ツイッターパーツ
t
アパホテルに南京事件否定本があることが中国で炎上!海外では賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アパホテルに南京事件否定本があることが中国で炎上!海外では賛否両論(海外反応)

アパホテルに南京事件否定本があることが中国で炎上!海外では賛否両論(海外反応)

apahoteru0655797985566567987986005606569.jpg

投稿者
要約: APAグループは日本で一番大きなホテルフループであり、アメリカに100以上のホテルを建設予定だが南京大虐殺と慰安婦は韓国と中国政府のでっちあげだとする本をおいてあった 本はホテルのCEOが書いてホテルの客室においてあった
抗議をうけてAPAグループは本をおいた事だけではなく内容の正しさについての文章を発表している 日本の東南アジアの侵略も挑発されたものだとした

アパホテルに南京事件否定の本 「右翼ホテル」中国報道

 日中戦争中の南京事件について否定的な書籍を客室に置くホテルに、中国で批判が相次いでいる。中国外務省が苦言を呈し、現地サイトで予約ができなくなる事態に。何が起きているのか。

 ホテルは、アパグループ(東京)が運営する「アパホテル」。米国人と中国人を名乗る2人が15日夕、客室に置いてあるという同グループの元谷外志雄(もとやとしお)代表の書籍「本当の日本の歴史 理論近現代史学Ⅱ」について、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に批判的な動画を投稿した。書籍は当時の現地の人口を挙げ「南京大虐殺はあり得ないことだ」「被害者名簿は1人分も存在していない」などと記している。2人は「自分のホテルに自分の本を置いてもよいし、何を信じてもよい」としつつ、「ここに泊まれば、彼の懐にお金が入る。事実を知って泊まるかどうか決めてほしい」と呼びかけた。




これ(https://www.apa.co.jp/newsrelease/8325)がホテルがだした公式の見解であり素晴らしいものだ クリックまでしてみないという人達に説明すると 基本的に戦争が始まったのは中国のせいであると言っている それと日本兵にとって国民党の兵士を殺すのは合法だったって言うんだ だって逃げる時に普通の服に着替えていたからだって

客室設置の書籍について






でもちがう 邪悪な中国人と韓国人は必要のないのに何回も同じ事を持ち出すからだよ





何でドイツは過去に折り合いが付けられたのになんで日本は出来ないんだろうな どちらも発展した文化的な国なのに たぶんプライドが高すぎて個人主義がないからかも




ドイツは国中が非ナチス化されたんだ ナチスの戦犯はすべて見つけ出された 日本ではそういう事は全くなかった アメリカは第2次世界大戦のあとも日本社会の組織を維持したし共産主義にたいする仲間として利用した だから一般的な日本人はアメリカに負けたっておもってるんだ 事実現在の日本の首相は日本のA級戦犯の孫にあたる 日本は第2次世界大戦でやった事に関しては恥じ入る事なんてないんだ





えーと それはアメリカの役に立たなそうなのはってことね 使えそうなのはすぐにアメリカに連れて行って過去をなかった事にして戦後の西ドイツにに送られて仕事をしたの 役にたたないナチスは捕まったわね 他のはリクルートされたの
 日本の首相はA級戦犯の孫ではないわよ 岸は戦犯の疑いをかけたれて逮捕された それは当時の日本政府のほとんどがそうだったんだけどかれが裁判にかけられる事はなかったの その当時のGHQのポリシーは疑わしいのはみんな捕まえておいてあとから罪があるかどうかかんがえろ,って感じだったらね 吉田茂も同じ様に逮捕されて投獄されたらだれもかれが「A級戦犯だ」とは言わないわ 
それに岸に対する個人的な意見はおいておいて、彼のやった事が孫となにか関係があるの? なんで安倍首相の母方の祖父が岸信介だったから容疑者になるの? むしろかれの父方の祖父が反帝国主義で東条英機を失脚させようとした事は言わないの?





岸のwikiをみてみろよ 大事なのは彼が東北アジアの徴兵制度を計画した人だったってところ 中国人の労働者は奴隷の様に扱われた 更にアメリカの戦争裁判は茶番だといい告発された戦争犯罪者のリハビリのために働いたんだ




べつにいいわ いい人だなんてひとこともいってないし ただ「A級戦犯ではない」っていっただけ 裁判にかけられてもないし告発されてもない どっちにしても孫とは関係ない事だわ




韓国人が安倍晋三をせめているのはかれのおかしなおじいちゃんのせいだとおもってるわけじゃないよね?
岸と安倍を同じに見てるわけでもない 日本に味方する人ってここを間違えてるんだとおもうよ 韓国人は事件と関係ない日本人みんなを捕まえて文句を言ってるわけじゃなくて日本政府と「慰安婦問題は神話だ」とかいう事を繰り返しいう日本のリーダーに文句があるの 日本が賠償金を払い謝罪をしたって言うのはほとんどのひとはわかってる でも謝罪したからって事実がなかったって言う事にはならない ポーランドとイスラエルに謝罪したからってドイツはホロコーストを否定してもいいっていうんなら別だけど




非軍事化したので充分だとおもうけどね 再軍備しないのであれば




アメリカに負けたと思ってる、って本当にそうだよね アジアに対するキャンペーンは成功だったんだ




別に公共の場で主張してるんじゃないんだから 表現の自由で済ませられないの?
中韓は本当にこの話題になると必死になるよね




個人的には公共の場に設置している慰安婦像のほうが問題だと思うけどね




まず、日本は過去に折り合いをつけてる 第2次世界大戦から平和的な外交方針に従ってるし周りのどの国と比べても平和的に協議しようとしている もし中国と台湾がそうなら、北朝鮮と韓国がそうなら、って想像してみてよ 世界はもっと安全だったはずだよ 戦争犯罪を否定している日本人(たくさんの日本人は中国と韓国は政治的に利用するために事実を大げさにしてるとおもってる が否定しているわけではない)はかなり少数派だよ
正直言って、ドイツの隣国がドイツの事をしつこく言わないせいだとおもうよ フランスとかポーランドの首相がいつでも国内の問題が起こるたびにホロコーストの事を言い出す事はないでしょう 第2時世界隊sんの番組を毎年たくさん作るとかね 中国の映画の中で毎年潜像全体で亡くなった兵士よりもたくさんの日本路な殺されてるって推計がある 中国映画のすべてが日本の嫌悪でできてるんだ
たくさんの日本人にとって中国と韓国がだ2時世界大戦について言われる時は国内の問題から目をそらすためだっておもってる どれだけ謝罪しても充分じゃない、 どれだけお金をだしても充分じゃない、 どれだけかわっても関係ない 日本を悪者にして自分たちを被害者にしておく方法なんだ
日本は繰り返し謝罪している 賠償金も繰り替え石払ってる あの戦争が繰り返し政治の道具になるべきではない  日本とドイツの違いはドイツの周辺国はドイツの戦争犯罪を繰り返し言わないし同じ事はおこらないってふりをしてくれる事だとおもうよ





中国人からどうやって虐殺を否定するのか習っておくべきだったね 何も起こらなかった事にして記録を全部破壊するんだ




聞く必要ないよ 日本が中国にどうやって虐殺を否定するか教えたんだから




「それと日本兵にとって国民党の兵士を殺すのは合法だったって言うんだだって逃げる時に普通の服に着替えていたからだって」
って兵士とか市民とか関係なくない? 祖国を侵略してくる人達がいて自分が愛する人達を守りたいとしたら急に「兵士」になって「一般市民」はなくなっちゃうの? 「兵士」の大部分は軍隊に入りたいと思って入ってきてる人達じゃないの 徴兵されたにしろ自分が愛する人達を守るためにはいってにしても だから「軍法」はそういう人を殺すことを「許して」いる それって正しいとおもうけど





正しいかって言えば正しくはないとおもう だって国民軍の兵士達は強制的に徴兵された市民がほとんどだったからね でも実行するのは合法だよ 国際戦時法によって禁止されてないってことでね それを主張してるんだ 君の「祖国を守る」っていうのはほとんどファンタジーだよ 平均的な中国人は国民党にも中国革命党にも愛着はなかった 蒋介石の軍隊は日常的に残虐行為をしていたし、汪 兆銘の国民政府は日本人に作られたものだったんだ




そもそも何でホテルがこの件についてスタンスを示してるのかな?




明らかなのはCEOが右翼だからよ これは彼が書いた本なんだから




自国では右翼を支持して他の国がそうしたからって文句を言うのはばかだとおもうよ




中国政府を嫌ってるって点ではこの人達に賛成




この手の書籍なら他にもいっぱいあるじゃん
なんでこの本だけ炎上してるんだ?




利益よりも意見を優先させてるところはすごいと思うね




APAホテルの見解が日本全体の見解なの?




ちがうけど影響はあるんじゃないの 特に子ども達には




子ども達には影響はないでしょうよ だって子供は歴史に興味はないし 日本の学校ではちゃんと習ってるし 試験にでるもの




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5ohjxp/japanese_hotels_deny_nanjing_massacre_provoke/
https://www.facebook.com/
http://www.asahi.com/articles/ASK1L5G9QK1LUTIL02X.html
Comments
 
ただの売女像設置への意趣返しやな
 
「こんなホテル泊まりたくない」というのなら
どうぞどうぞご自由に

でも「こんな考え方は許されない」とかいって
圧力かけてくるのは完全に間違いだろ
 
中国と韓国はこの手の話になると、
政府と市民の区別がつかなくなる。
 
日本政府の見解は、数について疑問はあるものの大部分については認めており、全否定はしてないという立場である。
あくまでAPAが単独で行ってることであり、日本人全体を批判するのは論外
 
アパグループも便衣兵説ならたいしたことないよなwww
すべての説を広い集めて信じたい話を信じなさいの方が確実だぞ
 
南京の事なのに、やっぱり湧いてた慰安婦ガー
 
ドイツと日本の違いは、
ドイツには隣国にイスラエルがなかったし、
隣国の人々もユダヤ人は嫌いだった
だから隣国の国内問題でホロコーストが取沙汰されないし、侵略ならナポレオンもフランク王国もローマ帝国も謝罪しろと叩かれない
一方、日本には隣国に日本嫌いの国があって、
隣国の人々も日本人は嫌い
 
これって日本メディアが騒がなきゃどうでもいい話。一事業者のポリシーなんだから言論の自由。別にアパが中韓政府専用ホテルじゃあるまいし。アカヒは際限無く盛り上げそうだけどね。
 
アパ公式
「日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。」
 
ふと思うのだが、南京事件がもし本当に中韓の主張する通りだったとして、それが市民の「虐殺」なら、ドレスデン爆撃とか東京大空襲とか広島・長崎の原爆投下は「市民(=非戦闘員)も虐殺」ではないのかね?

湾岸戦争における米軍の「誤爆」も、「市民への攻撃」ではないのかね?

…日本が悪い・日本人は残虐でなければ困る連中は、中韓だけじゃないってことではないのかなぁ…
 
中国製と日本製のどっちが信頼性が高い?
って聞けば成り済ましは逃げるぞ
 
だから何で歴史に対して
「一つの視点」しか持っちゃダメなんだよ(笑)
「他の視点を持つ事は禁止!!」って言うなら
それこそ思想統制の危険な方法やんけ
歴史は立場によって見方が違うのが当たり前なんだから
様々な意見が出て検証されるのが当然だろう
これを否定する奴は民主主義国家の国民じゃねーわ
 
どこの国籍の人だか知らないが日本の過激な右翼思想の奴よりよっぽど論理的かつ理性的に日本人の対中対韓感情について解説してくれてる人がいるな
こういう認識の人が海外にも増えてくれるといいんだけどその為には誰よりも日本政府が先導して積極的に宣伝していかなくては駄目だ
世界的に見ても中韓はやっぱり異常だしこのまま反日偏向をのさばらせておくのは絶対に国益に反する
 
アパホテルがこの本を中国大使館の前に設置してから
文句を言えよ
 
ドイツの周辺国がしつこく言わないのは過去の教訓があるからだろ。
第一次世界大戦で負けたドイツに多大な賠償金と侮蔑的な扱いを続けた、その結果ブチ切れたドイツ国民がヒトラーを政治家に選んだ。
 
ハーグ陸戦条約を知らんのかねえ?

軍人は民間人を攻撃してはいけない。というのと民間人は軍人を攻撃してはいけないというのは絶対にセットなんだが。
民間人が軍人を攻撃していいなら、「私は民間人でございます」と主張しながら一方的に軍人に攻撃すれば無敵だぞw
無論そんなことが許されるわけがない。

極論するなら、民間人に紛れ込んだ軍人やゲリラを殲滅するのは軍人の義務だぞ。じゃないと、軍人は民間人に対して攻撃しないというルールを安心して遵守できなくなるからな。
 
やっぱ韓国人より中国人の方が余裕があるね。
観察点に色々問題はあるが、冷静に見ようとしている人もいる。
韓国人となると、見方も浅はかだし、兎に角、結論ありきだから話にならない。もっと自由な発言が許されるようになると、中国人は侮れない。
 
>だって逃げる時に普通の服に着替えていたからだって

歴史って何百年も昔と思い込んでいるから分からないのであって、現代の置き換えると分かりやすくなるけどね。

だったら、イスラム国の兵士が、民間人に成り済ましてヨーロッパでテロを起こすのはいいのかい?
それを阻止させたり、狙撃したら現地の警察が悪くなるのかよ?
外国人はよく考えて発言した方が良いと思うけどね。
ちなみに現在、あなたの国で30万人の国民が、他の国から攻撃を受けても無視するわけ?
20万人以上の少女を軍に連れて行かれるのも普通のこと?
考えてみればいいのに。そんなにたやすく出来るかを!
 
日本が悪じゃないと困る連中がいるんだよな。
しかしこの一件に関しては突っ込み所が多過ぎる。

・大陸には他の戦場では見られぬ「便衣兵(ゲリラ)」が存在していた、非戦闘員と戦闘員をどう見分けつけてるのか。
・中国政府はこの事を言及する度に犠牲者の数が全然違う、まともな史料に基づき発言しているのか甚だ怪しい
・今後の作戦行動が控えてる兵隊達の何処にそんな事をする体力や弾薬があると言うのか?
・アルカニダは自己投影した事を日本に擦り付ける事例が多い、日本人には考え付かないような残虐な○し方が多数見受けられる
・白人達はラーベの日記を根拠に黒だと言うがそもそも奴の日記自体中国人からの伝聞が多い、その上、ナチスは日本が抗議するまで中国に武器を売り捌いていた、逆恨みから事実と反する事を書いた可能性も捨て切れない。
・当時、蒋介石も毛沢東も一度も抗議してない、あれだけ日本を憎んでいたあの二人がだ。
 
じゃあなんで毎年人が増えちゃうんだろうね?w
 
経営者が自分の店で自分の思想信条主張すんのは自由だろ
その結果客が離れるリスクも含めて主張してるんだろうし。
客も店を選べる。
 
トランプみたいなもんだと思えよwww
 
この本と日章旗をおいておけば馬鹿が来ないから良い虫除けになる
差別はいけないからと中国人・超汚染人お断りの看板を出せないところは願ったり叶ったりだ
日本人は支援する
 
まぁ日本政府としては介入しない方が良いよ。
「中国もアパも両者共 冷静に落ち着いて下さい。」
ぐらいのコメントでシレ〜〜としてれば
 
いつのまに歴史修正が国技の恥ずかしい国になったんだろうなw
 
アパホテル、ちゃんと前金制なのかな?
予約ブッチされまくったらヤバそう。
 
アパホテルのCEOだぞ
知識と情報収集、正誤の判断
それくらい身に付けてるだろ
【そんな人間が】+【どんなことを知れば】=【そんな本を書くのか】という人間の生態だろ
謝罪してるのは中国系日本人や韓国系日本人や北朝鮮系日本人か米国系日本人でーす
自民党は統一教会(排斥されたキリスト教)、貧民からも収奪のような寄付させる共産革命と同じ、戦後の総理大臣にキリスト教が多い
公明党は創価学会(排斥された仏教)、会員の集め方が共産革命と同じ
民進党や社民党も北朝鮮か中国かとの違いだけで共産主義
赤狩りしなかったから、米国が他民族に日本を間接統治させてた説
インドでイギリスが中国人を使いやってた手法と同じ
そんな答えもあるのかもしれない
自民党の日本会議はどこの民族なのだろ
統一教会の下部組織の国際勝共連合のさらに下部組織なのだろうかと極右だとの批判から思ったり、違うのだろうか
敵が作った組織にまんま入るとコントロールされるよ
えっちな漫画で負けた国の姫さまを戦乙女と担いでる抵抗軍組織を作ったのが勝った国の王様だったのがある
 
何の備品を置こうがホテルの勝手なのだが、自分のイデオロギーを主張してこられると辟易するなぁ。
「これ読んで!すっごい良い本だから!」って見ず知らずの他人に押し付けられたらウザいでしょ?
客室にceoの本を置くって。。。
客に快適な空間を提供する側が、何を勘違いしてるんだか。
 
歴史に置いて考えの違いって主張しちゃいけないことなの?
聖書が置いてあるホテルも結構あるよね?
あれも仏教徒からすればいい迷惑だけど。
 
悪魔崇拝者の人だってホテルに泊まる。
聖書が置いてあったらイヤかも知れない。
でも彼らは自分達と考え方が違う人達を声高に避難しない。
民度は悪魔崇拝者の方が上なのかな。
 
おいアメリカ!どうすんだよ?お前らが反日煽って作った南京映画を中国人が信じて大虐殺にまでなってるじゃねーかよ。この問題は、捏造したアメリカと、その捏造を盛りまくった中国の問題。日本は関係ない。
 
南京犠牲者の数を増やす度に、毛沢東とシナ人全部を馬鹿にすることになるって気付かないのかな。
南京って首都だぞ。東京でもワシントンでもロンドンでもいいけど、航空戦力の援助無しのそれほど多くない敵兵に首都を落とされて30万人の市民を殺されるまで何もしないなんてことがあるわけがない。日本だって東京が攻撃されているとなったら国内に残っている兵士全部投入してでも首都防衛するだろう。
30万人見殺しにした毛沢東を尊敬出来るシナ人ってすごいね。
 
結論

英語で反論しに行かない日本人が悪い
 
>179025
条約より情緒の方が優先されるんでしょうね。
道義的な問題は別として、軍人は軍人を殺しても罪にはならない。
たとえば、白旗が降伏の意思表示になるわけだけど、白旗掲げながら銃ぶっ放したら殺されても仕方がないのと同様、民間人に扮したゲリラ戦は軍人との区別がつかないので全滅させられても文句は言えない。
むしろ自国の民間人を保護しない、その国の政府の責任になる。
戦争は殺し合いだという連中にとってみれば、もう何を説明しても仕方ないよね。
 
一企業(個人)のやったことに中国政府までが口出すことの違和感
 
南京攻略(つまり市街地戦)は否定してないよ
ただ戦闘行為で兵士は殺したし民間人の巻き添えもあったかもしれないけど、中国共産党が言うような民間人虐殺はしてないっての
それに「中国人兵士は国民党に強制的に徴兵されたんだから民間人を殺したことになる」とか書いてる外国人は自己矛盾に気づかないの?
それは国民党(中華民国)は中国人を残虐に扱っていて、中国人も国民党を正当な政府と認めてなくて、日本側の「中国人は国民党に虐げられていて反国民党で日本軍を歓迎した」という主張に合致するよね?

南京を信じてる外国人は考えてみて?
現代のEUの都市でISISが30万人虐殺できるかな?
南京攻略戦の時の日本軍は空爆無しで装備は三八式と銃剣だけで弾も背負える分だけで補充もなしの歩兵部隊だったんだけど?
そんな軽装備で原爆2発分の殺傷能力あるの?
想像したら中国の主張がどれだけ馬鹿げた嘘か分かるでしょう?
 
賛否以前に日本を非難する根拠を示せや
 
それより最初の奴の適当な捏造翻訳はなんなんだよ
そんなものを元に議論すんなボケ
 
中国人お断りの店は、その手の本を置いとけゃいい。
絶大な効果を発揮するぞ。
一種の魔除けみたいなもんさ。
因みに韓国人には、旭日旗が効きそうだね。
 
>戦争犯罪を否定している日本人はかなり少数派だよ

残念でした
戦争犯罪は連合国のでっち上げた事後法だって歴史を勉強した日本人の多くは思ってるよ
いわゆる戦犯など日本にはいないってね
 
言論の自由だの騒ぐくせに、こういう右よりな事は許さないって意味不明だな。
 
植民地作りまくって奴隷化しまくった奴らが何を偉そうに
 
いずれにしても中国や韓国に30万人とか「正しい教育をせよ」とか言われて、
菅「過去の不幸な歴史に過度な焦点を当てるのではなく」って逃げてては話にならんわ。
 
ここはグループのオーナー自身が右派の作家で
自分で書いた本を、自分が経営をしているホテルグループに置いているというだけだからな。
ようするに自前の本屋に自分の本を置いているようなもん。
この本が含まれるかは知らないけれどガチの「嫌中本」自体は、日本の本屋のどこでも普通に置いてあるジャンルでもあるし、中国には嫌日本や抗日ドラマが普通に本屋に置いてあったり、TVで流れたりもしている。
オーナー自身が作家という点が珍しいだけで、この手の本は日中に限らず、世界中の本屋で「嫌~国本」という形で存在もしているので、全く珍しい事でもない
 
個々の日本人がそれぞれどんな歴史観を持とうが本人の勝手だ。
いやなら泊まらなきゃいいし、そういう状況自体が受け入れられないなら日本に来なきゃいい。
特定の国の歴史観に日本人が服従しなきゃならないなら日本は独立国家ですらない。
 
訪日外国人の皆様、今ならウルサイ中国人がいないアパホテルでの宿泊がオススメですよ!
 
日本に来なきゃいいのにwww

なぜ来るバカw
 
南京から追い出された英米と国民党が、報復を目的に黄河を決壊させて住民60万人を虐殺した。
その復旧活動を日本軍と汪兆銘が行っている間に、英米軍と国民党はまんまと中国奥地への逃亡に成功。
その一方で、英米のニュースは大量の中国人惨殺写真をバラ蒔きながら日本軍が南京で虐殺行為を行っていると(日本を除いた)世界中で報道プロパガンダを行った。
これが今も英米の国際ニュースが、”南京大虐殺事件の生き残りの中国人”を登場させるなどして、今も世界中で宣伝活動を続けている南京大虐殺事件のあらましなのである。
 
そもそも日本とナチスドイツが一緒の扱いにしやがってるのが腹立たしいわ
 
>自国では右翼を支持して他の国がそうしたからって文句を言うのはばかだとおもうよ

ほんとそうだよ。鏡見ろと言いたい
 
反日ドラマは毎年作ってるくせに本一冊で発狂とか草
 
イヤなら来なければいいのに。
今の中国人が落としていく金と、犯罪者して帰る金とじゃ、犯罪して帰るほうが多いんじゃないのか!
韓国人は、とっくに越えている。
 
糞中国政府もアホだなw

アパホテル宿泊禁止処置出すなら、中国人の日本への渡航禁止処置出した方が早いだろwww
 
南京の話なのに、なんでチョーセンが出しゃばってくるの?
 
殆どの外国人が、
「当時の日本は悪だ。だからもっと悪い事をしたに違いない。」
「ナチスドイツはこんな非道な事をした。だから同盟国の日本も同じ事をしたに違いない。」
って思考に陥っているんだよな。物事の基準が善悪の二元論。事実の検証なんて頭にないからな。
 
アパ支持するで!
 
中国人に言論の自由を!
中国人に自由渡航の権利を!
中国人に選挙、被選挙権を!

フリーチャイニーズ!
共産党は中国人民の抑圧を止めよ!
フリーチャイニーズ!
 
外国人 宿泊費半額!!今やってほしいなw
 
日本には言論の自由が保証されている&自分の会社なんだからどんな本でも置けばいい。
南京だろうが天/安門大虐殺だろうがそいつの自由。
それにアパ側が言っとるだろうが。
捏造や嘘と言うんだったら具体的にどの部分が嘘に該当するのか指摘してくれって。
それをせずに(出来ない?)主張自体をけしからんと蓋をしようとするのは表現の自由を侵害している。
表現自体を認めた上でそれがなんらかの法律に違反しているのだったら粛々と法に則って行動すればいいだろ。
 
何度でも慰安婦や南京は捏造だと言い返さないからそれがあった事を前提に話をしている。
日本政府が甘やかしたツケだよ。
外務省が無能だったツケだよ。
今でも外務省には親中派がいるって現実を許容しているのがおかしいんだけど。
 
試験には出ないな
出たら炎上すると思うよw
 
とりあえず本を読めと
知性が感じられない投稿ばかりだな
 
言い過ぎかもしれないが韓国旅行って韓流ブーム以前は、
ずっと売春が観光の目玉だってじゃないか!
 
最近APA社長がバラエティー番組にまた出始め、その後にこのネタ、なにかあるのかね
 
30万てな、どれだけ中国弱いんだよ。恥ずかしくないのか、それを誇ってさ、戦った人も虐殺とか言ってるなら戦士に対しての侮辱だよ。文化の違いかなぁ?分からんわ。
 
中国兵を殺していいのは便衣兵だからじゃないんだよなぁ。
そもそも日本と中国は戦争になっていない。
あくまでも事変だ。日本人と日本軍に対するテロ事件だ。
戦争でもないのに武器を持って暴れるのはテロリスト。
テロリストは即時処刑可ってのは世界の常識。それだけのこと。
 
物事は見る角度を変えるとまた違ったものが見えてくる。極力物的証拠に基づいて理論を展開しているだけだと思うが。客の趣味に合わせて「レイプオブ南京」でも置いてあればいいのか?何で中国共産党は自ら情報統制をしていますみたいな騒ぎ立てをするのか?
 
このタイミングで出てきたのは、慰安婦像の件で韓国への
援護射撃かな。これで「「日本政府も民間が勝手にやって
いること」と対応しないじゃないか」って勢いづいて引き
際を見誤って、ますます赤組に近づくことになる。韓流禁
止政策と表裏一体の韓国離反作戦だな。
 
言論の自由ですから、好きに書いていいんですよ?
 
>何でドイツは過去に折り合いが付けられたのに
ドイツが折り合いつけられた訳じゃなくて、近隣に特アみたいな国がないだけの話だろ。

ドイツが日本の位置にあったら、どこまで叩かれるか分からん。
捏造の南京とか従軍慰安婦とかと違って、ホロコーストは実際に行われた事なんだからな。
 
マスコミ.教科書や政府自体が捏造歴史で国民を
反日洗脳している中.朝鮮半島に比べれば、いちホテル
が何しようが文句言われる事じゃない。
 
>中韓は本当にこの話題になると必死になるよね

図星だからでしょ。
外人は事実を調べもせず的外れの議論してないで、
他国にまで言論統制しようとする中国の危険性に気付けよ。
 
本屋行けよ
同じような解説本はいくつでも見つかるから
そして今の日本人もその手の本を沢山読んでますから
 
だけど日本側から南京記念館を建てて下さいと、
ムリムリお金払って日本が頼んだのだよね。
 
資料に基づいて書いている、どこが問題が資料を出して欲しい
って言ってるんだよ。
 
どういう形で崩壊するにせよ、中国の体制がこのまま数百年続くわけもない。下手すりゃ数年後にはないかもしれない。そのあとはこういう無理なこじつけで政治利用された近現代史はどういう風に変わるんだろうな。
戦前日本も都合のいい古代史などの解釈をしたものがいくつかあったけど、戦後大幅に変わったしね。やりすぎた面も否定できないけど…。
 
※179008
>「こんなホテル泊まりたくない」というのなら
>どうぞどうぞご自由に

これは貴方が言うことではない。
アパホテルとしては、中国人や韓国人が泊まってくれなくてもいいというスタンスであろうとは思うけどね。

アパ夫婦が右翼であることは有名な話であるけど、彼らがどのような本を出版しようと、政府が個人に向けて懸念を発信するなんて、いかにも中国らしい。
世界レベルでみれば、お笑い草よ。

 
南京大虐殺を認めるやつが、写真を検証したか、日本軍の装備で、30万人を殺害できたか、証明してくれ
出来ないなら、口出すな。
虐殺はあったと思うが、知れている。
数ではないと言うなら通洲事件をどう思う。
 
毛沢東が「南京大虐殺」に一言も触れてないからね
虐殺なんか無かったんだよ
 
事実に基づく反論なら受ける言うてんのにな
 
30万の遺骨もないし名簿すらないって誰が信じる
 
戦争前には多国籍軍で中国に居たんだろ。白人もコロシたが、やり返される。日本人を何度コロシてもやり返されなかったよね、今も同じ。当時は有色人種差別があったから、日本は蹴落とされるエサを与えたくなかっただろう。だけど和平交渉で大将コロされたから怒って当然だよね。
 
なんということだ。アパホテルは謝罪しろよ。
天安門虐殺事件の本を置いてなかったことをw
ついでに、CNNが報道した天安門事件の記録動画をサービスとして無料で視聴させろw

 
ある外国人は、中国人が怒ってそのホテルを利用しないなら
私は喜んで利用させて貰う。と言ってました。
とにかくマナーがなっていなくて迷惑だからだそうです。
 
で、南京の証拠は?

天安門の証拠はあるだろ

ライダイハンの証拠もあるだろ

 
>>自国では右翼を支持して他の国がそうしたからって文句を言う>>のはばかだとおもうよ

まさにこれ
クソ毛頭のゴミ外人は一匹残らずきえて亡くなれ
 
この件については南京セフトオートとか
日本軍無双ってゲームを制作して無償配布だな
プレイヤーが日本軍になって
40万人を殺〇しつづける
そしてたくさんいる外国人記者に証拠握られず
7年以上保持できたらクリアってな
どんなムリゲーなのかがわかる
 
本当に外国人の歴史に対する無知は恐ろしい物がある

こんな現状を招いたのは他ならない、自民党の歴代政府のせいなんだけどな
完全に戦後の日本政府の過ちだった
もっと早くからきちんと事実無根であると訴えるべきだった
 
この本を読んでから外人は意見すればいいのに。
無知は危険だ。

アメリカと中国がどんだけ捏造をしてるか調べたらいい
 
>「それと日本兵にとって国民党の兵士を殺すのは合法だったって言うんだだって逃げる時に普通の服に着替えていたからだって」
それはテロリストと同じだって何で気がつかないのかね?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ