ツイッターパーツ
t
外国人「日本の焼きそば食べたら美味しかったんだけど次にどの日本食を食べたらいい?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の焼きそば食べたら美味しかったんだけど次にどの日本食を食べたらいい?」(海外反応)

外国人「日本の焼きそば食べたら美味しかったんだけど次にどの日本食を食べたらいい?」(海外反応)

yakisoba0654984565564987896415661.jpg

投稿者
焼きそばを食べてみたらとても美味しかった 次に試してみる食べ物は何?



やきそば、たいやき、お好み焼き、たこ焼き、おでんだよ お祭りの気持ちを味わえるんだ




家の隣にたこ焼き屋さんがあるの 私はとてもラッキーね




バナナの上にワサビをのせて食べると美味しいよ




↑チョコバナナもお祭りの食べ物だよね 200円くらいするけど、これは食べ物に対しての値段というよりも、雰囲気に対する値段だ




↑浴衣を着ながらこういう物を食べるととても落ち着くよね




焼きそばはキャベツと一緒に食べるの?焼きそばの味が台無しにならない?




↑そんなことないよ 焼きそばにキャベツは一般的な材料なんだ キャベツを入れないと味が濃くなるよ




↑確かにそうだね




ドリアだな




餅だよ




やきそばはフォークで食べたの?




たこ焼きにはよだれが出てくるよ




焼きそばって見た目が微妙じゃない?




↑そんなことないだろ




↑とにかく食べてみるべきだよ 彼女が言っているのは見た目よりも美味しいということなんだ もし、不味ければ、それは塩の入れ過ぎだよ




↑焼きそばは本当に美味しいよね しょっぱくても問題ないよ 血圧も問題ないしさ




博多ラーメンだよ 九州地区で食べられていて、豚骨味のスープで細麺なんだ
チャーハンも美味しいよ とてもシンプルで、日本の物じゃないかもしれないけど、他の場所で見た事がなかったんだ カレーもおいしいね インドの物とは違って少し甘いんだ




↑博多ラーメンに黒ニンニクオイルを混ぜる事に関してどう思う?
僕にとって豚骨はとても濃厚でクリーミーで美味しいんだ




http://boards.4chan.org/jp/thread/16433977#p16446975
Comments
 
次はカップ焼きそばだな。
 
焼きそば→お好み焼き→たこ焼き→焼うどん→うどん(めんつゆ)→天ぷらうどん(温)→天丼→カツ丼→親子丼→
この辺で拒否感はほぼない。初心者向けのコース。後は海鮮丼や土手鍋、アンコウ鍋なんかの美味さが分かる舌になっている。
 
この手の食べ物の方が絶対海外受けいいと思うんだけど
真っ先にSUSHIが広まったのは未だに不思議だわ
 
牛肉のたたきとご飯と豚汁
 
バナナにワサビ
 
次は街の喫茶店でナポリタンでもお食べよ。
外国には無いだろ?
 
焼きそばは調理過程でキャベツやもやしから出る水分で麺を蒸すんだぞ
だから野菜は必須だ
 
焼きそばはソースの味がする物だからソースが好みなんだろうだからソース使う食べ物を進めたらいいんじゃなかろうか
コロッケとか
 
洋食と言う名の日本食を一通り試して欲しいな
 
>>179948
確かに焼きそばって言うけれど
基本的に蒸すやり方が旨みが出るよね
麺に焦げ目つけるにはタイミング等むずかしいし
 
油もの食っておけばOKって口じゃないか。
 
基本焼きそばは、野菜から出る水分より、ビールぶっかけで蒸すのが基本だろ?いや、ふた用意してバーベキューする人なら、食材から出る水分でってのはありだけど、熱くなったとこでビールぶっかけの方が楽だし、旨味も増す。いや、苦みか?でもちょい苦が美味いんだよな。
 
日本人が中国で炒麺を食べて衝撃を受けて
帰国後再現をしたのが焼きそば
肉じゃがもビーフシチューを再現しようとした料理
 
>真っ先にSUSHIが広まったのは未だに不思議だわ

海外セレブ「ほーんこれが負け犬の国か。高級でうまいもんくわせろや」
日本人「寿司です。うまいし高いけど…生です」
海外セレブ「……(流石野蛮人だな)まあいい試してやる」パク~
日本人「どうでしょう」
海外セレブ「……なんで今まで紹介しなかった?(キレ気味)」
日本人「すみません」

帰国した海外セレブ「試してきた野蛮人の餌の話をしよう」

これで広まったんと予想。
ぶっちゃけ今でも海外じゃタコ食うとかありえん言う人は多いだろう。
 
ラーメン、カレー、トンカツ、親子丼、牛丼、海鮮丼、天ぷらうどん・そば、ウナギの蒲焼、そして鍋
 
で、結局これはお祭りの話なのか?
それとも街中なのか?
 
(; ̄ェ ̄)焼きうどん‼️
 
次は一平ちゃんだな きっと付属のからしマヨを好きになるだろう 
 
>ドリアだな
あーそっか
ドリアって日本生まれなんだっけ
 
※179968

自分勝手な想像で笑えない。
全然違うし最近の日本ホルホルに毒されすぎ。
そんな簡単に広まったわけあるか。
先達の血のにじむような努力を侮辱するようなものだ。

あとほーんとかパクーとか
気持ち悪い言い回しもやめてほしい。


 
sushiが広まったのは映画の影響だと思う
寿司=日本という固定観念から映画で日本が絡むと高い確率で寿司が出てきた。
焼きそばはアメリカの中華料理のメニューとしてすでにあった
映画で中華のテイクアウト紙箱の中の焼きそばを箸使って食ってるシーンが出てくる
 
回転テーブルで食う中華だな。
 
高級寿司や懐石料理でなく、ごくありふれた定食系日本料理なのが面白いね。
 
世界中どこにでもあるチャイナレストランから蒸し麺を買ってきて、これまた世界中どこにでもあるリーペリンのウスターソースを買ってきて、肉と野菜を刻んで少々のグラニュー糖と麺とウスターソースと一緒に炒めるだけでええんやで?
 
焼きそば美味しかったから、日本食いいかも・・・に何だかな~

それ、アメリカでハンバーガー食べたら美味しかったからからアメリカ食好きかも・・・に近い気が。。。
分かるけど、焼きそばはある意味ジャンクフード
美味しいけどね
 
次は屋外で焼きそば焼いてビールの組み合わせじゃないか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ