ツイッターパーツ
t
日本や日本の文化についてどう思う?日本に実際に住んだ外国人の本音(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本や日本の文化についてどう思う?日本に実際に住んだ外国人の本音(海外反応)

日本や日本の文化についてどう思う?日本に実際に住んだ外国人の本音(海外反応)

nihonnbunnka067988998895600666601009189498.jpg

投稿者
日本や日本の文化に関してどう思う?



僕は日本に4年間住んでいたんだけど、この場所も人も食べ物も好きだよ 日本での労働は酷いけどね 労働文化が酷いんだ また外国人オタクの間違った情報のせいで僕達を見る目も彼らに向ける物と同じなのは嫌だったな




↑僕は日本に一年間しか住んでいなかったけど、君と同じ事を思ったよ




僕はいつか日本を訪れてみたいんだ 文化はとても魅力的だし、日本食を日本で試してみたいんだ しかしながら、日本の性差別文化は好きじゃないな




僕は日本で育ったんだけど、日本が好きだよ それは多分育った場所だからだね




日本の文化は古くて複雑な文化だね 様々な賞賛するべき面もあるし、難しい文化もあるけど、魅力的だね




特別な事は分からないな ただ違う国の文化という感じだよ でも他の文化を学ぶ事が大好きなんだ




日本の食べ物は素晴らしいよね




僕は日本に2−3年住んでいたんだけど、日本の食べ物や文化、マナーが恋しいよ でも日本の文化には出来ない事も多くて、それは恋しくないよ 電車の中でスカートを気分よく履けないこととかね でも日本にいる間にいっぱい写真を撮っておけばよかったな




僕は日本の交換留学生に指導したことがあるんだけど、彼らはとても礼儀正しいイメージがあるよ 勉強も一生懸命やるしね




僕は日本の文化が大好きだよ もし、チャンスがあれば移住しても良い位だよ




僕は日本の文化をよく分からないし、そんなに訪れてみたいとも思わないな




素晴らしい食、楽しそうな観光地(僕は一番原宿が好きなんだ)のイメージだよ 労働文化は酷いけどね 社会環境は僕には合ってないと思うな




2020年のオリンピックの為にも日本に移住したいよ 




日本の文化は保守的だよね




日本の文化は好きだけど、食べ物は苦手なんだ




食べ物だよ 日本食を食べる為だけに日本に行ってみたいよ




文化はとても美しいし、魅力的だよ 僕は昨年の11月に1ヶ月間日本を旅行していたんだけど、自殺率が高い理由は労働環境のせいなんだ 1日18時間〜20時間働かなくちゃいけないんだ ワークライフバランスは成り立ってないよ




日本の伝統建築は豪華だし、食べ物は美味しいけど、日本に住みたいとは思わないよ 観光はしてみたいけどね




日本の文化は可愛いだけじゃなく、美しく、尊敬すべき物が沢山あるんだ




僕はいつも日本に行きたいと思っているんだ 文化はとても魅力的だし、外国人に対する態度も素晴らしいんだ




https://www.reddit.com/r/AskWomen/comments/5oygzb/what_do_you_think_about_japan_andor_japanese/
Comments
 
>自殺率が高い理由は労働環境のせいなんだ
>1日18時間〜20時間働かなくちゃいけないんだ

こういうクソ外人がクソ情報を流すのはホントに勘弁してほしいわ。お前はクソだって本人に言ってやりたい。
そもそもアメリカの自殺率は12%、日本は18%、人口割合から言えば、アメリカ人が約390万人、日本人が229万人で年間150万人も多く死んでる。
 
>僕は日本に2−3年住んでいたんだけど(略)日本の文化には出来ない事も多くて、(略)電車の中でスカートを気分よく履けないこととか・・・

「僕」はどうして日本の電車でスカートはきたいんだ
セーラー服おじさんに相談する必要あるんじゃないか?

ちなみにアメリカじゃ電車じゃなくてもスカートはけない地域は多いし、ヨーロッパも多いよ!
 
観光するのと住むのとでは大違い。
日本に住んでもらいたいとは思わないよ。
 
僕は、、スカート、、
関係ねえじゃん。
 
>179444
クソ情報を流しているのはお前。
なんだよ12%だの18%だの。
日本人は5人に一人が自殺してるってか?
年間229万人自殺してるわけねーだろ。
10万人当たりの自殺率だよ。
結論 お前はクソ
 
>1日18時間〜20時間働かなくちゃいけないんだ

電通のせい

でも電通に限らず東京の中心街の大手企業で働くと労働時間は本当にかなり長いところけっこうあるよね

地方は逆でそんなに仕事もなくなってきてる
さらにいうと底辺にいくほど労働時間は長くない傾向もある

場合によるけどね
昔は朝6時に家でて夜10時に帰ってくるのは普通だったな
いまそんなに仕事がない
 
外人っていいよな~
あんな適当な仕事しかしないのに給料貰えるんだから。
約束も時間も仕事内容もすべて適当。
北海道や沖縄の人間がやる仕事の方が少しはマシだぞ!
 
俺は日本で生まれ育った日本人なんだ。日本人のほとんどが外国人に住んで欲しいとか思ってないと思うんだよね。
 
マイナス面の情報は間違ってることも多いけど、
防波堤になってる側面もあるからまぁいっかって感じだ。
日本のことなんてほぼ知らない外人だらけで、
無知からくる探究心より粗探し目的の方が圧倒的多数だし。
来たい人興味がある人には実像を知ってもらいたいけどね。

「ゲストとしては最高だけど、住むにはちょっと…」
この評価を大事に維持していきたいところ。
 
>人口割合から言えば、アメリカ人が約390万人、日本人が229万人で年間150万人も多く死んでる。

割合じゃねえだろそれ
絶対数だろ
人口割合で言ったらアメリカは日本の人口の2倍なのに自殺者は2倍いってない、少ないってことじゃねえか
算数もできんのかお前は
 
>日本の性差別

男への差別はホントひどいな
 
労働環境が酷いのはほんとどうにかしろと
有給を気軽に取れない空気だとか上司より先に出社して後に退社しなきゃいけないだとか
そんな日本社会だから俺は職安に行きたくないんだ
 
>>自殺率が高い理由は労働環境のせいなんだ
 1日18時間〜20時間働かなくちゃいけないんだ

そうそう!日本なんて働くのには最低なんだよ!!
だから日本に移住しようなんて絶対に思わないでね!!!
 
>「しかしながら、日本の性差別文化は好きじゃないな」

それで外国人女性はどういう性差別を受けたのかねえ。
 
旅行は大歓迎だけど移住は勘弁して欲しいな
誰もトラブル要因が住まうことは望んでない
 
無理してまで来なくていいよ。
 
その調子で日本は観光に行くには最高の国で、移住するには適さないと広めてくれると嬉しい。拡散頼むwwwww
 
嫌なら早く日本から出て行け、中韓人
 
日本人が一生懸命働いてこの国を作ってきたからこその日本だよ。
便利なコンビニやら快適な施設やら安全な治安やら国民が24時間一生懸命働いて頑張ってるのに、それを無視してあやかって勝手なことを言う外人は日本に移住なんかしてほしくない。
 
移民・難民を歓迎しない日本を狭量な国だと批判する人達がいるだろうが、
移り住んだ国で結局同国人同士でくっついて暮らすことになる。
そのことで周辺との摩擦が必ず起こる。
結果どっちもしんどいんだよ。
未然に防ぐことの何が悪い?と言える世界になれ。
 
文句言いながら住んでる外人は速攻で帰ってくれ
特にあの国
 
俺は海底に住み月を見たい
 
>1日18時間〜20時間働かなくちゃいけないんだ

バブルの時代にソフトウェアの開発で連日会社に泊まり込みでそのぐらい働いたことがある。
でもそれはあくまでも納期が迫っての例外で、当時は残業手当もきちんと出た。残業手当だけで基本給の2倍近かった。
 
その彼らが言う過酷な労働文化が、彼らの愛するアニメや漫画を生み出しているのを彼らは知らない。漫画家の3日間徹夜とか、アニメーターの低い賃金など日本の労働文化じゃないと生み出されないものも多いと思う。

彼らがあまり働かずしてそこまで賃金稼げるんだとしたら、そのしりぬぐいを低賃金で働いている移民が担っているんだろうね。
 
男ってほとんど差別されてないのになんで騒ぐんだろう?
同じ内容の仕事してても女の方が賃金低くて昇進も遅いのに
羨ましいのか?
 
>179454
>10万人当たりの自殺率だよ。

お前はバカなのか?っていうかバカだろ?
10万人辺りの自殺率は、総人口になるとその率が変わるのか?へーーーーーーーーそれはびっくりだーーーーwww
 
>>179507
殆どの男性は女性よりも役職が上で高賃金だけど、極少数の男女同一賃金のフリーターが男という性別をもって生まれただけで馬鹿でもチョンでも無条件に優遇しろとわめくんだよ
 
外人からの日本はブラック認識、否定したいけど、実際仕事の時間が長い会社があるのがなあ。
取引先とかに電話した時に担当者者が不在な事ってままあるんだけど、そういう時に「19時ごろに戻ります」って言われる事があってその度に驚く

こっちは17時半に帰るから連絡出来ねえよ・・・

つーかお前も帰れよ担当者。戻るなよ。気まずいっての。

休みなさすぎて入院するしか休めないって嘆かれることとかもあって、いや、その前に休めよって思いながら労ってる
 
毛唐どもの言う労働環境は大げさ過ぎるが、
酷いのはマジ!
 
まあ間違ったことを一を聞いて十を知るかのように語る輩には腹が立つけど、労働環境の問題は本気で取り組まないといけないことだね。
 
長時間労働って内容によるからなぁ
 朝と夜に仕事して真昼間は勤務時間中でも寝てるとか、こまめに空き時間ができてしまうから結果的に長時間になるとか…納品業務とかだと30分待ちとか1時間待ちとかザラにあって、残業多発とかあるし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ