ツイッターパーツ
t
わんこそばに鉄板焼き!岩手で絶対食べるべきグルメに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

わんこそばに鉄板焼き!岩手で絶対食べるべきグルメに外国人感動(海外反応)

わんこそばに鉄板焼き!岩手で絶対食べるべきグルメに外国人感動(海外反応)

wankosoba6058798565665650100605532849896.jpg

投稿者
絶対食べるべき日本の食べ物
アメリカ人って親切だよね、イギリス人は全然そうじゃない



日本は世界でも美味しい料理の国だということは議論の余地もない 新鮮な食材、訓練されたシェフの技術 美味しいものを食べたければ、ちょっと外へ出てみればいいだけさ
東北365という東北6県を食べ歩き、いちばんおいしい食べ物を決めるというコンペで先週は宮城を食べ歩いた 今週は岩手 日本で2番目に面積の広い県だ 東京からの友人に合流したり、岩手在住のアメリカ人と知り合って岩手で最大の屋台村に出かけたよ

まずはジンギスカン これってモンゴルの独裁者だっけ? 実はこのラム肉のバーベキュー、すごく楽しみにしてた 名前とは裏腹に、ジンギスカンは日本料理だ ヒツジからモンゴルを連想したものらしい ラムは大好きなんだけど、日本ではなかなか食べられない これが日本に来て初めてのラムだよ バケツの上で焼いてる ジンギスカンにおすすめの場所は遠野市の田舎 遠野市ではみなバーベキューをしようと田舎に迷い込むらしい 持ち運び用のバーベキュー用具として、バケツは最適だ 鉄板に肉を並べ、てっぺんに脂の塊を置く 脂が解けて鉄板に流れていくってわけさ 野菜も肉の香りがたっぷり たれは醤油とショウガを混ぜたもので、ラムによく合うね 未来はバケツのなかにあるぞ ハハハ

人口30万人の盛岡市 日本のなかではそれほど大きな都市ではないが個性は強い 宿泊先で知り合った盛岡在住のアメリカ人、クィンランにガイドを頼んだ これが大正解 クィンランが案内してくれたのは盛岡最大級のマーケットだった よ市ストリートマーケット アメリカ人の親切に感謝だ 人気のある燻製の店 魚、野菜、チーズまで燻製 カマンベールの燻製を一皿ペロッと食べてしまった 「モツの燻製もあるんだよ」興味深いけど…チーズだけにしておこう 日本にはチーズがないのかと思ったけど、宮城といい岩手といい、ちゃんとしたチーズはあるんだね 「よければ牧場を案内しようか」 イギリス人よりアメリカ人のほうが礼儀正しいんじゃないかと思うよね しかもフレンドリー イギリス人はだめだな これは何? 「豆腐田楽 味噌をぬってやいたものを田楽という」 美味い 豆腐のロリポップだな 豆腐って味がないけど、塩味で美味い ヘルシーだね ヴィーガンの夢の一品だ だんだん落ちてくるけどね

盛岡には有名な麺料理が3つある そのひとつがわんこそば 小さな器にほんのちょっとそばが入ってるけど、いくらでも継ぎ足される 男なら100杯行けと言われるね 去年友人と旅行したときにチャレンジしたよ もうひとつはスターウォーズに出てきそうな名前 じゃじゃめん うどんのような太い麺に肉みそときゅうりがのってる 日本風スパゲッティ・ボロネーゼかと思ったけど 3分の2ほど食べたところで店員がお湯を加えてチータンタンという料理を作ってくれる これがかなり美味い 最後のひとつは冷麺 韓国から入ってきた冷たい料理だ 麺に牛肉や野菜と、果物が入っている 自分が食べたのはスイカだった スープがちょっと辛いから甘い果物でさっぱりするんだ 個人的には、この3つのなかでいちばん美味かったのはじゃじゃめんだね 味噌と麺がよく絡んで美味かった 一日の終わりにじゃじゃめんかジンギスカンを食べられるなら最高だよ

盛岡一の鉄板焼きの店、和かな 日本での牛肉の楽しみ方は2種類ある スキヤキとテッパンヤキだ 自分はテッパンヤキが最高だと思う まるで演劇を見ているようだよ 目の前で前沢牛が焼かれていくんだ 「前沢牛知ってる? 芸術だよ」 演劇っていうか、拷問かもしれない 目の前で焼かれている肉を20分間じっと眺めている ひと口大に切り分けられた肉がやっと目の前へ 辛味噌といっしょに まずナツキのリアクションを見てみよう 「ウーン 10点満点 正義の美味」意味わかんない ワオ まるで神からの贈り物を食べている気分だ 「静かな湖か、ゆったりとした川だ」らしいよ でも確かに芸術だ 見た目も、味も これを食べてしまうなんて、ちょっとした罪悪感だよ 「初の10点越えじゃないか」
次回は青森の旅 ナツキ、ジョーズと対面だ



ナツキにはクリスと一緒に旅をした旅行記を出してほしい




「未来はバケツのなかにある」 名言




日本は行ってみたい場所のひとつ…




この友だちは最高にいい英語をしゃべるね、いつ見ても面白い




おいおい、食べすぎだろ! ちょっと自制して!




「正義の美味」 いいぞ!




「これは美味い」って言いたかったんじゃない?




朝一番のバケツジンギスカンに勝るものはない




投稿者
6品のなかで、自分でお金を出してでも食べてみたいと思うものはどれ?




↑そりゃ絶対「正義の美味」の牛肉でしょう




↑牛肉!




↑あのリアクションは興味ある




↑バケツのジンギスカンだな ピクニックにいいかも




↑じゃじゃめん美味しそう とくにお湯を入れてからのやつ ジンギスカンもおいしそうだな




↑じゃじゃめんでしょう だって1皿で2回楽しめるんだよ しかもオイシソウ




↑どれもすごく美味しそう 日本に住んでた頃を思い出して懐かしい




↑テッパンヤキ 見てるだけでよだれが




↑もちろん牛肉でしょう ただおれのお小遣いで足りるかな…




↑ジンギスカンとじゃじゃめんと冷麺は食べたことがある 全部本当に美味しかった でも正義の美味は食べたことがないから、次食べるとしたら前沢牛かな 盛岡には何度か行ったことあるけど、ストリートマーケットは知らなかった




↑全財産をつぎ込んでも正義の美味という芸術を食べたい




「正義の美味」って何かの最終兵器みたいだな





https://www.youtube.com/watch?v=j5gy6QLq8wg
Comments
 
確かに美味しいは正義だな
 
最近は都内でもじゃじゃめん食えるトコ増えてきたね
あー食べたい
 【いつものノリでw】

「冷麺」もウりナラ起源にして
世界中でウりまくってやる二..
掘るホル!
< 丶 ` ∀ ´ >
..あ、あれ?
< 丶 `∀´ ; >
 【いつものm(_ _)m】


我が国では既に商標登録済アル!
( ` ハ ´ )
 
イギリス人が料理を語るw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ