ツイッターパーツ
t

2017-01-28 (Sat)
コンビニおにぎりから専門店まで!日本のソウルフード『おにぎり』に海外興味津々(海外反応)

onigir08498794060106549842849848664564565.jpg

投稿者
おにぎりって一体なに? マルティナがおにぎりを丁寧に教えてあげるね おにぎりがなんあのか なに彼で来てるかってね!
はじめてのおにぎり体験をおぼえていたらコメントで教えてね



おにぎりってなに?
私はマルティナといいます
東京に住んでいます
おにぎりってなんでしょうか?
日本のサンドイッチって感じです

サンドイッチと同じ様に普通のからすごいのまであるんですよね
基本的にはご飯がのりに包まれてるものです
コンビニのおにぎりのパッケージは素晴らしい
海苔がぱりぱりのままで食べられる様になってるんです
それぞれのコンビニにいろんな味の物があるのでいろいろ試してみてほしいな

個人的なお気に入りは塩鮭とエビマヨです
これだけいろいろなのにおにぎりは1ドルから3ドルしかしないのです
巻きものと日本のおにぎりと韓国のおにぎりは全く違うので間違えないでね
おにぎりはすごいものだから最初の一口や最初もったときを絶対におぼえてるはず
おにぎりはコンビニで売ってるけどおにぎりの専門店もあるから探してみて
すごいのがあるんだから!




ストップモーションが大好き とってもかっこいいし赤ちゃんのマルティナがとってもかわいいわ




おにぎりが韓国に入ってきたのは1990年代だ おにぎりとsamgak kimbapは同じ物だよ




うちのママの韓国人ハーフの友達は日本食をつくるんだ ハンバーグとおにぎりね 彼女はぼくがはじめてだからっておにぎりの中にはなにもいれなかったけど すごくおいしかった! お腹がいっぱいでひとつしか食べられなかったのが残念




おにぎりだいすき! すっっごくおいしい!!! 一緒ね!!!




ぼくは沖縄生まれでおにぎりはぼくがはじめて食べた食べ物だよ (アイス以外ではってママが言ってた)うちでは米をとりか牛のだしでたいて中には何も入れないでいい様にしてるんだ ぼくのお気に入りだよ




こういう動画大好きよ! 私がはじめておにぎりを食べたのは大阪城の前だったわ かにマヨだったの 海苔が食べられなかったらどうしようかとおもったけどぱりっとしててしょっぱくておいしかった その日のうちに後5個もたべたのよ




ぼくが知ってるおにぎりは小さいときにみたポケモンだけ ドーナッツって訳されておかしなドーナッツだなっておもったよ
正直言ってそんなアメリカ風の食べ物にしなくてもライスボールって言ってくれたらよかったのに、っておもうよ




ぼくのはじめてのおにぎりは京都駅の近鉄ホテルだな 駅の中のコンビニで買ったんだ




わたしは12才の時にはじめておにぎりをつくったの 日本人が作ったおにぎりをはじめて食べたのは16才のとき 日本食レストランのシェフがつくってくれてツナのおにぎりだった とっても気に入ったよ




私のはじめてのおにぎりははじめて日本に行った時で義妹とあったとき 私たちは電車に乗ってて彼女が買ってくれたのよ それとおにぎりって名前の猫をかってたの お腹に白い三角の模様があってお米がすきだって発見下の とってもかわいくて私の心に足跡をのこしたわ




ぼくはチキンナゲットを入れておにぎりをつくるよ




私がはじめてお握りをたべたのは台湾で たぶん8ー9才くらいだったとおもう 自分のおこづかいでセブンイレブンでかったの すごくおいしかったわ!




いまだにはじめて食べる日を待ってる




ここまできて未だにお握りどころか寿司さえ食べた事ない




さて ありがとう 動画はおわっちゃってわたしは腹ぺこ おにぎり食べたいわー




おにぎり最高! 何年か前日本人の男性がシドニーへ車で来て売ってたのを食べたことがあるんだ しばらくは大通りで見たんだけどやめちゃったみたいだ




いいなぁ お握りはたべたことないんだ いつかそのうちね




この動画むっちゃすき!!!!




はじめてのおにぎりは(3才か4才のとき)は酸っぱく感じたけどおいしかった あとからわかったんだけど中に入っていたのが梅干しだったんだ 作ってから何時間もたってからご飯がウメの味になってたんだね




練りうめって本当においしいよね インドネシアでも売ってたらいいのに、っておもう




シイタケとほうれん草がはいったお握りをたべたわ とってもおいしかった!




私の最初のおにぎり体験は幼稚園だったわ 仲良くしてたのが日本人の女の子でるりって名前だった ランチをいつも取り替えっこしてたの 私はお握りが大好きだったし彼女は私がもっていってたヨーロッパ風のサンドイッチが好きだったから




私のおにぎり体験は京都に行く新幹線の中 すごくおいしかった 一番のおやつだとおもったもの 東京であなたに出会えるといいなっておもってる




お握りは三角の天国だよ ツナマヨ天使がパリパリの海苔の神のうでにだかれてるんだ




去年の9がつはじめてお握りをたべたよ 昆布のおにぎりでびっくりしたよ とっても単純なのにすごく良く出来てた




https://www.youtube.com/watch?v=35MYHybMzh0





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク