ツイッターパーツ
t
トランプ大統領就任でなぜか日本のとある町が世界中から批難を受け炎上…海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプ大統領就任でなぜか日本のとある町が世界中から批難を受け炎上…海外で話題に(海外反応)

トランプ大統領就任でなぜか日本のとある町が世界中から批難を受け炎上…海外で話題に(海外反応)

投稿者
“日本のUSA”がトランプ大統領の就任を祝い非難を受ける

torannpu06879846516160160654246540065.png
running_in_board_of_usa_station_2.jpg

大分“USA駅”のイベントに“苦情” 「有益でない人応援するのか」「様子見た方がいい」
 ローマ字つづりで“USA”となることから、「日本のUSA」として地域の活性化を図っている大分県宇佐市が、思わぬ事態に困惑している。

 市内では、トランプ米大統領就任をきっかけに宇佐を世界にも発信しようと、地元の民間5団体による「日本のUSA(宇佐)でアメリカ大統領就任を盛大に祝う会」が発足。JR宇佐駅を米国風に装飾するイベントを企画し、21日に実施した。

 こうした名称を生かした活動が話題を呼び、テレビ番組でも取り上げられるなどしたが、地元の観光協会によると、メールや電話で苦情や意見が約10件寄せられたという。

 観光協会によると、「アメリカという国家のイメージに重ね、宇佐を世界に発信していくことが目的」の町おこしの一環だが、寄せられた意見はほぼ批判的で「日本にとって有益ではないかもしれない人を応援するのか」「(多くの過激な発言から)もっと様子を見た方がいいのではないか」といった内容だった。




うーん、就任最初の週でもないし、人々はトランプの支持者の頭をひっぱたきたくなってきているというのにこの人たちは…




私はこの街を非難している人が悪いとは思わないわ
彼らはもっとよく状況を知るべきよ
彼は酷い人間で、酷い大統領になると思う
何にも祝う要素がないわ




↑あなたは本当に不正を働くようなヒラリーの方がいいって思うの?
確かにトランプは最善の候補ではなかったし、欠点もあるわ
だけど、彼にチャンスを与えてもいいと思うの
あなたが本当に寛容な人ならば、同じように考えると思うわ




↑よく知れ?
何が?
トランプは当選し、彼の対立候補であるムスリム賛成派でアンチアメリカ人の候補者よりもっと良い大統領になるよ




↑トランプが“勝った”?
もしロシアが、アメリカ大統領選を攻撃してくるような疑いがあると少しでもわかっていたとしたら、本当の愛国者たちが声を上げ、より深い調査を求めていただろう
だけど、それができなかった
クリントンはトランプよりも300万票も買っていたということは、投票数カウント機械が証明している
17つの異なる犯罪調査機関が口をそろえてロシアが大統領選を攻撃したと述べている…
無茶苦茶だよ




↑君はトランプにチャンスを与え、ヒラリーを“不正”だとして寛容になるべきだっていってるのかい?
なぜ“彼女に”チャンスを与えないんだ?




↑最善の状況になるように祈るしかないんだと思う
僕はヒラリーもトランプも好きじゃないし、オバマにも投票しなかった
ただ、彼らが正しいことを行い、最善を尽くすことを祈って願ったよ




↑頭が空っぽな人の攻撃だよ
頭の中にはトランプとその支持者に対する憎悪以外、何も入っていないんだから




なんでこんなイベントが出来たんだろう
なんてこった…




僕はこの街に行ってトランプ大統領の就任を祝ったのかどうか、確かめたいけどね
ユニークだと思うけど




この宇佐市の人たちを可哀そうに思うなぁ
だって彼らに政治的意味があったとは思わないし、ただの面白さを求めてやったことであるのは明らかだから
この時期は敏感になっているから、もう少し魅力的で観光的なように工夫するべきだったとは思うけどね




可哀そうだね
良い考えだと思ったものが、裏目に出ちゃったんだね
だけど、彼らは8年前や4年前もお祝いしたのかな?




↑たぶんしていたと思う
この町は結構前から“Usa”だったしね




↑オバマは少し称えたみたいだよ
オバマ大統領就任の時は盛大にお祝いして、フラダンスショーとかもあったみたい




何の権利があってネット上で非難してくる人はコメントしているんだろうか?
この団体は、彼の就任を祝う権利はあるし、ヒラリーが勝っていても同じようにやっていただろうに




ここには政治的な意味などないだろう
こんな選挙だったし、実施したのはすこしセンスがないけど、彼らは誰が大統領になってもやるんだし、気に留める必要なんてないだろう
もっと戦う場所は他にあるんだから、もっと体力を温存しないと




オバマっていう名前の温泉覚えてる?




日本は51個目の週だね!^^




日本は中国に飽きたんだよ




たった数人がメールを送ったからって、“叩かれた”とは言わないだろうよ




http://en.rocketnews24.com/2017/01/23/japans-usa-catches-flak-for-celebrating-trump-inauguration/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1401132466605663
Comments
 
USAだもん、頭わるいだから。
 
>メールや電話で苦情や意見が約10件

10件程度に「約」がつくって、実際は8件くらいだったのかな
 
田舎は純朴だから何やってもいいみたいなのはもうやめてほしいね
実際そんなことないし
小浜もそうだけど恥ずかしい
 
次の大統領が就任するときも同じことをするだろう
 
ねぇ、アメリカのリベラルはこのコメントは叩かないの?
>日本は51個目の週だね!^^
日本人の人権を侵害してるよって言ったらアメリカのリベラルはどう言うのかね?
田舎町の経済活性化のイベントを潰して経済的に貧しくするのがリベラルのやりたいことなの?
正直言ってこんなのやる宇佐についてアホだなーとは思うけど
これって外国人が日本人に言論弾圧した悪質な人権侵害なのに、人権を騒ぐリベラルが田舎の素朴な人達に言論弾圧してるね
何で日本人がアメリカ人と同じようにアメリカの選挙を深刻に受け止めるのが前提だと思うのかね?
ジョークにするのも許さないってか?
 
地域活性どころか市をあげて全世界に無知をさらけ出しとる
 
自分と考えが違うものを寄ってたかって批判して圧力かけて潰すのが平和主義者のやり方なんだな。
トランプは無知だと思ってるし支持してるわけでもないけど、たかが町おこしのイベントに必死になって馬鹿じゃねーの?
 
例え宇佐市が自治体をあげてトランプを本気で支持していたとしても叩かれる筋合いないわ。
お前が行かなければ良いだけ。
 
トランプは愚か者かも知れないが特段問題があるとも思えん
 
トランプの時だけやらないんじゃ思想的な催しになってしまうからね
内心がどうあれやるしかない
まあ内心特になんとも思ってない人が大半だろうと思うけど
 
やるなら7月4日にすれば良かったのに。
 
今後もずっとやるんだろ、別に構わんわな。
 
約10件って…
 
これは流石に阿呆としか言いようがないわ
 
こんなことしても町おこしにはならない
くだらない発想だよ
 
トランプだけに、ババ引いた感じ
 
わざわざ意見寄せるなんて批判したい人だけなのに
あれだけ有名人も一緒になって張り切って批判していながら約10件程度か
どうせ住人でもないんだろうし無視でいいじゃん
 
世界中という大嘘を吐く
 
トランプがどうのこうのは、おかみが心配すればいいのさ。
わしらは、町おこしのためにやっておるのだ。
現に、うさが有名になったではないか。
 
この話題は知ってるけど、世界中から非難受けてたとは知らなんだ。
宇佐市は昔から町おこしで米国をパロってるお茶目な市だと思ってるけど、
それを別にしても他者が他国の大統領の就任を祝うことを非難してる人間は何様だよ。
寛容とか言ってるそばから暴言と暴力行為に邁進してるリベラル様かしら。

つーか反トランプの米国民がこの件に眉を顰めるならまだ分かる。
反トランプの米国民に同調して一緒に叩いてる他国人は何なの?日本にもいるけど。
米国の有権者でもない分際で立場わきまえなよ。傲慢すぎるわ。
 
うざ
 
反民主主義勢力が調子に乗りすぎてやしませんかね…
いくら嫌いでも決まったもんに文句言うのはなしにしようや
変えたいなら正当な手段でどうぞ
 
トランプ批判してる外国人って

母国逃げ出したチキンな移民難民だけだろ
 
トランプに決まる前からやってたことじゃん
なぜ今さら言うの
どうせ苦情してるのも部外者だったりするかもしれない
 
ジョークの通じない世界って怖いね
 
アパホテルと同じで日本で炎上なんてしていない。
自分のみに都合の悪い事を勝手に炎上認定するんじゃない。
騒いでいるのは、ごく一部の放火魔だ。
 
世界中から非難(約十件)
タイトル変えたら?
 



オバマの時は小浜が大騒ぎしてたなぁ


 
八幡大菩薩のお膝元が嘆かわしい・・・と思ったら、外来の仏教にいち早く取り入って立場を築いた神様だからある意味似つかわしかった。
 
祝ってたけどTPPの件で冷めた
国家間の約束事を大統領変わったから一方的破棄とか
韓国が真似するじゃん
また対応の違いで騒ぐだろうな
 
昔から、雉も鳴かずば撃たれまいにと言ってだな・・・
 
※1
おまえの日本語の方がよっぽど頭悪そうだぞ
 
アメリカの法律に則って当選した人に「おめでとう」と言うことを批判するとかまるっきり馬鹿思考だよな。
 
宇佐ちゃん、おもろい。
 
どうせ在日中国人の仕業だろ。
まともに相手するだけ無駄。
つか外人の日本国内での政治活動って禁止されてないの?
各所で扇動しようとしてる中韓人多すぎでしょ。
 
>この町は結構前から“Usa”だったしね

1000年以上前からUSAだぞ。
西暦769年には宇佐八幡神託事件という簒奪未遂事件が起きたので有名。
 
※6
約10件のメールが全世界?w
無知さらしてんのはおまえや
 
誰であろうと、新大統領が就任してたらお祝いして
たんじゃないの?

反トランプ陣営の人達のイメージが悪くなるだけの
コメントだった
 
こういうイベントに水を差す無粋な奴らからは発言権を剥奪して欲しい
 
やるなら批判も覚悟の上だろ?
批判されたくなかったらしなけりゃいいだけ
アメリカに日本が苦しめられてもUSA!USA!とアメリカを応援するつもりか?
儲けのためにそんなことをすれば批判を受けるのは当たり前
トランプが賛否両論が激しい大統領なんだから批判がくるのも当たり前だ
批判が嫌なら少しは空気を読め
 
金の前にプライドを捨てるアホな奴らからは発言権を剥奪して欲しい
 
外人てごみだな



ハーフ受け入れてる日本も馬鹿だ
 
鳥取県のハワイ町の皆さん、息してる?
何事もほどほどが一番だよ。
 
村おこしのためにやってるから、誰がなろうがどーでもいいんだよw
アメリカ人からしたら「Why japanese people?」だろうけど
オバマの時も小浜市でなんかやってたし、地方自治体ってアホだから本気になって怒らないでほしいのね
 
政治的な意味なんて、まるでないと思うぞ。
ただのダジャレなのにね~
 
プラスに働かないことをするのが一般的な村おこしの特徴だし
 
好きに騒げばいいよ。
オバマの時も普段陽の当たらない小浜市民が浮かれてただけだし、宇佐市もそうなんだろ?
縁もゆかりもないし、訪問も面会の予定もないし滑稽じゃんって笑えばいいよ。
所詮何もわかってない無邪気なジジババが騒いでるだけやんけ。
 
不寛容なトランプを祝う小さな町をを攻め立てる、リベラルの寛容なことよ
リベラルな新聞は彼らを攻撃したいんだね

オバマもレディカガも恥ずかしいけどUSAは別にいいと思う
だいたいUSAはトランプって意味じゃないし
嫌われてるから祝わないってのはかえって恥ずかしい
 
今はアメリカのヒラリー支持者がスタバや銀行を破壊したりゴミ箱に火をつけたり過激な事してるからね
この町でも物が壊したり人に害を加える事をしないと言う保証がないから安全を考えたら仕方ない
 
中国が以前に、すぐに日本はパクる。
「中国と付けるとは何事だ!」と怒っていたように、
小浜や宇佐も外国人は同じように思ってるんだろうね。
日本は、歴史が長い国。宇佐なんて、3桁の西暦の時からあるけどさ。
どうせ、「USA」と書くから、最近出来たと思っているんだろうな・・
 
町おこしくらいさせてやれよ・・・
 
田舎のこういうなんにでも安直にとびつくところは見ててイタイ。
トランプも就任後は現実的な大統領になるかと思ったが
どうも人の言うこと機関車の思いこみきつい爺さんみたいだし幻滅。
 
日本にとって有益ではない~とかバカかよ。他国のこと第一に考える大統領なんていないっつーの
 
10件かあ・・・
 
※180074
それ言うなら元々日本にないクリスマスやバレンタインなどと同じじゃん。
菓子メーカーの策略に乗せられる日本人となんら変わらないw
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
この記事のコメントの気持ち悪い所はトランプ=悪と決めつけてる所だなあ
反トランプ勢の傍若無人さは異常だわ
 
外国に文句言われる義理はない。結局これトランプ批判の一環だろ
世界で460万人以上の反トランプデモとか言ってる頭おかしいバカ騒ぎ
極悪のドロボーだったヒラリーに比べればてワル度はまだマシだよ
 
就任したらおめでとうであってるよね
同盟国の国民が選んだ大統領の就任を祝う事は間違ってない
これは非難する人の方がおかしい

例え自分と政治思想が異なる相手であろうと
これから外交でやりあう相手であろうと
最低限の礼儀は失ってはダメだと思う。
 
TPPも知らない町民が地域活性でやってるだけなんだから許してやれよ

いや、こういう国際問題を引き起こすことを適当にやってはいかん!!
 
毎回やってたんだろ、今回はトランプってだけでさ。
まあこういう便乗は好きじゃないけど、
アメリカ人の「私が嫌いだからそれは間違ってる」論にはうんざりですわ
 
アメリカ大統領であって、日本のどこかが祝うなんてちょっとな?しかもうさだからUSAってこじつけてるだけだし。
オバマの時みたいに、たまたまオバマ市でならわかるけど、町おこしとしてはうさだけでは弱いと思う。
 
なんでもかんでも町おこしに利用するのはもう勘弁してほしい
どこに行ってもゆるきゃらだ、アニメの聖地だ
こんな税金の使い方ならバカでも公務員だ
 
宇佐市「小浜市だけずるい」
 
田舎って哀れね
 
微笑ましい駄洒落じゃないか
HAHAHAと笑うとこだろ
いちいち噛み付くなよ
 
宇佐なら、トランプじゃなくてヒラリーだったとしても同じことしてるさ。
日本人も外国人も案外寛容性が無いんだなあ。
これは、ちょっとしたお茶目じゃないか。
 
選挙で正式に選ばれた人物を何時までも認めない
アメリカ人の方が常識知らずだわ
 
アメリカ人が選挙で選んだ大統領だろ
日本人が選ぶ人じゃないんだから誰が当選したって良好な関係を築こうとするのはいいことだろ


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ