ツイッターパーツ
t
海外「日本は面白いところだな!」外国人が驚く日本ならではの法律が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本は面白いところだな!」外国人が驚く日本ならではの法律が海外で話題に(海外反応)

海外「日本は面白いところだな!」外国人が驚く日本ならではの法律が海外で話題に(海外反応)

osake0684980849879410104984651565665.jpg

投稿者
日本には外国人にはなじみのない習慣がたくさんあるが、それ以上に驚かされる法律もある そのうち4つを挙げてみよう

1・外国人は常にパスポートを携帯しなくてはならない
日本の警察はいついかなる時も、道端で呼び止めて身元を確認することが法律で許されているという これにより、外国人は身元を証明するためにパスポートを持っていなくてはならない もし持っていなければ逮捕だ

2・処方箋無しの医薬品販売 アメリカでは合法だが日本では違法
アメリカではごく普通に行われている処方箋無しの医薬品販売は、日本では違法である 吸入器や抗アレルギー薬までもだ どの薬が日本では合法なのか、アメリカ大使館では把握していない 日本に薬を持ち込む際は、医師の説明書をつけておいたほうがいい

3・レストランやバーでの喫煙はいいが、屋外ではダメ
日本では最近まで、どこでも喫煙できるというたばこ天国だった タバコも諸外国に比べ安かった しかし最近作られた法律では、都市の公共スペースではタバコの火をつけることは違法となった 路上のほか、レストランなどの喫煙エリア以外の場所はどこも禁煙である

4・路上での飲酒は日本では合法
アメリカのようなオープン・コンテナ法(開封した酒の容器を車内に持ち込むことを禁ずる法律)は日本にはない 屋外での飲食・飲酒は、眉をひそめられることはあっても合法なのだ ビールや日本酒を売る自動販売機さえあるし、昔ながらの祭りではみな屋外で飲酒する 花見はそのいい例だ とはいえ、路上や公園、海岸などで飲酒する場合には周囲に気を使い、人目を引かないようにしたほうがいいだろう



日本には3年住んだ 素晴らしい国だ




タイでは全部合法だよ!ハハハ




どこでも飲酒可能、って言われて驚くのはアメリカ人だけだよ アメリカ人は指定された飲酒用施設か自宅の鍵をかけたクローゼットでしか飲めないもんね




知らない人は旅行に備えて知っておいたほうがいいね




友達が日本大好きっていうわけだよ ハハ




どこでも喫煙するというのにはいまだに慣れない 子どもへの配慮が必要




サハラ砂漠のある国に住んだ時も、常にパスポートを携帯しろと言われたよ 何か変かな?




↑日本では外国人みたいな顔をしてると警察に止められる、ってところが変なんじゃない




それでもうまくいってるんだからいいじゃない…




飲酒っていうのも文化の一部だよ! なんで酒を飲むことをいちいち注意するやつらがいるのかな たいしたことじゃないのに




パスポートの件は知らなかった




飲酒の話は良かったけど、パスポートのことは聞いておいてよかった




日本へ連れて行って




ビザで入国してるなら居住者カードがあるから、パスポートじゃなくてもいいはず




公共の場所で飲んじゃいけないのはムスリム国家と英語国家だけ




↑フィンランドもだよ




↑スペインとアルゼンチンでも飲んじゃダメ




常にパスポートを持ち歩いてれば無くす心配もないね どこの国へ行くときもそうだけど、パスポートやビザ、入国スタンプはコピーしておくといいよ いろいろ便利




路上で飲酒することなんてそう特別なことでもないだろ どこの国でもOKだよ ちょっとアメリカ中心の見方だな




先週大阪でべろべろに酔っぱらって歩いてた




公共の場所でのオープン・コンテナは欧米ではほとんど違法だと思う




日本っていうのは面白い国だな




http://uk.businessinsider.com/japanese-laws-that-shock-foreigners-2015-8?utm_content=buffer253ae&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer
https://www.facebook.com/businessinsider/posts/10153086279379071?match=NCBqYXBhbmVzZSBsYXdzIHRoYXQgc3VycHJpc2UgbW9zdCBmb3JlaWduZXJz
https://www.facebook.com/BusinessInsiderUK/posts/2185573695001662?match=amFwYW5lc2U%3D
https://www.facebook.com/Insiderfood/posts/1642458186058652?match=NCBqYXBhbmVzZSBsYXdzIHRoYXQgc3VycHJpc2UgbW9zdCBmb3JlaWduZXJzLGphcGFu
https://www.facebook.com/thisisinsiderdesign/posts/402192300122405?match=NCBqYXBhbmVzZSBsYXdzIHRoYXQgc3VycHJpc2UgbW9zdCBmb3JlaWduZXJzLGphcGFu
Comments
 
外国にいる時は身分証くらい常時携帯するは当たり前じゃないの?
何かあった時どうすんだろ。
 
こいつらの自意識過剰ぶりはムカつく。
職務質問されるのは何も外国人だけじゃねーよ。
白人は母国ではマジョリティだから自分が初めてマイノリティになった時の不安感で被害妄想が激しい。
日本で差別されたとか喚く奴ほど母国ではマイノリティに対して差別意識が強かった奴。
 
>路上での飲酒は日本では合法

合法だとしても、立てない程酔っぱらってたり、
大声で叫んだり、暴れたら職務質問を受けるし、逮捕されるぞ。
外人って、なんか勘違いしていることが多いね。
何でもやっていいわけじゃ無い。日本には程度がある。
 
外人コメントをディスるようなコメントが入ってるけどさ、

公共の場で酒を飲んでも自制心が働くだろうという性善説から成り立っているわけで、ダメとなった国はその性善説が嘘だと実感した国。日本もそうならないように気をつけよう。

とかさ、他国を見て自戒するような気持ちでコメント読めないの? まるでどっかの国にそっくりになってきたよ?
 
最近は、半島のコメントも日本人のコメントもほぼテイスト一緒だよな……。言っていることが違うだけで、テンションと口汚さはほぼ一緒……。おもてなしだの礼儀だの売りにしてる日本で生まれた日本人だとは思えないものばっかり。
 
なんか物事の本質からズレてるよね
アメリカは酔っ払って凶悪なことするから公共の場で禁止になったんだよ
日本で飲んでもいいけど他人に迷惑かけるな
あんたらが迷惑かけると日本まで法律で規制することになる
あと皆保険がある国と無い国で薬の扱いが違うのも当然
禁煙も西洋みたいに人がいる外の公共の場で吸う方が迷惑でしょう?
バス停や公園で子どもが居ても吸ってるのに日本に来て屋内喫煙に怒る意味が分からん
全面禁煙の店に行けばいいのに喫煙するような焼き鳥屋や居酒屋いってヒステリー起こすんだから何がしたいのか?
 
外人も言いたい放題なんだから日本人だってそのコメントに言いたい放題言ってるだけだろ。
外国人に寛容さを求める奴って自分達が決めた正義から外れた人間に対しては途端に寛容じゃなくなるよね。
昨今話題の左翼みたいだよなぁ。
 
日本人の酔っ払いは昔から変わらないけど外国人の酔っ払いが酷すぎるんだよ!
それにおもてなしは外国人の奴隷になることじゃない
焼き鳥屋で外国人グループが飲み放題で滅茶苦茶に荒らして店主に怒鳴ってるのを見たことない?
外国人の酔っ払いが帰宅途中のOLさんらしき女の子囲んで集団で体触ろうとしてるの見て同じこと言える?
同じ日本人が外国人に差別されてるのに「親切にしましょう」なんて花畑すぎる
それで店が潰れて日本人が失業したり女の子が強姦されるくらいなら私は外国人に手厳しく怒鳴る方を選ぶ
 
銃を所持できる国が言うなw
 
パスポートになんて書いてあるか読んだことないのかコイツら
読んだことあれば外国にいる間は常に携帯しとくもんだって理解するだろうに
 
言葉がわからんふりしたりして手間かかるから
時間の無駄を防ぐため身分証明書を携帯しろ。
 
日本人は外国人嫌いっていう設定広めたいんだろうけど
職質は日本人男性の方が圧倒的にされてるんで…
 
>路上で飲酒することなんてそう特別なことでもないだろ

なんか少し勘違いしてないか?
路上でグビグビ飲酒してるヤツなんか滅多にいねぇよ
「眉をひそめられる」って言葉から察しろよw
 
外で飲酒って、お花見とかバーベキューとか、お祭り、海水浴・・・そんなもんでしょ?
そんなの外国だってやってるじゃない。
ヨーロッパ、特にイギリスで、小さな携帯ボトルにウイスキー入れて持ち歩いて、アチコチでちびちびやってるのって、あれは違法だから隠れてやってるわけ?
 
白人は酒に強いからこそアル中が多い。彼らが増えれば必ず公の場での飲酒は制限されるようになる。
 
飲むのは合法でも,酔ってふらふら歩くのは道交法違反だ。
場合によっては虎箱にぶち込まれる。
 
犯罪目的で日本にくる国の人がいるからな
 
新宿御苑のように「酒類持込・飲酒不可」の公園もあるよ
 
薬は規制緩和して、製薬業界を徹底して崩壊させなきゃ駄目だわな。
効かない薬とか、副作用を予見してる薬などの販売は緩和してる癖に、利権をガッチガチに守ってる。

薬剤師しね!w
 
アメリカなんて酒を外で飲むのを禁止にしても、あの犯罪率でしょ?開放したらどこでもドンパチが始まるってもんだよ。
アメリカで開放するには、まず銃規制が先で、今からやっても100年以上かかるんじゃない?
 
それだけ多くの外国人が日本で色々とやらかしに来ているって事だよ
窃盗団や強盗団、違法薬物やら違法コピー品の販売、その他諸々な
自分はそいつらの仲間じゃない、一緒にされたくないと思うなら、身分証明ぐらい常時携帯してお行儀よく振る舞ってくれや

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ