ツイッターパーツ
t

2017-01-31 (Tue)
最高の体験!?日本旅館のおもてなしの心に外国人感動(海外反応)

ryokan068488984016101014261011282498498498.jpg

投稿者
最高の牛肉を食べに行こう 天国だ これは「女性専用車両」って書いてある こっちへ行くと、ここからは男性もOKなエリア



ここで全員降りるみたい 温泉があるからね 駅に旅館のひとが迎えに来てくれてるはずなんだけど ありがとう モチかな 美味い 観光客はここからシャトルバスでそれぞれのホテルへ向かうんだ ぼくのはこれかな 旅館御所坊 ハロー マイケル・チャンだよ 荷物は運んでくれるんだって ぼくはチェックインしよう 受付で出迎えがあって、これに記入するんだって お茶まで出てくるらしい すごいな お茶には詳しくないんだけど、これは煎茶ってやつだな こっちはレッドビーンケーキ(ようかん) こんなおしゃれなバスケットに入ってきたぞ うわ、歯がいらない お茶と一緒に食べれば、甘すぎなくてちょうどいいんだな そしてこれ、古風なベル これ鳴らしたらどうなるのか…

靴を脱いで、スリッパをはく 部屋は上の階だ 温泉の入口 部屋はスリッパを脱ぐんだね こっちはバスルーム 鏡? ティーセットもあるな 「お食事は6時半です」 ありがとう 「ご用は電話の9番で」かっこいい電話だな この部屋はいままで泊まった中でも最高級だ

 マッサージチェアまである めちゃくちゃ使ってやろう 何もかもが素敵だ バスルームの入口はまるでレストランみたい 専用のスリッパもある こっちはトイレ わあ、自動だ もう一回やってみよう 便器に一切触らなくて用が足せるなんて こっちはシャワー? バスタブもあるけどどうやって使うんだろう たぶんこっちでシャワーを使って、こっちは湯を張るんだな あの木の椅子はバスタブに入れて使うのかも こんなかっこいい旅館だから、窓からの眺めは竹林とかであってほしいんだけど、人通りの多い道路だった だけど中は最高だよ ディナーもこの部屋で食べるんだって 明日の朝食もだ とりあえず、温泉に入ってリラックスしてこようか

この旅館は素晴らしい 日本で体験してみたいとかねがね思ってた通りの部屋だ こういう宿は京都かと思ってたら、神戸にあったよ 観光シーズンだからどこもいっぱいだったんだけど、たまたまここが一部屋空いてた 実は一番高い部屋 でも絶対経験してみないと思って奮発したよ いくらか知りたいだろう? 1泊350ドルくらいだ 1人ね でも夕食も、朝食も素晴らしいらしい フォーシーズンズで1泊1000ドル払うより、こっちの方が価値があるとぼくは思うね あと温泉が楽しみなんだ ぼくは温泉ってものをアニメでしか見たことがない ところでこのキー、ポケットに入らないんだけどどうしたらいいんだ?

このみかん、高そうだな こんなにすぐ皮がむけるしやわらかい ふざけて投げつけたらびしょびしょになりそう たぶんこっちが男性、こっちが女性 どうしてこういうマークになるのかわからないけど ジャーン! 浴衣に着替えたぞ いざ温泉へ! (ゴメン! 温泉はカメラ禁止 でもこんな感じだよ 手前が男性用、奥は女性用 立ちあがるなよ!)

テーブルは動かして、布団が敷かれたよ 目覚まし時計もある 朝食は8時だからね 水とミカンもセット 枕は羽毛じゃないな、豆みたいのが入ってる おやすみ
雨の神戸だ いま8時 朝食の準備が始まってる 目覚めにオレンジジュースをもらったよ 二日酔いに効くかな これ最高 ゆったりとしたマッサージチェア オレンジジュース 雨の景色 そして向こうには寺みたいなかっこいい建物 最高だ

最高の旅館に泊まったのに10時に寝てしまった自分が情けない 最高に楽しんだよ このバスで大阪まで行くんだ これは有名な日本のクッキー ものすごく薄い これ大好きなんだ 軽くておいしい いろんな味があるな いつもジャパニーズマーケットで買ってたけど、できたてなんて初めてだ ああ、美味しい! ここはホテルの近く 素晴らしいぞ! きのこをパックして売ってる? 20ドルくらいだね これはこの温泉の伝説を描いてるのかな 日本語は読めないんだけど、中国語と同じ漢字のところはわかるぞ 1191年だ つまり1000年経ってるってことか すごいな 当時はビルなんかなかっただろう すごく静かだったんだろうな
では、よい旧正月を!




興味深いな、テレビもラジオも見当たらなかったけど?




どうして温泉で立ちあがっちゃいけないの?




↑投稿者
だってみんな、女性からも、その…自分自身が見えちゃうっていうか




鏡? っていうのが面白かった




↑お化けから身を守るためかもね! ハハ




↑投稿者
鏡に興味を持つ人が多いみたいだね 東洋では悪魔に対抗するために小さな手鏡が有効だっていう言い伝えがあるんだ だから部屋のあちこちに置いておくんだよ




投稿者は英語しかしゃべれないみたいだけど、それでも日本を旅するには問題ないの?




↑中国語もしゃべれるみたいだから大丈夫なんじゃない




↑日本人は少しは英語が喋れるよね ホテルのスタッフもだいたい流暢な英語を話すよ 看板なんかも英語と日本語両方書いてある だからあちこち回るのは楽だよ




↑それはエリアによるかも 観光客が少ない地域だと、英語を話す人はそんなにいないよ




一人旅なの?




↑そうじゃないと思うよ 映らないようにしてるけど彼女と一緒だろう だってカップがふたつあるよ?




↑ベッドも浴衣もふたり分だもんね




↑自分はよく一人旅をするけど、日本ではそんなに珍しいことじゃないよ




シャワーの部分、説明するよ 一般的に日本ではバスタブの外で、バケツを使って体を洗うんだ みんな体を清潔にしてからバスタブに入る そうやって、バスタブの湯を家族全員で使いまわすんだ




アメリカでは、神戸ビーフとうたっていても実はラム肉ってことがあるよね ホテルの部屋のなかをじっくり見せてくれてありがとう!




神戸出身だけど有馬温泉行ったことないなあ…




↑アメリカ人の友人はコウベってバスケットボールプレーヤーだと思ってたよ




↑コービー・ブライアントか たしか両親がフィラデルフィアの神戸牛のステーキハウスから取ったんだよな




このホテル最高 料理もおいしそう




アニメ好きの自分に言わせれば、まるで夢のようだよ クールすぎる




これで350ドルなら高くない




https://www.youtube.com/watch?v=Yb9jXrMWFo8





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク