ツイッターパーツ
t

2017-02-01 (Wed)
これで日本に住んでも安心!?外国人が教える日本の生活のコツに海外興味津々(海外反応)

basuru-mu09798498010151555949846550.jpg

投稿者
日本のマンションに関するガイド
バスルームや畳の使い方や地震対策を教えるよ







日本は地震大国だけど日本人でも家具の転倒防止をしてる家庭は珍しいよ
逆に言えばそれほど日本の家は安全ってことだけどさ




お湯が自動で出て来るなんてハイテクだな




家具の下に敷くのは地震対策というより床に傷をつけないために使ってるな
フローリングに傷をつけたら大家に怒られるんだ




たたみを綺麗にするテクニックは必須だよね
アパートで汚したら引っ越しのときにお金とられちゃうもん




シャワーは浴槽の外でしても良いの?それとも中でしないと駄目なの?鏡が浴室にあることも戸惑うよ




投稿者
↑浴槽の外でシャワーをするんだ 浴槽の外で小さな椅子に座ったりしてね 



もし、お風呂が小さかったり、ユニットバスなら、浴槽の中でシャワーをしないと駄目だよ




↑じゃあお風呂全体が濡れる感じ?




投稿者
↑そうだよ




↑ようやく納得いった




↑何故シャワーを浴槽の外でするの?僕は納得出来ない




↑日本では浴槽はお湯に浸かるために使うんだよ




僕の国で浴槽の外でシャワーを浴びたら間違いなく下の階に水漏れするよ




機械がしゃべるなんてすごい!
僕の住んでるアパートなんかお湯を貯めようとしたら
いちいち確認しないといけないのに




お風呂のお湯の温度を調整できる浴槽がほしい




↑僕もだよ




僕は香港出身なんだけど、日本の文化が大好きだよ とても独特だね




日本でもシャワーカーテンを使うのかな?




↑日本のお風呂には栓があるから、水が外に流れても大丈夫だと聞いた事があるよ




日本の台所に関しても説明して欲しいよ




日本のお風呂って本当にきれいでハイテクだよね
うらやましいよ




畳の上を走っちゃいけないんだ




https://www.reddit.com/r/videos/comments/5r0lz6/idiots_guide_to_japanese_apartments/
https://www.youtube.com/watch?v=df8E5iWk-0U





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク