるからとの言い訳も成り立つし、
全てのビジネスはすり替えが利くからの。
麻薬も銃も悪と分かっていながら、欲しい奴がいる以上、
誰かが何処かで捌くさ。
 
問題点は、人種差別でしかないシーシェパード、ここだろ。
こいつらや、オーストラリアを叩くべきだよ。
 
外人に何言っても無駄だよ
シーシェパードの船を打ち落とさなくちゃ
 
叩きやすい日本を標的にする卑怯なシーシェパードwww
 
ガイジン嫌い
日本に来るな
日本に住むな
 
アメリカの"軍事訓練"によって異常、障害をきたすイルカ・鯨は5年で200万頭以上
その内死亡が確認されたものは300頭以上になる
・・・でもこれは捕鯨じゃないからセーフらしいぞ
 
>↑わざわざアメリカでクジラを捕る意味はないんだよ
取る必要はないけど殺しまくっているってことだよな。よっぽど酷いじゃん。
アメリカ人なら「深海生物に餌与えているんだ」くらい言うのかもしれないけど、それなら日本人が食うのを文句言うんじゃない。
 
あれ?韓国は?
日本の数倍を捕鯨してるんだけどね。
 
アメリカは今でも捕鯨国だし、捕鯨のお祭りもしてる。
イルカ猟と同様に殆どのアメリカ人には無関係かも知れないが、
アメリカは捕鯨国で、今でも捕鯨して食べてるのはアメリカが発表してる事実。
 
ノルウェー叩いても目立たんし白人社会から強烈な反発がある
一方ジャップはカテゴリー猿だから「やめとけよー」くらいで済む
連中は認めんが白人はほぼ全員無意識下に白人至上主義を持ってる
野蛮な連中を懲らしめる正義の団体に白人はたんまり寄付をするる
企業を「寄付出せや!環境保護に後ろ向きってレッテル貼るぞ!」と脅す事もしたマジで
欧米は環境保護や動植物保護という文言に弱く企業の売り上げも左右するからな
大っぴらに人種差別をして大金せしめる楽しい仕事です
 
ホント、白人同士のこととなると冷静になるよなあw
 
ノルウェーの人達は安心してくれ。

捕鯨数が世界一になろうがなるまいが、動物愛護商売をやってる連中は日本だけを標的にし続けるから。

領海侵犯されても攻撃されても反撃をしない海軍なんて、世界中探しても日本だけだからな。
 
いつもの日本の捕鯨の記事が出てきた時の
エキセントリックな議論とは全く違うねw

 
カナダやオランダ、ドイツの方が中国よりCO2出してるっていうなら、
中国都市部のあのケムは何なの
 
シーシェパードのスポンサーは、いまだに若者女子に人気の石鹸メーカーのラッシュやストーンズのミックジャガーなの?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ