ツイッターパーツ
t
隣人にはしたくない!?日本人が外国人をどう見ているのか?海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

隣人にはしたくない!?日本人が外国人をどう見ているのか?海外興味津々(海外反応)

隣人にはしたくない!?日本人が外国人をどう見ているのか?海外興味津々(海外反応)

gaikokujin068974565606010610654987984655.jpg

投稿者
<わたしの動画でインタビューしているのはほとんどが街頭で声をかけた、まったく知らない相手です インタビューの内容で選別していません すべてのインタビューを採用しています 動画のなかで紹介されている意見は、わたしの個人的な意見とは全く関係ありません もちろん、すべての日本人の意見を代表するものでもありません>
今日は日本人が外国人をどう見ているかについてインタビューしたいと思います



*外国人の隣人がいますか?
*部屋を借りるとき、隣が日本人の部屋と、隣が外国人の部屋があるとしたら、どちらを選びますか?
*外国人が日本で部屋を借りることは難しいと思いますか?
*隣に住んでいるのが外国人だとしたら、どんなことが気になりますか?

インタビューした人に共通していることがいくつかあったね 多くのひとが言葉の壁を感じてはいるし、自分たちが英語を話すことに恐れを抱いている では、日本人とコミュニケーションをとるのに一番いいことは何? 日本語を話すことさ



ひとつこの動画に問題があるとすれば、誰ひとり外国人を隣人に持ちたくないと認めないってこと




投稿者
よく「カメラの前で本音を話すわけない」なんて言われることがあるんだけど、人種の違う人が隣人に持ちたくないという匿名での調査結果もあるよ




↑自分が住んでるフランスでは、日本人は人種差別主義者だと言われてて悲しい




↑フランスに行くと、フランス人じゃないからっていう理由でサービスを拒否されることがあるよ




実際には、日本人だってほかの国のひとと同じだよ、騒々しいやつや嫌なやつは隣人にしたくないってこと 当然だよ




↑「どんな人に隣に住んでほしいですか」っていう質問と同じことだよね




外国人は宗教を気にするって日本人は思ってるの? 笑っちゃうね 宗教を話題にするのは逃げ口上なんだよ 実際にすごく気にしてるわけじゃない




↑投稿者
宗教にうるさい欧米の国家が一つあるよ アメリカだ きみがアメリカ人じゃないならよくわかるだろう




隣が外国人だとコミュニケーションが不安、っていう意味が分からないな 京都に住んでるけど、隣のひとなんてまず顔を合わせることがないよ あと外国人は日本語が話せないとっていうイメージを持つのはやめてほしい




↑実際のところ、日本に住んでいる外国人は2%に満たないし、そのほとんどが日本語を全く話せないか、あまり話せない




↑日本人同士だって隣人とはそんなにしゃべらないよね コミュニケーションをとる機会なんてまずないんだから




日本文化に従ってください、以上




↑「ローマに行ったらローマ人のやる通りにしろ」ってやつね そんな簡単なこともできない人がいるってのが分からない




自分はできれば日本人の隣に住みたい 外国人だけどね 日本人はちゃんとしてるから




↑同じく




↑でも自分の隣人の日本人は、翌朝3時とかに大声で歌ってたりするよ




↑だからって日本人が全員そうじゃないだろ




アメリカにいるときは玄関に宗教の勧誘が来たことなんてないけど、日本に住んでると月1回はくるよ エホバの証人ってやつ




わからないな、日本に住もうっていう外国人が、日本語しゃべれないの?





https://www.youtube.com/watch?v=I3HwD7Gd2Ok
Comments
 
干渉してこない限りどうでもいい
でも特定アジアの連中は高い確率で犯罪目的で入国してるので絶対に嫌
 
日本は狩場だからな、しゃーないw
 
>外国人は宗教を気にするって日本人は思ってるの? 笑っちゃうね 宗教を話題にするのは逃げ口上なんだよ 実際にすごく気にしてるわけじゃない

自分達がいかに宗教原理主義かの自覚ないんだね?
それが一番問題なんだよ?
「鯨を食べるな」「日本は天皇制を廃止したら?」「日本は夏のバカンスかない!」「もう21世紀なんだから二重国籍を認めろ」「西洋のように禁煙文化を取り入れたら?」etc.
これらは全てキリスト教の宗教儀式や白人の侵略で生まれた価値観だから
外国人は自分がどれだけ宗教原理主義が分かった?
 
>わからないな、日本に住もうとする外国人が日本語がしゃべれないの?

実際に存在している。日本人視点だと日本語を話せる人と話せない人がいると認識している人は多いと思う。
 
一部の欧米人レイシストも相当酷いけどね。まぁ、人によるけどな。
 
我々日本人は他人に干渉しないからね。特に都市部ではその傾向がある。自国人でも外国人でもプライベートが確立しやすいと思う。
 
日本人視点だと旅行者は良いが、長期移住者で日本語が話せないと困るよ。英語や他言語だけではコミュニケーションが取れないからね。
 



韓国だけは北朝鮮が核ミサイルで潰してほしい!

北朝鮮はアメリカと日本で滅亡させるから!

今がチャンスだぞ金正恩!


 
外人のくせして日本に住んでいる/住むことが当然と言うか、
どこに住もうが勝手でしょ感覚プンプンの外米はキモイ・不快・腹立つ。
日本人ハー・日本人ガーとか言って何で日本に住みたいのか理解不能。
お客さんとしてのもてなしはしてもそれ以上は嫌だ、外人は住み着くな帰れ。
 
大火事起こしても無責任な中国人とかが隣人だと最悪
五月蠅くしても開き直るだけだしな
街が汚く臭く成る
 
日本の中学生より他人に気を遣わないような大人が外国には腐るほどいるからね。そりゃ嫌だわ。注意しても反抗してくるような人が隣に来てほしいはずがない。
 
※179159
これこそ真性のレイシスト
 
日本在住期間が長い外国人が、最近来た外国人を非難したり差別するという
日本人が「まぁまぁ・・仕方がないじゃん?」となだめる
 
隣に誰が済んでいるか、あまり気にしないけどね。気にしだす時は、何か問題があった時で、それは隣人の国籍とは関係がない。
 
投稿者
<わたしの動画でインタビューしているのはほとんどが街頭で声をかけた、まったく知らない相手です インタビューの内容で選別していません すべてのインタビューを採用しています 動画のなかで紹介されている意見は、わたしの個人的な意見とは全く関係ありません もちろん、すべての日本人の意見を代表するものでもありません>

そんなこと書いてないじゃん
 
中韓はお断り。
実際にマナーが酷いのを目の当たりにしてるから。
挨拶もしないし、両手が塞がってからとドアを開けて待ってても有り難うすらない。
 
隣に外人が住まなきゃいけないならめちゃくちゃアニメ好きのオタクが一番マシかな
日本語話せる外人ってほとんど日本語話せてないし話さなくてもわかってほしいっていう無言のコミュニケーションが全く取れない
隣人とは極力関わることなく、だが挨拶はして、生活リズムは同じで、迷惑はかけないってのが一番いい
 
これは人による。けれども日本のマナーを守らない・逆切れする外人が多いのも事実。

実は隣に韓国人が引っ越してきたんだけど、嫌なことは一つもないよ。もうすぐ一年。
最初は、引っ越ししないとダメか…と思ったけど、その前に住んでた学生に比べたら静かでいいんだよ。前の奴が最悪だっただけかもしれんが。
 
騒音注意すると日本語わからないフリして全く改善しない奴がいる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ