ツイッターパーツ
t

2017-01-31 (Tue)
粉モンは関西が一番!?道頓堀グルメの美味しさに外国人大満足(海外反応)

doutonnbori3033549879789789874610101650464.jpg

投稿者
道頓堀(大阪)の食べ物ツアー たこ焼き、お好み焼き
大阪にいったら道頓堀にいっておいしい日本食と食べ歩きをしなくては! 道頓堀は昔からある関西の食べ物がいっぱいです 例えばたこ焼き、お好み焼き、串カツ、焼きそばなどなど この動画では道頓堀にいって地元の人においしいお店をおしえてもらいました それに大阪にすんでるレイチェルがお気に入りのところをおしえてくれたのよ!



道頓堀は大阪でとっても人気がある所です
観光客はとりあえずここに行きます
道頓堀のいい所は大阪のおいしい物がなんでも食べられるところ
たこ焼きは今では日本のどこでも食べられますが大阪が発祥の地なんですよ

最初のおみせは粉もん博物館です 
大きなタコが目印ですよ
たこ焼きは粉をまぜたものにタコ、紅ショウガ、天かす、ネギをたこ焼き器に入れて作ります
ここではできたてを食べられます
このお店では味をよくするために白ワインをかけるんですよ

オリジナルは大きなタコが入っていて、ほかにはベーコンチーズとエビのたこ焼きがあります
しあげに青のりと鰹節、ソースとマヨネーズをかけていきます
とっても柔らかいたこ焼きでタコも大きいし口のなかでとろけるようです
観光地だから人が並んでるからってどうってことないのかと思ったけどこれは本当においしいたこ焼きね
ここでは自分でたこ焼きを作ってみる事もできます
今度はお好み焼きのお店に行きますよ

くれおーるってお好み焼きとたこ焼きのお店にいきます
大阪っていったらこれ,っていうのは牛すじのお好み焼き
暖まるのに日本酒がおすすめですよっていわれました
関西の粉もんはどれもとっても柔らかいのね
大阪はスジが有名なのね
とってもおいしいお好み焼きね




ああもうアンジェラったら さらに食べ物? お腹がすいちゃうわ!! 道頓堀ではじめてお好み焼きを注文してもってきた時は鰹節が生きてるっておもったわ 「まずこれを殺してから食べるのかしらそれとも生きたまま食べるの?」っておもったわ




ハッピーニューイヤー! 私の目標は卒業したらいい仕事について両親に初任給を渡して旅行する事




とってもいいね ぼくは3週間前にここにいて食べ物を楽しんでいたよ 本当にたこ焼きとお好み焼きは大阪のソウルフードだね




私も鰹節が生きてると思った!




お好み焼き大好き 何年か前に大阪で食べたんだ



お好み焼き屋さんの女性は営業がうまいね




たこ焼きがとってもおいしそう おなかすいちゃった




たこ焼きの作り方がすごいね




大阪に行く事があったら絶対にここに行ってみたいな いつも通り楽しい動画だった 




夜中の1時に飢えてる ははは




どれもおいしそう!! 来週の続きが楽しみよ 




あなたの動画が大好きよ! 大きな観光地よりも隠れた所がすきだからとってもいいわ




ぼくは大阪がだーーーーいすきなんだ ごちゃごちゃしてるけどいい意味でね 




それほど前じゃないときにこれを経験したけど それでもおもしろかったよ




道頓堀 最高




大阪に一カ月いたんだ 日本の台所って本当だね 食べ物はおいしいを通り越してるのに何で日本人はみんな細いんだろうな




1月の終わりに日本に行く予定なの これはとっても役に立つわ ありがとう




一日中何も食べたないのに何でこの動画をみちゃったんだろう??




たこ焼きは日本語で注文しないとだめ? ぼくは日本語がわからないんだけど




ついに見れたって感じだけど道頓堀でがっかりする事はないね いつも活気があって楽しい それになんでも食べてみたいしね 




アメリカではこんな動画は作れないな アメリカにあるのはハンバーガーとポテト、それにシェーキだけだよ




この動画をみたらお気に入りの場所に戻りたくなっちゃった 道頓堀は食べ物天国よ 食べ歩き、たこ焼き、お好み焼き いますぐどれだけこれを食べたいか! はは ぼくもよくくれおーるにいってて全く同じ所にすわったよ 笑
カニ道楽にはいったことある? ぼくはカニがだいすきなんだ! ちゃんと予約してからいったんだったらえらいね けっこういっぱいだからって断られてるのをみたよ




↑投稿者
カニ道楽も行った事ある! ここにしようかって話しもしたんだけどもっと隠れた所を見せたかったからやめにしたの 同じ所に座るなんてなんて偶然!




https://www.youtube.com/watch?v=_GirpbttU2I





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク