ツイッターパーツ
t
粉モンは関西が一番!?道頓堀グルメの美味しさに外国人大満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

粉モンは関西が一番!?道頓堀グルメの美味しさに外国人大満足(海外反応)

粉モンは関西が一番!?道頓堀グルメの美味しさに外国人大満足(海外反応)

doutonnbori3033549879789789874610101650464.jpg

投稿者
道頓堀(大阪)の食べ物ツアー たこ焼き、お好み焼き
大阪にいったら道頓堀にいっておいしい日本食と食べ歩きをしなくては! 道頓堀は昔からある関西の食べ物がいっぱいです 例えばたこ焼き、お好み焼き、串カツ、焼きそばなどなど この動画では道頓堀にいって地元の人においしいお店をおしえてもらいました それに大阪にすんでるレイチェルがお気に入りのところをおしえてくれたのよ!



道頓堀は大阪でとっても人気がある所です
観光客はとりあえずここに行きます
道頓堀のいい所は大阪のおいしい物がなんでも食べられるところ
たこ焼きは今では日本のどこでも食べられますが大阪が発祥の地なんですよ

最初のおみせは粉もん博物館です 
大きなタコが目印ですよ
たこ焼きは粉をまぜたものにタコ、紅ショウガ、天かす、ネギをたこ焼き器に入れて作ります
ここではできたてを食べられます
このお店では味をよくするために白ワインをかけるんですよ

オリジナルは大きなタコが入っていて、ほかにはベーコンチーズとエビのたこ焼きがあります
しあげに青のりと鰹節、ソースとマヨネーズをかけていきます
とっても柔らかいたこ焼きでタコも大きいし口のなかでとろけるようです
観光地だから人が並んでるからってどうってことないのかと思ったけどこれは本当においしいたこ焼きね
ここでは自分でたこ焼きを作ってみる事もできます
今度はお好み焼きのお店に行きますよ

くれおーるってお好み焼きとたこ焼きのお店にいきます
大阪っていったらこれ,っていうのは牛すじのお好み焼き
暖まるのに日本酒がおすすめですよっていわれました
関西の粉もんはどれもとっても柔らかいのね
大阪はスジが有名なのね
とってもおいしいお好み焼きね



ああもうアンジェラったら さらに食べ物? お腹がすいちゃうわ!! 道頓堀ではじめてお好み焼きを注文してもってきた時は鰹節が生きてるっておもったわ 「まずこれを殺してから食べるのかしらそれとも生きたまま食べるの?」っておもったわ




ハッピーニューイヤー! 私の目標は卒業したらいい仕事について両親に初任給を渡して旅行する事




とってもいいね ぼくは3週間前にここにいて食べ物を楽しんでいたよ 本当にたこ焼きとお好み焼きは大阪のソウルフードだね




私も鰹節が生きてると思った!




お好み焼き大好き 何年か前に大阪で食べたんだ



お好み焼き屋さんの女性は営業がうまいね




たこ焼きがとってもおいしそう おなかすいちゃった




たこ焼きの作り方がすごいね




大阪に行く事があったら絶対にここに行ってみたいな いつも通り楽しい動画だった 




夜中の1時に飢えてる ははは




どれもおいしそう!! 来週の続きが楽しみよ 




あなたの動画が大好きよ! 大きな観光地よりも隠れた所がすきだからとってもいいわ




ぼくは大阪がだーーーーいすきなんだ ごちゃごちゃしてるけどいい意味でね 




それほど前じゃないときにこれを経験したけど それでもおもしろかったよ




道頓堀 最高




大阪に一カ月いたんだ 日本の台所って本当だね 食べ物はおいしいを通り越してるのに何で日本人はみんな細いんだろうな




1月の終わりに日本に行く予定なの これはとっても役に立つわ ありがとう




一日中何も食べたないのに何でこの動画をみちゃったんだろう??




たこ焼きは日本語で注文しないとだめ? ぼくは日本語がわからないんだけど




ついに見れたって感じだけど道頓堀でがっかりする事はないね いつも活気があって楽しい それになんでも食べてみたいしね 




アメリカではこんな動画は作れないな アメリカにあるのはハンバーガーとポテト、それにシェーキだけだよ




この動画をみたらお気に入りの場所に戻りたくなっちゃった 道頓堀は食べ物天国よ 食べ歩き、たこ焼き、お好み焼き いますぐどれだけこれを食べたいか! はは ぼくもよくくれおーるにいってて全く同じ所にすわったよ 笑
カニ道楽にはいったことある? ぼくはカニがだいすきなんだ! ちゃんと予約してからいったんだったらえらいね けっこういっぱいだからって断られてるのをみたよ




↑投稿者
カニ道楽も行った事ある! ここにしようかって話しもしたんだけどもっと隠れた所を見せたかったからやめにしたの 同じ所に座るなんてなんて偶然!




https://www.youtube.com/watch?v=_GirpbttU2I
Comments
 
ネオンきらびやかな道頓堀川メインエリアから
堺筋を堺に東側はネオン一切なしで真っ暗
この極端な格差は本当面白い
この島之内エリアが本当の意味で闇が深くて一層面白い
 
道頓堀川沿いはビルの裏だから昼間見ると室外機とか配管が見えてて汚ねぇんだよ
きれいなのはマジで夜だけ昼間は客とか連れて行きたくない
 
美味そうだなw
 
映像の初期に映った「元禄寿司」が世界で最初に回転ずしを取り入れた店じゃないかな。
40数年前の幼少時に行った記憶がある。
半地下の店舗で、まだ子供だったからカッパやタマゴ寿司しか食えなかったの覚えてるわ。
 
確かに旨かったなー
難波のファーストキッチン
 
道頓堀ので満足しとったら、大阪府下の店で食ったら昇天してまうど
市内よりも府下の方が美味い店が多い
 
※181003
あまりそういう話を広めるなw
そりゃあ道頓堀は基本的に観光客向けだからな
観光地はお客さんが楽しめればそれでいいんだよ
 
コナモンは大阪料理のカジュアルな導入チャンネルということになっているんだろうな。
そこからまだまだ上流の食文化があるから、それはこれからなんやろうな。

 
戦時中に捕虜に鰹節食べさせた所長が「木くずを食べさせられた」と虐待に問われて死刑になった事とか知らないんだろうな~
 
>>181014
かんなくずを食べさせたとか、木の根っこ(ごぼう)を食べさせられたと元捕虜に訴えられて死刑になったというのは都市伝説。
そういった理由で起訴された記録もない。
 
捕虜にゴボウははだしのゲンが元ネタではないかと
あの漫画は微妙に嘘も混ざっているからタチが悪い
 
ホモじゃない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ