ツイッターパーツ
t

2017-01-20 (Fri)
外国人「パソコンやスマホの普及で日本人や中国人は漢字が書けない人が多くなっているらしい…」(海外反応)

kannji50056498479889889496061050161159498646535.jpg

投稿者
日本人や中国人はスマホやパソコンなどを使って漢字をうっているので、多くの人は漢字をどう書くかを忘れてしまっているんだ 中国のテレビでは「ヒキガエル」という漢字を書けたのは30%だけだったんだ




「ヒキガエル」は難しすぎる




↑その通りだね 間違っている人達は英語を使えば良いんじゃないかな




↑僕も分からないし




↑他にももっと良い漢字はあったはずだよ




普段、「ヒキガエル」なんて書かないよ




僕の前に見本があっても上手く「ヒキガエル」の漢字が書けるか分からないよ




↑一度どう書くのかさえ分かれば簡単だと思うけどね




この漢字は難しいよ




この漢字を書くのに何分かかるんだろう




僕は書けたよ




携帯やパソコンが普及する前からこの漢字を書ける人は30%以内だと思うよ




とても興味深い結果だね




漢字自体がとても難しいからね




漢字はとても歴史があって、文化的だし、美しいんだ もはや実用的なものではなくなっているね




学校を卒業したら、漢字を細かく覚えている事なんて難しいよ




日本では「ヒキガエル」を書くなんてかなり難しい




漢字は書けなくても困らないの?
今一生懸命漢字の習得をしているのに無駄になるの?




それで彼らを責められる?こんな10分以上かかって書く様な文字が書けなくてもしょうがないよ




↑その通りだね でも10分はおおげさだよ




今や漢字よりも携帯電話の番号を覚えておかないといけないんだ




僕は中国人だけど、今まさにこの状態だよ




英語の方が簡単だね




若い頃はパソコンを使っても漢字なんか忘れるわけないと思ってたけど
最近簡単な漢字も書けなくなってる




むしろ漢字は一文字で意味を表すことができるから
今の時代に合ってるのかもしれないね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5ow6qy/til_that_since_most_people_in_japan_and_china_use/
https://www.facebook.com





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク