ツイッターパーツ
t
初めてアメリカに持ち込んだのは…日本が誇る秋田犬のトリビアに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

初めてアメリカに持ち込んだのは…日本が誇る秋田犬のトリビアに海外興味津々(海外反応)

初めてアメリカに持ち込んだのは…日本が誇る秋田犬のトリビアに海外興味津々(海外反応)

akitainu9898940110560065506184896556565656655.jpg

投稿者
1937年に秋田犬を初めてアメリカに持ち込んだ人は、かの有名なヘレンケラー!

ヘレン・ケラー
ヘレン・アダムス・ケラー(Helen Adams Keller、1880年6月27日 - 1968年6月1日)は、アメリカ合衆国の教育家、社会福祉活動家、著作家である。
視覚と聴覚の重複障害者(盲ろう者)でありながらも世界各地を歴訪し、障害者の教育・福祉の発展に尽くした。
220px-Helen_KellerA.jpg




ヘレン・ケラーって1937年に生きていたの?





彼女が亡くなったのは1968年だよ





つまり、1937年はヘレンケラー57才ってことだよ




そうだったのか・・・




うわー、ということは月面着陸の頃は生きていたんだ




でも、目が見えなかったんだから、
月面着陸は見れなかったんじゃないの




ね、もしかしてヘレンケラーって
アメリカ革命のころに
生まれたって思っていた?




そして、ヘレンケラーはその子猫を愛しましたとさ




いくら目が見えなくても
猫と犬の違いは分かるし




だよね、吠える声でわかるよね




でも、ヘレンケラーは耳も聞こえなかったんでしょ




誰か、秋田犬と柴犬を区別する方法を知っている人はいない?




秋田犬は、一般的にとっても攻撃的だよ
もちろん、中にはそうじゃない犬もいるけどね
でも、ラブラドールみたいに抱っこしようとは思わないね
柴犬は可愛いけど、ちょっと変かなぁ
まあ、上手に躾をすればいいんだけどね




お気に入りの犬は秋田犬だったんだ
でも、その犬に一度だけかまれたことがあるんだ、
他の犬と接近させ過ぎてしまったからね
だから、犬を責める気はないし、
犬はすぐに申し訳なさそうにしたんだ
その仕草は可愛かったよ




最初に飼った犬は秋田犬だったけど
とっても穏やかだったよ
でも子犬のときに車に轢かれて死んじゃったんだ・・




純血秋田犬ってすごく珍しいよ




柴犬を飼ったことはないけど、子供のころは秋田犬を飼っていたよ
人間との関係はとても友好的だったよ




神風?
犬の名前に「神の風」はちょっと変じゃないかね?




まぁ、文化や考え方が違うんだからしょうがないね




ヘレンケラーは話すことができたよ
もちろん、口の位置を把握するためにスピーチトレーナーの口や舌の周り感じで学習したからは少し奇妙に聞こえたけどね
でも第二次世界大戦でIIRCに盲目にされた兵士たちにやる気を起こさせるスピーチを行ったっていう話を聞いたことがあるよ




ヘレンは本当に頭が良い人だったから
障害にもかかわらず、書くことができるように
なったんだよね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5ry57w/til_the_first_akita_to_be_introduced_to_the/
Comments
 
柴犬と秋田犬なら大きさでわかるで
 
柴犬は一般的に35~45センチで7~13キロ(豆柴ならもっと小さい)
秋田は58~71センチで27~59キロ位ある。
子犬ならともかく成犬は間違えようがないよ。小型犬寄りの中型犬と大型犬だし、秋田犬は人間並の重さがあるもの。
あと、日本で繁殖させている秋田犬は柴っぽい毛色だけど、戦後進駐軍が持ち帰ったのは秋田とシェパードのミックスが多かったから、アメリカで増やした秋田は顔が黒いやつが多い。
 
「奇跡の人」はケレン・ケラーではなく彼女の家庭教師をしたアニー・サリバン女史のことなんだね
 
アポロは月に言ったのは69年だから
女史はもうこの世におられんかったで。
 
月面着陸はヘレン・ケラー死去の1年後の1969年
 
ヘレン・ケラーってウンコちゃんと拭けたのかな?
 
なぜ、外人は柴犬と秋田犬の見分けがつかないのだろう?
顏も体格も毛並みも違うのに。外人は、観察力に乏しいとか?
 
あーだからアメリカンアキタって毛色が黒い子が多いのか

スーパーマン役のヘンリー・カヴィルの愛犬がアメリカンアキタで黒い。でも穏やかそうな顔しててすごくかわいい
 
※181806
※181807
>うわー、ということは月面着陸の頃は生きていたんだ

月面着陸の”頃”な。
こいつは、特定の年代ではなく、おおおまかな年代の言い方をしてんのよ。


 
※181810
>なぜ、外人は柴犬と秋田犬の見分けがつかないのだろう?

日本人であっても、日本犬に詳しくない人は見分けられないだろ。
ましてや外国人で極東の日本の犬のこと。
日本人なら全員が見分けられると思っているのか?
日本人全員が日本犬が何種類いるか知ってるべきなのか?
自分が絶対だと思うなよ。
自惚れてんね、お前は。
 
柴と秋田の違いが判らない人がいるのは全然おかしくないけど、それが判る人が説明する時に性質のような個体差や見る人の主観があって分かりづらいものを使うのが謎。
「秋田は大型犬、柴は小型」って言えばアホでも見分け付くようになるじゃん。
不親切だよ。
うちの近所の犬社会だけ見た感じでは秋田は温厚、柴はめっちゃ気が強いって感じ。
 
なかなか大変だったんだよな。
秋田犬を連れ帰るのは。
どこかで読んだな、子の話し。
 
俺も三重苦だけど誰も感動しないよ。

親には勘当されそうだけどね。
 
海外では人気すぎて無責任な飼いかたの飼い主によるトラブルが頻発。
Akita biteでググってみてね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ