ツイッターパーツ
t
他の日本の都市と違う!?北海道人の人間性や考え方が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

他の日本の都市と違う!?北海道人の人間性や考え方が海外で話題に(海外反応)

他の日本の都市と違う!?北海道人の人間性や考え方が海外で話題に(海外反応)

hokkaidou089785656564984651060650689.jpg



ずっと北海道が好き 特に函館、もっともっと知りたい




↑函館在住8年 夏の終わりが最高だよ、本州から来るなら安いし




↑うらやましい




北海道は行ったことない ほかの地域と違うのか、これはぜひ旅行して見なくては




↑自分は逆に北海道しか行ったことがない アメリカ人に比べて、北海道のひとは自立心が強いと思う 何もかも素晴らしいから、北海道が大好きだ!




いろいろ言われるけど、北海道はほかとはちょっと違うというのは真実




↑アメリカで、日本語のクラスを取ってたことがある 先生は年配の女性だったけど、たしか日本の北の方のひとは肌が青白いって言ってた




札幌に住んでたことがあるけど、たしかにほかの日本の都市とはちょっと違ったね アメリカ人だから具体的にどうって説明することは難しいけど、ちょっとくだけた感じというか もっとたくさんの人に北海道へ行ってみてほしいね、本当に美しい場所だ しかも食べ物がめちゃくちゃ美味い!




↑札幌へは一度行ったことがある 雪まつりを見に行ったんだけど、最高だった! 確かに東京とは人も違う感じがしたよ、もっとフレンドリーだった また行く機会があったら今度は札幌以外の北海道にも行ってみたい




↑札幌以外なら小樽や函館、芦川がお勧め 夏なら美瑛や富良野もいいね、ラベンダーの季節だ 素晴らしいよ




北海道は最高 素晴らしい自然と、落ち着ける環境 しかも梅雨がない




東京にいたとき、北海道と言えば食べ物だと聞いた じゃがいもとかね




↑北海道の食べ物は最高だ、しかも東京より断然安い 東京からのクライアントが来ると、函館で魚とかカニを買いあさってるよ




北海道には12年住んでた 函館とニセコだ




↑自分は2014年に北海道を車で回った だいたい3000キロくらいかな 自然はゴージャスだし食べ物は美味しかったし 北海道って70年代ごろにたくさん建てられた建物がいま廃墟みたいになってるんだよ それが景色のなかでは残念だったけど 未来の北海道は大都市がいくつかとたくさんの自然であってほしいね 廃墟はいらない




↑人口の減少で若者が減ってるからね どこの町も60代以上の人口が70%を越えてる バブルも影響もあっただろうし 廃業したゴルフコースってのを歩いたことがあるよ




↑北海道って南側や南西部でクマが出るって本当? 見たことある?




↑南の方はそんなに出ないよ 大雪山とか、北の方じゃないかな




2年ほど北海道に住んでて、いまは四国にいる 上手く言えないけど全然違うね アメリカとアラスカみたいな違いだろうか




よし、退職したら北海道に住むぞ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5ovf2b/the_hokkaido_spirit_and_different_ways_of_thinking/
Comments
 
基本、働いて稼ぐっていう意識が無いからね。どちらかというとソ連の人に近い。
 
まあ緩いのは確かだな
バリバリ働きたい意識高い系はみんな東京行っちゃうから
 
道産子としては、北海道人は開放的であっけらかんとしている。
女なら、水商売への垣根が低い。
明治時代の開拓では、初めアメリカ式の農業を手本としていた。
 
やっぱり日本てすごいな
ほぼ全ての都道府県に
いろんな特徴のある名産や名物
街並み、文化、芸術、工芸品などがある。
こんな国は他にはないと思う
 
『カンザス州の田舎とワシントンD.C.で風習は同じじゃないよね』て言うのと同じ事だ。
それと、チカーノの多い地域と白人の多い地域と黒人の多い地域と東洋人の多い地域でも変わってくるよね?
 
未だかつて性格のいい道産子に会ったことがないんだけど…
プライドが異常に高くて怒りっぽくて面倒くさいから関わらないようにしてるよ
 
四国はアフリカ
北海道は北米ぐらいちがう
 
※179392
大政奉還で武士が失職するのを見かねた加賀藩(前田家)が、札幌市北区と札幌市手稲区でアメリカ型の大農場を作って元武士の働き口を作り経営するんだよね。武士は食わねど高楊枝なんて言ってられない時代。
 
※179396
そりゃあ貴方が見下してるからやで?
北海道とか関係なく、貴方の性格の問題。
 
だだっ広くて寒いからね
人恋しくなって人間がいたら寄ってちゃうんだよね
閉鎖的になりようがない
死ぬしw
 
同じだよ。ただ、サーモンとジンギスカンが異常に好きってのは、他所と違う。
 
熊なら真駒内あたりでも出るぞ。
 
食い物は美味いんだけどね、
北海道は全体が観光地みたいなものだから、結構ぼったくりやるんだよな。
 
試される大地の民に自ら志願カー
 
開拓民気質が変遷しちゃったんだよ
元は島流しに近い扱いだったし、後を継げない
次男以下が行ったところってところもあるし
逆に藩ごと開拓に行ったところもある
離婚率が一番高い都道府県トップ2が沖縄と北海道
というのも興味深い
 
道の人は手袋を履くというのが今だに納得いかない
手袋はつけるかハメるだ
 
※179390
日本各地に支社のある会社の人間だけど、北海道のやつはむしろ働き者だぞ。残業によく応じてくれるやつが多いしあまり休まない、国内じゃ賃金安い地域なのに。ただあまり頭は良くないな、教育の質のせい?
首都圏のやつはドライ。言ったことしかできないし(そういう意味では使いやすいけどな)、自主性に欠けてる。挨拶もできないやつが非常に多い。教育のレベルが高いのか頭の良い奴は多いと思うんだがなぁ…
関西のやつは金や法律にうるさい、お陰で支店が一つ潰れた。人付き合いは良いからチームプレイするにゃいいんだがな。飲みに行くと楽しいやつが多い。
九州のやつは仕事に意欲的なやつが多いが、理由はよくわからんが使ってみると何故か使いにくい。結構な勢いで空回ってくれる。取り仕切るやつを別の地域の人間にしておくと上手く働いてくれる。
働かないというかなんでもルーズなのが沖縄な、支店作ろうとしたけど取りやめになった。イタリア人かお前らはとツッコミ入れたくなった。
 
札幌市民だが
道外からきた観光客は確かにぼったくられてるわ
観光ガイドの連れ行く店には行かない方がいいぞ
海鮮でももっと安くて美味い店なんていくらでもあるのに
わざわざクソ高い所に連れて行かれてる、、
 
住める土地が狭いから閉鎖的で陰湿なんだよな
最近は中国人の血が半分以上混ざったから大雑把になってきたけど
 
>179411
そりゃトンキンのことだろw
 
道外に出た道民ならわかる
最近は大分内地との交流が多くなったせいかマシにはなったけど
何もかもどんくさいのが道民気質
 
北海道が他と違うところは色じゃないかな。赤いから。
 
なぜこうも外国人は勝手に日本に住めると思うのか?
働いてるときは日本に税金払わずに年取ってから日本の福祉にタダ乗りすんな
 
芦川じゃなく旭川だろ
 
北海道の女は水産加工とか仕事が多いから自立してる
だから男に頼る感覚が無く、気に入ったらやらせてくれる
とてもオープンで付き合いやすい
 
北海道と沖縄の人は男が頼りないからなのかは知らないけど女は自立してるよな。東南アジアっぽい感覚。
 
田舎かどうかの違いじゃないの?
沖縄とかすごいのんびりしてるし
 
よくも悪くも大らかではある
本州みたいに家柄とか伝統とかに拘りはない
 
確かに北海道の女はしっかりしてる子が多いイメージだな。どっちかというと男の方が弱いよね。
あのノホホン、あっけらかんとした感じは個人的にすごく好きだけどね。
 
北海道出身である知人の性格が悪いせいで北海道全体のイメージが著しく低下した
(皮肉屋っていうのか文句ばっかり言ってんだが自分では面白がってるみたい)
 
※179417

北海度はどちらかと言えば外国人に狙われている
4chanでオーストラリア人が「北海道は独立させて
英語圏にした方が良い。そうすれば俺たちはアニメを
ただでもっと見れるぞ」と言ってた
他にもシンガポール人やマレーシア人、韓国人や
ロシア人も「北海道はアイヌのものだから日本人は
出て行けよ」と日本に絡む奴が増えている
白馬村もそうだけどオーストラリアの企業が進出して
そこで働いている親戚が「まるで植民地のように扱って
横柄な外国人が威張っている」とテレビでは伝えない
日本人への差別も教えてくれたよ
日本のテレビは信じない方が良いね
現地の人は相当ストレス溜まっている
 
北海道は5~10月は最高
それ以外は最悪
生まれも育ちも北海道の自分が言うから間違いない
 
北海道と沖縄は本州と比べると色んなところが悪い意味でアバウト。時間や約束を守る意識の強さが低い。
感覚的に外人に近いと道民の自分で思う。
 
何処情報だよw
基本変わらないよ
絶対的に違うのは西日本気質じゃないってとこだけで
東日本そのものだ。
北海道は開拓地だからドロドロした閉鎖的な物も本州に比べると薄いと思う。
 
ゴキブリを可愛いと思えるのは北海道民だけ

それ以外の地区は、ゴキブリに発狂するw
 
北海道の土地を外国人に買われないようにする法律作って!!!
 
道産子は開拓民だからアメリカ・カナダとかの人と似てるかもね

 
考え方?
同じだよ
 
おおらかで閉鎖的じゃなく移住者に優しいと思うよ
みんな明治からの移民だしへんな閉鎖感がないのが良いのかも
 
>179409
自分もそれに近い感想を持つね。
道産子だけど大阪本社に行った時は、北海道の人は皆働き者だねぇ、って言われた。
残業も厭わないし、急に休んだりしないし、仕事も熱心にやるしねぇ、と言ってたよ。
地元は急な残業は嫌がるし、有給があるからといきなり1週間以上も休みだすし、だらだら仕事するから。
最初は皆勤手当てがあったほど、休みがちだったそうだ。
 
北海道は別名:蝦夷共和国だからな!
 
北海道は女がしっかりしてる」とか
男が弱い。
だの、よくもま~世間知らずのヒキコモリが言うわ~w
そんなもんドコだって言える事だろw
ヒキコモリは知らんだろうけど
日本全国旅行してるのは女性がが多いんだぜ?
バカで無知な野朗共はせいぜい女に貢いで篭ってろ。
 
つうか、日本全体に対する褒めは無条件で受け入れるけど、
具体的な各地域の話になると途端に足引っ張り始めるのが面白いっつうかw
こういうのって全世界共通なんかね?
 
※179407
道民からすると、手袋「履く」はブロークンというか、
一種の冗談みたいなニュアンスもあったんだけど、
(ちゃんと長靴履いた?手袋は?って、たいてい1セットで言われてたから)
いつの間にかこれが伝統の北海道方言ですみたいな扱いになっちゃった感じ。
あと、手袋の種類にもよって、軍手はほぼ「履く」だけど、
婦人用の洒落たヤツなんかはあんま「履く」とは言わない感じ。
まあ、もちろん地域にもよるんだろうけど。広いから。

で、普段は手袋「着ける」って言ってるけど、「ハメる」にだけはかなり違和感ある。
正確云々言うんなら「被せる」でしょうよwとも思うw
 
教育レベルが低めなのは農業従事者が多いからだろうかね?
高い学歴を持たなくても仕事にありつける地盤がある
あと、他の県と比べて一念発起で東京に出るみたいなことを考える人間が少ないってのもあるかも
郷土愛ランキング一位が北海道って結果も出てたし、良くも悪くも学歴が必要とされないんだね
 
芸能や学問、趣味やサブカルなんかの集積が小さいからそれの大きなヒエラルキーで上位の人を話題にしたりきっちりはまってるような人が少ない。アウトドアのほうが楽しい。
 
以前在籍した会社に性格良くて仕事も出来る北海道民がいたなぁ
女性だがサバサバしててまーん特有のクソさが無かった
陰湿とかサボリ癖とか、無く社交的かつ真面目で有能
今までの社会生活上尊敬できるたった二人のうちの一人
ただしルックスが勝間和代...
 
北海道人種は北方ゲルマン人種の優秀な血を受け継いでいる
支那朝鮮ユダヤの汚い血を受け継いだ内地人は不敬を働かない様に

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ