ツイッターパーツ
t

2017-01-22 (Sun)
外国人「日本のミイラ『即身仏』を見に行ってきた」(海外反応)

sokushinnbutu084986506061106510106464.jpg

投稿者
日本のミイラ(即身仏)を見てきた|福島
日本の最も良い状態で保存されているミイラに対面しましょう



どんなに素晴らしいものも、あまりに身近だと気が付かないものです
たとえば、20分くらいのところにある山には可愛いみんな大好きロバの動物園があったり
人生観が変わってしまほどおいしいメキシコ料理のレストランがすぐ隣の通りにあったり
反対側の通りには、エジプトのそれよりも素晴らしいミイラが眠っていたり
…なんだって?

このミイラはエジプトのもののように箱の中に入れられているわけではありません
しかも、このミイラは修行のために自らを追い込んだ後に自らの命を絶ったのです
子供のころから、ミイラに憧れを抱いていました
でも、なぜ彼らは自分自身をミイラにしようと思ったのでしょうか
その真相を確かめましょう

福島は仙台と東京の丁度中間に位置します
まずは山の中にあるインディアナジョーンズに出てきそうな東堂山満福寺に行ってきました
ここには466体のお地蔵さんがあります
建築には\200,000ほどかかっているそうです
幸運を願って作られており、三日前に作られた新しいものから古いものまで様々です
1つ1つ特徴があって、面白いです
サングラスをかけたものや、変わった表情のものもあります

次は、さらに山奥に入ったところにあるあぶくま洞に行ってきました
福島で最も有名な鍾乳洞です
天井まで29メートルあり、水の滴が固まってできています
これができるまで、1800万年を要するのです
それだけゆっくりできたものなら、落ちてくる心配はなさそうです
ここにいる感覚を表すなら、宇宙人のお腹の中にいるような感覚ということです
下に移動すると、風船の形をしたイルミネーションが飾ってあります
あとは、宇宙船があったり宇宙飛行士の人形がいたりと、ランダムなテーマのような感じです

鍾乳洞の後は、着物体験です
お地蔵さんを作るお金はありませんが、幸運を祈るための他の方法を試しましょう
これは日本中にある人形で、だるまと呼ばれています
幸運の象徴として親しまれています
今日は自分で色を塗って顔を描きます
皆うまく描けているようですが…
私はちょっと失敗しました
猫にしちゃおう…悪化したかな

ミイラは、浅川という町にある貫秀寺にあります
あんまり長く見ていると夜夢に出てきそうですね
330年前、この僧侶は仏になるために修行をして、そのままミイラになったそうです
自殺と言っていいのか…
日本では即身仏と呼ばれます
彼は330年前まで仏教の僧侶でありましたが、仏教の教えに従い当時病が蔓延した町を救うために祈りをささげ、亡くなったのです

この古墳の中で祈りをささげ、それを毎日他の人が確認して生存確認します
音がしなくなってなくなったのを確認したら、古墳の中に三年間保管して即身仏になれるのです
ちなみに、この仏像は僧侶が中から出られないように古墳の上に置いておくそうです
誰もがこのように即身仏になれるわけではないようですが、彼はラッキーだったのでしょう

新幹線を使えば、東京からとても行きやすい場所でした
私たちは八幡屋旅館に泊まりました
素晴らしい料理と温泉でした
着物体験もできるし、とても良いツアーでした




投稿者
みなさんから多くの「食べ物の動画ばかりだ」という苦情を頂いていました
ですので、今回はこれを紹介するのが一番良いと考えました
動画はどうでしたか?
是非感想を聞かせてください!




↑食べ物の動画も好きですよ!
でも、こういう他のテーマのもいいですね




↑抱き枕がどんなにすばらしいかについてのみ話している動画だとしても、私は楽しんで観ていられるわ




↑この動画、とても素晴らしかったよ!
もちろん、食べ物の動画もいつも楽しませてもらっているけどね




↑日本の食事紹介の動画は尽きることがないよね




↑正直言うと、食レポ動画もすごく好きだよ
どの動画も楽しいけどね!




↑日本を旅行するときのコツや日本に行くときに持って行った方が良いものなども知りたいです
ちなみに、いつも動画をすごく参考にしています
ありがとうございます




↑食事の動画はいつも楽しんでみています
今度の3月に日本に旅行するんだけど、君のを参考にいくつか食べに行こうと思っているんだ!
是非これからも更新してください




↑食動画に多すぎることなんてないよ!




↑チャンネル登録者でお金を募って彼の顔のお地蔵さんを作るべきだね…




↑これからは鐘の音を聞くと日本のミイラのことを思い出しそうだよ
ありがとう、クリス




クリスは`The Mummy’で主役を演じるべきだね!




↑投稿者
少しずつ夢が叶ってきているよ




どうやってミイラになるかって?
子供が出来ればなれるよ




↑結婚かな




↑違うよ、結婚したり子供ができると人はもっとたくさん食べるようになる
もしミイラになりたいんだったら、カナダに引っ越すか北国に引っ越せばいいよ
食べ物が高い上に自分で栽培もできないからね
しかも、凍死すればいい保存環境が整う




食事中に見ちゃった…




↑私も




このミイラを見ても怖いと感じなかったのは僕だけかな?
なんでかわからないけど、きっと彼は悪い人じゃなかったてことなんだろうあ




↑確かに
あのミイラは…なんていうか可愛くて幸せそうに見えたな
なんでだかはわからないけど




高校を卒業したら日本に行くのが待ち遠しいよ!!




https://www.youtube.com/watch?v=47rlqfQgkM4





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク