ツイッターパーツ
t
外国人「群馬の田舎に引っ越そうと思うんだけど日本の田舎に住んでる人はどんな感じなのか教えて!」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「群馬の田舎に引っ越そうと思うんだけど日本の田舎に住んでる人はどんな感じなのか教えて!」(海外反応)

外国人「群馬の田舎に引っ越そうと思うんだけど日本の田舎に住んでる人はどんな感じなのか教えて!」(海外反応)

gunnma00898555661016006519878465.jpg

投稿者
群馬の田舎町での生き方
僕はこれまで都会に住んでいたから歩いて行ける距離に何でもあったんだ でも仕事が酷かった 時間もお金もエネルギーもなかったんだ しかし、今、好きな仕事が出来ていて、お給料も良いし、午後3時25分には仕事を終え、家に帰る事が出来るんだ ただ、今住んでいる場所は何処に行くにも車が必要なんだ 残念ながら、僕は運転が出来ないから、30万円の使い道が分からないんだ 最寄りの駅も自転車で15分から20分かかるし、何よりも天候に左右されるんだ ほとんどの日、風が強いしね それにいつも最終電車に乗れるか心配なんだ だから、いつもアパートに閉じこもって、近所で出来る事を探しているんだ 隣からも音が聞こえてこないしね とにかく、誰か田舎に住んでいる人と経験を共有したいよ




田舎に住む事は僕が日本に3年間滞在していた中で、最も好きな時間の使い方なんだ 僕は秋田県の横手に住んでいた 冬は厳しいけど、時間の使い方は何通りもあるよ 
君の日本語力はどう?もし、日常会話レベルなら、外に出るべきだよ 君が思っている以上に外には色々なチャンスがあるんだ 君の街に住んでいる、君以外の人々も楽しみを探している でも、彼らも終電の事を考えて、駅から何処か旅行へ行くのは怖いと感じている 自分を表現するのにいい方法は風を感じて、友人を作ることだよ それが仕事の後にするべき事なんだ 地域の道を覚えるのにまだ必死な状態なら、礼儀正しく話しかけてみると良いよ
また、僕がこれまで住んでいたどの街も、大きい小さいに関わらず、裏通りの飲屋街があるんだ 居酒屋が並んでいる様なね そこに行ってみるのも良いよ とにかく歩いてみるんだ 僕も飲み友達を探す事で、様々なグループに入る事が出来たんだ 写真サークルやバイクサークルなど 病院関係の情報を得る事が出来たし、新鮮な野菜や果物をもらう事もあったよ 山に登ったり、様々なイベントに招待される事もあった 
独特なレストランやラーメン店を見つけてもいいんじゃないかな 地元に友人を作れば、彼らはそれぞれお気に入りのお店を持っていて、何処でなら美味しい物を食べられるかを知っているんだ 僕の地域には黒ごまラーメンや激辛ラーメン、麻婆豆腐ラーメン、ガーリックスタミナラーメンがあったんだ 食べるとその後、何日間かニンニクの匂いが抜けないラーメンもあったよ 
ラーメン店のカウンターに座ると会話も始まるしね 田舎に住んでいる人々はその場所、食べ物に誇りを持っているんだ 君が興味を持っている物を彼らに伝えると良いよ 同じ物に興味を持っている人が誰かしらいるはずだよ
友人と僕はジャズミュージックやロックミュージック、写真、エアソフト、バイク、モダンダンス、フォークダンス、ストリートファイターなどの様なファイティングゲーム、書道、太鼓、相撲などに興味がある人々を見つけたよ
祭りに行ってみるのも良いかもしれないね 様々な露店もあるしね 祭りは人に出会い、色々な事を学び、独特なものや秘密を知る最も良いチャンスなんだ 秋田の祭りで作った最高の友情や経験は僕を様々な場所に連れて行ってくれたし、知らないことを教えてくれたんだ 祭りでは若者に出会えるしね
運転は出来ないかもしれないけど、友人を作る事で、様々な時間の使い方を知れると思うよ 友人を作る事で自分自身を成長させる機会や思い出を得る事が出来るんだ




50ccのスクーターの免許を取る事が最も簡単で安いと聞いた事があるよ 筆記テストをして、3時間のセミナーを聞いて免許を取れるんだ




↑僕は三重県の田舎に住んでいたんだ とても楽しかったけど、原付がなければ楽しめなかったよ スクーターの免許を取る事は2番目の方法だよ スクーターは安いし、免許取得も簡単だけど、時速30kmまでしか走らないんだ




僕は群馬が大好きだよ 50ccの免許を取ってバイクを購入したんだ また、趣味も見つけた そこには人が集まるジムの様なものはある?「市民体育館」と呼ばれるものだと思うんだけど、何か新しい事を始めてみるといいよ 剣道や空手など 君は日本語を話せるの?




30万円くらいかかるけど、運転免許をとると良いね 免許を取れば、運転は出来るしね
日本で住む為に僕が学んだ事は今まで住んでいた場所と今住んでいる場所の価格を比べない事だよ 




バイクの免許を取ると良いよ そんなに高くないしね アルコール0を飲めるようになればいつでも運転出来るしね




アルコール0を飲んだ事はある?美味しくないんだ テレビの様に美味しいとは言えないよ




好きな事を仕事に出来て、午後3時25分に家に帰れるなんて最高だね 僕もそんな仕事がしたいよ




私は女性だけど、群馬に行った事が無いの でも、神奈川の田舎町で何年間も生活をしてきたわ とても楽しい事ばかりだったわ 群馬はどういう場所なのかしら?




↑群馬も素晴らしい場所だよ でも車社会なんだ




群馬の何処に住んでいるの?僕は原町だよ




僕は冬になると毎週末、群馬に行くんだ 確かに車がないと大変かもしれないね




電動自転車がオススメだよ




君に良いアドバイスは出来るか分からないけど、僕は4年間高崎市に住んでいたんだ 日本の大都市ではないけど、田舎でもないよ 英語の教師をしているなら、高崎市のALTを訪れてみることをお勧めするよ 僕が知る限り、直接雇ってくれて、扱いも悪くないよ 競争率は高いけどね でも、群馬は本当に車社会なんだ 日本で免許を取るなら、僕はバイクを勧めるよ 日本はバイクに乗るのにとても良い環境だからね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5rmgl1/surviving_the_inaka_life_in_gunma/
Comments
 
将来の日本は混血になっちゃうんか?
 
やっぱ免許取るのがはえーんじゃねえかな
田舎は車ないとつらいで
 
沼田より北は雪国だから人間の住む所と思っちゃいかん。
前橋・高崎あたりなら生ぬるい都会生活ができるっしょ。
 
一般の日本人にとって、「日本語話せない外国人」は「小学生」と同等。困ってれば助けるし、礼儀を知らないのは多めに見る。でも、大人なんだから、「これは恥ずかしい」事って分かるよね。
 最低限の礼儀として、「挨拶」そして、助けてもらったら「感謝」の言葉くらいは覚えて、旅行に来るのが当然。「日本語勉強したい」でいきなり来る人も多いけど、君らは「小学生」で「他人に迷惑をかけて旅行している」
 せめて「ありがとう」と言おう。ほぼ全ての日本人は、それで「ああ、いいよ。楽しんでね」と言う。
 
群馬は、冬から春の間は、風が強いぞ。
 
群馬は外国って聞いたから外人には暮らしやすいんじゃないかと思う
 
※181505
投稿者が日本語話せないとどこに書いてる?
話せないことを前提に不必要に貶めることに意味があるのか?
 
原付免許は確かに取得は簡単だが、冬はどうするんだろう?群馬の冬は雪が降るからバイクだと厳しいよ。時間と金銭に余裕が有るなら車の免許を取得した方が良いだろうね。
 
前橋以南くらいなら雪は全然降らないけど
北部とかの山間部は結構雪降るから大変そう
 
よりにもよって何で群馬なのか
原材料から銛作れないと生きていけないっていうのに…
 
一回で決めずに、色んなとこに住んでから決めた方が良いと思うよ。
 
※181503
北海道でも雪なんて1月2月に良く降る位で、12月3月何て大して降らんけどな
だから1年の内3月~12月の10ヵ月は問題ないし、特に5月~10月の北海道は
地域全体がリゾートって感じで凄ぇ快適だぞw
 
>群馬の田舎に引っ越そうと思うんだけど
栃木県人と血で血を洗う争いを覚悟しろw
 
そんなに収入あるなら
免許取って中古の軽でも買えばいいのに
田舎なら駐車場も困らないだろうし
せっかく日本に来て収入あるのに
家に閉じこもってるなんて
どんなコミュ障だよw
 
大泉のブラジルタウンおすすめ。
孤独のグルメでも紹介されてたよ。
 
なんでわざわざそんな山奥レベルを選ぶのか
趣味が山奥にあるならともかく
たとえば奥多摩とはいわなくても八王子とか高尾辺りとかを選択するパターンもあるのに遊びたいのに群馬を選ぶ意味がわからん
 
移動手段とか住んでる場所の問題じゃなくて、本人の性格の話だと思うけどね
便利な都会に住んでたとしても、次は「近所付き合いができないから孤独だ」とか「友達ができないから休日に遊びに行けない。行っても1人だから楽しくない」とか言うタイプの人じゃない?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ