ツイッターパーツ
t

2017-01-23 (Mon)
宮島よりも馴れ馴れしい!?奈良のフレンドリーすぎる鹿に外国人メロメロ(海外反応)

投稿者
鹿の街、奈良の旅
今日私たちは大阪から奈良へ日帰り旅行をしてきました
大きな公園を散歩しながら、鹿に餌やりをしたり逃げたりしました
もし今日の動画が面白いと思ったら、是非いいねを押してください
最新の動画の通知が行くので、ぜひチャンネル登録もしてくださいね!
みなさんが今日の場所やアクティビティについてどう思ったか、教えてください!
コメントお待ちしています!

今日私たちは奈良にいます
今朝はホテルから駅まで15分ほど歩きました
途中SDカードを忘れていることに気づいたので、一度戻りましたが…
宿に戻ったらすごくいい匂いがして、においの元を探したんだけど見つからなかったね
SDカードを取って下りてきたときにはもうにおいはしなかったしね

で、宿を出て気づいたんだけど、隣にレストランがあったんだ
今まではその店が閉まった後に帰ってきて、開店前に出かけていたから気づかなかったんだね
においの元はハンバーガーだったんだけど、僕たちはパンケーキにしたんだ
僕はアイス付きのチョコレートバナナパンケーキで、
私はシナモンシュガーパンケーキを頼んだよ
お互いにこれがいいと思って注文したんだけど、結局交換して食べたんだ
よくあることなんだけどね
レストランはとてもかわいくて、貸出ブランケットもあってよかったよね
それで、電車に乗って2~3駅で奈良にやってきました

今日は蒸し暑いね
で、駅に着いてから少し歩くとお腹がペコペコになって…(笑)
いろいろ探したんだけど、日本食がいいと思っていたから蕎麦屋さんに入ることにしたんだ
だけど…閉まっていたんだ
そう、いろんなところを歩き回っている間に閉まっちゃってたの
だから、隣にあったイタリアンレストランにしました
僕はスパゲッティで、彼女はカレーを頼んだんだ
スパゲッティはとても美味しかったけど、彼女がカレーをあんまり気に入らなかったみたいだったから、また交換したんだ(笑)
ごめんね!
カレーは食べられる程度だったけど、スパゲッティが美味しすぎたんだもん
よくあることだから、いつもお互いが食べるものが何か確認してから注文するから大丈夫だったけどね

そして、奈良公園に戻ってきて、鹿に餌やりをしています
鹿はすっごくやんちゃです
前回来た時よりも鹿が増えた気がする
一人の女の子は手をかまれたり、リュックを嚙まれたりしてて少し可哀そうだったわ
私もおしりをつつかれたりしたけど
でも、こんなにたくさんの鹿を一度に見ることはないから、すごく楽しかったよ

あと、鹿は変な鳴き方をするんだよ
あんな鳴き方をするなんて知らなかったわ(笑)
奈良公園はすごく広いです
だけどそろそろ大阪に戻らなくちゃいけないね
戻って、お土産を買ったり、カフェに行ったり…
オスの角があるのは怖いや(笑)

鹿の鳴き声ってあんなのなんだ(笑)

あなたたちの旅をシェアしてくれてありがとう!
刺激を受けて、住みたいって気持ちになるわ!

こんなのすっごく怖いよ
60秒も見てられなかったよ
他の勇者たちに幸運を祈る

↑自分だけがそう思っていたんじゃなくてよかった

僕が奈良公園に行ったときは、餌を売っている女性からクラッカーを一束買ったんだ
1枚ずつ餌をやって、お辞儀をして鹿に近寄れば子供たちも触れると思っていたんだ
だけどすぐに鹿は僕に走って向かってきて、太ももやお尻を噛んできたんだ
お腹を空かせたピラニアに餌やりしているような気分だったよ
僕は小さい女の子みたいに叫びながら逃げて、ジュラシックパークのゴールドブラムみたいに餌を全部まき散らしながら走ったよ
僕の子供たちは父親が鹿に殺されると思って、今では鹿を怖がるようになったんだ

爆笑
鹿がそんな風になるなんて知らなかったよ!
腹をすかせたピラニアは良い例えなのかもしれないね
僕たちはクラッカーを投げて鹿から逃げたよ
すこしやんちゃ過ぎたからね

奈良の鹿は酷いよ
宮島の鹿の方が好きだったな
あんまり近寄ってこないし、街をとことこ歩いているだけだったからね

確かにね
宮島は二つの点で奈良よりいいかもね
鹿以外にもたくさん観光するところがある
だけど、京都や大阪に滞在しているときに、鹿を観たいと思ったら奈良に日帰りで旅行するのが良いと思うよ!

10月に奈良に行って、すごく楽しませてもらったわ
私が階段で休んでいたら、後ろから鹿が来て私のカバンに頭を突っ込んできたの(笑)
そして、私の髪を匂ったり、ちょっかいを出してきたわ
何枚か鹿と面白い写真も撮れたしね

↑投稿者
すごくいい時間になったみたいだね!
僕たちも、そうなることを良そうしていたんだけど、僕たちが近づくと噛んだり頭突きしてくるばっかりだったけどね
芝生の上で休んでいる大人しいのもいたから、写真も撮れたけどね!

↑もし煎餅を持っていたら、鹿はついて来てお尻にアタックしてきただろうけど、どれも頭突きはしてこなかったわ
鹿は私たちが餌を持っていないことに気づくと、すぐどっかに行ったしね
動物は私の髪の毛をすごく気に入ったようだったけど
私たちが行ったフクロウカフェのフクロウは顔をうずめたがっていたわ
他の誰にもそんなことしていなかったのに(笑)

あの餌を買うのは大きな間違いだったよ
周りに鹿がいる様子を写真で撮れば可愛いかなと思っていたけど、餌がない状態で写真を撮った方がいいと思ったね
餌がなくても鹿はよさそうだったしね
あと、鹿は本当に噛んでくるよ!

↑投稿者
でも、餌やりは楽しいよ!
確かに、餌を持っていない方が写真を撮るには良いだろうね
今回の旅でそれを学んだよ
鹿は噛む、そして鳴く!

僕は昨日ここに行ったけど、動画みたいに暑くはなかったよ
鹿は腹ペコみたいだったけどね

↑投稿者
ごめんなさい、実はこの動画は7月に撮った少し古いものなの!
一月に行った最近の映像も少し入れていたけど、見た目は結構違うかも!

↑そういうことか(笑)
暖かいの、うらやましいと思っていたんだ

1日1回応援ヨロシクお願いします!