ツイッターパーツ
t
100g2400円!日本の超高級神戸ビーフに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

100g2400円!日本の超高級神戸ビーフに外国人感動(海外反応)

100g2400円!日本の超高級神戸ビーフに外国人感動(海外反応)

koubegyuu049844498979989881980101015666.jpg

投稿者
200ドルの神戸牛ステーキVS20ドル神戸牛ステーキ
ぼくは神戸牛を食べるために神戸にきました この動画では神戸牛のレストランを3軒まわり神戸牛にかおをつっこんだよ 



ぼくは今神戸にいます
今回神戸牛を堪能するのはビフテキカワムラです
ここは日本人の友達にすごく勧められた所です
ここでは料理はすべて目の前で作られます
なんでもできたてってことだね

まず和牛と神戸牛について説明しよう
神戸は比較的小さな都市で大阪から200マイル程はなれている
国際的で近代的な街だ
供給量の問題もありアメリカで神戸牛を食べられる所は滅多にない
アメリカに輸出されるのは神戸牛のうちのほんの10%程だからね
だからアメリカでは和牛と神戸牛は同じ物だって認識が広がってる
でも違うんです

和牛は日本産の牛肉ってこと いろんな色があって日本の牛の種類がいろいろと混ざってるんです
神戸牛と名乗れるのは兵庫県で生まれ育って屠殺された但馬牛で28から60カ月のものに限ります
肉はそれぞれグレードがあり等級が付けられ差しの入り方お1ー12の等級のうち6以上でなければなりません
差しが多いほどグレードの高い牛肉になります
基準を満たすものだけが神戸牛とよばれます
つまり神戸牛はすべて和牛ですが和牛だから神戸牛とは限らないってことですね

ここの最初にかいてある和牛のセットは月に3頭分くらいしかないって聞いたから絶対にこれを食べないと
最初の料理は3種類の牛肉みたいだ
右端のはゴマだれがついていて真ん中のは照り焼きソースとわさび、ショウガとガーリックがついてる
こっちのはネギなんかが乗ってるみたいだ
この差しの入り方は芸術的だとおもうよ
口のなかでとろけるようなのにこくがある
牛肉のあじがそのまましてすごくおいしいよ

次のは牛テールのスープだね
次のは野菜の番だね
別に野菜が好きってわけじゃないけどどれもおいしいよ
このステーキの差しの入り方を見てごらんよ
この2切れのうち1切れの方がちょっと高い奴なんだって
一番いいのからたべてみるよ このために朝食をぬいてきたんだ
神の牛肉だよ
前回食べた神戸牛よりもおいしい肉なんてないとおもったけどこれはすごいよ
全然違う
2番目だって言うのも同じくらい好きだな
比較の仕様がないよ どっちも同じくらい好きだ
まじで噛む必要がないくらい柔らかいよ
今まで食べてきたステーキがどれもマクドナルドの肉だっておもうくらい違う

神戸にきて牛しか食べてないのって罪深いけどディナーもこれ
この店は神戸牛のシャトーブリアンで有名なんだ
まずは200ドルするシャトーブリアンを食べようとおもう
それと量を食べたい人のための100ドルくらいのステーキを注文して食べ比べてみます
サーロインが100ドルシャトーブリアンが200ドル
サーロインの方が脂肪が多いのが見たらわかるね

最初はサーロインです 
すでに味を付けてあるので何もつけない様にって言われたよ
これは一番安い神戸牛なのにこれはすごくおいしいよ
サンフランシスコでたべた200ドルのステーキよりもずっとおいしいよ
次のは100gで200ドルのステーキ、シャトーブリアンだよ
なんてこった これはすごいよ
牛肉の風味がすばらしいよ
絹の様に滑らかだよ
油っぽさを消すためにわさびはとてもよく合うね
ご飯とステーキって言うのもはじめてだけど米に牛の味がついて本当においしいよ
満足できるね

最後は神戸牛の油で炒めたもやし
肉の味がついていて野菜が魔法の様にうまくなってる
食べるたびにおいしくなっていく気がするよ
ただ安い神戸牛はどうなのかきになるよね
次は100g2400円の神戸牛を食べて比較してみようとおもいます
値段が10倍なんだから10倍おいしいかな?
触っただけで柔らかいのはわかるよ
ちょっと塩をつけておいしいね
20ドルっておもったら本当においしいとはおもうけど明らかに200ドルのとは全く違う

とはいえこれも本当においしい牛肉なんだよ
最初のお店は友達に勧められたんだけど後の2軒は適当に歩いていて入った所だけど素晴らしかったとおもう



なのにぼくは朝の4時に塩味のクラッカーを食べて神戸牛をたべてる振りをして変顔をしてるんだ




君だけじゃないよ




動画のせいでお腹空いちゃった 笑




さっき食べたばかりなのにステーキを食べにいきたい気持ち




テールスープに辛い油なんて入れたらダメだよ それって素晴らしいステーキにケチャップをかけるようなもんでシェフにたいする侮辱だよ




シェフが肉をパンの上にのせるのがいいと思ったね 肉の味がまったく無駄にならないもの




ぼくにとっては肉に200ドルも使うのは狂ってるとしかいいようがないけど でも使い道は自由だよね




ぼくに取ってはこのくらいになると食べ物だけじゃなくて経験って感じだね




これは最高級の牛肉なんだよ 最高級の食事の値段なんだ 値段の価値はあるともうな 「最高級の牛肉を食べた」って言える人がどれだけいると思う? 普通の山に登る人とエベレストに登る人程ちがうとおもうよ だからものすごーく高いんだ そのために貯金したんだったら200ドルくらいはどうってことないよ




人生を一番楽しむってことだよ 世界が提供する驚きに値段はつけられないよ 世界一の牛肉にぼくなら200ドル払う でも日常的にはできないね




え、脂肪が多い=いい牛肉? ちょっと等級に疑問が




牛肉 油が多い方がいいんだ




ぼくが知ってる限りグレード5の肉は中程度の差しで一番いい部位だってこと 差しが入りすぎてると油っぽいしないとぱさつく




あぶらっていうかバターみたいな風味いっぱいの脂肪なんだ バターに間違い無し




君は野菜好きじゃないかもしれないけどおいしそうだ! ガーリックチップが食べたいな




神戸牛なんて絶対にたべられないってわかってるから笑顔でみられるよ




秋田牛のほうが神戸牛よりもおいしいって言ってる人もいるけど




サーロインの80%は脂肪で20%が肉だよ ベーコンみたいだ!




ステーキを一口食べるたびに泣きそうにみえたけど そんなにおいしいのね




日本の家畜についての情報がきにいったよ 違いがわかる様になった




自分で焼いた肉と野菜を食べながらこの動画を見て同じ物を食べてるって想像したの そうじゃないってきがついてかなしいきもち




神戸牛!懐かしい 去年日本に行った時にA5神戸牛をたべたの ああ おいしかったな




本物の神戸を見られてよかったよ アメリカで悲しい事はヒバチレストランでは肉を焼きすぎるってことだよ




牛肉を食べた後あなたの魂が抜けていくような顔をしてるわよ




君の説明はほんとうに食べたくなってくるな




https://www.youtube.com/watch?v=sfVlN-Py5Ns
Comments
 
通じるけど、神戸牛なんてのは存在しないよ
但馬牛の最高ランクの肉が神戸ビーフ(神戸肉)
 
結局食べたことなきゃ分からないからね。
 
日本で贅沢しようとしてまず考えるのが良い肉を食うか良い寿司を食うかだから
 
日本人の俺ですら食った事ないのに!!
ああうらやましい
 
神戸牛じゃなくても兵庫の牛は但馬から来てるからだいたい一緒やで
 
>>181779
他府県にも旨い牛肉山ほどあるからそれで良いと思うぞ
と、根っからの神戸の人間が言ってみる
近年だと宮崎牛とか飛騨牛とかオススメ
それで神戸牛の値段下がれば俺が喜ぶ
 
良い肉の脂で野菜炒めるとビックリするほど美味しいよな
年々高級な肉は重くて食べなくなってきたけど野菜の方はいくらでも食べたい
 
日本で良いものを選ぶと金がいくらあっても足りない
 
また、こいつらアジア人かよ
カネでも貰っているのか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ