ツイッターパーツ
t

2017-01-28 (Sat)
責任感や平等が培われる!日本の学校教育の素晴らしさに外国人称賛(海外反応)

souji068498784911501498797.jpg

投稿者
これが日本の学校で行われているの?
日本の学校は管理人や用務員を雇っていない 生徒に掃除をさせる事で尊敬や責任感、平等を強調している






アメリカならこれは児童乱用や児童労働ということになってしまうわ だから残念だけど、アメリカでこれは行われないけど、とても良い事だと思うわ




アメリカのカトリーナの時や日本の津波の時を思い出すと、緊急時の反応は教育の賜物だよ




↑その通りだね 良い視点だよ




アメリカも日本や韓国の教育システムを見習うべきだよ アメリカの教育は少し弱いんだ 改革するタイミングがきたんだよ




↑僕の孫は今日、自分の部屋を掃除していたし、感謝の手紙も書いていたよ




僕は日本の小学校に通っていたけど、小学校では誕生日会やクリスマスパーティーを教室内で行っても、その後に生徒は掃除をする事を求められていたんだ




↑僕も日本の学校に通っていたけど、毎日掃除を行っていたよ 黒板もね




確かに毎日、掃除を行っていたよ 授業の後に教室をほうきで掃くんだ




↑とても良い考えだよね




責任感を実際の生活の中で学べることはとても良い考えね でもアメリカではこんな事をしたら、児童乱用だという声が上がってしまうわ




僕の同僚は日本出身なんだけど、彼から教えてもらっていたよ 日本の学校では掃除を生徒がするということをね




アメリカでも公立の学校ではないけど、黒板をきれいにしたり、教室内をほうきで掃いたり、ゴミ箱を空にしたりしていたよ




フィリピンでも同様のことをするんだ 中学と高校では掃除をする事を求められているよ




ブルガリアでも毎月教室を掃除していたわ そのおかげで尊敬というものを学んだわ 残念ながら今は行ってないかもしれないけどね




フィリピンでも掃除はするわ カトリック系の学校だったけど、掃除の時間になると競争が始まるの




私もカトリック系の高校に通っていたけど、教室と食堂の掃除は毎日求められていたわ 用務員の人が廊下は掃除するの




とても良いことだけど、責任感や尊敬など大きな事はこんな短時間では学べないわ




ロシアでも同じ事をするわ




何故これが児童乱用なの?




↑私もそう思うわ




https://www.facebook.com/ScienceNaturePage/videos/992310547567870/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(28) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク