ツイッターパーツ
t
日本政府猛抗議!韓国平昌五輪ホームページに独島記載問題に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本政府猛抗議!韓国平昌五輪ホームページに独島記載問題に海外困惑(海外反応)

日本政府猛抗議!韓国平昌五輪ホームページに独島記載問題に海外困惑(海外反応)

takesima687910100056060606519516551166565.jpg

平昌冬季五輪のHPに「独島」と記載 日本政府が抗議

 2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページ(HP)で竹島(島根県隠岐の島町)を「Dokdo」(独島)と記載して韓国領であることをアピールしていることに対し、日本政府が外交ルートで抗議していることが19日、分かった。HPの掲載内容を見直すよう求めている。

 HPでは英語で記載された「韓国文化」ページで、竹島を紹介。「独島は韓国人の心の中で特別な場所であり、韓国人は韓国最東端の領土を防衛する誇りを抱いている」と記述している。観光地としてフェリーで竹島を訪れる方法なども説明している。

 また、開催地を説明するページでは、イメージ地図で平昌に極めて近い沖合に「Dokdo」を配置。海には日本海の韓国呼称「EAST SEA」(東海)と記されている。

plt1701190028-p1.jpg




この島についてはオリンピックとは全く関係ないんだから持ち出すべきじゃなかった




日本はオリンピックをボイコットすればいい




この日本の/韓国のって言い合いはうんざりだよ 言葉もないね アジアで一番すすんだ民主主義の国がこんなナンセンスでケンカしてるなんて 本当に仲直りしたらみんなが助かるのに




スポーツに政治を持ち込むのはオリンピック憲章に反するよ 韓国は国際的なルールを学べないんだね




少なくとも政治と関係ない「ふりを」する事はできたよね みんなみたいに




独島は韓国では国内問題だよ 日本はちょっと黙っててくれないか




どうしたらいいのさ? どっちにしてもどちらかが怒るんだもの




この島でなにかイベントをしたわけじゃない事、それにスポーツに関係ない所で書いてある地名がこれだけって言う事を考えると島んを名前は書かないでおくべきだったね それにこの地図では島が実際よりも韓国よりにかいてあるんだ この地図が正しく書いてあれば島は地図に入っていなかったはずなんだ どっちが正しいとか悪いとかいってるんじゃないけどこれを含めるっていうのが間違いじゃなければ政治的な意図を感じるね




3つめの呼び方をつけて両方を平等におこらせるがいいよ




韓国と日本が(特に韓国が)この島のために使った物をもっと役に立つ事に費やしたら今頃病気がいくつか治ってたんじゃないかな




賛成 あんまり人気がない意見かもしれないけどなんでこれがこんなに重要なのかわからないよ 戦略的に必要なのか、国家の威信なのか? 韓国のテレビで見た時は釣り合ってない感じだったけど




これは漁業権と石油の権利だね 島の周りの領海にあるんだ




ぼくはいま韓国に住んでるんだけどこの島は日本の物だって冗談を言っただけでもう話しもしてもらえなくなっちゃうんだよ 




韓国人を話さないで住む方法だね




ぼくはいま韓国に住んでる この島について聞いたのがぼくが最初にした失敗 どの韓国人もみんな独島は韓国の領土だっていうよ




こんな島の名前くらいで?




議論はなし! 竹島もなし!




2020年のオリンピックには日本は北方領土や尖閣諸島を日本の領土って書かないでおく? それ以下は全く受け入れられないし国際大会の心に反するよ 




それだよ! このまま行くと誰かが尖閣諸島の周りでなんかやれっていいだすかも 国際協力のシンボルじゃなくてね 日本は自分の事を先にちゃんとしたらいいよ そして独島は韓国の庭だよ




ホームページ見たけど明らかに分かってて表記してるよ
あまりにも不自然なほどはっきりかかれてた




韓国は前も五輪のときにサッカーで竹島のプラカード掲げてたよね




韓国は被害者面するときは世界を巻き込むからうんざりだよ




https://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-says-mention-of-disputed-islands-on-korean-olympics-site-unacceptable
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1558600320833956
https://www.reddit.com/r/olympics/comments/5p323z/japan_says_isle_name_on_2018_olympic_website/
https://www.facebook.com/
Comments
 
外国人の韓国の意見のみを鵜呑みする、姿勢はもう飽きた。
 
竹島の漁民に謝れや
 
>日本はオリンピックをボイコットすればいい
違うぞ、世界中がボイコットするんだぞ。
 
どっちもどっち論って、大して頭も良くない癖に賢ぶりたい偽善者がよく使うよね
 
そもそも論として大戦当時の朝鮮は日本だったんだけどね
ハワイが米国であるように交戦なしの条約で併合されてる
朝鮮系日本陸軍中将もいたし、国会議員もいた
特攻兵もいたし、戦犯でも大勢処刑されてる
それなのに被害者を装うし、韓国内では戦勝国だと
言ってる連合国の一員として戦った臨時政府を受け継いでいるそうだ、戦後奪った竹島はその戦果にあたる
 
自衛隊が仕事しないからな
マジで金返せよ
 
領海や国の体面の重要性も分からない阿呆な外人になに言われてもな。
今までずっと好き勝手してきた韓国と、国際条約や憲章に則して批判してる日本って構図を分れよ。なんで喧嘩両成敗みたいになってんだよ。 あと、太平洋戦争があるから日本は譲歩しろって奴いるけど譲歩して決まったものに難癖つけて掘り返してるのが今の韓国なんだよ。
 
悪名高き北朝鮮と同じ民族だもんな。所詮世界のルールなんて理解できない奴らしかいないんだよ。国が竹島をいつ、どんなカードを使って取り戻すのかまだわからないけど、その時は確実に実行して欲しいね。
 
朝鮮戦争中に北朝鮮と戦うのを逃げて、武装解除していた日本の海域に侵略して、竹島周辺の日本人漁師4000人を拉致した
何でこの状態で外国人は新しい名前をつければとか半分にすればとか言えるんだろ
特にこの件で韓国を庇うアメリカ人って無知なの?それともバカなの?
あんたらの兵隊が北朝鮮と戦ってたのに、戦争最前線で戦うべき韓国軍は戦場から逃げて隣の国の民間人を拉致して島を盗んでたとか…アメリカは笑われ者だよ?
 
自衛隊の指揮権は首相にあることを知らない馬鹿がいると聞いて
自衛隊が勝手に行動出来るとか思ってんの?w
 
>2020年のオリンピックには日本は北方領土や尖閣諸島を日本の領土って書かないでおく?
オリンピックになんの関係もないし書かんだろ普通
 
腐っても表上の政治利用は禁止してるのにようやるわ

どっちもどっち論と仲良く半分論は調べるほど興味ないけど
ヒロイズムに浸りたいカスが語る。韓国は殺人事件起こしてるってのに。
 

外国人のどっちもどっちって見方勘弁してくれ
お前の子供が誘拐されて同じコメントされたらどう思うんだよ

とりあえず韓国人は政治をスポーツに盛り込むな
 
最近日本政府頑張ってるな
もっともっと韓国を攻撃しろ!!!
 





チョソなんかど~~~でもいいんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




 
そもそもチョソから見た場合でしか東の海じゃない。竹島は日本固有の領土。今年こそ日韓断交しよう!未来永劫
 
東京のオリンピックの地図に、北方領土や尖閣諸島を書くようなものだからな。
これに疑問を持たない外人って頭が悪すぎだろ。
その手の意見を書いている大半は韓国籍か韓国系なんだろうけど。
 
なんで何百年と領地の取り合いで殺し合いしてきた外人に呆れられなきゃいけないんだ?
 
こういう話題もその反応もワンパすぎて翻訳する意味すらない気がする
 
どこのソース元も困惑してるほど賑わってないようだけど…?
 
>言葉もないね アジアで一番すすんだ民主主義の国がこんなナンセンスでケンカしてるなんて 本当に仲直りしたらみんなが助かるのに

当事者じゃねぇのになめんなバカ野郎!東のほうは全部オリエントとしか考えられないくせに。

一番進んだ民主主義だと?なめた錯誤言ってんじゃねーよ!

 
条約も知らないで語る外人の記事なんて今日日盛り上がらんでしょ
 
>言葉もないね アジアで一番すすんだ民主主義の国が

これは誰が言ってるのかな。国境グタグダのEUの人かな。それともアメリカ人?あなたの国に領土問題はないのかね。
 
第三の名前をつけて、どちらも怒らせるはワロタ
 
書き込みの論調を見ると少しずつではあるが、
あの国の異常性に世界が気付き始めているのがわかる。
この調子でどんどん追い込んでいかないとな。
 
民主党政権以前の日本なら『大人の対応かっこ笑』していただろう
これは大きな進歩だ
 
本当にうんざりだね。
仲よくする=日本が折れることなんだから。
海外の人はよく事情を知りもしないで、くちばし突っ込んでこないでほしい。
何もしなくていいから何もしないでほしい。
日本の言葉を聞かないなら、アッチの言葉も聞かないでくれよ。

自分も海外の紛争のニュースなどはよく背景を確認してみようと思う。
 
1899年に韓国で発行され、教科書として採用された『大韓地誌』には、「竹島は韓国領ではない」と記述されている。

「領土は、その場所で暮らす人間の営みの歴史によって画定されるものです。竹島で日本人の漁師が経済的な営みを脈々と続けてきたことを示す写真や資料が残されています。島根県隠岐の漁民が書き残した『竹島日誌』や竹島で撮影された日本人の漁民たちの写真がそれにあたります」

他にも竹島が日本領であることを証明する資料は数多い。領土問題を取材し続けてきた報道写真家の山本皓一氏はこう指摘
 
おれも最初は韓国には猛烈に抗議すべきって思ってたけど結局あいつらって国同士の決定でも国際社会の決定でも従わないんだよな
だから断交でいいんじゃない 結局日本にとっての野党みたいな存在なんだから何言っても聞かないよあいつらは
 
竹失を不法占拠する際の経緯を全世界に拡散すべき
戦後のドサクサに日本人を44人殺傷
3000人拉致したことを
政治をスポーツに持ち込むとは
これで、何もお咎めなしならボイコットするレベル
 
バカどもはいい加減勉強したらどうなん
知らないなら口を開くなよ
頭がバ韓国と一緒だわ
 
てか五輪は政治発言してはいけないみたいなことなかったっけ?
これ普通に五輪委員会に通報すればやめろと言われると思うぞ
 
ていうか、外国人って言ってもこんなことに興味あって書き込むのは中国人か韓国人だけだろ。
なんの参考にもならん。
ようはIOCがどう裁決するかってだけだな。
 
猛抗議はしてないだろ
どうせ遺憾て言ったんだろ
 
日本も、国際裁判所に単独提訴ぐらいすべき。
 
竹島を、わざと韓国寄りに書いた嘘地図、
韓国ではずっとそれをやってきたよな。自国民の洗脳の為に。
そろそろ外国人にもウザがられてきたようで何より。
 
>2020年のオリンピックには日本は北方領土や尖閣諸島を日本の領土って書かないでおく? それ以下は全く受け入れられないし国際大会の心に反するよ 

>それだよ! このまま行くと誰かが尖閣諸島の周りでなんかやれっていいだすかも 国際協力のシンボルじゃなくてね 日本は自分の事を先にちゃんとしたらいいよ そして独島は韓国の庭だよ

こいつら何言ってるの?バカなの?
 
韓国人にフェアプレーなんて無い
そんな概念は無い
 
いつもの日本政府の曖昧な事後処理と言葉足らずに腹立たしい。
竹島が日本の領土と言うだけではただ言い張ってるよう。
領土を主張する時には、せめてその根拠も添えてしゅちょうしてもらいたい。
 
ロス五輪の地図に無理やりハワイを入れて
真珠湾云々言ってたらおかしいべと
 
黒人差別反対運動にさえIOCはやめろっていってるからな
オリンピックに政治問題を持ち込むのはNGなんだよ
これが認められるなら日本も同じことするぞってIOCに言ってやればいい
次からはきっとほかの国も同じようにオリンピックで政治運動しまくるから
 
>日本は自分の事を先にちゃんとしたらいいよ

なんで始まってもいないことで、まだほとんどきまってもないことで、「書きません」宣言しなきゃならないのか、クソ外人。そもそも日本は今までそんなことしたかよ、クソ外人。何も知らないくせにドヤ顔でいちいち何かいうなクソ外人

と言いたいなとちょっと思った。
 
オリンピックに政治問題を持ち込むべきではない。
この発言の裏にあるのは、せめてオリンピック期間中だけは静かにしてくれという意味で有効な解決法があるわけではない。
国家にとって領土・領海は譲れぬ生命線であり、中国やロシアは軍事力でそれを広げることを当然と思っている。
こちらの沈黙は相手の意見の肯定となる。
誰に何を言われても、しつこく、しぶとく、声高に、竹島は日本の領土であることを主張するのが日本人として当然だ。

 
日本が冬季五輪をボイコット
韓国が東京五輪をボイコット
これでいいだろ
 
もう攻撃して滅ぼせばいいのに
 
一番進んでるからこそ国際ルール守れっつってんだよクソ害人
 
日本も悪いとか言ってる奴
まず日本のどこが間違っているのかを指摘してみろ?
バカな答えは論外な。まあほとんどが無知でそうだけどな。
 
誰か英語ができる人は真実を書きこんでくれないか
 
客観的に見れば韓国のおかしさなんてすぐに分かるのにな
まあ外人の大半は日本人の考える十倍は馬鹿だから仕方無いか
 
「独島は我が領土」
だったら、なぜ事細かに国民全員に分かるようなポップソングを作るのか?
竹島だけ、緯度経度を知ってるって異常だろ?
ちなみに、鬱陵島の歌、済州島の歌はあるのかよ?
他にも小さな小島が存在するが、それ全てを歌えない場所は、全て日本領って事で良いか?
 
明らかに地図として不自然じゃん。
そこにあるなら正しいけど
 
韓国に抗議しても意味はない。政府がこの問題を解決したいなら国際司法裁判所に提訴して白黒決着つけるべきだ。国際社会に認知される事になるのは確かなんだからな。
 
五輪憲章には明確に違反している
韓国政府が対応しなければ日本はIOCに話をもっていかなくてはならない
そうなると国際問題化するから早くしろということ
国際法上では竹島は日本の領土
海外は韓国が日本が米国の統制下にあったころに強奪して漁民を40人殺害してそれ以降警察という名の軍隊を駐留させている事実をしらない。
軍隊を一方的に駐留させているのは占領地意外にない
 
アパホテルには「島根県竹島で韓国人がやらかした蛮行」について書いた本が必要だ。
 
島の名前で争ってるんじゃなくて、
この海域で60年前に漁師が韓国軍に銃撃を受けて殺されたという経緯があるんだが

ガイコクジンはこれを知らないで「名前くらいで」と言っているんだよな
 
日本の島だったのに、韓国が日本漁民を殺して奪った事実を無視して、元々韓国ものだと主張する韓国にうんざりだ!
昔、竹島に日本の領土として杭とかも刺さってたのに、引っこ抜いて捨てただろう
あの写真とか、もっと拡散させないと・・・
 
外米はガキの戯言ばっか。
もっと、大人が読みでのある物拾ってきな。
 
領土問題云々以前に、政治利用した明らかな五輪憲章違反。
韓国側に正当性なんて一切ある筈がないっていう。
常識知らずというか、やってる事が悉く卑劣なんだよ
 
まあ日韓のいざこざに一番うんざりしてるのは日本国民だけどね
仕掛けてくるのは毎回向こうからで本当あの国がなければアジアは一致団結出来るのにな〜
 
外国人はグーグルアースで竹島をさがしてみろw
 
これはかなりひどいよ。
ホントなら地図に入らない竹島を無理やり入れて、
その上「竹島は韓国領土」という説明までしてる。
五輪のHPでそんな宣伝したらアカンやろ。
日本が抗議したのは当然だ。

 
どっちの言い分もうんざりだなんて言っている人は無責任すぎるよな。
他国の領土問題なんて知らなくて普通だけど、理不尽に占領されることがどうでもいいことな訳ない。
それ以前に、五輪憲章違反だろってだけだ。
 
我々はもう韓国という国と韓国人をこの世界から消し去りたいんだよ。
仲良くしろだと?ふざけるな。そんなものするわけ無いだろう。
 
竹島がどうの慰安婦像がどうのと主張する余裕があるから、さぞかし参加選手らが無事に競技を終えて帰国出来る施設を作り終わってんだろうな?
と言うより、日本人に対する安全性に問題があり過ぎて、今渡航するの危険だと思うんだが?ボイコット出来るならして欲しい
 
だ・か・ら竹島は韓国にあげなよ。
竹島でつい数ヵ月前に起きた犯罪を処理したの韓国じゃん。
しかも日本人が巻き込まれた事件。
日本の警察も政府も「たく、面倒くせえ。何で俺等が・・・」
みたいに動かなかったのを見兼ねて助けてくれた訳だし。
何もしなかった奴等が「竹島は日本領土だ」って主張しても説得力皆無。口でなら何とでも言える。実際に動けないじゃん。
てか、何かあった時動くの迷惑なんだろ。だったら竹島持ってても意味ないし。
 
良いアピールの機会程度の認識なんだな
ドクト慰安婦植民地支配強制連行
嘘つきもズルも賢い思考ならでは
現地ではハングル表記
連中には良い事してると満足なんだな
土人なんだよ付き合えない!
 
どちらにしろ平昌は開催できないけどな。
会場も出来てない雪もない金もない。
韓国人は虚栄心だけで無能だと、
世界中に恥を晒すことになるだろうw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ