ツイッターパーツ
t

2017-01-27 (Fri)
海外「日本のものじゃないの?」対馬盗難仏像・韓国地裁が韓国の寺に引き渡す判決に海外からも疑問の声(海外反応)

butuzou06849876464010150164987984653.jpg

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令
 【大田(韓国中部)時事】長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ、韓国に運び込まれた県指定文化財の仏像「観世音菩薩坐像」について、「かつて所蔵していたが略奪された」と主張する韓国の寺が韓国政府を相手取り、仏像を引き渡すよう求めた訴訟で、大田地方裁判所は26日、韓国の寺の所有権を認め、仏像を引き渡すよう命じる判決を下した。

 日本政府は日本への返還を求めてきたが、一層遠のく見通しだ。

 提訴していたのは、中部・瑞山にある浮石寺。14世紀に朝鮮半島などに出没していた海賊、倭寇によって略奪された可能性が高いと主張。窃盗団から没収され、大田の国立文化財研究所に保管されている仏像の引き渡しを求めていた。

 大田地裁は判決で「仏像は贈与や売買など正常な方法ではなく、盗難や略奪で(対馬市の観音寺に)運ばれたとみるのが妥当だ」とし、「仏像は浮石寺の所有と十分に推定できる」と判断。「(政府は)浮石寺に引き渡す義務がある」と指摘した。






この場合、日本に返還されるべきだよ 韓国が違法に取られたって証明できるんならもっておけるけど でも証明できないなら韓国の方が違法に仏像をとったんでしょうに




仏教の神髄って物欲をなくすことなんじゃないの? お釈迦様がお墓でもだえてるよ




浮石寺は「倭冦」って日本の海賊に盗まれたっていってるんだ 倭冦がいたのは14〜17世紀の間 だから何百年か前ではないんだ それよりもずっとずっと昔の事 それが正しかったとしてもおかしいよ 裁判所まで日本を嫌ってるみたいだ なんて国だ!




こういうのはどうだろう 中国にレプリカを作ってもらうんだ そして本物は2国間を順番に移動する 時間を決めたらケンカする必要もない これはシェアするチャンスだよ 戦争じゃなくて愛を




2国間の関係は悪くなるばかりだ 日本がキレないのを祈る




すばらしい 公的に強盗が認められたな 「盗みは悪い事だけど日本から盗むならいい」って 




韓国の裁判所はわるい結論を出したと思うよ 日本の政府は韓国人の観光客を制限するべきだよ 泥棒がいっぱい入ってこない様に





記事を読んだ?韓国政府は仏像の1つはもう返還したんだ この記事でわかるのは韓国政府は仏像は文化的に韓国が元になってるっておもってるってことだよね 対馬のお寺はそうじゃないって証拠をだしたんだよね? 
もともと日本は韓国の芸術品に大きな影響を受けてるんだとおもう 日本は実際いろんなものが韓国から渡来してる 




500年前に韓国のお寺の物だったとしても日本に返還されるべき だって盗賊にぬすまれたのはほんの数年前なんだから それから韓国と日本はこれについてはなしあうべきなの 




もともと韓国の物だったとしても今は日本の物だ 韓国がかえしてほしいなら力ずくじゃなく外交的に働きかけるべき




日本の海賊は歴史の中で何回も韓国を侵略してるからね




そうだね でも侵略した時はアジアで一番貧乏な国だったんだから仕方がないよ 僕らの協力のおかげで韓国はいまでは世界有数の金持ちの国になったんだからね




韓国政府も裁判所も国際的な文化協定を無視してるか知らないんだ 2012年に日本から盗まれた古代の仏像をかえすように浮石寺に認めたのは地域の裁判所だったんだ  でもこの仏像が盗まれて日本にあるという証明はない 韓国は反日の法律があるだけなんだ イギリスの博物館にある物は戦争の時にエジプトから盗まれたものだ 国際文化協定があるからイギリスの博物館をだれも責めない 日本はそろそろ韓国と外交をたつべきじゃないかな




日本と韓国の関係は最悪だよ 小さな子供がお互いに文句を言い合ってるようなもので特に理由なんてないんだ ただお互い嫌いってだけで 中国と北朝鮮もこの仲間に入れてもいいよ




「日本が理由なく文句を言ってる」? 盗まれた物をかえしてくれって言うのが理由がないってことなの? 選挙で当選した政治家によって可決された協定が「子供がケンカしてるような」って? 子供みたいな国は二重の基準があり国でロシアがクリミアを支配した様に竹島を支配してるような国のことだよ 




もう韓国とは関わりたくない ひどい国よ




韓国まじか...




14世紀から17世紀っていうのはすごく昔の事よ! このケースを証明するのは韓国の裁判所の責任よ でも日本から盗まれたのは比較的最近の事だから韓国の裁判所は日本に帰すべきだったの 愛国心が強すぎ? 信頼できる事実はある?




一番驚いたのは訴えられてるのが対馬のお寺じゃないってことだよ 裁判は韓国のお寺と韓国政府の間で行われているんだ 裁判所は政府じゃなくてお寺に味方した 日本のお寺は全くそれに関わっていないんだよ 韓国の民法246条によると不動産以外のものを10年以上所有していたらもってた人が所有者になるっていうんだ 日本のお寺はこの仏像を数百年も初秋していた 法律的には簡単に勝てるケースだ 何で韓国のお寺が勝訴なのか全く理解できない




へんよ 例え正しかったとしてもこの論理をつかったらヨーロッパやほかの国の博物館をみてごらんよ 芸術品や宝石、世界一大きいダイヤモンドとかぜんぶエジプトやアフリカにかえすべきってことよね




https://www.japantoday.com/category/crime/view/stolen-tsushima-statue-ordered-to-be-released-to-s-korean-temple
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1565814513445870
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5q8ebh/stolen_tsushima_statue_ordered_to_be_released_to/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000037-jij-kr





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(77) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク