ツイッターパーツ
t

2017-01-28 (Sat)
外国人「忘れられない日本の思い出って何がある?」(海外反応)

nikkou064987949440101068498465555115548.jpg

投稿者
あまり知られてないけど忘れられない日本の思い出ってなんですか?




秋の日光のハイキングの雄大さ




熊本の田舎で木のお風呂に使った事 すてきだった!




夏の北海道のメインの所から外れた所の素晴らしさ とっても開けていて、道も広く、目障りな気もない自然の景色は静かで平穏だ でも海岸も避けた方がいい 




秋の日光でクロスカントリーの道をマウンテンバイクではしる シーズン中の週末だったにもかかわらず道は空っぽだった 日光の人達は歩いてるか舗装された道を車の中にいて、マウンテンバイクで森の中を走っていくのは完璧な移動手段だよ 僕ら以外のだれもここに気がついてないみたいだった かばんからことわざの猫をだしてみたよ



ぼくらも経験したよ 道は空っぽだった 内緒にしておこう




晴れた夏の日に北海道の農家と一緒に収穫したメロンを食べる 天草の川でザリガニを釣って揚げて食べる 1年にしたらすごいたくさんだ オフシーズンには山道は空っぽって言うのにぼくも賛成 大きな町の近くでも誰にも会わずに一日中いられる 日本はバカみたいに混んでる所もあるけどいい時期にいけばバカみたいに空っぽなところもあるんだ



数えきれないくらいの廃墟 日本は世界でも有数なの! その系のサークルでは「有名な」ところもあるけどネットで検索したら地図も見つかる それかGPSの座標、でも新しくてだれも見つけてない所を自分で探すのも大変じゃないよ 福井県でぼくもみつけたし 古い夏の駅かなんかだた カレンダーは30〜40年前だったし手回しのレコードプレイヤーがあった 雪のせいで建物はつぶれていた ただけっこう危険だから気をつけないとね 入るのが違法なところもあるし 法律を犯さない様に、何も取ったら行けないし残すのは足跡だけにして でもそういう古い建物をみたら日本で消えていく風景がみられるよ 
沖縄の中城高原ホテルはとっても見つけやすいし人生で一番いい落書きをみたし
それにもちろん合法なところからでちゃダメだよ 長崎の軍艦島もチケットがかえるしいまは観光地だけど でもこれがぼくが日本の廃墟に興味を持ったきっかけなんだ




ぼくの奥さんは鹿児島の出身なんだ 車をかりて山のあたりを当てもなくドライブした事がある 時間が止まったような小さな町にいきついた(自動販売機以外) 竹ばっかりの山で止まった もりみたいだったよ 風がふいて竹の上のほうがチャイムみたいになるんだ 魔法がかかってるみたいだったよ




次はぼくも連れてって




福岡で鹿猟に行く時はいつもだよ




神戸に引っ越してきてからはじめてジョギングにいったんだ かならず右に曲がるってきめてね 最終的に上に帰れるから ちょっと迷ったけどずっと右に曲がりつづけたんだ そしたら小さな山の麓を半分来た事に気がついたどっちいっても2/3時間かかるんだ でもいろんな景色を見られたからよかった おもしろかったよ!




山口県の山の中で自転車で迷子になったんだ 脱水症状で自転車で転ぶまでずっとうろうろしてた よく晴れた日で40°もあって飲み物がなんもなかったんだ




日光の観光地からでて湖の上の平地を歩いた 東京の豪徳寺 上高地!!!!!(どこもそこまで人里は慣れてるわけじゃないけど)




北海道東部の釧路まで旅行したんだ 電車とばすと 日本の鶴が雪の中でダンスをするのを見るためにね




1977年本牧臨海公園を散歩した 1927年の横浜の大地震の犠牲者のために作られたふぐの記念碑をみつけたよ 遊歩道と池や記念碑がたくさんあったけど ふぐのはショックだった グーグルアースによるとかなり回復してる




豊橋の移民局の周りを歩いていたら風におしもどされたよ 「世界中が君を押していても前に進む経験をあたえられた」ってかんじ




渋谷の通りで若い人が4人小さな車の所にたってるのをみたんだ 車はドラムでいっぱいでさん人はギターを背負ってた 1人はかべに拳をぶつけながら泣いていたんだ 彼らにとってはじめてのライブでみんな緊張してたみたいだ ぼくはステージの入り口を見つけた タバコ屋さんの隣で地下に向かう階段があった 入場料を払って中に入った 若いとっても新しいバンドがはじめてのライブに挑戦する所をみたんだ  他にはないコンサートだったよ




岡山県牛窓で野生のたぬきにであった事




大阪から伊賀村にいこうとしてたのに全くどこでもない所についた事




鎌倉の裏側で古い遊歩道をあるいたこと




山梨で富士山の完璧な写真をとりたくて自転車で走り回ったの




岐阜のお寺で生活した事 素晴らしい所でとってもフレンドリーな人達にであったよ




富士河口湖の古い旅館に泊まったんだ 富士山が見える最上階の温泉には行ったんだ




沖縄の西表島をドライブした 海岸の露天風呂にたった1人ではいったんだ 自然の温泉に真っ裸ではいって すごくりらっくすできた!! そしたら日本のツアーのグループが来て温泉の周りをうろうろしだして自分の物隠すのに必死になったよ




石川県の加賀温泉にいったこと 人生で最もリラックスできた3日間だったよ




中野の外側を歩き回ってすばらしい細い道や公園、お店を見つけた事




ウサギの島にいってエサをやったりウサギを追いかけっこをしたり 観察できる所でゆっくりしたり




山梨に住んで富士山が雲から顔を出すたびにみるんだ




春に日本中の花をみていい人達にであったこと




屋久島で1週間あるきまわった 忘れられない 幻想的だった




吉野家の外で夜中の3時にケンカに巻き込まれた事




https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/what-is-your-most-memorable-off-the-beaten-track-experience-in-japan
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1566677510026237





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク