ツイッターパーツ
t
ベッドよりも眠れる!?日本の布団が素晴らしい理由に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ベッドよりも眠れる!?日本の布団が素晴らしい理由に海外絶賛(海外反応)

ベッドよりも眠れる!?日本の布団が素晴らしい理由に海外絶賛(海外反応)

futon06549798489490101015619849884663030034.jpg

W.T.F. Japan: Top 5 reasons sleeping on the floor Japanese-style is awesome 【Weird Top Five】
布団で寝るのが素晴らしい5つの理由
日本に住んだことがない人間なら、床の上で眠るのは奇妙に感じることだろう キャンプじゃあるまいし、ってね? ベッドこそ文明社会だ!というだろう
だが日本で床に寝る生活をして見た自分にはいいことづくめに思えた いまは選べるなら床に寝るほうを選ぶ その理由を5つ挙げてみよう

5・余裕がたっぷり
日本では、床に寝ると言っても固い木材の上に寝るわけではない 部屋には畳が敷き詰められているのだから ベッドが広いと言ってもせいぜい部屋の半分だろうが、畳は一部屋全部だ 畳の部屋でそろそろ寝ようと思ったら、薄いマットレスと毛布、枕をクローゼットから出すだけでいい もちろん起きればまた全部しまう それだけで部屋は客を迎える部屋から、エクササイズの場所、食事スペース、動物の写真を撮るスタジオなど、好きなように用途を変える ありがたいことだ!

4・安い
ベッドは高価な家具だ それに毛布やまくら、シーツ、マットレス、木枠にヘッドボード…いくらでも値は吊り上がる だが床に寝るならマットレス、毛布、枕、シーツぐらいで事足りる 布団のサイズにもよるが、せいぜい100ドルも出せばじゅうぶんだ 同じサイズのベッドを使うより格段に安い 同様に、引っ越しの際にはベッドの移動はかなり面倒だ (資金に余裕があれば、こんなポケモンの枕カバーまで買えちゃうよ)

3・友達が泊まりに来たって平気
どんなに大きなベッドを使っていたって、遊びに来ていた友達が急に泊まっていくことになれば気まずいだろう 予備のベッドルームがあればいいが、ひとり暮らしならソファを使うか、床に丸くなれってことになりかねない その点布団なら問題なし! 布団は安いので予備をクローゼットに準備しておくことは簡単だし、布団をもう一枚広げれば友達もゆったりくつろげるってものだ 何でも話し合えるぜ! 自分は日本に住んでいるころ友達が何人も部屋に押し掛けてきたことがあったけど、アメリカじゃ考えられないことだね

2・カップルで過ごすのも快適
そう、彼女と一緒に住むことになったとしたら! 家具をシェアできるし、家事だってシェア、もちろん布団もシェアだ! 一緒に毛布をかぶって布団へなだれ込んだら、そのまま朝までぐっすり ベッドを2つ入れたとしたらちょっと距離感があるものだが、布団なら2つ並べても大丈夫 別々に寝るのも、一緒に丸くなるのも自由自在だ 彼女とまったり過ごす喜びに浸ってくれ

1・体のためにいい
何より素晴らしいのがこれ やわらかいマットレスで眠ることが健康に良さそうに思えるものだが、実際のところマットレスは体をゆがめてしまう 固い床の上に寝るほうが、背骨や頭、腰、肩をまっすぐに保てるからよいのだ 自分もアメリカに住んでいたころはよく腰を痛めて辛い思いをしていたものだが、日本に来て数週間畳の上で寝ているうちに痛みは消えてしまった 腰を痛めていたことなんて忘れてしまったくらい これこそ畳の奇跡だと思ったものだ

どうだったかな? ベッドを使わなければ、ベッドの下のモンスターに怯えることもないよ! 



大阪に滞在したとき、畳の部屋で布団に寝た経験がある びっくりするぐらい快適だった!




スペースに余裕? 日本の部屋はだいたい狭いから、そこまで余裕はないかと あと冬に床に寝るのは寒いんだよね マットレスで床から距離を取ったほうがいい ベッドが高価なのは日本だけだよ イギリスのは結構安く手に入るから




ロスに住んでいたころ、部屋のゴキブリに悩んでた だから床に寝るなんて考えられない




↑日本のほうが虫は多そうなのにね どうして床に寝るんだろう




自分も腰痛持ちだから床に寝ることを考えたことはあるけど、夏の夜に大きなクモを見つけて断念した やっぱり地面から離れたところで寝るほうが安全!




自分は横向きで寝ちゃうから腰が痛い 本当はあおむけで寝たほうがいいんだろうけど




↑分厚い布団にするか、薄い布団の下にマットレスを敷くといいよ ちゃんと体に合ったもののほうがいい 日本人の友だちは、敷布団を2,3枚重ねて使ってる




ベッドも布団もそんなに変わらないだろ




両親と一緒に寝たいという子どもには布団のほうがいいかもね




体のためには、頭を高くして寝たほうがいいんだよ




↑枕って知ってる?




ちゃんとした布団は結構高いよ あと太った人間には布団は辛い 夏の蒸し暑さはもちろんだし、冬は寒い いいことないって




↑自分は結構太ってるから背中が痛い 日本人みたいに痩せてればなあ




家までたどり着いた時にもう何もしたくないほど疲れてると、布団のほうがいいよね




布団が恋しい




ベッドのマットレスがダメになったときに、思い切って布団に変えた ベッドのパッドをクッション代わりにしたら背中もいたくなくなったし、大きなベッドが無くなったら掃除も楽だったよ




新年は、特に我々スコットランド人は友達のうちで酔いつぶれるからね…




日本の部屋のほうが頻繁に掃除しないと だって畳にはダニが住んでるからね




畳の部屋で布団で寝るのが大好き! 休日って感じがして、赤ちゃんみたいにのんびり寝ちゃう




自分はよく床で寝るな、腰を痛めないようにね




自分も布団派 よく眠れるよ!





http://en.rocketnews24.com/2017/01/26/w-t-f-japan-top-5-reasons-sleeping-on-the-floor-japanese-style-is-awesome-%E3%80%90weird-top-five%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1406373629414880
Comments
 
スプリングマットを床に直に敷いて寝てるが、習慣で敷布団も使ってた。

今年の夏、暑すぎるので敷布団を取り払ったら、意外と好調で冬もそのまま、マットの上にはシーツが重ねてあるが、通気がよくて汗ばまない。
 
女の子呼んだときはベッド一択。

布団敷いてる間に逃げられちまうわ
 
ベットの下の隙間のゴミが面倒
 
背中や腰に関しては柔らかい方が良い人も畳が良い人もいるし
もっと固い方が良くなる人もいるな
まあ選択肢があるのは良いことだっつーお話やね
 
ベッドだって2000年位前からあるんちゃうか?
先進的でも文明的でもないやろ
一神教の方が進んでるとか言うのと同じ違和感
確かに多神教より新しいが十分に古い件
 
ベッドだって板の上に布団敷いてるだけやん
 
元々西洋人は座って寝ていたらしい。椅子がチェストになりベッドになったという話。フランス国王のルイ何世だかのベッドの写真を見たことあるけどフワフワの長椅子みたいだったよ。
 
中学からベッド派だったで、20になる前にはもう腰痛に苦しんでいた自分も、実家を出た機会にベッドから布団に変えたら、腰痛があっさり治まって、今や思い出話となっている。
 
ベッドにもダニは居る。
Gやスパイダーがベッドの上に来ないという保証などない。
 
外人は自分の部屋が不衛生だということに誇りを持っているんだろうか?
 
>スペースに余裕? 日本の部屋はだいたい狭いから、そこまで余裕はないかと

スレ主は、固定されたベッドだと限られたスペースになるけど、布団だと、出し入れする事によって、色々な用途に使えるスペースが出来ると言う意味で言ったんじゃないかなw 狭いからこその知恵の意味でw
 
ゴキブリとかは隙間があると好んでそこに居座って繁殖するから、ベッドは余りお勧め出来ない。
あと、蜘蛛とか百足とかは寝具関係なく天井から襲ってくるから。
 
ベッドというのは、もともと土間におかれた寝台じゃないかな。
中国なんかはそうだよ。家内で靴を脱がない習慣と結びついている
のだろう。
 
一部の体位はスプリングがあってこそ。
そういう面では劣る。

あと、布団一式100ドルは安物。
高額商品はベッド同様やはり天井知らず。
 
3か所の外科に骨折で入院した事があるが、畳などの上に敷布団が1枚でベットは硬かった。腰痛には硬い方が良いと言っていた。
腰痛の3割はストレスが原因ですが、猫背の人は腰痛持ちが多い、
全ての人に該当しないが、腰が痛い時は横から見るとS字曲線に成るように下っ腹を前に出すと腰痛が慢性化しない。
ダイエットなどで腹筋をする時も下っ腹を出すようにしないと腰痛に成る。
 
冬になると、布団が俺にしがみついて離れない。
 
日本は、高温多湿もあり、南方形式で高床式なんだよ。
西洋の床とはニュアンスが違うんだ。だから靴を脱ぐ。
日本式の家を建て、靴を脱ぎ、スリッパでも履き、寝室に畳を敷き、布団で寝れば良い。

 
床の上で眠るのは奇妙に感じることだろう キャンプじゃあるまいし、ってね? ベッドこそ文明社会だ!というだろう.

ちゃうちゃう。畳は床じゃなくて全部がベッドって扱い。
だから靴脱ぐだろ?
 
畳ベッドというモノがあるよ
というかGが出る部屋ってどんだけ汚いの?
 
洗濯物すら干さない見栄っ張りの欧米人が
布団干しに耐えられるかな?
 
畳ベッドとかスノコベッドがいいぞ。
 
これ、本当はどっちがいいんだろう。布団で寝てたんだけど、母が10万以上するいいベッドを買ってくれたんだよね。それでベッドで寝てたんだけどーーーなんか体が沈むからうまく寝返りできなくて、肩や腰が痛くなる時があって。でも、布団でも肩や腰痛くなるときあるし。だから、ベッドで寝たり布団で寝たり交互にしている。ただ、高価なベッド買ってくれたのに悪いけどー寝返りはやっぱりうまくできない。
 
安物のスプリングはホント背骨と腰悪くするわ
床で寝るようにしたらぐっすり眠れるし
寝起きも背中や腰痛くならなくなった。
 
最近はベッドにふとんを置く物もあるよ
薄いから2枚重ねになったりするけど
 
畳というか和室とセットなんだよ、布団って
日本は蒸し暑い時期もあり、そうでなくても
睡眠中に大量の汗をかく
それを布団や畳で吸収してもらって
昼間、縁側を全開にして部屋中に風を通して
乾燥させる
敷きっぱなしだと布団の下は黴だらけになるよ
ちなみに畳一畳分の稲藁って30kg、厚さは40cmにもなる
 
>夏の夜に大きなクモを見つけて断念した やっぱり地面から離れたところで>寝るほうが安全!

地面しか這わないんじゃそれクモじゃないだろ
 
寝るときは寝相が悪い方が体には良いんだよ。
ベットだと寝返りがしにくいから腰にも悪いんだろうね。
因みに私は床にダイレクトで寝ている。これを動物睡眠法と名付ける。調子は良い。
 
>布団敷いてる間に逃げられちまうわ

そりゃお前のやってることが「処理」だからだろ…
女の方から照れながら催促されたり、気が急くようなもどかしさを楽しんだり、そういうの一度も、誰とも無かったのか?
 
畳の床で寝ることに抵抗がある西洋人の皆様には
寝室の床と同じ大きさのベッドをご提案します。
もちろんマットレスは畳ですw
 
ベッドの下のホイホイはよく捕まる。
 
本スレのコメントの「ロスに住んでいたころ、部屋のゴキブリに悩んでた だから床に寝るなんて考えられない」とか「日本のほうが虫は多そうなのにね どうして床に寝るんだろう」に応えるなら

その理由や湿気もあってか日本人も竪穴住居とかで木の寝台で寝てたし、畳自体も本来はベッドだったんだな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ