ツイッターパーツ
t
ハイキューでバレー!けいおんでギター!アニメのおかげで新しく始めたことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ハイキューでバレー!けいおんでギター!アニメのおかげで新しく始めたことが海外で話題に(海外反応)

ハイキューでバレー!けいおんでギター!アニメのおかげで新しく始めたことが海外で話題に(海外反応)

seiti0549799889894001050601662498.jpg

投稿者
アニメのおかげで新しいことに挑戦したことある?
自分は「四月はきみの嘘」を見てピアノを始めた 最近では「ユーリON ICE」のおかげで定期的にジムに行くようになったんだ 「甘々と稲妻」で日本の料理に興味を持ったし、料理するようにもなったよ 
みんなはそういう経験ある?



アニメを見ると自分がいかにちゃんとした人間になる努力を怠っているかを思い知る




↑もっとだらけても大丈夫って思うこともあるけどね




NHKをみてると、自分がいかにMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)ばかりやってるかちょっと本気で考える




↑それでプレイ時間は減ったの?




↑やめなきゃとは思ってるけど




↑ちゃんとした生活を送らなきゃとは思うよね 漢字のアニメとかいい




自分も、両親も日本人なんだけど 「ユーリON ICE」を見て日本の男女関係ってこんな風なんだって改めて気づいた 最近はゲイ同士の結婚も認められてきたけどね




↑悲しいことだね 日本でこのアニメを見ているひとがそういうことに気づいて、変わっていくといいんだけど




↑少しずつは変わってると思うけど、あまりにその歩みがゆっくりでいつになったら変わるんだよってよく思う




「食戟のソーマ」で料理をするようになった




アニメのおかげで何かするようになれるんだったら、アニメばっかり見るのをやめられるはずなのに




「ぼくのヒーロー」と「ものがたりシリーズ」でまた仕事するようになったよ




↑じゃ「はじめの一歩」を見れば1話ごとにジムで走るようになるぜ




「ハイキュー!」を見て、バレーボールって面白そうと思った でも一緒にやる友達がいないことに気づいた…




↑自分は「ベイビーステップ」 テニスは相手がいないと…




けいおん!を見てギターはじめたよ




↑自分も




↑自分も「けいおん!」を見てギターを手に取った 3か月たつけどいまも好き




なにもないよ




「ハイキュー!」を見てバレーボールをやるようになった 昨日2度目の試合で初めて勝ったよ! 4セットは結構きついけど、楽しくないと言ったらうそになるな




泳ぐのが怖いと思って5年 「フリー!」を見てまた泳ぐようになった




アニメのおかげで絵を描くようになった




「四月はきみの嘘」を見てまたピアノを始めた 音楽がどれほど自分の一部なのかってことに気づいて、お金を貯めて電子ピアノを買ったよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5omnq3/has_an_anime_inspired_you_to_try_something_new_or/
Comments
 
東芝倒産危機の反応よろしく
 
ポジティブなコメばっかでほっこりした
漫画は山ほど読んだけど始めたモノは何も無い。クズですみません。
 
のだめでピアノ始めたわ
 
ディズニーアニメは所詮2時間だもんな。
日本のアニメはハマったら最低12週間見続ける。洗脳効果凄まじいよ。
日本人は気付かないうちに凄まじい文化を手に入れている。
日本的価値観を少しずつ広まればいいね。今の世界の常識や生活スタイルだってハリウッド映画が及ぼした影響は無視できない。
 
魔方陣を描いて眷族の召喚を試みたり精霊と会話したり悪の秘密結社と闘い始めたりしてるよ。
 
八戸に住んでいて、ここは小学校から体育の授業でスケートをするぐらいスケートが盛んな町なんだけど、高校を卒業するとしなくなる(人が多い)。
ユーリを見て数年ぶりにリンクを踏んだわ。
普段使わない筋肉を使っていい運動になったな
 
小学生の時ヒカルの碁を見て囲碁始めたやつたくさんいたな
友人の父親がプロだったけど家に全巻揃ってたわ
プロのお墨付き漫画なんだなぁと感心した
 
海外ではありえないレベルのテーマを漫画やアニメに込めるのは日本の漫画やアニメの強み
「マイナースポーツ」「司法」「建築」「政治」「料理」「物作り」他
今でこそありふれたが「ただメシを食うだけ」の作品
こういった海外ではほぼありえない物をテーマにした作品が日本にはあふれている
それが外国人の目には奇妙に映るが同時に素晴らしいと評価する点でもあるのだろう
 
幽遊白書見てニートはじめたわ
 
弱ペダで10kg減
普通にメシ食ってるのにどんどん減るw
以上だわサイクルロードレース
 
でも3か月で飽きてやめるんだろ?もしくは、次のブーム来たら乗り換えるんだろ?スラムダンク世代ならわかるよね?w
 
子供の頃餡子系のお菓子が嫌いだったけどドラえもんがあまりにどら焼き美味しそうに食べるので餡子も悪くないのかと思い始め食べられるようになり美味しさが分かるようになった
トトロでトマトの生食が平気になったり、漫画やアニメで食べられるようになったものが結構ある

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ