ツイッターパーツ
t
日本人にはキツイ!?オーストラリアの定番食品に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人にはキツイ!?オーストラリアの定番食品に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

日本人にはキツイ!?オーストラリアの定番食品に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

bejimaito0687978556655498749865155165.jpg

オーストラリアの定番食品『ベジマイト』を食べた日本人の感想に海外からコメントが寄せられていました



ベジマイト
ベジマイト(Vegemite)は、オーストラリアで生産されている塩辛い濃茶色のペースト状の食品である。主にサンドイッチに用いたり、トーストに塗ったりして食べる。オーストラリアとニュージーランドでは非常にポピュラーであるが、他の地域ではあまり好まれない。




オーストラリアの食べ物バージョン!
ベジマイトにも初挑戦したよ!




ベジマイトは私も好きじゃないから




ピザにベジマイトって合うよ!




ベジマイトってどんな味なんだろう?
マーマイトと同じなのかしら・・
味が似ているって言う人もいれば、全然違うっていう人もいるしね




両方、食べたことがあるけど、正直違いは分からないね
だって両方とも嫌いだ




ベジマイトはシロップっぽくって
マーマイトはペーストっぽいよ

マーマイト
マーマイト(Marmite)はビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、主にイギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多く含む食品。語源はフランス語で「調理用のふた付き鍋」を意味する「marmite」(マルミット)。本家イギリスのものは濃い茶色をしており、粘り気のある半液状で塩味が強く、独特の臭気を持つ。主にトーストに塗って食されるほか、クラッカーに塗る、スープに溶かすなどの利用法もある。イギリス全土に加えニュージーランド、オーストラリア、アイルランドなどの旧英国領では大衆食として広く愛されているほか、最近ではそれ以外の地域でベジタリアン向けの食品として需要が増えつつある。

ma-maito0684945656658498.jpg






マーマイトのほうが、まだ食べやすいかな




マーマイトはかなり甘いね
ベジマイトは塩辛いです




そっか、じゃ、まずマーマイトからトライしてみよっと
塩味ってあんまり好きじゃないからね




ビールVSベジマイト??




ふつうにチーズサンドイッチを作って、片方のパンにベジマイトをつけると
うまいよ!
45秒間、チンやればさらにうまいよ!




わさび豆が大好き!
ベジマイトも大好き!
塩辛いビーフスープとしょうゆと強烈なチーズを混ぜたような味だね




ファンじゃないけど、一般的な食べ方は
チーズとパンとトマトとベジマイトっていう組み合わせかしらね!




ベジマイトって英国のマーマイトと同じようなものだよ
昔のガールフレンドは、トーストにつけて食べてたんだけど
その匂いがすごかったよ
どんな匂いかというと、ビタミン剤と履き古した古靴のような味だよ




バタートーストにつけてみた?




さとしはいろんな種類のビールを楽しめて、4よかったね
ベジマイトへの挑戦は勇敢だったと思うよ




自分もいつか試してみたいものだなって思うよ




酔っ払いのサトシはサイコーだね




https://www.youtube.com/watch?v=WQLvD_UNdis
Comments
 
ベジマイトもマーマイトも両方ゴミみたいな味がする
 
ビールの酒粕か。少し試したくなってきたw
 
オレはエビオスでいい
 
酒のアテにはいいのかもしれん
 
お握りの形をした富士山が欠けているマークが
とても不快
 
強力わかもとも原料ビール酵母だな
乳酸菌入りってところがエビオスとの違い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ