ツイッターパーツ
t
通話無料に!?トランプ大統領のイスラム圏入国禁止に対する日本の反応に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

通話無料に!?トランプ大統領のイスラム圏入国禁止に対する日本の反応に海外興味津々(海外反応)

通話無料に!?トランプ大統領のイスラム圏入国禁止に対する日本の反応に海外興味津々(海外反応)

mikitani6879841001010561059849840230030016549.jpg

楽天の三木谷社長がイスラム圏とアメリカの間での通話無料を行ったなど
日本でのリアクションが海外で話題になっていました

投稿者
今日はトランプが7か国からの入国を禁止した件についての日本人の反応をお伝えしよう



 トランプが大統領令を出したのは知ってるよね シリア、ソマリア、イラク、イラン、イエメン、リビア、ソマリアからの移民・難民がアメリカに入国することを禁じた いずれも過去にアメリカに対しテロを行った国だというんだが、これはおかしな話で、サウジアラビアなんかは禁じられてないんだよね これまで、ヒラリー・クリントンがオバマ政権下で、テロに加担したとしてヴァージニアかどこかでイラク人2人を拘束したことはあったし、歴史をさかのぼればアメリカでもユダヤ人を国外退去させたことはあったが、今回トランプの禁止令で様々な国、企業が非常に困っている スターバックスとか、AirBnbとかね

日本では三木谷という、楽天(日本版アマゾン)のCEOがいるんだけど、彼は以前社内の公用語を英語にしたことでも知られている 彼自身もアメリカに住んだ経験があるし、ちょっと訛ってはいるけどちゃんとした英語を話すよ 父親がイエールやハーバードにいたらしく、彼は子供のころにアメリカにわたって大きなアメリカにとても衝撃を受けたという その彼が、アメリカに渡る難民支援を公言しているんだ 楽天はアメリカでVIBERというスマホアプリを買収したんだが、それを使えば難民は無料でアメリカに電話できるという スターバックスも難民支援を打ち出しているし、AirBnbも無料で宿泊所を提供するらしい

ここで興味深いのは、日本自体は難民をあまり受け入れていないということだ 2015年の数字だとわずかに26人だったっけ? 徐々に増えてはいるが、ドイツやアメリカと比較すればあまりに少ない数だ

だから自分の母国がその程度しか難民を受け入れていないのに、三木谷がアメリカを批判したのは非常に皮肉だと思うね 日本の難民受け入れにはシステムの問題もある 例えば、ぼくが初めて日本に来た時は日本語もしゃべれない、仕事もなかったが、英語を話す人間に対してはバックアップが整っていた だけどアラブやアフリカの人間に対してはそれがない この点に対してはもっと整備すべきだと思うんだけど簡単なことじゃないよね とはいえ、日本がシリア難民を何万人と受け入れるようになれば、大きな変化があるだろう 最近、日本で2名の難民が暴行容疑で逮捕されたが、そういう問題も起こってくるだろうね

三木谷のツイッターと、英文記事があることを紹介しておくよ この記事の見出しで日本語を学んでみよう 「楽天の三木谷社長、トランプ大統領を許せない 入国禁止7か国への通話を無料に」単語はこんな感じだよ



サウジアラビアはアルカイダとISISを公然と支援しているのにね トルコだって国境線にISISの戦士をかくまってるよ




オバマは禁止するのではなく、アメリカ入国手続きを遅らせることで数を減らそうとしていた イラクからの難民はほんの数百人程度しか減っていないけどね




ムスリムだけじゃなくて、とにかくその7か国からの人間はどんな宗教でもダメってことでしょ




↑投稿者
キリスト教徒は証明書を見せればいいと言ってたよ ムスリムを禁じたのはガリアーノだろ




↑どっちにしたってそれらの国は95%以上がムスリムだけどね




いまのところ、禁止令はうまくいっていると思う 残念ながら、その7か国の人間を受け入れるのはリスクが大きすぎる




日本にイスラム教徒を入れないで!




嘘だらけだな ソースが多すぎて実際のところはどうなのかまったくわからない もうちょっと取捨選択してしゃべってくれ




トランプの禁止令は3か月程度だけど、オバマだって同じことを6か月やっていたことはみんな知ってるのかな? 




↑投稿者
オバマとクリントンがおなじことをやった、と紹介してるよ そのほかにもあったのかもしれないけど




↑オバマは入国を禁止したわけじゃなく、難民手続きを遅らせたんだよ グリーンカード保持者に対しては何もしなかったはず ちゃんと事実を把握してから意見を言ってくれ




イラク、イラン、北朝鮮は悪の枢軸国




ムスリムだけを禁じているわけじゃなく、7か国からの入国を完全に禁じたというところが問題 もちろん通常の移民もね




ドイツの難民は半数以上が不法入国だよ




オハイオ州はソマリア人難民に占領されてる




いまだにトランプが大統領になったことが信じられない 4年経ったら呼んでくれ




日本の移民政策に比べたら、トランプは当然のことをしているまでだよ イスラム過激派の可能性がある人間を排除してるわけだから ガンバレよトランプ




トランプが弾劾されても驚かないな




↑選挙時の公約を実行してるだけだから、彼に票を投じた人たちが守ってくれるよ まあ、弾劾されたときのためにペンスがいるんだけどね 保険だよ




https://www.youtube.com/watch?v=4SjIc-l2D1Q
Comments
 
整備しろ!じゃなくて日本語憶えろ。
 
国籍不明の怪しい奴も顧客に成りうる業界の奴だけが過剰に反応
金の事しか考えていないアメリカのタレントとか
寄付で20億だか集めたらしいが当然だがそんな金は使途不明になるいつものパターン
 
審査を厳しくして最初から簡単に受け入れないのと、急に入国禁止にすることの違いもわからんのかこの馬鹿は。
軽はずみに受け入れたくせに急にこういう事するからアメリカに住んでる人まで帰れないような事態になったんだろ。
日本はむしろ、こういう風な目に合わせたくないから最初からお断りしてんだよ。
何1つ矛盾してない。
だからアメ公は移民に頼らないと何も生み出せないバカばっかなんだよ。
 
極論言わせてもらえば軽はずみに受け入れてしまった事が既にアホなんだよ。
何が間口が広い事が誇りだよ笑わせんなよ馬鹿が。
そう思って安心したいだけだろ。
 
日本は難民申請をするだけで実質無審査で難民指定を受けられる国
2年に1度役所に行くだけで無審査で滞在・就労の権利と金銭的援助を受けられるんだから。安倍がいくら誤魔化そうと難民大量受け入れまっしぐら
 
国の成り立ち自体が侵略だから移民を受け入れないと自己正当化出来なくなって整合性取れなくなるから、今まではそういうスタンスで来てただけだろ。ええかっこすんなよ。
アメリカの価値観ってほとんどが正当化だからな。マジで中国並みに洗脳されてる。
 
三木谷が日本の代表みたいに思われてんだけどどうしてくれんだ
 
素直になれよ外人ども
本当は難民入れたくないんだろ?

日本が羨ましいくせに今更過去の自分の過ちを認めたくないから日本をレイシスト扱いして目の前の現実から逃避してるだけ

いつまでもそうやって逃げてろ
その内ヨーロッパの国教がイスラム教になってる
 
国家の難民受け入れ方針と、一企業の経営者の考え方が一致してないといけないのか?
アメリカは不自由の国だな。
 
個人が難民にどれだけ手を貸そうとこの人にとっては難民を受け入れない限り悪なのか
じゃあ悪でいいのでずっと後方支援がいいです
 
てか日本に来たなら日本語覚えろよ
日本人が他国に行った時ならまだしも何で日本に住む日本人に他国の言葉を話させる事を強要してるんだよ侵略かよ
 
ちょっとでも不満があれば
相手の国の国旗を踏んで燃やして
最後は喰らう火の病な国民がいる。

ちょっとでも隙があれば
他人様の領地に土足で踏み込んで
アカく実効支配や内政干渉をしようとする
頭に虫が湧いた国がある。

ちょっとでも不満があれば
神は偉大なり等とピンボケな事を叫んで
相手の国の建物を自分ごと爆破したり
ところ構わず銃乱射する一神教徒がいる。

そんな連中が主に暮らしている国家と進んで接触しようとする方がヤバい(´・ω・`)
 
>楽天(日本版アマゾン)

アババーーッッッ!!(憤死)
 
今の内にもっと厳しくしとかないと
今の子供たちに俺ら将来ボコボコに叩かれるぞ
 
三木谷さんって、興銀時代の会社持ち留学費用ちゃんと返済したの?興銀には税金が資本注入されてたような気がするけど
 
あぁ~・・・
いつも日本のためにとか思っちゃってる人だ。
なんかいつもキレて動画作るからつじつまが合わなかったりする。
けして頭は良くない人だと思ってるよ。
「論破される人」という認識です。
かなり問題なので日本代表が如く、世界に配信しないで欲しい、迷惑です。
 
『この点に対してはもっと整備すべき』
この考え自体が日本人に受け入れられないって
早く気づくべき
 
イスラム教の難民を受け入れてない日本に住んでる日本人が何をほざいてるの?
恥ずかしいから止めてほしい。

後、移民制限に反対してる日本人で、安全な地域に住んでる奴。
偉そうにSNSで反トランプ、反移民制限、反人種差別を叫んでるけど。www
子供が通うクラスで黒人生徒が数人以下って...。中東系、アフリカ系なんてゼロって...。
移民はお金がないからまず貧困地帯に移住すんだよ。
すでに問題だらけの地域にだよ。
あんたらの子供が人種が偏ってるお陰でスクスク安全にベストな教育を受けてる間、Diverse(多様性)が濃い貧困層では移民を受け入れる度に問題が増大してるんだよ。勉強どころじゃないんだよ...。

貧困層から出られなかった移民と交わる機会もないのか?同じ移民でも、ある程度の職についてる人間とセルフィーとって良い人ぶるけどwww

ただの偽善者じゃねぇかよ!!!
 
三木谷が移民だって誰か教えてやれよ
 
日本もイスラム移民を受け入れてないからトランプを悪く言えないけどな
 
※181471
現状だと厳しい
既にに一部難民を受け入れてるけど
その一部でさえ入国して僅かな期間で何度も犯罪を行ってる(生活を支えてすら

受け入れて当然じゃなくて
受け入れて貰う側の改善意識が低すぎるんだよ
受入れ拡大へのチャンスすら自分達の行動で潰してるだけでしょ
 
日本はイスラムだけじゃなくて欧米人の大好きなキリストもお断りだけどな
 
穿った見方すると、アメリカの諜報機関からすれば意外と良いのかもよ。無料にすればある程度の通信の増加と集中で情報収集に利用するには。

組んでやってるとしたらたいしたものだが、まずないだろうな。
 
難民の通話料のツケは日本人に・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ