ツイッターパーツ
t
中国は猛反発…トランプ政権も日本の尖閣諸島は防衛義務に含まれる発言に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

中国は猛反発…トランプ政権も日本の尖閣諸島は防衛義務に含まれる発言に海外興味津々(海外反応)

中国は猛反発…トランプ政権も日本の尖閣諸島は防衛義務に含まれる発言に海外興味津々(海外反応)

torannpu00984987979797897829010651613030305249.jpg

尖閣“防衛義務の適用内”発言に中国が反発
 トランプ政権の閣僚として初めて来日したアメリカのマティス国防長官は3日、安倍首相と会談。マティス長官は沖縄の尖閣諸島について、アメリカによる日本の防衛義務の適用範囲内だと明言した。一方、中国は尖閣諸島を巡るマティス国防長官の発言に反発している。

 中国外務省は3日、談話を発表し、尖閣諸島について「中国固有の領土であることは歪(わい)曲できない事実だ」とした上で、「中国の領土主権と正当な権益を損なってはならない」と主張した。

 またアメリカに対し、「主権問題での誤った発言はやめ、問題をさらに複雑にしたり、地域情勢に不安定要素をもたらすことは避けるべきだ」と批判している。







月曜日までにトランプ氏がまた逆の事を言うんだ




↑日本人は平等に共有するべきだ もしくは中国に領地を返還しなさいと言うんだ 気をつけて




中国はアメリカにとっても日本にとっても最大の脅威になってる
できれば上手くやってほしいね




尖閣諸島を守る代わりに米軍基地の負担をしろって言うんでしょ?




トランプは本当に中国と戦争をしそうだよ
彼が第三次世界大戦の引き金にならないことを祈るよ




これに関しては日本に対してアメリカの支持があるはずだよ 何も間違ってないよね




ここは日本の領土だよ 日本は自分達でこの領土を守る権利を保有するべきだよ




↑日本に自分達で国を守らせてあげるんだ そして、アメリカは日本に対して領土のような支配をやめるべきだよ 彼らの経済は凄いんだ




共産主義の中国をどうにかするべきだよ 




アメリカは中国と戦争をしたいと考えているのかな




この領土問題は一生続くだろうな




北朝鮮はきっとアメリカに攻撃を仕掛けてくるから、アメリカは同盟が必要なんだ 安倍首相よ アメリカと同盟を結んで




これを日本とアメリカの同盟と呼ぶ人もいるけど、アメリカによる日本への支配という人もいるんだ




↑もしくは日本を困難から救っているという人もいるわ




マティス長官は良い事を言った




日本もアメリカも共に同盟を結んでる事で良い利益を生んでいるよ




それぞれしっかり独立するべき




トランプ大統領に戦争は出来ないよ 彼はそんな能力を持ってない




日本も中国の態度には飽き飽きしているだろうな




戦争を危惧している人も沢山いる




中国がキューバと手を結ぶときが来たな




中国の攻撃的な姿勢がアジアに危険を及ぼしている




トランプ大統領にとっては新しい仕事だね 彼はこれに関してどう対応するか学んでこなかったと思うよ




https://www.theguardian.com/world/2017/feb/04/china-accuses-us-of-putting-stability-of-asia-pacific-at-risk?CMP=share_btn_fb
https://www.japantoday.com/category/politics/view/mattis-reaffirms-u-s-alliance-with-japan-for-years-to-come
https://www.reddit.com/r/news/comments/5rzfv3/mattis_us_will_defend_japanese_islands_claimed_by/
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5ryc38/mattis_us_will_defend_japanese_islands_claimed_by/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5ruebo/abe_says_japan_to_show_unwavering_alliance_with/
http://www.news24.jp/articles/2017/02/04/10353263.html
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5ruebo/abe_says_japan_to_show_unwavering_alliance_with/
Comments
 
ここは日本の領土だよ 日本は自分達でこの領土を守る権利を保有するべきだよ




↑日本に自分達で国を守らせてあげるんだ そして、アメリカは日本に対して領土のような支配をやめるべきだよ 彼らの経済は凄いんだ



↑この人五毛デス
 
明け渡す気マンマンの日本政府のへっぴり腰をなめんなよシナ人!
 
個人的にはキューバの評価はちっとも悪くないんだが、中国と手を結んだ途端、地の底に落ちると思う
 
費用負担してんだから尖閣守れよ
 
ホモ動画はいい加減にしてくれ。
 
アメリカの尖閣は安保に含まれます言質を取るために、年金の金をアメリカに投資したの?
 
年金云々は「そんなことは言ってない」ってガースーが否定してた

それにしてもアメリカ人は逃げよう逃げようとしてるけど、今まで散々みかじめ料受け取っといて「戦争はじまるから撤収します」は許さないからな
日本が大陸を押さえ込んでたのをアメリカが大陸利権欲しくて日本を潰したんだから
WW2の日本兵の死者数分くらいと今まで払った金の分くらいは戦ってもらう
 
現場米兵は「任務から逃げるわけないだろ」と怒るかもしれないが
仮に条約を守ったとしても別に日本が滅んだ後に反撃を命令されたっておかしくないわけだ
少なくとも赤の他人に命預けて安心してていい話じゃないわな
 
現状アメポチやるしか中国の軍事的脅威に対抗できないんだし、アメリカに支配されてるみたいでも文句はないわ。
 
習近平「オバマ、太平洋2分割しないか」

オバマ「こいつ頭おかしいよ」

キッシンジャー「耐えるのです」

数年後

トランプ「中国はどれくらいでアメリカを超えるんだ」

キッシンジャー「JAPを助けたくはないですが…
        最早中国は我々のコントロールを
        受けない程成長しています」

トランプ「もとはと言えばてめえがニクソンと共に
     中国と国交を結んだから悪いんだろうが」

キッシンジャー「」
 
そもそも米国が日本に返還した島だ(苦笑
中国は相変わらずすっとぼけて触れずに文句を言っているが
 
しょっぱなで台湾問題で中国にちょっかい出してたから日米同盟の盤石さをアピールするのは既定路線みたいなものだったろうね。
 
www.sankei.com/premium/news/170123/prm1701230005-n1.html

日本は、中国を甘やかしすぎ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ