ツイッターパーツ
t
安くするためじゃなかった!?イクラの軍艦巻きにキュウリが添えられている本当の理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

安くするためじゃなかった!?イクラの軍艦巻きにキュウリが添えられている本当の理由に海外興味津々(海外反応)

安くするためじゃなかった!?イクラの軍艦巻きにキュウリが添えられている本当の理由に海外興味津々(海外反応)

ikurakyuuri08794994446501651065198489.jpg

イクラの軍艦巻きのイクラだけにしょうゆをたらすためにキュウリが添えられているという理由に海外からコメントが寄せられていました

【豆知識】イクラの軍艦に「キュウリ」がのってるのはどうして? よりおいしく食べるための工夫なんだって!

【どこにしょう油をつける?】
ところで、軍艦巻きを食べるとき「どこにしょう油をつけたらいいんだろう」って悩みませんか。ネタにつけようとするとボロボロとこぼれてしまうし、シャリにつけようとするとちょっとしょっぱい……。そんな悩みを解消してくれるのが、このキュウリなんです!

【キュウリはしょう油をつけるためにも使える】
軍艦巻きからキュウリをいったん外して、しょう油につけて、ウニやイクラの上に垂らす。こうすることでネタだけにしょう油がついて、軍艦巻きをよりおいしく味わえるのです。

ちなみにキュウリがついていない場合は、同じ要領でガリを使うといいそうですよ。

【軍艦巻きをおいしくしてくれる!】
私は、色合いがきれいだし、ウニやイクラだけだとちょっと口さびしいから、なんとな~く添えてあるのかと思っていましたが、ちゃんとキュウリさんの役割があったんですねぇ。編集部のスタッフには「ウニやイクラをよりおいしくしてくれるんだよ~」と伝えておきます~。

とはいえ、おいしく食べるのが一番! ネタやシャリにしょう油をつけたい人は豪快につけるのもよし。通な食べ方をしてみたいという人やちょっとだけつけたいという人はキュウリやガリを使うのもよし。




きゅうりの薄切りに対して文句を言う暇な人なんて本当にいるの?




↑残念だけど、そういう人達って君が思ってるよりたくさんいるんだよ




↑ああ、信じられないわ




イクラみたいにしょっぱいものに醤油が必要なんて不思議だね




違うよ それは安く上げるための工夫だよ 軍艦巻きに醤油をつけたい時は、ガリを醤油に浸して、それをネタに塗るといいよ きゅうりを余分に注文するとお金がかかるけど、ガリは絶対に無料でついてくるからね その寿司が回転してようがしてまいが




イクラもキュウリも好きじゃないよ




僕らはイクラに高いお金を払ってるのに、ケチな寿司屋がそれに安い野菜を混ぜて原価を安くあげようとしてるなんて酷くない?




きゅうりが安いってコメントが多いけど、その安いきゅうりがどこで買えるか教えてよ 二、三年前は一本20円だったのが今は100円よ!




ネタを持ち上げて、酢飯に醤油をつけて、それからまたネタを元に戻すって、そんなことしてる人見たことないよ 誰か知ってる?




↑うん、寿司屋に行くとよく見るよ 回転寿司にはあまりいないかもしれないけど、ちゃんとした寿司屋ならそれが当たり前だよ




今日、東急できゅうり一本168円だったよ イクラは大トロやウニに比べたら全然高いと思わないけどな




初めて日本人と一緒に寿司を食べた時に見たんだけど、その女性、ネタ側をとっても器用に醤油につけて一口で食べたんだよ ベルリンの壁の崩壊と同じくらい僕にとっては人生を左右する経験だったんだ アメリカ人がわさびを醤油に混ぜて、寿司をそれに投げ入れて、それで寿司が醤油でベチョベチョになるまで漬け込むのを見ると、自分の優秀さに惚れ惚れするんだ




刺身のほうが好きだな




きゅうりは野菜じゃなくて果実だって? 植物学者と話をしているのでなければ、普通なら野菜として括られてるよ 植物学的には「野菜」という単語に意味はないんだよ 「野菜」って言葉は君たちが食べる植物に対して使うためにあるからね だから植物学者以外の人にきゅうりを果実だなんて言ったら、変な目で見られちゃうよ




↑その通り 「知識=トマトは果実であると知っていること, 知恵=トマトをフルーツサラダに入れないこと」




↑君、最高だね!




安い寿司屋のいくらは殆んど偽物だよ 本物を食べたければ、君たちが考えてるよりもっと高いよ




馬鹿げたことを言わないで 良いイクラは味がついてるから醤油をつけるなんて邪道だよ




面白い意見だね




毎日何か新しいことを学ぶよね!




ありがとう




良いね 僕は好きだよ




https://www.japantoday.com/category/food/view/heres-the-reason-why-expensive-ikura-sushi-often-comes-with-some-cheap-cucumber-slices
http://en.rocketnews24.com/2017/01/25/heres-the-reason-why-your-high-class-ikura-sushi-often-comes-with-some-cheap-cucumber-slices/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1573234372703884
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1405129939539249?match=aGVyZeKAmXMgdGhlIHJlYXNvbiB3aHkgeW91ciBleHBlbnNpdmUgaWt1cmEgc3VzaGkgb2Z0ZW4gY29tZXMgd2l0aCBzb21lIGNoZWFwIGN1Y3VtYmVyIHNsaWNlcyxzdXNoaQ%3D%3D
http://youpouch.com/2017/01/25/410512/
Comments
 
うにについてもいえる
 
安くすませるなら余計なものつけないだろ
きゅうりがなければそのスペースにいくらが入るんじゃなくてならされるだけだ
 
未だに安いイクラは偽物だと思い込んでるのがいるのか
人工イクラの方が高くつくのにワザワザ偽物なんか使うわけないだろ
 
醤油つけるのに使うなんて品がないわ
 
ガリで醤油付けてたな。
 
ソフトクリームのコーン的な役割はあると思うんだけどな
キュウリがあるといつまでもいくらの味が舌先に残ったりしない
 
ウニはともかく、いくらは醤油漬けでしょ?
わざわざ醤油付ける必要あるかな?
 
胡瓜は大砲 いくらは弾 ウニは火薬
の意味があるんだよ
 
軍艦にガリで醤油をつけるのは、昭和の頃の板前漫画で創作されたもので、実際にはあまり勧められる食べ方ではないそう。実際に知り合いの大将は「あれは誰が始めたんだろう、あんなことしたら醤油がガリくさくなってしょうがないだろうに」と言ってた。
その意味ではガリよりはキュウリの飾り切りで醤油をつけたほうが、醤油に匂いが移りにくくて良いかも。
でも、ちゃんとした寿司屋なら刷毛で醤油塗って出してくれるし回転寿司なら醤油差しの瓶があるし、実際にはあまり意味がないかもしれないけどね。
 
一方わいは軍艦の底を醤油皿に付けて食っていた。
 
181612
ふふってなった。
 
※181613
ワイも軍艦の下をちょっとだけ付けて食べるわ
 
きゅうりの青臭さが嫌なんだよ
量増やせなんて言わないからきゅうりだけ抜くか
1貫にまとめるかして欲しいわ
 
安く済ませるならきゅうり使うよりいくら使った方が安い
あとガリで醤油つけるとか醤油つけるためにきゅうりがあるとかただのガセ。ネタに醤油つけるとか一度寿司を横にして持ち替えるとかもガセ
 
外人はどうしてこうもバカばかりなのか
軍艦巻きのキュウリが嫌なら注文しなきゃいいだけ
というかおまえらのバカ舌に寿司は勿体無い
 
「サンドイッチはね、中に挟んだキュウリが一番おいしいのよ」
 
かっぱ巻き食うなよ!と言うより、
この人達、和食全般食って欲しくないわ。
この御時勢、きゅうりに味噌つけた丸かじりも贅沢か。
 
ガリでつけるとしょうゆがガリ臭くなるっていうけどさ
キュウリつければ、しょうゆはキュウリ臭くなるよね?
批判する寿司屋の大将、本当の良い方法を教えてよ

 
>僕らはイクラに高いお金を払ってるのに、ケチな寿司屋がそれに安い野菜を混ぜて原価を安くあげようとしてるなんて酷くない?

ちゃんと原価計算した上で値段に反映されてるんだが
 
※181633
>でも、ちゃんとした寿司屋なら刷毛で醤油塗って出してくれるし回転寿司なら醤油差しの瓶があるし、
>実際にはあまり意味がないかもしれないけどね。
 
いや上げ底と同じ原価ケチる為だよ。
 
ウニとかになら付けるけど、イクラの軍艦には醤油付けないわ
 
まあ、廻らない寿司屋にはまずキュウリはついてこないからな。嵩増しなのは明らか。いくらキュウリが高いと言ってもイクラほどじゃないし。
 
外人は材料みて高いとか安いとかしか見ないのか。
きゅうりが入ってなきゃ食感的に寂しいだろ。爽やかさの一片を入れたいだろ。
 
※181605
日本では今はロシアから格安イクラが手に入るけど
国によっては
人工の方が安いこともありうる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ