ツイッターパーツ
t
参加してるのは日本人だけじゃない!?沖縄米軍基地に群がる反対派デモの様子に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

参加してるのは日本人だけじゃない!?沖縄米軍基地に群がる反対派デモの様子に海外興味津々(海外反応)

参加してるのは日本人だけじゃない!?沖縄米軍基地に群がる反対派デモの様子に海外興味津々(海外反応)

okinawademo66049879566560110065198499889899494.jpg




日本人よくやった




気をつけて! そいつらは核爆弾を持ってるんだよ!




この活動家たちは日本人と在日韓国人の極左だ 日米両政府のあいだで合意がなされれば、新しい基地はすぐ作られる こいつらはルールに従わないだけのクズだ




戦争はずいぶん前に終わったんだから、日本が自分たちの力で国を守るのが当然 いまの世代は戦時中の人たちとは何の関係もないよ もう日本を放っておいてやれ




日本人はわかってないな、アメリカが核爆弾を打ち込めば簡単に第三次世界大戦を始められるんだぞ




↑そうするようにアメリカがけしかけてるんだろ アメリカはモラルが低い、攻撃的過ぎる 日本人は自分たちの国から過激なやつらを追い出そうとしてるだけなのに




中国が日本を侵略しようとしてきたらアメリカはさっさと引き上げるよ 日本を守るつもりなんて元から無いんだから




彼らの多くは沖縄の人間ではなく
全然違うところから来た人がほとんどなんだって




沖縄の米軍基地で働いてる友人によると
米軍が運転してる車を見かけるとわざと車道に飛び出して当たりに行く反対派の人間がいるって言ってた




みんなアメリカが引き上げたら中国が日本を乗っ取るっていうけど、国を侵略するってそんなに簡単なことなんだ




デモをやってるひとたちに賛成 基地を引き上げて北朝鮮や中国への対策は日本自身にやらせるべき アメリカがいなくなれば中国と日本が新たな戦争を始めることは明らかなんだから アメリカが沖縄にいるから戦争が始まらずに済んでるんだぞ




日本にはロシアとアメリカのバランスを保つ、ド・ゴールのような存在が必要 中山京子あたりかな




デモするべき相手は中国じゃないのか?
彼らのほうが軍拡してるだろ




トランプ政権になったらもっとデモが過激になりそうだね




こういうデモって横須賀では起こらないよね オスプレイの寄港地なのに




中国が日本の左派を使ってやらせてるんだよ
彼らの行動にはもううんざりしてる




定年退職して暇だし日当が出るから沖縄旅行のついでに参加するって聞いたことある




反対派に老人が多いのは何か理由があるの? 20代や30代は少ししかいなくて、おじさんとおばさんが多いけど




↑若者はデモに参加する時間なんてないんだよ デモより優先すべきことがたくさんあるの




↑老人のほうが熱心な反対派みたい




↑福岡在住 日本人の友人はみな米軍に大して関心がないよ




↑基地周辺での兵士による暴行事件は聞いたことあるだろ? あれ老人が被害者になってることも多いんだよ だから老人たちは怒ってるんだ それに日本の若者は、欧米ほど政治に関心がない 波を起こすな、政治と宗教の話はするなっていうのが日本人




↑60年代から70年代には学生運動が盛んだったよね その世代がいま老人になってるってこと




友人が沖縄に駐留してる こんなのしょっちゅうあるって




https://www.youtube.com/watch?v=BaoGwJqlw6Q
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5rm87r/japan_protesters_oppose_us_military_base_on_land/
https://www.facebook.com/
Comments
 
ゲッターロボ2だ
 
外国人ってマジで馬鹿しかいねえな…
 
辺野古に移設して普天間が返って来たら地主は困るんですよ
 
日本人以外もいるというか
たまに日本人がいるというか
 
在日が活動してるってシンスゴ氏が認めてたな(・ε・` )
彼らは結果的に自分で自分の首を締めてるよね…
 
チュンが左派に金渡してデモさせてるんじゃなくてチュンもわざわざ現場まで来てデモしてるからね?
なんかチョソだけ内政干渉してるみたいな言い方ばかり目がつくけど
 
早く進駐軍がいなくなればいいよな
そこには日本軍がいるべきなんだ
日本軍がいなけりゃさっさとジャパン人が歩けるように直さなけりゃな
 
日本語の発音がおかしいんだよねぇ・・・。
 
中国から迂回してやってきたカネ貰ってやってんだよなぁ
他県からやってきたパヨクと中国人と韓国人が
 
まあ何にせよ日本は武力持たないとダメだ
 
在日&中韓籍含めた工作左翼だけw
まぁそのことは外人コメ見ると結構知れ渡ってるね、他の記事でも。
左翼の横暴ぶりや参加者の実態を報じろよテレビマスコミ。
トランプが勝ったように情報操作が通用しないネットの時代なんだよもう。
 
ふつうに違法なんだけどな
 
メディアは対馬にも注目してほしい。
考えようによっては、沖縄よりマズイ状況になってるぞ。
 
>>181546
具体的な理由の提示無しに他人をバカ呼ばわりしている時点で、お前も似たようなもんだがな
 
在日リンダが交通費数万もらってるが日当はもらってないニダとか言ってバレちゃったよなwそれ日当
 
在日朝鮮人と沖縄の帰化中国人だらけだろ
戦前から日本人の祖先なんて1割も居ない

この沖縄での活動は沖縄返還後すぐに中国が仕組んだそうだ
 
横須賀にはオスプレイ来たことないんじゃねえかな
厚木には何回か来てるけど
 
一部の外国人は知っているようだが、沖縄で米軍撤退のデモをしている集団は中国人や韓国人の工作員。彼らは旅費と日当を支給されて活動している。日、米分断目的の為にね。
 
こんなデモが頻繁に起きるのも沖縄知事が中国の犬に成り下がっているからだ。あのズラの娘の旦那は中国共産党の高官なんだからな。
 
やつらのデモはすぐにわかる
プラカード文字が印刷
手書きだとすぐにバレるからな
 
沖縄県民「また外国や本土から市民団体や在日勢力やら集まって騒いでる、迷惑だなぁ」
 
沖縄だけじゃない、対馬は完全に議会も含めて朝鮮半島化されている自民党は何しているんだ。
 
もはや日本人のフリもしないで、中国語、韓国語の弾幕貼ってあるらしいしな。
それより、外人は米軍基地が日本にないと米国が1番困るって分かってないのか。
 
沖縄でデモやってるのは中国人と韓国人だって
沖縄の市長は中国の手先だって
世界に公表してほしい
 
とりあえず日本でデモやってる中国人と韓国人を入国拒否しろ
そうしたら沖縄のデモ参加者が半減するだろ
 
沖縄でデモしてるのは帰化した中国人ばかりだって結構有名な話じゃなかった?
在日も参加してるのか。へぇ。
 
これ特亜がやってるだろ・・・
前に簡体字の横断幕ある画像を見たことあるぞw
何故外人が日本の防衛や国政にかかわることにデモを行ってるんだよ。
日本人以外の政治活動を禁止して欲しい。
早く捕まえて国外追放+以後入国禁止にしてくれ。
在日特亜人は特に。
 
マジレスすると、アメリカ軍が沖縄から引き上げたら、GNP1%以下の防衛費を大幅に引き上げるだけ
自国を守るためだから国民は大賛成する
軍拡、大日本帝国への逆戻りだよ?
それで困るのは中国、韓国だと思うけどな
 
チャイナの情報戦だよ。
チャイナが日本人の振りだけじゃなくアメリカ人の振りもして
「ジャップは俺たちに感謝しないのでさっさと出ていこう!アル」って成済ましてるよ。

我那覇さんも言ってたけど沖縄の基地反対デモは殆どが中国人と韓国人で構成されてるってね。
これに乗るのが朝日新聞と毎日新聞。全部出来レース。

チャイナとちょんを殺そうぜ!
 
老人ばっかなのは、逮捕されても困らんからって理由で結成されたシルバー部隊だからだろ
何気に捨て駒と辛淑玉にバカにされてんのに気付かない、ボケ老害グループw
 
なお、共謀罪で逮捕され、日本国外に永久追放される人が沢山出る模様wwwwww
 
なんで日本が韓国を超嫌ってるのか分からないとか言う外人は、これ見て何か気付かない?
日本人に成り済まして、日本の安全を脅かす侵略工作ばっかり毎日やってるからだよ。
 
県外から移住してきてデモに参加するバカと県外から金で雇われて来てるバカがほとんどwあと、在日団体が一緒になってデモ参加w
現地の農家の人達は、大迷惑w
 
デモは報道しても、デモ隊の実態は報道しませんwww

正体バレちゃうからwww
日本のメディアとは、その程度ですwww
 
※181559
反日ばかりのマスコミだから対馬にはわざわざ注目しないんだよ
それに対馬に行かない日本人の責任でもある
 
年取って暇になったら反日活動家と戦って遊ぼうと思ってる。奴らスパイを放置しておけないからな。
 
本当に米軍が日本から撤退なんてしたら、一番困るのは米軍なのにね。それこそハワイは最終防衛ラインでもおかしくなくなる。
日本は、アメリカが撤退した後は中国、ロシアに擦り寄るだけだ。まあこんなこと現状からじゃありえんのやけどね。
 
アジアに影響力を持ち続けたいから沖縄を利用してるのがアメリカ
日本を守るという目的より、こちらの方が大きいだろ
この野望が無くならない限りアメリカ軍の全面撤退はあり得ない
 
事情を分かっている外国人も少しはいるみたい
 
日本人じゃねえから
 
関心がないからそんなに知らないんだろう。

日本にいる一般人(自分も含め)陸空海・自衛隊が国内国外で何をしてるか。PKOとかいうボランティアをどの国でどんな風にしているか、なんて専門家やその手の話が好きな人以外は大して詳しくは知らないでしょ。

それに基地問題にしても、日本だけじゃなく欧州やアジアにも米軍基地を持っているわけで、その1つ1つにその国の国民と同じくらいの関心や知識をアメリカの一般人にも持てというのは酷…というか土台無理な話じゃないか?

それに、「日本という国の中の最南端に位置する沖縄という県の基地を移設するか否かということに反対をしている住民は日本人だけではなく外国人もいるらしく、そしてその参加者はお年寄りが多く若者が少なく、警察や近隣住民と揉め事も起こしている。」という事をアメリカの一般人(専門家じゃないよ?)がどうして興味を持って知ろうと思うか。

よく「アメリカ人は無知」みたいな書き込みを見かけるけど、じゃあトランプとヒラリーが選挙中に各州でどんな演説を行い、その州に滞在している間の地元住民の反応はどうだったかとか我々日本人は事細かに知っているのだろうか?
「恐らく◯◯を支持しているのは××系(人種)の人達だろう。なぜなら〜」みたいなコアな話にもついていけるのか?

同じように日本と中韓の関係、英仏関係、欧州とドイツの関係、アメリカとメキシコの関係、ロシアとトルコの関係など、外から見れば「なにやってだ」くらいにしか感じない話題なんだよ。

言うなれば「ご近所トラブルくらい自分でどうにでも出来るやろ」くらいにしかどの国の国民も思ってないんじゃないかな。

何が言いたいかっていうと、「自分が深く理解し関心を抱いている話題が、必ずしも相手も同様だなんて事はない」という事をアメリカの一般人をバカにする書き込みをした人に言いたかった。

長文ですいませんでした。
 
底辺層のバイト、ジャイ、干ョン、千ュン
以上
 
余生短いのに最後の最期まで周囲や若い世代に迷惑を掛けて死んでいくんだな。
そらリスペクトなんて生まれませんわ。
 
>181546
馬鹿じゃ無くて世界中にいる中国人が旗の国のふりして書き込んでるからな
 
外国人を簡単に馬鹿にするのは感心しないな。
専門家ならともかく、外国人の一般人も書き込んでいるだろうからな。

個人の普段の情報収集の傾向に大きく左右されそうだが、
日本人も米国や他国の事情をどれだけ正確に把握しているんだ?という事だ。普段から調べている人は詳しいだろうが、詳しい人が限られているのは知っているはずだ。
 
あれが仕事な人なので 日本ではプロ市民と呼ばれてます!
 
シンスゴ、最低やな
 
国防に関わることだから沖縄の人だけでなく、日本国民全員に是非の意見は言う権利はある。外国人は絶対国防に関わらせるべきじゃない。これに関する法律を作らないのは憲法違反じゃないのか?
 
そりゃあそこに米軍が有って困る国がやってるに決まってるだろ。中国とか北朝鮮とか、馬鹿ん国とか。
 
プラカードとかよく見てると怪しい日本語だったりハングル混じってたりってのがよく判るんだよね
なぜかテレビではそういう部分は滅多に映らないみたいだけど
 
団塊世代はもと全共闘のエセ共産主義者が多いからな。
国に反対すれば正義の味方になれるといまだに思いこんでるんだよ。
 
普天間が返って来たら、六本木ヒルズ退去しなければならないアルニダ
 
あんなふうにぐだぐだしてるだけで日当もらえるんだからニ

v-283ートパヨクが集まるんだな。v-283
 
※181591
無関心でよく知りもしないのにあれこれ言えば無知と罵倒されて当然だがな
 
政治と宗教の話するな、は興味ないんじゃなくて、何処に潜んでるか分からないからだよ。思想違うのが(日本と言えない)宗教のめり込んでるのが何処にいるか分からないから(実力行使したオウムや統一がいたからね)攫われる襲われるってんで疑心暗鬼の時代がありました。
 
琉球が中国になっても、自分の土地は持ち続けられるし年金も引き続きもらえると思ってるんだぜ。ある意味すごいよ。
 
昔は米軍が問題ばかり起こしてたから米軍叩きは当然だったが、今は人数減って韓国や中国の保守派と手を組んだから同情なんてされないどころか日本人から攻撃されてるのが現状www
反対派は金目当てになったしなwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ