ツイッターパーツ
t
外国人「日本に住む外国人ジャーナリストは日本の間違ったイメージを世界に発信していると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に住む外国人ジャーナリストは日本の間違ったイメージを世界に発信していると思う?」(海外反応)

外国人「日本に住む外国人ジャーナリストは日本の間違ったイメージを世界に発信していると思う?」(海外反応)

nihon068498799746406161056640651060110100650128979.jpg

投稿者
日本在住の外国人ジャーナリストは日本について間違ったイメージを海外に発信していることがあると思う? そうだとしたらどんな時?



外国人ジャーナリストは日本や安倍政権について言えることと言えないことの微妙なところをついていっていると思うんだ 間違ったイメージを発信しているかは後になってわかることだよね どちらにしろ、外国人記者クラブは報道の自由化に向けて努力していると思うよ




そうだね どれだけ日本が素晴らしい、若しくは変わっているかという報道がほとんどだからね 日本がどれだけ平凡かなんて報道は面白くないから絶対ないしね




外国人ジャーナリストも日本の主流メディアも日本から海外に向けた報道は政府がおしているイメージに沿ったものだよね しっかりした調査に基づいた報道というのはなかなかないよ




どこのジャーナリストも間違った報道をしているよ ジャーナリストというのはそういうものだよ




彼らは外国の人々が日本に持っているイメージ通りの報道を海外に向けて発信しているんだよ 実際の日本がどうかということとは関係なくね もし彼らが現地の言葉や文化を理解して、現地の人々に溶け込んでいったならそれがわかるかもしれないけどね 新聞が売れなくなると困るから、日本のメディアは事実を報道することはしないんだよ 今まで読んだ中で「Vice」だけが日本について正しい報道をしていたよ




↑100パーセント上の意見に賛成よ




もし日本がニュースが好きじゃない、若しくは悪いものと見ているというのなら、それは間違ったイメージ、すなわち嘘のニュースだよ オルターナティブなニュースなんかは特に必要だと思うけどな




ジャーナリストというのは読者をイメージして書くものだけど、外国人ジャーナリストはとってもナイーブだよね 日本の地名でさえまともに綴れないなんてね 日本での滞在が長くなればなるほどミスは少なくなるけれど、それも人それぞれだしね




外国人ジャーナリストのほとんどは日本語がしゃべれないんだよ 日本に3~4年派遣されて、また次の国に異動になる だから現地の言葉を学んだり、ネットワークを作ったりする必要を感じていないんだよ だから与えられた情報を海外に向けて流すだけで、その対極にいる人間には耳を傾けないんだ その情報が間違っていたとしても読者が海外にいるからわざわざ訂正もしないしね




国内のジャーナリズムも似たようなものじゃない? 記者クラブを見ればわかるよね 文化も違う外国から来ていれば状況の理解も変わってくるし、真実を伝えるということは難しいね ただ外国人ジャーナリストは日本国内のメディアに比べて規制が少ないから、日本人にとっは聞きたくないニュースを発信することも稀にあるよね 「嘘」と「知られていない真実」は全く違うものだよね 週刊金曜日や週刊文春などの週刊誌しかしっかりと調査した報道はしてないよね




外国人ジャーナリストよりも日本の英語のメディアが間違った情報を海外に発信してるよ ジャパン・ニュースを読むことがあるけど、本当にひどいプロパガンダで埋め尽くされてる時があるよ




新人記者たちが毎回、日本英語、トイレや可愛いキャラについて記事にしているのを見るのが面白いね



ジャーナリストとして言うけど、問題はジャーナリストじゃないんだよ ジャーナリストの記事を載せている媒体自体が問題なんだ ジャーナリストがどんな記事を書いても最後にはそういった媒体の編集者が好きなようにまとめてしまうんだよ




ジャパン・トゥデイはジャーナリズムじゃないよね 彼らは他の海外メディアから記事を借りているだけなんだよ 自社の記事は東京の写真や日本の殺人事件の記事だけなんだ それだって、日本の他のメディアのものを英語に訳してるだけだからね




↑もし君が殺されたのならそれは大きなニュースだよね




↑そんなコメントを待ってたよ




↑それでも僕はジャパン・ニュースとジャパン・タイムスを読むよ




日本在住の外国人ジャーナリストが 読売, 産経, 朝日, 毎日, 日経, 赤旗、琉球新報 、八重山日報 を読んでいるようなら彼らを信用できるよね




そうだね、外国人ジャーナリストはどんな状況でも国益に沿わない報道をすることが多いよね 日本での問題は、外国人ジャーナリストが日本政府に対して不信を抱くような記事を書き、社会を変えようとしていることだと思うよ




新しい文化に浸透するためには9つの段階があるんだ ほとんどの外国人ジャーナリストは時間的制限や言葉の問題でステージ4までしかいけないんだよ




https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/do-you-think-foreign-journalists-based-in-japan-sometimes-misrepresent-japan-and-if-so-in-what-way
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1563852040308784
Comments
 
共同通信や朝日の記事を翻訳して海外に発信してるだけだろw
 
動画投稿サイトの影響力が、従来のジャーナリストの害悪を相殺している印象がある。日本はずいぶん動画投稿サイトとwebに助けられている。もし動画投稿サイトがなかったら、「アナと雪の女王」で歌われる日本語の響きが美しいと評判になることもなかっただろう。
 
Viceだけってのには、完全に同意。国内メディアは全てが朝鮮メディアだしね。
そして、その朝鮮メディアから国内のアニメ制作会社全てに出資されているという事実。
だからこそ、漫画・アニメ・ゲーム業界は在日8割で日本人が全く介在していないんだよ。
 
奥歯に物が挟まったようなコメントが多いと思ったら反日todayじゃん
こいつら本当に身内に対してだけは激甘だよな
 
言えることは一つだけ。
ジャーナリストは左翼の巣窟ってこと。
特に日本に関しては。
 
>「Vice」だけが日本について正しい報道をしていたよ

Vice www
めっちゃ傾いてるだろ、吐き気したわ。
 
>>180232
いや、完璧ではないが、VICEが唯一の心あるメディアだよ。
他は日本も含めてクソだらけ。特に日本のメディアは朝鮮の
操り人形。
 
お!眼球舐めゥー!
 
Vice
週刊誌ネタが大好きな人が見る所
 
その情報が、誰が得して誰が損するかだけを見れば良いんだよ

あと長谷川が言うように、メディアはただの情報屋でヒトが注目するような記事を載せる
脚色、印象操作してね
 
そもそも「ジャーナリズムを正しく行えるジャーナリスト」なんてのが絶滅してるだろ。
プロパガンダ大好きな金の亡者や特定勢力の犬ばっかり。
 
ジャーナリストなんて、もともとウソつきなんだよ。
 
※180233
>いや、完璧ではないが、VICEが唯一の心あるメディアだよ。

・・・アンタもジャーナリズムの偏向に手を貸してる一人だよ。
報道に必要なのは事実の伝播のみ、本質的には解説すらよけいな主観が混じるから避けるべき。
「心ある」なんて寝言をジャーナリズムの判断にやってる自体、偏向ジャージャーナリズムの裏返しでしかないわ。
 
共同通信も朝日もCNNソース垂れ流しだし、更に地方紙は共同通信記事転載してるだけ
トランプ政権への具体的な政策批判と、単なる感情的嫌悪をわけることができない猿が国内に多いのもそこに起因してる
 
「毎日デイリーニューズWaiWai問題」
ちょっと思い出しただけ。

そういえばTBSはBSで外人記者を集めてなにやら番組やってますな。
 
なんかクソみたいなコメントばかりだと思ったらソースがクソだった
 
ここにも変な奴が涌いてるな
 
ユーチューバー(大爆笑)に至っては外交人はおろか日本人でさえおかしな情報を発信してるぞ
 
voice…
日本の女の子について国連人権委員会の根拠なき言いがかりに連動したかのように日本の女の子を侮辱したり、中国がアレだから日本が軍事力強化してるのにイスラムとたたかうための軍事力強化と垂れ流してイスラムの人の底を日本に向けさせたvoice…
voiceを信じている外国人はvoiceにインタビューされてる日本人の経歴と友人関係を調べてみるといいかもね
特定の思想団体に所属していたり特殊な経歴の人が多いよ
何が起こってるか気づくはず
 
眼球舐め、ベーグルヘッド

外国人ジャーナリストにまともな奴がいるわけやい。
 
外信記者
慰安婦や南京の日本側の主張の検証もしない工作員
 
日本の漫画やアニメをさも日本人が創ったかのように嘘をばらまく
外国や国内メディアも断罪されるべき。全て在日という日本人でも
ない寄生虫が創り出したもの。その辺を正しく配信してるのは
桜系のネットTVだけ。
 
マジで朝日とかのを
翻訳して載せてそう

気持ち悪い
まぁ仕方がないのか?日本もそうだし
大統領選がそうだったし
 
問題は外国人特派員のほとんどが漢字を読めないことだろ。
海外じゃ文盲でもジャーナリストが務まってるのかと。

特派員の多くは日本での文字情報を自分で理解できない。
日本人のアシスタントが付けば大丈夫かといえば
そんなことはない。
派遣地での文化理解の多くは個人活動が中心だしな。
 
※180291の続き

そんな連中が日本理解のために手に取るのが
80年代に欧米社会でどっと出版された日本論の英文書籍。
当時の日本論は「超保守志向」「外国嫌い」「独自文化への固執」の様な
現在でもSNSで見掛けるステレオタイプの日本理解を海外に根付かせた。

中には未だに「菊と刀」を有り難がってる自称日本通も多い。
 
コメしてる奴らは日本のジャーナリズムは嘘ばっかりのプロバガンダだとどうして分かるの?すごいねーネットをやっているとぜーんぶわかっちゃうんだ。それともアメリカなんかのゴシップばっかり書き立てているのが本物で全てなのかな?大統領のゴシップをスクープ出来る俺らって自由でなんでも言えるんだぜって感じ?
  
外国人記者クラブが報道の自由化??
政治的にはいつも主観だらけの事実やデータに基づかない偏向報道ばかりだろ
自分で調査せず、気に入らないとすぐに不満の混じった質問してくる外国人記者クラブ(笑)
 
コメ欄のキチに聞きたいが何時から漫画家=在日になったんだ?アニメーターとかに在が多いのよ。朝鮮人は漫画描けないだろ?
 
「週刊金曜日や週刊文春などの週刊誌しかしっかりと調査した報道はしてないよね」

すげえバカなのか、在日韓国人のデンパなのか?
 
ジャーナリストはほとんどが糞だよ。どの国でも。
BBCなんて蓮舫の二重国籍問題を、国籍差別が根強く残るのが背景とか言ってたから。
取材はしてるんだよ。それでもこれだから。
自らの思想で世論を動かそうとしてる。これはいつの時代であっても。
間違った方向に社会を導くのは政治というよりもメディア。
そのメディアがポピュリズムを語るなんてお笑いだわ。
一番の危険分子はメディア。世界中でそのことに気づき始めた、というのがここ最近の各国における選挙結果だと思う。
 
>>180323
・漫画・アニメ・ゲームとパチンコつまり北朝鮮との密接な癒着関係。
・漫画やアニメの配信に常に電通・博報堂という朝鮮広告会社が絡んでいる。
・国内全てのアニメ制作会社には、朝日・TBS・テレ東などの朝鮮メディアから
出資を受けている。

この他にもいろいろあるが、これだけでも日本人が全く介在していない
業界または媒体だと、小学生でも理解できるだろう。
 
>180230

なんかメディアが左翼に毒されてるのは日本だけじゃないみたいですよ ドイツはもちろんだし、アメリカも結構酷いみたい 
 
外国人記者クラブに集っている連中の多くが現地採用の
LOSER GAIJINが生活費稼ぎの為にやっている事が多く、記事の多くが見たくれで判断しただけの偏見と勝手な妄想で書かれ、もしくは自国へ報道しているものが多いんだよ。
 
>日本在住の外国人ジャーナリストが 読売, 産経, 朝日, 毎日, 日経, 赤旗、琉球新報 、八重山日報 を読んでいるようなら彼らを信用できるよね

皮肉だよね?
 
>問題は外国人特派員のほとんどが漢字を読めないことだろ。

違う
奴らからすれば「21世紀になっても英語を喋れない野蛮人に
合わせる必要はない」と思っている
お前アメリカ大使館に行った事があるか?
あそこで働いているアメリカ人の傲慢な態度にイラつくわ
ビザもらってから現地のアメリカ人と会ったら180度違うからな
どんだけ日本人舐められているんだよと思うわ
 
週刊金曜日の存在知ってる外国人とかマジヤバだろ
あの朝日新聞からキ○ガイ左翼認定受けて追い出されたメンバーが作ってるんだぞ?
 
チョントゥデイなのに日本の事ばかり騙る間違ったサイトでの議論になんの意味が・・・
 
殆どの新聞は反日共同通信の記事○写しだから、外国人
ジャーナリストも例外ではない
 
日本国内の反日外国人記者も問題だけど、海外の通信社に所属する反日日本人記者も問題。
NYTの田淵やAP通信社の山口など。
 
どこかの大統領みたいだね。
自分の意に沿っていない内容だと嘘だの真実を伝えていないと決めつける
ネットニュースを見てだけで全知全能の神になれる人のなんと多いことか。
 
※180443
しゃーない
何故なら海外も日本も新聞社やテレビ局は金をもらって情報を伝えている
そもそも利益が生まれるから右翼も左翼にも売れる内容になってしまう
そこでねつ造記事も作られるし、お前みたいな頭の悪い子は
トランプみたいに過剰にみんなは反応していると思っているが
普通の日本人はマスゴミをそこまで信用していない
あれだけ民主党を賛美していておいて裏切られたから
反動でマスゴミとテレビはとことん落ちた
アメリカも日本のようになるだろう
 
おっと
毎日をディするのはそこまでだ。
 
>外国人ジャーナリストよりも日本の英語のメディアが間違った情報を海外に発信してるよ ジャパン・ニュースを読むことがあるけど、本当にひどいプロパガンダで埋め尽くされてる時があるよ

で、これを海外メディアが引用、そのニュースが海外で報じられてますよと日本のメディアが報道
日本sageニュースの完成です
 
外国の通信社は日本に優秀な記者を送ってこないと思うよ。
取材能力がないから簡単に手に入る低質な日本記事を自国語に翻訳してるだけみたいで、記者の質が悪い 後の影響なんて全く考えていない印象だ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ