ツイッターパーツ
t
責任感や平等が培われる!日本の学校教育の素晴らしさに外国人称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

責任感や平等が培われる!日本の学校教育の素晴らしさに外国人称賛(海外反応)

責任感や平等が培われる!日本の学校教育の素晴らしさに外国人称賛(海外反応)

souji068498784911501498797.jpg

投稿者
これが日本の学校で行われているの?
日本の学校は管理人や用務員を雇っていない 生徒に掃除をさせる事で尊敬や責任感、平等を強調している




アメリカならこれは児童乱用や児童労働ということになってしまうわ だから残念だけど、アメリカでこれは行われないけど、とても良い事だと思うわ




アメリカのカトリーナの時や日本の津波の時を思い出すと、緊急時の反応は教育の賜物だよ




↑その通りだね 良い視点だよ




アメリカも日本や韓国の教育システムを見習うべきだよ アメリカの教育は少し弱いんだ 改革するタイミングがきたんだよ




↑僕の孫は今日、自分の部屋を掃除していたし、感謝の手紙も書いていたよ




僕は日本の小学校に通っていたけど、小学校では誕生日会やクリスマスパーティーを教室内で行っても、その後に生徒は掃除をする事を求められていたんだ




↑僕も日本の学校に通っていたけど、毎日掃除を行っていたよ 黒板もね




確かに毎日、掃除を行っていたよ 授業の後に教室をほうきで掃くんだ




↑とても良い考えだよね




責任感を実際の生活の中で学べることはとても良い考えね でもアメリカではこんな事をしたら、児童乱用だという声が上がってしまうわ




僕の同僚は日本出身なんだけど、彼から教えてもらっていたよ 日本の学校では掃除を生徒がするということをね




アメリカでも公立の学校ではないけど、黒板をきれいにしたり、教室内をほうきで掃いたり、ゴミ箱を空にしたりしていたよ




フィリピンでも同様のことをするんだ 中学と高校では掃除をする事を求められているよ




ブルガリアでも毎月教室を掃除していたわ そのおかげで尊敬というものを学んだわ 残念ながら今は行ってないかもしれないけどね




フィリピンでも掃除はするわ カトリック系の学校だったけど、掃除の時間になると競争が始まるの




私もカトリック系の高校に通っていたけど、教室と食堂の掃除は毎日求められていたわ 用務員の人が廊下は掃除するの




とても良いことだけど、責任感や尊敬など大きな事はこんな短時間では学べないわ




ロシアでも同じ事をするわ




何故これが児童乱用なの?




↑私もそう思うわ




https://www.facebook.com/ScienceNaturePage/videos/992310547567870/
Comments
 
アメリカ人哀れだわ。
尊敬とかそんな、大それたもんじゃなく、毎日の習慣、身の回りは自分で整理整頓だよ。そんだけの話。
飛躍しすぎ。
それに日本の学校にも用務員はいるし、大型連休には業者が清掃に入る場合もある。
子供達が掃除しているから用務員はいないはずみたいな判断は安直。
もうこんなの話題になってから10年ぐらい経つんだからマジメに取材する海外野マスコミあってもいいだろ。
日本語力が足りないのか浅いし、説明足らずすぎる。
 
教室に掃除用具がないとエアバンド出来ませんやん・・・
 
自在箒はホッケーのスティックだったな。
 
>責任感や尊敬など大きな事はこんな短時間では学べないわ

12年が短時間とな?
 
>日本の学校は管理人や用務員を雇っていない

いや、日本の学校にも用務員はいるっちゅーにw
児童だけで全てできるわけねぇだろ
 
#教室に掃除用具~
俺は黒板用のデカイ木製三角定規(角度が90°、60°、30°のやつ。)と組み合わせてエレキ風にしてました。
 
権利が義務より強くなると、アメリカのような事が起こる。
義務の方が強くなると、軍事主義などに繋がってしまう。
権利と義務は常にバランス良く平等でなければならないのに、リベラルで左側の人たちって、私のような低学歴でも分かるようなことが分からないだから、相当バカだと思う。
 
それぞれ見合った教育でいいよ。
アメリカはそのまま突き進め。
 
外国人って、自分が汚した場所を掃除したら尊厳なのか。
どうりで頭が悪いガキが多いはずだわ。
 
恐怖の黒板消し叩き。真っ白だべし
 
自分の身の回りのことを自分でするだけだよ。
 
翻訳文に「~だわ」みたいにわで終わる文やたらおおいな。女性なのかオカマなのか名古屋民なのかわからんけど目につくわ。
 
海外に赴任する前に行く国の文化とかを社内教育で受けさせられるんだが
落としたゴミを拾ってはいけないってのがあったね
底辺職であるゴミ拾いを行ってるところを見られると
それだけで部下に下に見られて言うことをきかなくなるから
自分の机の下に落としたときとか気になって辛いわ
 
俺が小学生の頃は、自主性を重んじて、何でも自分で考えて行動させるアメリカの教育は進んでいる。と言われていたと思ったが。日本は教育じゃ無くて犬の躾けであると。
 
何が短時間だよ。積み重ねを馬鹿にしてるからそんなゴミだめみたいな国で生きてるんだよ。
 
単純に奴隷制があったか無かったかの違いだよ
存在した国は奴隷がやるものと認識しているから
子供にやらせると問題になる、うちの子は奴隷じゃ無いと
存在してなければ無ければ全部自分たちが普段から
やっていることなんだから学校でやっても問題無いと
いうか教えて貰って丁度良い
 
責任感や平等観念が「あって当然」と思うようになった今、個性が消えて新規産業が潰えた
他人の義務に甘えたらあかん、がこんなこと子どもに説明できんわ
 
掃除の時間、ほとんどサボってたというか遊んでたわ。そして今、責任感のない大人になりました。。。
 
この慣習は良いように思えるけど実は
「公共のものは綺麗に使おう」という精神は養えても
「自分の部屋や自分の物を綺麗に使おう」という精神は育たないのだ
その証拠に個人の机の中は汚い者が多かったりする
 
自分達が使って汚した部屋を自分達が掃除する。
当たり前の何者でもないでしょ。
それを金やるから掃除しろ!って仕事作ってやったぞ!ってアホがいるから何も変わらないだけ。
 
汚くなったものを綺麗にするのが掃除だと思ってんのかなあ。綺麗な状態を維持するのが掃除なんだけどな。
 
用務員は一人二人とかだな
そもそも全校清掃なんて何人雇わなきゃいけないんだよって話で日本のほうが効率的だし経済的
 
今の調子で社会の格差が広がって行けば平等のお題目も虚しいものになって行くだろうね。
すでに貧困層の親たちは競争すること自体から降り始めているし、そのような生き方には責任感も薄いものになって行くのは必定。
トランプを大統領にさせた隠れトランプたちのように、日本でもトランプみたいな男を持ち上げる隠れネトウヨが増えて行くのは目に見えている。
右翼の言うところの盲(めし)いたる民は、豊かさの中からでなく格差社会の中から生まれてくるのだよ。
次の選挙で隠れネトウヨをどうくすぐれば票を稼げるか政治屋たちは作戦を練っていると思う。
さて、どれくらい踊らされる人間が出てくるか興味津々である。
 
>>とても良いことだけど、責任感や尊敬など大きな事はこ>>んな短時間では学べないわ

短時間って小.中学で9年間押し付けられるけど。
 
アメリカの問題点は左翼クレーマーが一人でも居たら、
そいつに全員が従わないといけないことだ。

人権を考える被害者様がのさばる社会は不健全極まりない。
 
「児童乱用」って、ちょっとコトバがおかしくないか…
 
むか~し昔の、お貴族様の真似事なんだよ、所詮。時代錯誤・レイシズムな考え方。
汚い仕事は奴隷の仕事 なんて考えが、宗教の如く根付いてるから、掃除する子供=虐待 なんて方程式が成り立つ。
現代ですら、ヨーロッパの基礎ローマ帝国人や、崇拝するキリストさんをガン無視したタブスタ白人至上主義者がわんさかいるんだ。そんな人達だもの、そりゃ理解できないだろうよ。
将来自分らの子供が、協調性もなく掃除すらできない子になったら、その方が虐待だ
 
管理人(施設管理員)も用務員も雇われてるんだが。仕事内容が違うだけで。清掃専用は年何回とかだけど入れてるよ。ワックスは今は大人になってるし。
子供に自主性促し公共物は丁寧に扱う事覚えるならいいと思うけど。
自分は掃除嫌な日もあったがサボったことはない。部活動で試合会場になった時は範囲広くて部員だけで掃除も大変だったけど。きちんとやってたよ。ゴミ残すの嫌いだし。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ