ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」トランプ政策でアメリカに入国できない難民のために日本企業がした粋な計らいに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」トランプ政策でアメリカに入国できない難民のために日本企業がした粋な計らいに海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」トランプ政策でアメリカに入国できない難民のために日本企業がした粋な計らいに海外称賛(海外反応)

mikitani068498795656159798.jpg

楽天の三木谷社長がアメリカ-イスラム圏の通話を無料にしたことが海外で話題になっていました

楽天・三木谷氏、大統領令は「許されない」--イスラム圏でViberを無料に
 楽天代表取締役会長 兼 社長最高執行役員の三木谷浩史氏は1月30日、米大統領ドナルド・トランプ氏が発令した、イスラム圏7カ国からの米入国を90日間禁止するという大統領令についてTwitter上でコメントした。7カ国について、Viberを使った米国からの通話を近く無料にすると公表した。

 三木谷氏は、Twitter上で「今、米国で起こっていることは寂しすぎる。特定の宗教、特定の国だけを差別的に一律排他することがあって良いのか?7歳の時、アメリカに来て、アメリカに大感謝しているけど、これは許されないと思う。悲しすぎる。楽天も多くのイスラム教徒の仲間がいるけど、会社、個人として全面的にサポートする」と発言している。




素晴らしいな
彼のような英断ができる人が増えてくれることを願っているよ




三木谷がトランプを攻めるのは当然だけど、自分の国が難民を受け入れてないということをちゃんと知ったら泣くだろうね




↑確かにその通り 泣くだろうね、スターバックスみたいな雇用の仕方をするんじゃないか





そんなことするより難民を受け入れろよ




みんな日本が難民を受け入れないことを言ってるけど
それとこれは話は別だよ
彼の行動は称賛されるべきだ




無料ってそんなことして利益を確保できるの?




アップルも無料にしたらいいのにね




こんな大胆なことをするなんて
彼は新自由主義かフリーメイソンメンバーかなにかなの?




かつてオバマが制定したのと同じ、テロの脅威が高い国への一時的禁止令だ 三木谷が言うような、宗教の問題はない しかもJALはトランプの禁止令を受け入れて、7か国の乗客を乗せないことにしたらしいじゃないか




じきにアメリカ最高裁判所が全部ひっくり返すよ そしたらトランプは違法だ 法の世界にトランプ王の居場所はないことを、共和党は思い知るだろう




イスラム圏でViberアプリってどれくらいのシェアを占めてるのかな?
彼のビジネスにはあまり影響ないんじゃないの?




宣伝目的かもしれないけど彼の勇気ある行動には敬意を表するよ
イスラムの国より




三木谷は政治家じゃない こういう状況に対して人間としてごく自然に行動しているだけ 自分のビジネスについてもいいイメージを与えられるしね




楽天はアメリカでビジネスしてないの?
そんなことしたらトランプで名指しで攻撃されちゃうよ




日本は小国、アメリカは大国 難民を大量に受け入れるのはアメリカがやるべき だって日本にはそんなスペースないんだから




アメリカに行こうとしていた難民は、行き先を日本に変えてみるのもいいかもね 確か、昨年の受け入れが10人だっけ?




アメリカとイスラム間の通話が無料?
難民だけじゃなくてテロリストも喜びそうだな




大胆なことしたな




なんにせよ、こういう企業は自分たちが注目されるためならいろいろやるよ 禁止された7か国からの通話は、Viberを通したってNASAがちゃんと検閲してるだろうし 心配することじゃない




正直日本人が首を突っ込む問題じゃないと思うんだけどね
イスラムとアメリカの問題だよ




アメリカのやってることを見たらだれだって泣きたくなるよ!





https://www.japantoday.com/category/technology/view/rakuten-ceo-tweets-trump-move-to-ban-refugees-makes-him-cry
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1571012726259382
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5r2wf6/hiroshi_mikitani_head_of_rakuten_said_his/
https://www.facebook.com/
https://japan.cnet.com/article/35095793/
Comments
 
これでもし、楽天の無料サービスを使ってアメリカ国内でテロが発生したら、楽天はテロ支援企業の烙印を押される事になると思う
 
まーでも確かに政治家じゃないしね
そこは自由にやっていいでそ
 
この人ほんと考えが浅いよね
 
三木谷はユダ金の犬だからねwww
この位はやりますわ
 
ケータイハゲは日本で雇用を作れ
 
トランプが掲げる不法外国人の追放とか難民を受け入れない姿勢は間違ってないと思うよ。
でもそれを実現するための方法が雑すぎる。
適法な人間に流れ弾を当てまくったらそら非難も集まるわ。
 
そういうことするから被差別者の特権が既得権益化するんだよ。
ホント浅い商売人だな、一時の名のために未来を売り飛ばすとは。
 
一神教国が一神教徒を受け入れるのと、日本の様な多神教国家に一神教徒が馴染めるかは別問題だと思う。文化的にすぐ馴染めるのならともかく
 
ぜ~ったいに移民の受け入れ反対!!
この人って頭弱いの?バ〇ですかぁ~?
 
アメリカの事を言えた立場にないのが今の日本
アメリカは不法移民が子を産めば、その子をアメリカ人として認めるが、日本は不法移民が子を産み、その子が日本語しか知らず、日本文化しか知らなくても強制送還する。移民国家でないからといえば、それまでだが、少し残念な気もする
 
だから、アジア(中韓)からぎょうさん来てるっつーの!
なんでイスラムまで受け入れなきゃならんのだ!
 
この人嫌いだな
 
そもそも対象国が楽天の国際電話サービス提供国地域のリストに無いんだが、どう言うことなんかね?
 
難民受け入れは別問題。ヨーロッパ各国が難民を受け入れたことで、今の政治・経済・文化・教育・福祉・地域等々の国情がどうなっているか考えてもらいたい。数世紀にわたって、中近東・アフリカの人々に悪さをいっぱいしてきたヨーロッパ人が罪滅ぼしのために、また、経済発展の都合上人手不足解消のために難民受け入れを数十年にわたってしてきたことは分かるが、自国崩壊の危機までも受け入れて難民受け入れすることはできない。もっと、別の方法で援助を考えるべきだ。もっとも、移民や難民に関して、もういらなくなったから、自分の国に帰ってくれというご都合主義のヨーロッパ諸国もおかしいけどね。
 
不法移民の子をアメリカ人として認めるアメリカがバカなだけだろ
そんなことしたら不法移民の思う壺であって子供を盾に出来るようなやり方は絶対に認めてはいけない。
子供に国籍を与えたら、親はいったん強制送還されたとしても子供を利用してまた戻ってくるからな。
子供を産みさえすれば同情を得られるという考えを不法移民に与えてはいけない。
ちなみに、ミキタニは政治家じゃないから自由とか言ってる人がいるが、三木谷は社内語を英語にするとか、民間議員とかいうふざけた立ち位置で政府の政策に口出しして政策に影響を与えようとしてきた人物だってことを忘れない方がいいよ。
 
テロもISも許すとは言っていないが、それを前提に置いただけではどこかしらから批判を受ける
ちゃんと言え
 
一企業の人間に対して難民受け入れろとか意味不明
 
難民を作ったのは誰だよ??
それと他人の不幸を宣伝材料にした楽天は気に入らん。
 
日本には難民は少ないけど戦後のどさくさ紛れの密入国の「南民」は殺したいほど居る。
まぁそろそろ本気で追い出すけどw
 
絶対トランプが正しかったってなるぞ。
そんときどうする?
 
日本人から搾取して難民にばらまくお仕事です
 
不法移民をどうにかしようと思ったら
最終的には人狩りをするしかないよ
どうぞお引き取りくださいって言って帰ってくれるような相手じゃない
トランプの支持者ってのは雇用がどうとかもあるけど
もう命の危険すら感じるレベルになってる人も多いんだよ
そうなってる人たちに短期的にわかりやすいパフォーマンスをしなけりゃ支持率はあっという間に下がるよ
マスコミを敵にしてる以上今の支持者は離せない訳だから
トランプが強権発動してることに批判が出てるけど
全部やるって言ったことしかやってない
トランプ自体が割と積んでる状態から始まってるんだよ
 
どうもよくわからんのだけど
世界のどんな国も自由に自分の行きたい国に
行ける権利そもそもがあるの?
近くの中東各国が難民を受け入れないのに
遠く離れたサメリカや日本がなぜ受け入れなければならないの?
日本は世界一難民が生きていくための資金援助はしてるって。
 
自分の国が難民を受け入れてないということをちゃんと知ったら泣くだろうね

泣く?なんで?そんなこと知っててのアピールに決まってんじゃん
 
まあ、反対してる海外大手に便乗したPRだろうけど、一企業のすることだから国は関係無いし自由。アパと同じ。
 
これは、足止めくらって帰らされる人が
手配の電話しなくちゃいけないからってことだよね?
納得できる。

移民受け入れの一時停止はわかるけど、難民とか移民じゃなく、
ビジネスやら観光で行った人が追い返されるのはかわいそうだよなと思った。航空券分大損じゃないか……。
 
静観しとくのが一番なように思えるが
彼ほどのビジネスマンなら別の意図があるに違いない……と思いたいな
 
>正直日本人が首を突っ込む問題じゃないと思うんだけどね
イスラムとアメリカの問題だ

全くその通りだと思うわ
 
強制的に連れてこられたと言う密入国者の子孫達が50万人も居るので、難民受け入れなんてとっても無理だよ
 
要らんことすんなバカ
 
止めてよ日本人語るのは堂々と朝鮮人宣言してよね ニューヨークの反トランプも朝鮮人
 
そんなに簡単に無料にするんなら、定期的にでも日本国民に対して無料サービスをやれよ
出来るだろ?、いとも簡単に無料にしてんだから
 
JALやANAだけじゃなく欧州の飛行機も搭乗拒否してるんだけど、矢面に出されてISISの攻撃を日本に向けさせたい誰かさんがいるね
そもそも今回だけじゃなく相手国が入国させない客は昔から何処の飛行会社も搭乗拒否するよ
相手国の空港にお客さんを捨てるわけにもいかず、連れて帰るのに航空会社が運賃払わないといけないんだから
リベラルはいつも誰かを汚い言葉で罵って他人の考えを自分に都合の良い物に変えようとするね
そんなのリベラルがいつも叫んでる多文化主義でもないし人に優しくもない
 
※2017/02/02 08:13
そうだね外国人妊婦が密入国で日本に来て日本の国籍取って人口侵略できないから、外国人から見たら“残念な日本”かもね
あなたが外国人の子供に対する優しさの1/10でも、日本の未来の子供達に見せてくれたら嬉しいんだけど
 
楽天はあのごちゃごちゃした画面をどうにかしろよ。
典型的な引き算ができない愚かな人だと思ってる。
ドンキも似てるし。そういうことなんだろう。
 
「該当者の通話無料」でしょ?
もともとアメリカに住んでて家族も財産もアメリカにあるのに入国出来なかった人を対象でしょ?
家族と離ればなれになったんだからせめて電話で連絡取れるようにってだけなのに、アメリカ人は何で日本に移民受けいれろとかイライラしてんの?
指定された人がアメリカに入国出来ないのはそのままだからアメリカの保守が文句言うのも間違ってるし、少しでも家族と連絡が取れるようにしたんだからアメリカのリベラルが文句言うのも間違ってる
アメリカ人は世の中全てが自分の思い通りにならないと気が済まない本当に幼稚な人が多いね!
 
三木谷浅い・・・
 
この話に難民は関係ないよね。
 
難民受け入れなんて実際には人道支援になってない。
難民が出ないように対象国のインフラ整備したり技術支援をするのが、本当の意味での人道支援。
日本はそっち方面で多くを貢献してるのに、アホ外人どもは何も知らずに日本を叩く。
対処療法より根治治療の方が有効なのは自明の理だろうが。
 
難民の受け入れと入国拒否のどこに関連があんだよほんとアホだな
 
特定に拘らないと言ったそばから、
楽天も多くのイスラム教徒の仲間がいる・・・・・・・・
 
難民は受け入れてもいいよ。
犯罪者予備軍は絶対にいらない。
ただでさえ隣に犯罪国家が3つもあるんだぞ。
 
イメージ戦略w

あざといw

 
今まで三木谷に、そんな愛やら正義感系の心を感じた事ないから信じられんな。
単に知名度上げる宣伝だろうとしか思えん。

イスラムみたいなロクでもないものを擁護するのも気に入らんし。
 
面倒くせーから全部殺せよ。まじで。
 
差別反対なら7カ国じゃなくて
世界中で無料にすべき。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ