ツイッターパーツ
t

2017-01-25 (Wed)
海外「彼のせいじゃない…」外国人に怒鳴られたトラウマで新宿御苑入園料を無料にしていた職員に海外同情の声(海外反応)

sinnjukugyoenn0687989565504987984044156.jpg

新宿御苑職員、外国人から入園料取らず 「窓口で怒鳴られトラウマに」
東京都内の新宿御苑で、男性職員(71)が3年近くも多くの外国人から入園料を取っていなかったことが分かった。ネット上では、「なぜ気づかなかったのか」などと公園を管理する環境省に批判が出ている。

新宿御苑は、日本庭園などが海外にも知られ、今では、年間200万人ぐらいの入園者の半数ほどが外国人になっている。

16万件の入場を取り消し
男性職員は、環境省を退職後に非常勤として管理事務所の窓口で働いており、2014年4月から16年12月まで外国人をタダで入園させる行為を繰り返していた。こうした事実関係は、環境省幹部が17年1月20日に会見して発表した。

それによると、職員は、英語などが苦手で、外国人に複数回、窓口で怒鳴られたことがトラウマになった。入園料を支払う素振りをみせない外国人に対しては、入園券を渡しても料金は取らず、その後にデータ上から入園を取り消してつじつまを合わせていた。






この男性が可哀想だよ きっと彼は外国人が怖かったんだ それに彼は退職金の半分を返すよね




10代の頃に僕が公共の場所で働かなかった理由はこれだよ 




可哀想だ
不良外国人は日本から出ていけばいいのに




彼は200円よりも怒られない事を選んだのか




外国でお年寄りに怒鳴るなんてひどいやつだな




怒鳴られたくらいで無料?
入園料をネコババしてたんじゃないの?




彼の行動のせいで国には相当な損が出たんだね でも誰が外国語を話せない人に叫んだんだろう




年輩の男性に怒鳴るなんて




3000万円も損が出たの?




これは従業員教育のせいだよ 彼のせいじゃないよ




つまり彼は2年間自分の仕事をしていなかったって言う事だよね




信じられないな




料金を払ったことがないなんていう人は周りに誰もいないよ




僕も外国人が怖い




彼は日本人にこれまで怒鳴られた事はなかったのかな?何にせよ、彼が可哀想だよ




怒鳴った外国人を責めるべきだよ




彼はいい人だな




管理職も哀れみをかけたんだよ




この料金って公園に対しての料金だよね?僕も東京の公園で料金を支払った事はないな 明治神宮でもないよ 僕が怒鳴ったのかな?




↑君が怒鳴った外国人かもしれないね




英語を話さない人に怒鳴るなんてことをしたのは誰?




僕も外国人が苦手なんだ




有り得ない 意味が分からないよ




今からでも無料で入園した外国人は入場料を支払いに行けるのかな?




http://news.livedoor.com/article/detail/12579139/
https://www.japantoday.com/category/national/view/park-employee-didnt-collect-admission-fees-from-160000-foreigners-over-2-12-years-because-one-scared-him
https://www.reddit.com/r/news/comments/5pn3p6/71yr_old_japanese_park_employee_didnt_collect/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(30) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク