ツイッターパーツ
t

2017-01-29 (Sun)
超ヘルシー食!?日本のちゃんこ鍋の由来と美味しそうな見た目に海外興味津々(海外反応)

tyankonabe0849849464587984656656565654.jpg

投稿者
力士のようにたらふく食べたい?
それなら、相撲文化の同義語ともいえる日本食であるちゃんこ鍋を食べてみてください
力士が平均で一日10杯ほど食べるそれを、力士でないあなたもちゃんこ鍋レストランで食べられます
琴ヶ梅もその一つです
元力士の片山聡が経営し、とても美味しいちゃんこ鍋を提供しています



ちゃんこ鍋とは、力士が日常的に食べる食事である
このちゃんこ鍋を食べて、力士は強く大きな体を作り上げていく

私の名前は北山聡です
私のレストランの名前は力士料理琴ヶ梅です
店は東京の錦糸町にあり、ちゃんこ鍋をメインとしています
父と子が一緒に食べる姿から、‘ちゃん’は父を意味し、‘こ’は子供を意味している
肉や野菜などとてもバランスのとれた鍋になっています
力士はたくさん食べることもトレーニングと鍛錬の一環です

相撲では体が大きい事が勝つ上で有利になります
だから、力士はちゃんことご飯を1日に10杯くらい食べます
私は15歳の時に相撲をはじめ、34歳まで現役を続けました
最高位は関脇で上から三番目のランクです

ちゃんこ鍋の美味しさや力士時代に食べた美味しい日本の料理を紹介したいという思いで店を始めました
お客さんに美味しいと言われた時が一番うれしいです
ちゃんこにもいろいろな種類があり、飽きることはありません
自分はずっと食べているけど、未だに飽きないです
基本的にたくさん食べるのが好きですけどね




チャンピオンたちの食事だ




お腹空いてきた




確かに彼は大きいけど、すごく優しそうな感じだね




普通の鍋と違いがよくわからないけど
でも美味しそうだね!




力士が筋肉の塊だっていうのがわかる食事だね
炭水化物よりもタンパク質がメインにみえるよ




お相撲さんは毎日ちゃんこ鍋食べてるの?
飽きない?




とてもヘルシーにみえる




看板が漫画絵だなんていかにも日本だ




僕はちゃんこ鍋よりもモツ鍋のほうが好きだね
昔福岡で食べたんだけど美味しかった




これは手軽に作れていいね
僕なら魚肉じゃなくてウインナー入れちゃう




どんな味なんだろう
日本だから魚介スープっぽいな




↑きっと醤油ベースだよ




海外からやってきた力士たちはこのちゃんこ鍋を好き嫌いなく食べられるのかな
海がないところからやってきた外国人もいるから魚介ベースの出汁や魚肉はダメな力士もいそう




すき焼きがお気に入りなんだ
最初は生卵!?って思ったけど一度食べたらやみつきだよ




しらたき!
カロリーがなくてよくサラダにあえて食べてるよ




鍋に豆腐は知らなかった
今度鍋を作ったときに試してみるよ




ビールと合いそうだね




日本にいたときは白菜を入れて水炊きを作ってたよ




お腹が空いてきたけど
今インスタントラーメンしかないよ




https://www.youtube.com/watch?v=O4EirVa3tAw
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク