ツイッターパーツ
t
海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)

海外「アメリカ終わった…」「期待してる」ドナルド・トランプ大統領誕生に海外賛否両論(海外反応)

torannpu0654987999944660606484864.jpg

トランプ氏が宣誓へ、異例ずくめの大統領誕生
 昨年11月の米大統領選を制した共和党のドナルド・トランプ氏(70)が20日(日本時間21日未明)、首都ワシントンの連邦議会議事堂で宣誓し、第45代大統領に就任する。就任演説では「米国を再び偉大にする」とのスローガンの下、米国の中間層が直面する問題について語り、就任初日から大統領令で選挙戦で打ち出した公約の実現に動き出す意向だ。しかし、ニューヨークやワシントンでは抗議集会や小競り合いが起きるなど、異例ずくめの大統領誕生を象徴する動きも表れている。

 トランプ氏は1期目の大統領としては歴代最高齢。さらに軍務や公職がない初めての大統領でもあり、トランプ政権下の米国は未知の領域に踏み出す。共和党政権は8年ぶり。副大統領にはインディアナ州知事を務めたマイク・ペンス氏(57)が就く。

 トランプ氏は大統領選で「米国を再び偉大にする」と訴え、製造業の海外流出の抑制や、不法移民問題の解決などを求める白人中間層から強い支持を受けて当選した。




ドナルド・トランプ大統領の誕生を祝福するよ
みんなが彼を受け入れることを願っているよ
ゴッド・ブレス・アメリカ




アメリカ大統領誕生っていう見出しは間違ってる
これはアメリカが死んだ瞬間だ




この演説を聴いていると飛行機がワールド・トレード・センターを襲ったことを連想してしまう




もう彼が大統領に決まったんだから潔く彼をサポートするべきだと思うよ
未だにデモをやってる連中はまるで駄々をこねてる子どもだ




TPPも離脱 オバマケアも廃止
オバマが築き上げたものを全部ぶち壊す気なんだ




彼の演説を聴いて一番喜んでいるのはアメリカ国民じゃなくプーチンだな




トランプが大統領になったらお終いだ




反トランプのやつらがデモで暴力を振るったり略奪したり火をつけたりしてるんだぜ?
どっちの支持層が危険なのか 笑っちゃうよ




正直彼の大統領就任はギャンブルだよ
もしかしたら本当にアメリカが再び栄光を取り戻すかもしれないし
世界が終わる予兆になかもしれない




これは本当に起こったことなんだ
これは本当に悲しい
そして醜いことだ
僕らはなんとか大統領にすることを回避できることを期待したけど
これはアメリカの歴史の中でありえない日のひとつだ
恐ろしい人間を選出してしまった




トランプ就任式で反対派のやつらが窓割ってるよ





本当にTPP離脱するんだ
過剰な保護政策は物価の高騰を招くよ




スピーチ中に暗殺されるかと思ったけど無事にすんだようだね




怖い
本当に昔のアメリカを取り戻せるの?




プーチンは花束を持ってすぐ彼のもとに駆けつけないと
ロシアのために彼は全力で頑張るよ




支持されないトランプが大統領になるとか面白いな
どんな政策を打ち出すか楽しみだよ




彼が核ボタンを握ることになる
なによりもそれが一番恐ろしい




トランプ反対派が一番危険だよ
みろよ就任式でどれだけ暴力的なことをしているのか




もう僕らは4年間嵐がすぎるのを待つしか無いんだ




グローバリゼーションが終わった日だと歴史の本に記録される




僕は今アメリカ製品をボイコットしてる




僕だけかもしれないけど今までで一番楽しい大統領演説だったと思った
彼は不可能なことを宣誓した




https://www.theguardian.com/us-news/live/2017/jan/20/donald-trump-inauguration-the-world-holds-its-breath-live-coverage?CMP=share_btn_fb
https://www.facebook.com/yahoonews/videos/10155119059344714/
Comments
 
果たして大船か泥舟か
 
民主主義とはなんぞや?(笑)
 
NHK地上波の就任前のトランプネガキャン放送はひどかったな
 
80年代の
アメリカロスみたいなものか取り戻すのは
 
TPP離脱だけど発酵されないのかね
日本は果たして意味があったのか
北方領土問題も失敗してまた失敗したらマズいぞ
 
トータルで見ればアメリカなんて今先進国の中では絶好調な方でしょ。相対的な地位の低下は途上国の発展によるものだし。ここで保護主義に走ったところでマイナスこそあれプラスにはならなそう。
 
パヨのクズっぷりは世界共通だな
 
時代はグローバリズムよりナショナリズム
世界各国が移民反対を訴えている

トランプは暴言はともかく主義主張は全く間違ってないと思うぞ
移民やメディアが害悪であることは間違いないしね
まるでアメリカ版桜井誠のようだ

彼は日本にも圧力をかけてくると思うが、それよりも
日本がこの潮流に乗って日本第一主義を掲げられるようになるかもしれないという期待の方が強い
トランプや習近平やプーチンのような我の強い連中とまともにやりあえるのは桜井率いる日本第一党しかいない
 
>グローバリゼーションが終わった日だと歴史の本に記録される

グローバリゼーションは終わらないわ
日本の官僚が前例を守り続けるもの
 
アメリカに取ってはかなり良い大統領だと思うがな。
日本にとっては博打
ただ同じ敵に対しては心強い
 
ニュースでまだ見てないせいか、この動画だけじゃファッション暴徒(目立ちたがりの配信厨みたいの)にしか見えないけど…。
身綺麗だし、本気で困る層でもなさそう。
でも、あんまりこれが続くとマジモンの暴徒(人種対立系・イスイス団系・キチさよ・中露工作員)が暴れやすくなるし、カウンターとして警察・軍が強硬取り締まりすると強風の野火の如くあちこち飛び火して長引きそう。
何しろ市民が銃持ってる国だし。

まあ、自分の子供の頃のアメリカンはちょうどこんな感じで日本車ひっくり返して火ぃつけたなんだしてた印象なので、ある意味懐かしいっちゃ懐かしい光景なんだが…
 
>日本がこの潮流に乗って日本第一主義を掲げられるようになるかもしれないという期待の方が強い
アメリカと日本では前提条件が違いすぎて全く現実的でない
アメリカは「他国が協力しないなら自前で用意する」が出来てしまう国だけど日本にはそれがない
具体的には資源と軍事力
 
アメリカだからイギリス系多いし、パシリ居るから、最悪もわかってる人も居るわなあ。
経済にも詳しいの居るだろうし、本当のアメリカを知ってる人も居るだろうし。
ま、まともになるわ。
決まってるし。
 
中国を挑発し、マッチョなアメリカを見せつけようとしている。
トランプの登壇は、真に人類文明の終わりの始まりかもしれない。
彼の軽率で浅はかな行動によって
米中最終戦争で世界は数年以内に焦土と化すかもしれないよ
 
できそうにもない大風呂敷は
日本の民主党政権時代との既視感がある
 
>本当に昔のアメリカを取り戻せるの?

こいつが取り戻せそうなのは…
金の為に無理難題ふっかけまくるアメリカとか
金の為に世界中で戦争しまくるアメリカとかかなw
 
馬鹿安倍も日本第一と変身してくれたら良いんだがな。
 
正直国際ルール破りまくりの中国を相手にするならこれくらいじゃないとダメでしょ。
 
>グローバリゼーションが終わった日

じつにめでたいことじゃないか
 
反トランプデモは月30万もらえるんだっけ
沖縄の反米活動家の活動費用とどっちが高いんだろうな
 
>179376
CNNソースの報道鵜呑みにしてる典型的な情弱だな
 
4年目に核戦争が起きると予言している人もいる。
人嫌いが多い国は内乱が起きて国が荒廃する。
 
>179387

鵜呑みだのそんなお前個人の糞感想なんかどうでもいい
今はただ、すべて杞憂に終わってくれることを願いたい
 
そもそも移民が集まってできた国なのに移民に優しくないってどういうことやねん
 
政治は結果責任だから様子見るべき

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ