ツイッターパーツ
t

2017-01-30 (Mon)
あふれるほどの招き猫!日本に存在するネコ寺に外国人感動(海外反応)

goutokuji068798989894110003301498498465.jpg

投稿者
豪徳寺 ねこてら//招き猫祭り イン 東京
日本にようこそ ネコ寺の豪徳寺がある所だよ 招き猫を東京の下町でみたいならここはまさにそういう所さ



東京にはねこ寺があるだけではなくネコの町まであるんだ
個人的にぼくもネコは大好きだからちょっと言ってみる事にしたんだ
ネコツアーの始まりだよ
世田谷区の豪徳寺は招き猫の発祥地として知られている
招き猫っていうのはお店の前なんかにおいてあるネコの置物なんだ
ラッキーなものでお客さんやお金なんかを招いてくれるってことになってるんだ
なんでネコがラッキーなのかって?
古代のお坊さんが困っていた時にお寺の前で人を招いて助けたってかわいい話しがあつんだよ
一番大きいのは5000円 
そこまでお金を使うつもりはなかったから一番小さくてかわいいのにしたよ
300円ね
近くのネコ寺にいったんだ
ものすごい数の招き猫がおいてあるんだ
地面においてあるだけじゃなくて棚という棚が全部招き猫でいっぱいになってるんだ
ここから谷中に移動したよ
この町にはけっこうな外ネコがいっぱいいて通りすがるのお年寄りにおやつを食べさせてもらいながら若いコになでられてるなんてぼくよりもいい扱いをうけてるじゃないか
お店にはどこをみてもネコの関連グッズばっかりだ
グッズじゃなくて本物のネコに出会いたいと思って地元の人に聞いてみたんだ
谷中墓地にたくさんいるよってきいたから行ってみたよ
ネコが2匹いて1匹がぼくにウインクしたからおやつをあげる事にしたんだ
だけど見向きもしない 
猫じゃらしならどうだ
野生を思いだしたみたいでみんな超食いついてきたよ
どう思ったコメントとで教えてね




招きねこがマジで超いっぱいだね




どのノラ猫もみんな健康そうでいいわね




太めのノラ猫ばっかりね 家がないのにとっても楽しい生活をしてるみたい




こんなすごいお寺みたことない




いい感じの猫ばっかりだね ノラ猫にしては健康そうだし太ってる ぼくが見るのは悲しいけどやせ細ってるのばかりだよ




稲荷神社でA級の猫を見たよ 夜にいったら猫だらけじゃないかな




いい動画だった! とってもかわいい! もっと日本に行きたくなったわ いつか行けるといいけど




この動画のおかげで一日がずっと楽しくなった




なんて偶然 学校の美術のジュ郷で招き猫に囲まれてるの




茶色い猫がかわいすぎて泣きそうになったよ




一度にあんなに猫をいっぱい見たのは初めてだよ!




この動画が大好きだよ 日本に行く事はないと思うからこれは次善の策かな




10月に旅行に行った時に絶対にいきたい




タイトルに「ねこ」って見た瞬間絶対に猫の冗談とかがはいってておもしろいっておもったわ ぜったいにがっかりする事ないんだから




こんな素晴らしいお寺みたことない




猫であふれてるじゃない




こんな猫だらけの動画みたことない!




わお ただワオってかんじ いい猫ツアーだね 日本の猫の島をテレビでみたよ 出来たら行ってみて




これとっても好きだ




このお寺って月曜日はあいてないのよ 月曜が大嫌いなんだわ




ワオ ただワオ かわいい子猫ちゃんがいっぱいね




いつもの様に楽しい動画だった いつかこの素晴らしい場所にいきたいな とってもかわいい猫たちを撮影したのね




あなたにウインクした猫は信頼と尊敬を表してたんだとおもう




https://www.youtube.com/watch?v=b0k3Mr-qGUM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク