ツイッターパーツ
t
ご当地グルメと祭りが大集合!日本の食と文化に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ご当地グルメと祭りが大集合!日本の食と文化に外国人感動(海外反応)

ご当地グルメと祭りが大集合!日本の食と文化に外国人感動(海外反応)

hurusatomaturi06849845498949949.jpg

投稿者
東京のフードフェス ~ふるさと祭り~

東京の「ふるさと祭り」へようこそ これは日本全国の食べ物を集めたフードフェスなんだ
あなたも何かおいしいものを用意して座ってね これからショータイムが始まるよ!



ガールフレンドと東京ドームで行われていた「ふるさと祭り」に行ってきたんだ 日本全国の地方のお祭りを見れたり、食べ物を食べれたりするんだよ
40個の提灯をつけた長い棒を持ってる男の人とか、すごいけど、僕は食べ物の方に興味があるんだよ
仕方ないでしょ?

まず最初に北海道のエリアに行ってみるね 北海道はシーフードで有名だよね ここでは海鮮丼を頼んだよ イクラとタラコ、ウニ、菜の花がのってるんだ イクラはスルスル滑ってお箸で掴むのが大変だんだよ だから、下のご飯ごと、ごっそりお箸で持ち上げると、ほらね、綺麗にイクラも一緒に取れるよ ウニも同じようにするんだよ 本当に美味しい海鮮丼だよ

海鮮丼を食べ終わったから、少し歩いてみたんだけど、そこで女の子とどこかの地方のマスコットキャラクターの着ぐるみが一緒に踊ってるステージを見たんだ とっても文化的に有意義な経験だよね、これってさ 彼らが何を何のためにしているのかなんて全く解らないけど、多分イースターか何かのイベントっていうことだと思うんだ
まだお腹が空いてるから、文化的なイベントはとりあえずそこそこにして、食べ物のエリアを探索してみよう
ここでは大将ががそばを切ってて、あっちでは違う大将がホタテを焼いてるよ マジ、美味しそうだよ! あっちも見てみて! あの櫛のお肉が煙を上げて焼かれているの、もうたまらないよね! 最高級の和牛だよ とりあえず僕も食べてみないと和牛が本当に、皆んなが言うようにおいしいのかって判断できないよね だから一口食べてみるね マジうま! 信じられないくらいおいしいよ!

あ、ここにもまたシャケの卵が沢山ある 日本のグルメのイベントでは常連だよね
こっちには「佐世保バーガー」が売ってるよ 僕、今までどれだけ日本でハンバーガー食べたか数え切れないけど、「佐世保バーガー」はまだ食べたことがないんだよ だから、もちろん挑戦するよ!
「佐世保バーガー」についてはよく知らないけど、昔アメリカの軍人によって持ち込まれて、日本風にアレンジされたんだってさ 分厚くてカブりつくのが大変だ! タマゴもおいしい! すごくおいしいけど、ただバンがダンボールみたい それ以外は最高だよ

あとはデザートだよね まずクッキー&クリームのアイスにモンブランとチョコのトッピング とっても柔らかくて甘いんだ とろけちゃいそうにおいしいんだけど、それだけじゃ僕の血糖値は上がらないから、また北海道のエリアに戻ってみたんだ このメロンとアイスのデザートを見つけたよ さっき北海道はシーフードで有名だって言ったけど、フルーツも乳製品も有名なんだよ

ただ、これだけじゃまだ僕の血糖値は上がらないんだ だからもう一つ イチゴのデザートを食べてみるね もちろんおいしいんだけど、健康的な味がするよ ようやくこれで僕の血糖値が正常な値まで上がったよ
この「ふるさと祭り」、絶対に行ってみる価値があるよ いろんな地域の食べ物が食べれるし、文化的にもいろんなお祭りも見れるしね



投稿者
いろんな地方の食べ物をたくさん食べてみるよりも文化的に面白いことってある?




↑僕はその再生ボタンをガンガン押しすぎて頭がグルグル回っちゃったよ




投稿者
↑それは本当に悲しいね




君のチャンネルに登録した覚えがないんだけど、というか普段、トラベル・ブログのチャンネルに登録なんかしないんだけど、とりあえず見てみたらよかったよ




投稿者
↑とっても興味深くて学びのあるストーリーだね




↑あなたはとっても興味深くて素敵な投稿者さんね




君の彼女を紹介してよ




↑アキナっていうんだ もう紹介済みだよ




↑そう、アキナは2つ位前のビデオに出てたよね




血糖値いきなりあげすぎだよ




日本の食べ物は良さそうだ
とても美味しそうだね
日本に旅行できるお金があったらなあ




すごいジューシーだね




そのお知らせのところ押しすぎて携帯のスクリーンが壊れそうになったよ




投稿者
↑君は丁度1秒前にコメントしたね 速すぎだよ!




↑君のビデオのスタイル、とってもいいと思う グッジョブ!




今までで最高のビデオだよ!




あなたのビデオだいっ嫌い、だってお腹すいちゃうんだもん 太っちゃう




僕の血糖値がまた上がっちゃったよ




いいビデオだね うん、クオリティー高いんじゃない?




そのバーガー、僕も絶対食べてみたいな




とってもワイルドなビデオね!




全部の食べ物、最高に美味そうだね




このビデオはパーフェクトだよ




https://www.youtube.com/watch?v=kuDuE-VzqD4
Comments
 
なんだホモじゃないのか。
 
あ、白人の便器だ
 
あー、これ、東京ドームで行われた「ふるさと祭り」だよね。最終日に行ってきたわ。
北海道は正直、シーフドよりもラーメンの方が美味しかった。ラーメンの中じゃ、北海道が別格に旨い。
あと、石川県(金沢)が出していたメロンパンを食べてみたが、予想していたよりも美味しくビックリしたな。アイス入りのメロンパンアイスを食べれば良かったよ。
期待していたが意外とうーんと思ったのは、米沢牛コロッケ、北海道のカニみそ、長崎角煮まんじゅうかな。
まぁまぁだったのは、名古屋名物の手羽先。青森のリンゴジュースも種類によって甘すぎたり、飲みやすかったりしたな。酸味のある方が飲みやすい。
 
去年行って人の多さに具合悪くなった
平日だったら空いてるのかな?あと入場料高い・・・
 
ふるさと祭りと言われても、地方は全然ふるさとでも何でもない。地方祭りってとこかな。
 
このダークな声、何とかならんのか!!
話し方といい、あまり良い声だとは思わない。
外国人にはこんな声がセクシーだと思われるのか??
 
江戸時代は各藩は財政が窮乏する中で殖産興業政策を行って産品を江戸大阪の大消費地に売り込んだ。
現在の各地の多くの特産品は自然発生的なものばかりでなく、こういった努力で生まれたものが多い。
 
この人、東京のパン屋さんの昔懐かしいコッペパンを一口食べて
壁に投げつけてたねw コッペパンはお気に召さなかった模様だ。
 
西洋人が会場に沢山いるイベントは行く気しないな。
 
>ただバンがダンボールみたい
元ネタのアメリカに敬意をはらってわざとしているんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ