ツイッターパーツ
t

2017-02-04 (Sat)
外国人「なんでアメリカはミッドウェー海戦のあとすぐに日本本土を攻撃しなかったの?」(海外反応)

middowe08498556606549878.jpg

投稿者
なぜアメリカはミッドウェー海戦の後第二次世界大戦に加わったのか?
日本の海軍は撃墜されたのではなかったか?
彼らは沖縄や日本本土に攻撃しに行けばよかったのではないか?
僕は第二次世界大戦の歴史の大ファンですが、太平洋戦争についての知識があまりなく、向上させようと思っています

アメリカが爆弾の保管場所や空軍の為の島を必要としていたのは理解できます
しかし、日本海軍がミッドウェー海戦で敗北した後、なぜそのままその小さな島で3年も戦争を続けたのでしょうか?
日本本島や近い沖縄を攻撃すれば、人や船舶は大きく必要とする結果になったかもしれないが、もっと多くの命は助かっていただろう




機械の性能が焦点となるだろうね
ガダルカナル島の戦いによって、船舶航海士を除く日本の表面艦隊が手ごわくアメリカのそれと同じくらいの能力であると明らかになった
そこでアメリカはより良い表面艦隊が開発されるまで待った方が良いという考えに至った
もちろん、沖縄に行くこともできただろう
そしてアメリカ軍は圧倒されていただろう
というのも、日本の空軍はアメリカにとってまだ大きな脅威であったし、アメリカ軍にとって対抗することは非常に難しかっただろう
忘れてはいけないのが、日本がミッドウェー海戦に敗れたといっても、パプアニューギニア島の戦いを仕掛けるのではないかということでオーストラリアにとっては大きな脅威であったし、フィリピンはまだ日本の占領下にあった
1945年でさえも、ほとんどの日本軍は事実上無傷だった
だから、日本の領土に直接仕掛けていくのは賢明な戦略ではなかったんだよ
あと、これも忘れてはいけないが、戦略のメインはヨーロッパで、太平洋はその次だった
アメリカの太平洋での戦略は、必要であれば一つの島に駆り出すというくらいで、主要な人手や資源はヒトラーを倒すことに注がれた




↑完璧な要約だね




↑間違いないね
ミッドウェー海戦の後、日本軍は危険を冒してまで太平洋を渡りアメリカに直接戦争を仕掛ける力はなかった
しかし、パールハーバーの直後日本は国全体、占領諸島をあげて空軍の防衛力を高めた
全ての小さな島々に資源を補給することが可能だと示している滑走路が創られた
アメリカはより良い軍と豊富な資源を持っていたが、日本は本国を侵略から守るために素晴らしい防衛をしていたんだ




↑それに、同盟国も空軍の為の滑走路を必要としていたからね
それぞれの島が日本の空軍支援に対して手のひらを返し、自分たちのものにしたんだ




↑確かに
第二次世界大戦で、空軍がいない海軍は、ただのボートの集まりだということが示されたんだ




少なくともフィリピンを迂回するべきだったと、読んだことがあるよ
マッカーサーの虚栄心についての何かだったような
これについて詳しくわかる人いる?




↑確かにマッカーサーのエゴの問題がかなりあったし、韓国を見てもそれがわかる
しかし、長年にわたるアメリカの民政や1946年のフィリピン完全独立への合意によって、フィリピンの迂回は必ずしも有効な選択肢ではなかった
それは、完全にマッカーサーの問題とは言えないが、彼のエゴは影響力が強く、スービック湾での決定にも関わるほどだったのは間違いない




↑マニラは最も遅く独立した国の1つだった?




↑そうだね、1945年初めだね




↑投稿者
返信をありがとう!
ドイツが攻撃してきたのは、アメリカがイギリスとソビエト連邦と協定を結んだからだとばかり思っていたよ




↑そう、それが理由だよ
真珠湾攻撃の直後のアルカディア会談までさかのぼる
アメリカが太平洋の状況を鎮静させたあと、ほとんどの資源はヨーロッパに向けられた




↑ヨーロッパやアフリカの地形の方が、数多くの戦車やトラックを保管するのに適していたことも大きな理由だっただろうな
滑りやすいでこぼこ道や浜辺、ジャングルなどはそういうのには向かなかったんだね




↑戦車は正確に設置できる太平洋側に利用されたんだ
もちろん、ジャングルではそうはいかなかっただろうけど




↑戦車が通るためには、ジャングルに道を作らなければいけなかった
技術開発部門の軍曹として、僕の父親が戦時中にやってたことはそれさ




↑何より重要だったのは、空軍の優位性と爆撃機の射程距離だよ




↑確かにそれも大切な要素の一つだけど、それ以外の要素もあったよ
イギリスが敗退しないようにするためで、それ以外のことは二の次だった
それに、太平洋はより海軍に頼る所が大きく、日本が一生懸命アメリカ軍のレベルに追いつこうとしている間ヨーロッパを優先させるのは理に適っている




↑もしドイツがヨーロッパで勢力を拡大していけば、もっと深刻な問題になった
遠い東の国日本が起こす問題よりもね
ナチスが勢力を拡大していく方が大きな問題だった
それに、太平洋は大きい
とても、大きい
だから、そういう意味でセキュリティはできていた




https://www.reddit.com/r/history/comments/492ryc/why_did_the_united_states_island_hop_in_ww2_after/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 歴史 | COM(28) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク