ツイッターパーツ
t
泥沼の様相へ?中国政府が日本のアパホテルボイコットを指示!海外では困惑の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

泥沼の様相へ?中国政府が日本のアパホテルボイコットを指示!海外では困惑の声(海外反応)

泥沼の様相へ?中国政府が日本のアパホテルボイコットを指示!海外では困惑の声(海外反応)

098498565649849804406645465489489988989.jpg

中国観光局、APAホテルグループにボイコットを指示
(CNN) 日本のアパホテルが客室に南京大虐殺を否定する本を置いたことを受け、中国国家観光局は旅行会社や予約サイトに対してアパホテルのボイコットを指示した。
中国国家観光局の報道官は、「中国人観光客を公然と挑発する行為」として同ホテルを展開するアパグループを非難。「すべての国際観光業者やインターネット業者に対し、このホテルとの協力関係を完全に打ち切るよう要求する」と述べ、日本に滞在中の中国人観光客にもボイコットを呼びかけた。
客室に置かれているのはアパグループの元谷外志雄最高経営責任者(CEO)の著書で、同グループは先に発表した見解の中で、日本では言論の自由が保障されていると強調していた。
旧日本軍は1937年から38年にかけて南京を占領。南京大虐殺では大量殺人や強姦、略奪が行われ、1週間で推定30万人が死亡したといわれる。
元谷氏の著書ではこの数字について「あり得ない」と一蹴し、この事件は「中国側のでっちあげであり、存在しなかった」と主張している。




これは酷いね
毎年これだけ多くの中国人観光客が日本を訪れているんだから、彼の著書で彼を引っぱたくのが一番手っ取り早いと思うけどね




おっと
誰かさんが顧客基盤は保証されていないということを忘れてしまったみたいだね




APAホテルはそもそも中国人観光客向けのホテルではないからね…




APAホテルの部屋は日本人の感覚からしても狭いよ…




APAホテルって欧米諸国にもチェーン展開しているの?
もしそうだとしたら、そこにも本がおいてあるのかな?




これがやり方なんだ:名指しして恥をかかせ、財布を叩くのさ




APAホテルはもっと昔に中国と韓国の観光局からブラックリスト化されておくべきだったと思っていたんだよ




“宿泊費はどんどん値下がりしており…”
噓でしょう?
中国人観光客のせいで、どんどん値上がりしているし、今も上がり続けているよ




何にも考えていないホテルチェーンなんだね
新しく事業を始めるのに、最良の潜在的な顧客は中国人だ
仮に南京事件が嘘だったとしよう
ハワイのホテルで原子爆弾が落とされたのは事実ではないと書かれた本を見つけたらどう思うか考えてごらんよ
APAホテルは常に傲慢で柔軟性に欠けるグループだと思っていたよ
チェックインは午後3時で、たとえ部屋の準備が何時間も前に終わっていたとしてもその時間まで待たなければいけない
待った挙句、バカっぽい人間と機械でチェックインしてとても小さい部屋に案内されるんだ




日本と中国の学者たちは南京事件は起こったということで合意している
ただし、死亡者数に関しては異なっていて、中国側は30万人と言い日本側は2万人から多くても20万人だと言っている
もし仮に2万人だけだったとしても“大虐殺”と呼べるだろうし、日本人が懺悔するべきものであるのには変わりがない
この本は心無い言葉が使われているし、そもそも事件は起こっていないと捉えられるような書かれ方をしている
ホテルは観光客がくつろいで休める場所であって、繊細な問題について議論したり片方の意見を押し付けられたりするような場所ではない
中国や韓国だけじゃなく、全ての国がボイコットに参加するべきだよ




“中国の観光局はAPAホテルグループに対するボイコットを指示した”
いいアイディアだね!
他の観光局もこれに倣うべきだよ




ボイコットは常にうまくいかないよ
ロシアや北朝鮮、イランを覚えているでしょう?




“APAホテルは中国人観光客をターゲットにしていないしね…”
だから事件の否定をしていいってことになるのか?
そんなんだから古い考えだって言われるんだ




APAホテルにとっての損失だけじゃなく、日本というブランドにも傷がついた
なぜ国際観光振興機構は何も声明を出さないんだ?




僕からのアドバイスは、何かを証明するために本を書くのはやめろっていうことだね




私の古い父は「己の狂気じみた考えをコントロールできない人にとって人生は生きづらい」とよく言っていたわ
でも、APAホテルの経営者たちはとても裕福だから、ホテルの部屋を満室にすることよりも簡単にその狂気を普及させることは簡単だったんでしょうね




誰かこのボイコットに驚いた人はいる?
この件に関しては中国のやり方は同意できるものだと思う
だけど、どのくらいの中国系ホテルが反日を宣伝するものを置いているのだろうとも気になったけどね




中国政府に賛成するのは常に違和感を持つけど、この件に関しては完全に正しいと思う
この行動は制裁を受けるべきだね




初めて中国に賛成したわ




うわ、この会社には役員会がないのかい?
CEOによるなんて愚かな行為なんだ




数年前こんなことをしているホテルだとは知らず宿泊しちゃったよ
(部屋に置いてあった本やパンフレットはみていない)
もし知っていたら絶対に泊まらなかったし、知った今もう絶対に泊まらないと決めたよ
(国内の出張に結構頻繁に行くから、年間宿泊数に少しでも影響が与えられるだろう)
自分は普段は中国政府の発表などに合意しないんだけど、今回の件は賛成だな




https://www.japantoday.com/category/national/view/chinas-tourism-authority-urges-boycott-of-apa-hotel-group
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1563842843643037
https://www.facebook.com/shanghaiist/posts/10155395608476030?match=bmFuamluZw%3D%3D
Comments
 
中国がAPAに攻撃した分、APAが儲かる気がしてならない。
 
世界に英語で伝わってない日本人が悪い
いつまでも日本人は悪くないとかアホか
日本人が悪い
反論しない日本人が悪いし
それを指摘すると
「じゃあお前は何やってる」
とか言うようなアホだらけ
 
>>180254
そう
お前もアホ
アホの中でも自分がアホだと証明するやつはアホ中のアホだ
 
気にするな日本の国内事情に外人が口出すな。がんばれアパホテル
 
反日todayにコメント書いてる連中は、西側の外国人を装うの止めたのかな?
まぁ今の西側の連中の真似したら、レスが中国4ねで埋まるからできないよね^^;
 
学者の様に権力や金に弱い連中なら、中国共産党の望み道理の歴史を喋ることができるに違いない。

しかし、そういった体制派とは別に、真実の歴史が存在するのは確実。
 
一週間で30万人虐殺とか旧日本軍強すぎだろ
 
これを期に南京大虐殺の真相解明に向け第三者による公平な事実調査が行われればいいのですが、どうやらそういう議論にはなりそうもないね。
 
通州事件を世界に知らしめようw
 
仮に南京大虐殺が嘘だったとしよう、って自分で言っておいて
原爆が嘘だという本がーとか比較条件が成立してねぇだろ
証拠が一つもない上に物理上実現不可能なプロパガンダと
映像まで残ってる史実を一緒にすんなっつうの

大体にして、日本は敗戦でGHQに全資料開示されて調べられてるわけで
その上で「いくらなんてもこれはねぇわ」ってツッコミ入ったのが
南京大虐殺と従軍慰安婦(強制連行とか)だぞ
中国もアメリカも歴史認識がどうたら偉そうにいうなら
一回自国の資料を敵国に全部開示してみろボケ
 
1週間で20万だか30万?一年でもそんな数やるだけの無駄な武器・弾薬、隠滅の為遺体を燃やす為の燃料も無い
そんな事をやる暇があったら戦線維持に費やします
 
言論や信仰の自由が保障された日本国内のホテルに
どんな本を置こうが会社の自由じゃい
内政干渉も甚だしいわ

共産党政府的には宗教信仰もアウトなんだから
聖書等置いてるホテルも全部ボイコットしてみろ
中共国内に建てたAPAホテルの本の撤去を求める以外に
中共政府が口を出す理由は無い
 
>>180254
アホの王様じゃん
 
草。
Chinaは自分の主張が正しいと思うなら堂々としてればいいじゃないの。
アパ側も「どこか間違ってるなら反論どうぞ」という旨で答えてるじゃない。
政府直々に、詳細に、反論してみなよw
できないからボイコット呼びかけるしかないんでしょうがw

>もし仮に2万人だけだったとしても“大虐殺”と呼べるだろうし、
どうして敗残兵の処断を勝手に大虐殺扱いしてるの?
その「中華民国の一般人及び非武装軍隊の殺害」に関して、
東京裁判において松井大将は【無罪】でございま~す。
まあ、だから虐殺ダーとプロパガンダするしかないんだろうけど。
 
いやなら泊まるなでオッケーなんだからいいんじゃない
この記事内だけで見ても海外勢も偏向意見に偏って誰もまともにこの本の話を取り上げてない時点で
意見の薄っぺらさはお察しさ
 
泊まる泊まらないは個人の自由
信じる信じないも個人の自由
 
※180259
japantodayは中韓でネットが普及する前からずっとあんな感じ。あそこは反日欧米人のたまり場。残念ながら欧米人の中にも反日の連中は結構いる。
 
APAのCMってなんか独特のセンスを感じる
 
※18259
ホント中国人ってどこの掲示板でも湧きまくってるね。
2chですら「中米日」とか書いて馬脚を現す中国人の多いこと。
 
中国人は自分たちの価値を高く見積もり過ぎ
 
どこの翻訳かな?って見たら

あ、japantodayかwww

 
クソ害人どもがボイコットしてくれれば日本人客が利用しやすくなって良い
 
やっぱりジャパントゥディwww
 
中国と一企業アパが戦う、笑う構図。
本でしょ?中国人が読んで笑えば良いでしょうに。
その余裕すらない中国共産党独裁。滅びが近いか?
言論の自由のない国、メディアほど理解してない。
 
泥沼の様相へ。バカか、スッキリするだろう。
 
来なくていいよ。ボイコット歓迎します。
 
ここは低脳外人集いの場か?
 



韓国と中国はいつ国交断絶してもかまわんぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


 
いっそのこと、来なくていいのにw
でも日本に来るんだろ?w
アパは日本人が泊まるから、大丈夫だよ^^
 
アルかニダの成りすましがどれだけいるのかなw

成りすましじゃなく無知な外人でもどうせ本を読みもしないで
決め付けてコメントを付けてる辺り反日思想だろうし
そんな奴らは害でしかないから日本に来なくて結構
 
東京オリンピックに向けて、最高の戦略だよね。外国人観光客は増えるけど、中国人韓国人のせいで、トラブルが増え、アメニティが落ちる。静かで清潔、快適に過ごせるし、安いとなれば、集客力アップ。大体、日本の観光業には政府がもう少し応援してもいいのに、なぜか民泊許可とか、治安を悪くする方向にしか話が進まない。なんでだろ?
 
文句言ってる外人は他泊まればいいじゃんww
それも嫌なら来なけりゃいい。
俺外人大嫌いだからwww
特に中韓な
 
>180261
ホント、中国とか韓国の言う旧日本軍の蛮行とやらを聞く度に、何で日本が戦争に負けたのか全く理解出来なくなる。

生身で太平洋泳いで渡ってアメリカに上陸して、アメリカ人皆○しに出来たんじゃないかとさえ思うわw
 
見聞の狭い無知な外人がまた騒いでるだけ。
この件に関してはアパホテルはよくやったと思うよ
 
危言覈論でアパホテルは凄いね。

一方シナは・・・サイバー攻撃に、ネット工作員に、ボイコット。

いいねぇ、もっとやってwww
 
>だけど、どのくらいの中国系ホテルが反日を宣伝するものを置いているのだろうとも気になったけどね

そっちのが多いに決まってんのに日本ばっかり責められる
敗戦国イジメいい加減にして欲しい
 
>仮に南京事件が嘘だったとしよう
ハワイのホテルで原子爆弾が落とされたのは事実ではないと書かれた本を見つけたらどう思うか考えてごらんよ。

意味が分からない。例え話にもなっていない。

原爆は、誰しもが知っている史実だし加害者のアメリカが自慢げに落としたと言っている。

しかし、南京大虐殺はエセ被害者が有り得ない数字をでっち上げてギャーギャー言っているだけ。
 
害人コメがアホウだらけで草不可避w
アホ害人はポンチ絵でも読んどけ。
 
中韓が低脳なのは決まりきったことだが
問題はクソ害人も負けないくらい無知で低脳であるということ。
 
外人の認識なんかこの程度
こいつら全部に中国の隣国になってもらいたい
その時同じセリフが吐けるのかね
 
中国が過剰反応してしまって無駄に騒いだおかげで
逆にアパホテルと本の宣伝になってしまったから
泥沼というか焦ってると思うぞ
早く収束させてこれ以上注目が集まるのを防ぎたいと思ってるんじゃないか
シナ朝鮮人とザパントゥデイの害人は別として
多くの人に見てもらえればいいな
 
もう解決したじゃん。

ホテルの自由だし、客も自由にホテル選べばいい。
中国政府は馬鹿だけど。
 
>ただし、死亡者数に関しては異なっていて、中国側は30万人と言い日本側は2万人から多くても20万人だと言っている

これって、原爆で日本人2000万人が殺されたといってるのと同じなんだけどな・・・
 
30万の人を原爆や空襲でもなく銃や剣で殺せる日本兵の部隊が存在したのであれば、なぜ日本軍が負けたのか謎が残る
 
事実を突きつけられて、泣きわめく土人共なの?
 
一週間で30万人も殺戮できる戦力あるなら太平洋戦争が始まる前に日中戦争終わってるわ。
 
どう考えても誇張された事件
南京の人口と合わないし最初は10万人と主張していた中国だが本当は4~8万位だろう
しかも日本軍ではなく中国軍による虐殺だと思う
日本軍はそんな無駄なことをする理由がない所か中国国民を敵にする真似はしない
当時中国国内に日本の味方が多かったから日本の印象を悪くする為の生け贄だろう
さすがと言わざるおえない自国の民に厳しい中国
 
中華人民共和国と言うか中国共産党のケツの穴の小ささが世界中に知れ渡ってて笑う

普段大国ぶってるくせに一企業に拳を振り上げて喚いてるのみっともなさ過ぎ
 
20万人の死体がまるで出てこない&証拠の写真ひとつないってどういう事なんだかね
 
今朝TBSで反日だと思ってた水谷が中国政府批判したときは、おっ!と一瞬思ったが
マヤと弁護士の女が必死に否定してたの見て笑った。
 
外務省のサイトに歴史問題に関するページが
英文でも表記できるんだから
そこに誘導するのが一番手っ取り早い。
ただ、日本人からすればもうちょっと具体的な反論も
掲載して欲しいと思うだろうが。
 
教えて欲しい。
たった一人の日本兵が一週間で手持ちの武器だけで150人も虐殺しなきゃ達成出来ない数字なんだけど、そんなサイヤ人みたいな戦闘民族がどうして中国ごとき制圧出来なかったのかを。
空爆なんてしなくとも日本兵をちょっと上陸させただけで原爆以上の戦果を見込めるの?日本兵一人一人の平均戦闘力が不死身の分隊長レベルであってたまるか、とっくに世界征服してたわ。
 
ご覧ください、中国共産党に共感して日本人に対する言論弾圧を表明した外国人達です。
日本人の人権侵害を何の罪悪感もなく行っています。
 
日本政府が「あった」と言っているものを無いと言っても仕方がない。
ないと言うなら日本政府に言わせる事を考えろ。
 
※180262
日本人ヘイトの道具だから正しさは気にしてないんだよ
 
ソースはジャパントゥ出井
 
※180271
カラード国家に来れば王様扱いして貰えると勘違いして、日本人に対等に扱われて一気に反日化するのいるよね
この人達はアパだけじゃなく日本そのものをボイコットして他国で暮らさなくていいのかな?
もはや日本がアパホテルの部屋状態で「南京は捏造」って言ってるのにw
 
そもそも南京で一週間30万ってアウシュヴィッツ並の施設がないと効率からして無理じゃね?
なんか徹底的に調べたくなってきたwwww
沖縄戦でさえ3ヶ月で20万位かな
しかも捕虜になってたまるかで多くが自決してこれだし
うーん、ミステリー
 
証拠を捏造されているのがバレた南京と、証拠しか無い原爆を同じにするな!
慰安婦も、論破された証拠を隠して、新しいのを捏造してるだけだろ!
 
中国政府からしたら本当の事を知られたら困るからねw
 
正直なとこ今年の後半には覚えてないだろ
 
>仮に南京事件が嘘だったとしよう
>ハワイのホテルで原子爆弾が落とされたのは事実ではないと書かれた本を見つけたらどう思うか

こいつアホだよな、こんな具合に


仮にスパイダーマンは実在していなかったとしよう
京都のホテルでケネディが暗殺されたのは事実ではないと書かれた本を見つけたらどう思うか


だから日本人の答えとしたら
「お前のコメントを一緒に付けて置いた合ったら、大笑いする」が正解

 
Because Chinese government don't want to know really history.

海外の掲示板の何処に書き込んだらいいんだろう?

代わりに誰か頼む!!!
 
このホテルだけ利用するなとか
中国の報復措置としては随分弱いな
 

これじゃあ政府が知りたくないになるな。

正しくは、

Because Chinese government don't let teach to people really history.

で多分おk。
 
中韓だけでなく反日白人も利用しないホテル
いい宣伝だね
 
>仮に南京のことが嘘だったとしよう。原爆は無かったことにする本がホテルに有ったらどう思う?

いや、意味分からねえよ。文章が繋がってねえって
 
お願いです。
シナチョン在庫は日本に不要よってくるな泊まるな。
 
☓ 海外の反応
◯ 韓国の反応

きちんとしなさいよ
 
△ 韓国の反応
○ 中国と韓国の反応
 
>>2万人だけだったとしても“大虐殺”と呼べるだろうし
30万人を強調してるのは中国人なんですが
この手のゴミクズ多すぎ
 
客観的な証拠がごまんとある原爆投下と、怪しい証拠しかでてこない南京攻略戦の犠牲者の問題を同列にあつかうアホ害人は論題だわな
 
でもAPAの本は虐殺が全く無かったかのように書いてあるみたいだから、そこは事実と異なるんじゃないの?

実際には数万の人が犠牲になったんだろうけど、それは中国側が人民に紛れてテロ攻撃してくるからいけないんだろ 
 
管理人はまずソース元の表示とリンクをはっきりして欲しい。
そしてタイトルに海外の反応とあるがその海外の国籍が分かるなら明確に表示して欲しいものである。
 
※180342
戦闘に巻き込まれた民間人がいないとはいわないけど、それって虐殺?って事な
 
えーじゃあ代わりに通州事件の記録を置けばいいんじゃない?
 
ボイコットするなら、日本への渡航禁止しろアホw
 
朝日新聞の影響力すげーな・・・
 
アパ社長さんは世界に友人が大勢いる。
だから体感的に問題ないと知っているんだろうね。

ここに書く外国人が中国人も含めていても反対に中国が大嫌いな人達はアパよくやったと手を叩いて大喜びさ。
 
魔除けのお札みたいだな
 
覿面やんwww
 
さて、System of a Downの「Hypnotize」でも聴こうかな
良い曲だからJapanTodayの中国人達にも勧めたい
あ、中国人たちには勧められない内容の曲だった
良い曲なんだけどね~
 
なお、事実に基づく反論はない模様。
 
普段中国の言う事は信じないのnこれは信じるのか。
プロパガンダに簡単に利用される層ってどのくらいの割合なんだろう。
 
どっかの国の日本大使館前の公道と違って、私企業が経営するホテルの部屋だからねえw
それに原爆うんぬんというやつがいるけど、原爆が落とされた証拠はいくらでもあるが、南京のは捏造だらけじゃないかw
 
中国人が嫌いでも、中国製品を使っている人を、たまに見かけます。
 
この南京市民30万人の虐殺は2~3か月にわたって続いたという。さてここで中国人ににこういう質問をしてやるといい。その虐殺が行われた期間、情報というものは外国人記者もいたし必ず外部にもれるもの。国民党軍や八路軍はいったいなにをしていましたか?と問うとそんなものは習っていないとなる。
 
事あるごとに死者の数が増えてゆく南京事件。中国系アメリカ人のアイリスチャンの小説がアメリカ人に向けて書いたフィクションがアメリカで史実のように語られ、捏造記事の拡散にアメリカのマスコミがその役割を果たした。アメリカは日本人が語られている南京事件の疑問点について回答する責任がある。真実は取り戻されるべきである。
 
常に「中国は国際社会にとって恐怖」とかホザいてるクセに、簡単にブロパガンダに乗るような白痴外人は日本に来なくて良いよw
テメー等臭いだけだから
 
管理人には恣意的な「誘導を感じる」
じぇじぇこ稼いでな(^^
 
企業は客を選べないから、客が企業を選べるよう工夫したんだろ。
中国人団体客や韓国人客のマナーは以前から企業側の問題になっていた。この部分に限って言えば、顧客満足度を上げるためと言わざるを得ない(云わば問題児の自主退社を勧告する企業)
内需拡大と顧客満足度を増やす為の布石だと思われる
 
勢い任せに自分が中国人だってカミングアウトしちまってるやつまでいるな
さすがジャパントゥデイ
 
特亜サイトの反応なのに海外と書いてごまかす
 
中国人お断りって看板出すと煩いんだもん
 と言って比喩表現じゃ中国人理解できないし

獣に言葉を説いてる状態で知的な事は無意味だからねぇ
 
国内旅行で安心して宿泊できるホテルができて良かった。
絶対、本を撤去しないでください。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ