ツイッターパーツ
t
海外「日本のものじゃないの?」対馬盗難仏像・韓国地裁が韓国の寺に引き渡す判決に海外からも疑問の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のものじゃないの?」対馬盗難仏像・韓国地裁が韓国の寺に引き渡す判決に海外からも疑問の声(海外反応)

海外「日本のものじゃないの?」対馬盗難仏像・韓国地裁が韓国の寺に引き渡す判決に海外からも疑問の声(海外反応)

butuzou06849876464010150164987984653.jpg

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令
 【大田(韓国中部)時事】長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ、韓国に運び込まれた県指定文化財の仏像「観世音菩薩坐像」について、「かつて所蔵していたが略奪された」と主張する韓国の寺が韓国政府を相手取り、仏像を引き渡すよう求めた訴訟で、大田地方裁判所は26日、韓国の寺の所有権を認め、仏像を引き渡すよう命じる判決を下した。

 日本政府は日本への返還を求めてきたが、一層遠のく見通しだ。

 提訴していたのは、中部・瑞山にある浮石寺。14世紀に朝鮮半島などに出没していた海賊、倭寇によって略奪された可能性が高いと主張。窃盗団から没収され、大田の国立文化財研究所に保管されている仏像の引き渡しを求めていた。

 大田地裁は判決で「仏像は贈与や売買など正常な方法ではなく、盗難や略奪で(対馬市の観音寺に)運ばれたとみるのが妥当だ」とし、「仏像は浮石寺の所有と十分に推定できる」と判断。「(政府は)浮石寺に引き渡す義務がある」と指摘した。




この場合、日本に返還されるべきだよ 韓国が違法に取られたって証明できるんならもっておけるけど でも証明できないなら韓国の方が違法に仏像をとったんでしょうに




仏教の神髄って物欲をなくすことなんじゃないの? お釈迦様がお墓でもだえてるよ




浮石寺は「倭冦」って日本の海賊に盗まれたっていってるんだ 倭冦がいたのは14〜17世紀の間 だから何百年か前ではないんだ それよりもずっとずっと昔の事 それが正しかったとしてもおかしいよ 裁判所まで日本を嫌ってるみたいだ なんて国だ!




こういうのはどうだろう 中国にレプリカを作ってもらうんだ そして本物は2国間を順番に移動する 時間を決めたらケンカする必要もない これはシェアするチャンスだよ 戦争じゃなくて愛を




2国間の関係は悪くなるばかりだ 日本がキレないのを祈る




すばらしい 公的に強盗が認められたな 「盗みは悪い事だけど日本から盗むならいい」って 




韓国の裁判所はわるい結論を出したと思うよ 日本の政府は韓国人の観光客を制限するべきだよ 泥棒がいっぱい入ってこない様に





記事を読んだ?韓国政府は仏像の1つはもう返還したんだ この記事でわかるのは韓国政府は仏像は文化的に韓国が元になってるっておもってるってことだよね 対馬のお寺はそうじゃないって証拠をだしたんだよね? 
もともと日本は韓国の芸術品に大きな影響を受けてるんだとおもう 日本は実際いろんなものが韓国から渡来してる 




500年前に韓国のお寺の物だったとしても日本に返還されるべき だって盗賊にぬすまれたのはほんの数年前なんだから それから韓国と日本はこれについてはなしあうべきなの 




もともと韓国の物だったとしても今は日本の物だ 韓国がかえしてほしいなら力ずくじゃなく外交的に働きかけるべき




日本の海賊は歴史の中で何回も韓国を侵略してるからね




そうだね でも侵略した時はアジアで一番貧乏な国だったんだから仕方がないよ 僕らの協力のおかげで韓国はいまでは世界有数の金持ちの国になったんだからね




韓国政府も裁判所も国際的な文化協定を無視してるか知らないんだ 2012年に日本から盗まれた古代の仏像をかえすように浮石寺に認めたのは地域の裁判所だったんだ  でもこの仏像が盗まれて日本にあるという証明はない 韓国は反日の法律があるだけなんだ イギリスの博物館にある物は戦争の時にエジプトから盗まれたものだ 国際文化協定があるからイギリスの博物館をだれも責めない 日本はそろそろ韓国と外交をたつべきじゃないかな




日本と韓国の関係は最悪だよ 小さな子供がお互いに文句を言い合ってるようなもので特に理由なんてないんだ ただお互い嫌いってだけで 中国と北朝鮮もこの仲間に入れてもいいよ




「日本が理由なく文句を言ってる」? 盗まれた物をかえしてくれって言うのが理由がないってことなの? 選挙で当選した政治家によって可決された協定が「子供がケンカしてるような」って? 子供みたいな国は二重の基準があり国でロシアがクリミアを支配した様に竹島を支配してるような国のことだよ 




もう韓国とは関わりたくない ひどい国よ




韓国まじか...




14世紀から17世紀っていうのはすごく昔の事よ! このケースを証明するのは韓国の裁判所の責任よ でも日本から盗まれたのは比較的最近の事だから韓国の裁判所は日本に帰すべきだったの 愛国心が強すぎ? 信頼できる事実はある?




一番驚いたのは訴えられてるのが対馬のお寺じゃないってことだよ 裁判は韓国のお寺と韓国政府の間で行われているんだ 裁判所は政府じゃなくてお寺に味方した 日本のお寺は全くそれに関わっていないんだよ 韓国の民法246条によると不動産以外のものを10年以上所有していたらもってた人が所有者になるっていうんだ 日本のお寺はこの仏像を数百年も初秋していた 法律的には簡単に勝てるケースだ 何で韓国のお寺が勝訴なのか全く理解できない




へんよ 例え正しかったとしてもこの論理をつかったらヨーロッパやほかの国の博物館をみてごらんよ 芸術品や宝石、世界一大きいダイヤモンドとかぜんぶエジプトやアフリカにかえすべきってことよね




https://www.japantoday.com/category/crime/view/stolen-tsushima-statue-ordered-to-be-released-to-s-korean-temple
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1565814513445870
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5q8ebh/stolen_tsushima_statue_ordered_to_be_released_to/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000037-jij-kr
Comments
 
仏像「まだまだ仏罰お見舞いするぜー」
 
>日本がキレないのを祈る
残念ながら手遅れ
 
韓国の悪行が世界に広まっていく
いい傾向だね
 
これ窃盗ブーム始まるだろ。
「韓国人を見たら泥棒だと思え」がいよいろ真正性を帯びてくる。
 
本当に、どっちも悪いって言う外人嫌いだわ。どうして盗まれたり約束を破られたりした方に責任がある?
んじゃ、お前は隣の家から貴重品を盗まれて、家の前に曾祖父さんがやった事を誇張して責める像があって、正式に組んだ約束を破られても文句言わないな?!
 
これで判例が出たので、日本に盗まれたに違いないという妄想で日本の物を盗むのは無罪になった。後はどういう事か分かるよな
 
「仏像返せ」しか言えなくなる
人間が増えるぞ、これ・・・。
韓国人の横暴に動物的にただ
反応するだけじゃなく
「どうして奴らはああなのか」
と考えて対策を練らないと、
いつまでも韓国人の病気に
うろたえ続けるばかりだ。
 
この韓国の裁判所は、いい判決を下したな。
いかにに韓国が日本に対して、理不尽なことを主張しているか、第三者にもよくわかってもらえる「名判決」だよ。
 
本気で断交しね?
妄想基地外のせいで今後一気に文化財無くなるぞ?何年後とかいうレベルじゃなくて来月から断交が必要だわ
 
これで反日行為はすべて正当化される歪な国だってことが証明されたな。
これを擁護しているような連中は、大分おかしいぞ。
 
日本の物を破壊・窃盗しても無罪であり、むしろ愛国であるという国家からのお墨付きをもらったって事だよ。そしてつまり日本に来る韓国人は仏像や経典を窃盗しに来たって思われても文句言えない。何故なら韓国の司法がそう判断したのだから。
そしてそういう輩は急増するだろうね。下手すると強盗という手段に訴えるのもいるかもしれない。どんな手を使っても、母国に逃げてしまえば愛国として一切罰せられる事は無いから。
 
この判決でいけばルーブル美術館は全部返さなければならないことになる。そもそもこの国は仏像を破壊してきた民族の判決とは思われない。仏像の価値が出てくれば盗んで売却する。もしかしたら「なんでも鑑定団」がこのような犯罪を引き起こしたかもしれない。
 
バカ外人でも解ってる!
 
喧嘩両成敗的なコメントをする奴は、
状況が把握出来ていない上に、知った体を装うから質が悪い。今まで歴史に関することが中心で海外がよく分かっていなかった韓国の異常さをはっきりと露呈する一件だった。
 
>日本と韓国の関係は最悪だよ 小さな子供がお互いに文句を言い合ってるようなもので特に理由なんてないんだ ただお互い嫌いってだけで 中国と北朝鮮もこの仲間に入れてもいいよ

これは明白な人種差別だね。
日本と韓国の対立は、つまらん子供のケンカ。有色人種の争いは子供のケンカに同じ。白人の対立・争いは、大人のケンカ。
この差別認識にもとづいた発言。
 
韓国人がよく使う手「どっちもどっち」が、即論破されててワロタw
 
大英帝国博物館もメトロポリタン美術館もルーブル美術館も
韓国人には気をつけろよ!!!
なんせ盗品でも関係ないんだからな、この判例だと!!!!

全世界が韓国を拒絶するべき!!!
恥を知れ!!!!
 
こいつら法律を理解してるのか?
仮に韓国側の主張(日本が500年前に奪取した)というのが正しいとして、もう時効だろうよ。。。
日本憎しだから、正常な判断もつかなくなる。
元々気狂い民族だから、正常もないだろうけど。
 
断交の決め手となる仏の導きだろう
この尊い犠牲を無駄にしてはいけない
 
韓国の正義ランキング

反日思想・反日活動

憲法

法律

憲法に勝るのが反日www
永遠に糞民族であり続けるだろうwww
 
これは嫌韓を世界に広げる良いネタだよなww
コメントにあるとおり、韓国の味方をしたら、多くの国は戦利品を博物館に保管できなくなるわけだしww
嫌韓を世界に普及させるためにも良いネタだww
 
「戦利品・略奪品を返還」ならルーブルや大英博物館のだって~という話にもなるが、今回のは
「証拠皆無なのに"略奪されたものを取り返した"と言い張るだけで窃盗行為が正当化される」
という判決だから上記の例すら当てはまらないきちがい判決なの
これが確定してしまえば、今後どういうことが起こるか、わかるよね?
 
誘拐事件もシェアで解決やん
 
この昔の日本が略奪したって前提の流れは何だ?
南の泥棒民族が旗色が悪いなりにしっかり日本の悪事が前提って形にしてるな。
 
そう言えば、仏像破壊の韓国人が、
今度は神社の鏡を破壊して再逮捕になってたね。

盗むわ壊すわってどうしようもない民族だわ。
 
ここまでくると怒りを通り越して哀れみすら覚えるね
精神的に未熟すぎて
 
韓国の常套手段w

まず被害者になるw

平壌運転w
 
韓国人の入国を制限しないと更に色々盗まれるよ。
 
韓国では日本のものを盗んでも、裁判で正当化される前例ができた。
韓国人訪日禁止にできない現状では、個人が細心の注意を払うしかない。
特に神社仏閣では類似の事件が頻発する可能性が増えた。
気をつけましょう。
 
盗みを正当化して窃盗品返さない国にビザ与えちゃ駄目だろw
 
さっさと断交しろよ
 
法治国家じゃないからまあいまさらとしか・・・
日本の寺社、博物館、その他文化財を有するところは自主防衛しなくちゃだめだよ。
性善説なんてお笑いだぞ。
 
あの半島、今後もっと仏罰が降りかかるだろうね。
 
日本政府→遺憾砲

ネトウヨ→仏罰弾

つまりブツブツ言うだけ(笑)
本気で怒ってるなら韓国のその寺を焼き討ちに行ってこいよ
 
これが呼び水になって韓国は世界から嫌われる
 
外国人はそろそろ韓国の異常性に気づいてきたかな?
韓国は欲しいもののために嘘をついて盗む
日本の寿司や侍も世界で人気になると起源を主張しはじめた
何年か前まで韓国は寿司を「生の魚を食べる未開人」って言って寿司を食べてなかったし、侍についても「刀を振り回していた野蛮人、韓国は文化的だったから刀は必要なかった」って言ってた
それが少し前から急に資料や絵を作って(そう、証明する物が無いから捏造するの)起源を主張しはじめた
この仏像だってそうだし桜や着物や文化の全て、韓国が欲しいから嘘をついて盗んでる
半島が日本に影響を与えた???
大陸の古代や中世時代の殆どは首都が南部なんだよ
日本は船に乗って黒潮を使って大陸と直接交流していて、朝鮮半島は通ってないんだよ
百済新羅は日本が統治してたのを日本の史書も中国の史書も女真族の石碑にも書かれてる
韓国だけがその事実を認めてないんだよ
 
在日(在留)韓国人が窃盗して韓国に逃亡してしまったら、犯罪人引渡し条約に関係なく保護されるし、物的証拠なしに犯罪者が所有権を宣言してもまかり通る
こんな危険な国民を査証なしで入国・在留させるのは危険だよな 外務省はどう対応するんだ?
 
※180421
どっちも悪いことにしたいのは、そういう文化の国から来た外国人なんじゃねーの?

69:名無しさん@13周年:2012/06/26(火) 11:23:58.98 ID:wBKlzZppO

ユンソナの、さんまの御殿での話し
ざっくりやけど

ユンソナ「韓国では友人を自宅に招く時には、事前に高価なものはしまう」
さんま「なんで??」
ユンソナ「高価な物が目につくと、つい盗んでしまうから」
ユンソナ「友人に盗みをさせないように、片付けてあげる」
さんま「それはユンソナ家だけじゃなくて?」
ユンソナ「違うみんな、韓国の習慣」
さんま「日本人にはわからん感覚やわ~…」


ってのを思い出した
最初当然の様に話すユンソナが、皆に驚かれてマズイって顔をしだすのはワラタ

けど、どんだけ手癖悪いだと…
つくづくこんな異常な国に生まれなくて良かった
 
あの仏像があった海神神社がどんな場所かもっと広まった方が良いよ。
社伝によれば、神功皇后が三韓征伐からの帰途、新羅を鎮めた証として旗八流を上県郡峰町に納めたことに由来するという。また、仁徳天皇の時代、木坂山に起こった奇雲烈風が日本に攻めてきた異国の軍艦を沈めたとの伝承もある。そして名前の通り海の神様を祀っている。豊玉姫命のご神徳は海上安全…。
どういうわけか仏像が盗まれて以来韓国の船舶事故が頻発しているんだよね。海運業界も経営破綻しているし。信じるか信じないかは貴方次第ですが、海神神社を怒らせたのは間違いないのよね。
 
盗む言う行為しかできない野蛮な韓国人
 
卑劣で凶悪な韓国に仏罰が当たるぞ。
盗んだ物を返さないとか信じられない。
 
>日本の海賊は歴史の中で何回も韓国を侵略してるからね

倭寇のせいにしているが、倭寇が出来る前に、
朝鮮人らが島民に略奪と虐殺をしてるよ。
その結果、報復する為に出来たのが『倭寇』。
彼らを漁民から、海賊にしたのは朝鮮だぞ。
先に略奪をしたのは韓国の方なのに、なぜ倭寇のせいにするんだい?
ちなみに、その報復してた漁民が死んでからは、
朝鮮人と中国人らが名前を使って海賊してた事実がある。
昔から、韓国人と中国人は日本名を名乗って悪いことをするのはDNAで語り継がれてるんだろうな。
 
関係が悪い二者に対して
とりあえずどっちもどっち論で上から目線になる人好きじゃないし嫌いだよ
 
原始人みたいな貧乏人共に施しなんかするから
自分達の力で発展した凄いとか勘違いしてんだろ
クズはいくら施してもクズなんだよ
さっさと国交断絶
 
つまり、韓国ってのは「国と国との間で結んだ条約や協定や合意も守れず、嘘ばかり吐いてのらりくらりと適当にやり過ごそうとする程度の低い情治国家であると同時に、自国民が関わった窃盗を国ぐるみで正当化して盗品を横領する盗人集団」って事だよね。虚言癖を持ったコソ泥集団とか、山賊と大差無いじゃん。

これ裁判所が「反日無罪」を認めた訳だから、割とマジで後続の文化財窃盗犯が入ってくる可能性があるよ。朝鮮人対策として文化財の管理を徹底するべきだし、いい加減もうビザを復活させるべき。稲荷像破壊犯しかり、靖国神社爆弾テロ犯しかり、寺社仏閣に油撒いて汚損した犯人しかり、この対馬の仏像窃盗事件に限らず最近朝鮮人の異常犯罪多すぎだろ。
 
盗まれたんだとしても、何時盗まれたかって記録も無いからな
朝鮮は仏教を迫害して、当時の僧侶が仏像やら経典やらを日本に脱出させてた過去があるのを無視しているし
 
韓国政府や韓国の文化財返還団体すら略奪にあったものって認定してない仏像なんだよな
もう朝鮮由来じゃないもんでも日本のものだったら韓国人はいくらでも略奪していいですよってこったな
とんでもねえ国だ
 
当時の朝鮮が仏教禁止仏像破壊するから日本に逃がしたのに、今になって窃盗呼ばわりしてることをアピールしていかないと。
 
寺焼かれたり、仏像ぐらいで済まなくなるぞ。
地下鉄や繁華街で爆破テロおこすとしたら
やつら以外にいないだろう。大切な家族や友人を失う前に
はよ国交断絶を!帰化も在日も強制送還してくれ。多少
金かかってもいいから頼む!!!
 
仏罰で滅べ、韓国。嘘つき国家は滅ぶだろう、日本か韓国かどちらかが滅べば良い。それで証明する。怒
 
大英博物館は今すぐエジプトにあらゆる品を返還しなくてはいけない
 
これ、仏教弾圧から仏像を守る為に日本に避難させたって聞いたんだけど、その証拠となる物は何かしら残ってないのかなぁ。
 
韓国人!
その面下げて日本に観光?
来るな!
 
まぁ泥棒国家が勝手に決めた判決だし国際裁判でまともな判決してもらうしかないね
 
つまり韓国の裁判所に管轄権はなく、訴訟に当事者適格すらなく、時効とかも関係なく、違法性の証拠すらなく、判決が下ったということ。
普通なら当然訴えを受理できず却下の案件。
 
韓国人は倭寇自体も全部日本人だと思ってるからな。後期は半島人だよ。前期のだって韓国の言い分言うなら日本も取られた人員や物を取り返し
報復しに行ったんでいいよね。対馬に何度攻めてきたと思ってんだ。元寇の2回だけじゃないよ。
日本人が韓国嫌いなのは嘘捏造だらけで日本国内で攻撃してくること、文化財汚し盗み窃盗強盗空き巣、福祉詐欺の数々を日本名でやる。メディアも弁護士にも味方がいるから。日本人が殺害されてんだよ。
 
日本政府にはちゃんと
韓国人を入国禁止にしていただきたい。

 
自ら世界の評価を落としていくスタイル嫌いじゃないぜw
 
海賊だって分別があるからさすがに仏像は略奪しないでしょう
まして奪って来て寺に置くなんてことはするはずがない
韓国のものがあるか知らないけど大英博物館の展示品も盗んでみれば?
 
>仏像「まだまだ仏罰お見舞いするぜー」

仏像ガンバレ!

>これ窃盗ブーム始まるだろ。

てか既にいっぱい盗まれてるらしいよ?
 
本当にすごいニュースだ。
裁判所が、自分達の窃盗を、嘘で、正当化した。
すごい。
近代史に残すべきレベル。
 
180496、近代史でなくて現代史、うちまつがった。
かの国にも知識人はいるだろうが、今回の件をどのようにとらえてるんだろう。文明国であれば、こんな正気の沙汰ではないと感じるはずなんだが。
 
>中国にレプリカを作ってもらうんだ そして本物は2国間を順番に移動する 時間を決めたらケンカする必要もない これはシェアするチャンスだよ 戦争じゃなくて愛を


じゃあお前の家や車、財産すべてを同じようにして俺とシェアしてみろ
 
元々韓国人なんて存在しなかった時代のもので盗品ですらないものを盗んでいくのが朝鮮
 
韓国は民意に法律が左右される人治国家である
韓国は反日無罪が罷り通る

ということを知識として知っていても、これだけ韓国の問題を日本から見ていても、まだ理解できない。
何なのこの国。証拠もないのに。人間ならある程度のレベルで持っている論理的な思考が通じない。捏造に立脚したナショナリズムと被害者ビジネスばかり優先される。

まあ日本の地裁の判決とかも、かなりおかしいものがあるけれどもさ、こんな隣国じゃたまらないな。
 
ほんとすげー国だわw
泥棒していいと国が認めたw
これ国と言っていいのかな?
なんかものすごく恥ずかしい地域だな。朝鮮半島って。
 
日本に泥棒の濡れ衣を着せ
自分の明白な盗みを正当化する判決。
もはや法治国家としてはアフリカ以下だな。
(引き合いに出してスマン)
 
いやそもそも「韓国から盗まれた仏像」という証拠がないからねwwww
韓国人が言ってるだけでwwwwww
 
いいねw

どんどん日韓関係悪化するのは大歓迎w
 
私の妻は、朝鮮人でバツイチ再婚です。朝鮮人の元夫から、妻を返せと、韓国の裁判所で係争中です。判決が出ました、、、、元の所有者は、朝鮮夫なので、返還させられました。
 
あれが向こうにある限り、海難事故はまだまだ続くんじゃねえかな……
 
盗難文化財に関するパリ条約(通名:ユネスコ条約)があるんでねぇ。
それに、1965年以前の件は、日韓基本条約・請求権条約で終わっているし。

韓国は、かつて植民地を抱えた国の博物館・美術館から収蔵品を借りられなくなるだけ。
 
仏像もっと盗まれればいい
繰り返されれば日本国民も本気でブチ切れるでしょ
そしたらそのうち韓国出禁になるだろ
バンザイ
 
韓国は日本に全て奪われたが前提にあるからな。それも全く根拠のない捏造で。
だから、日本が盗んだに違いない。これだけで証拠になる。慰安婦の私が証拠だ!と全く同じ。
頭悪すぎるわ。

>日本は実際いろんなものが韓国から渡来してる

これも止めてくれ。
いろんな物じゃない。ほんの一部だ。今の韓国見れば分かるだろ。日本のパクリばかりだろ。人気が出たら韓国の文化だった、物だった!と言う。
じゃあ、なんで今ないの?
日本に全て奪われた!燃やされた!
これで完結する民族なんだよ。調べようともしないのに被害者面。

韓国は日本を恨むように教育されてるから話なんて出来ない。

本当に消えて欲しい。
 
>仏教の神髄って物欲をなくすことなんじゃないの? お釈迦様がお墓でもだえてるよ

ふざけんなよ、イエス・キリストの像がどこかの教会から盗まれたとして「キリスト教は本来偶像崇拝を禁止してるのだからむしろ良かったじゃない」と言うようなもんだぞ!
しかも仏像は供養の道具で、神々や先祖を供養するようにお釈迦様は言ってるし!
 
李氏朝鮮で、国教が仏教から儒教に変わった時、何故か激烈な廃仏毀釈運動が起きたため、心を痛めた朝鮮半島の仏教関係者が、経典や仏像を日本に疎開させたと云う話なんやがな。
どうしたいねん😰
 
韓国に関する問題はたいていあいつらが根絶やしになれば解決する

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ