ツイッターパーツ
t

2017-02-07 (Tue)
海外「柿の種大好き!」日本の定番お菓子『柿の種』の変わった味に海外興味津々(海外反応)

kakinotane098498566560110510984987979846100130549.jpg

投稿者
今日は日本でとってもポピュラーなスナックを紹介するよ
最近はものすごく変わった味が出回ってるんだよね 「チョコ焼きそば」とか「ストロベリー・ショートケーキ・焼きそば」、ドーナッツにも変な味付けがあるよね
今日も僕らは変な味に挑戦するよ!



まずはこれ 「柿の種」って知ってる? 僕も子供の頃、勘違いしてたんだけど、これ、本物の柿の種じゃないんだよね みんな知ってた?
え、嘘? 本物じゃないの?
え、君も知らなかったの?
私はそれ、本物の種だと思ってたわ!

うん、そう勘違いしてる人多いよね でもこれは、柿の種の形をしたしょうゆ味のおせんべいなんだよ で、いつも柿の種にはピーナッツが入っているんだ その柿の種とピーナッツの配合の割合もホットなトピックになっていて、ピーナッツを何割入れると最高の味になるかって討論になるんだよ 柿の種はピーナッツなしではありえないんだよ

僕は普通の日本の人と同じで、味に関してはとっても保守的なんだ そんな保守的な日本で、最近こんな変な味のスナックが発売されてるんだよね…
最近のコメントで、「日本では甘酸っぱい味付けが多く発売されてる」ってあったよね
僕、いつも言ってるんだけど、甘さとしょっぱさが一緒になった食べ物、好きじゃないんだ でも、フライドポテトとアイスクリームはアクセントでいいかも でもパイナップルがのってるピザはありえない 酢豚は、中華だけど、普通に食べれるかな ただパイナップルを入れるのはありえない
彼はフルーツサラダも食べれないの!
ママはイチゴをサラダに入れたりするんだよ、信じられないよね それにポテトサラダにリンゴを入れたり 絶対ありえないよ

今日は、この馬鹿げたフレーバーの柿の種を食べるよ 左から「ホワイトチョコ味」、「いちごチョコ味」、そして「ミルクチョコ味」
前からスパイシーな柿の種は売られてたんだよ わさび味とかさ でもしょうゆ味とわさびは一般的な組み合わせで、変じゃないよね でもチョコ味、ありえないってば
私はミルクチョコ味、すごく美味しいと思ったけど? でも「いちごチョコ味」と「ホワイトチョコ味」はまだ食べたことないわ
ミルクチョコ味がティータイムのお供として売られてるのがいいわよね だって柿の種って、お酒のおつまみだから

まずはミルクチョコ味を食べるよ
とっても美味しい
知ってる味だな うん、麦チョコの味 大丈夫だよ

これはホワイトチョコ味 うん、美味しいよ
ホワイトチョコ味の方が柿の種の味がわかるわね
ちょっとスパイシーかな どうしてチョコをスパイシーにする必要があるのかわからないけど…
柿の種大好きだし、いちごも大好き でも柿の種とストロベリーはちょっと… 好きなものと好きなものを合わせて、うんっ!
PPAPみたいね(笑)
あ、これダメだ

私はホワイトチョコ味が一番だと思うわ
僕はチョコを合わせる必要ないと思うよ いちごが好きならいちごを食べるべき
君はどう? 君も味には保守的? 新しいもの好き? クレイジーな味付けはどう?
僕は断然保守的がいいな
私は新しいもの挑戦するのが好きよ




僕らにはパンダのおしゃべりがもっと必要だ! 最高だよ!




投稿者
↑彼が他にも愛してる食べ物、あるか聞いてみるわね(笑)




私もミスター・パンダと同じでフルーツとか甘いものがしょっぱい食べ物に入っているのはダメなの(笑)




今日のレッスン ミスター・パンダの大好きな食べ物に手をつけない!




私は唐辛子入りのチョコ、大好きだよ とっても美味しいよ




私のママはチキンサラダにブドウを入れるの 信じられないよね ミスター・パンダ、返信してね




それ、食べてみたい!!!




ミスター・パンダ、スイーツの話なら、D-Lectablesの新しいビデオ見た? ディズニーのスイーツのおもちゃ、特集してるよ!




ミスター・パンダは私のパパみたい パパも甘いのとしょっぱいの、一緒に食べれないの 私はクレイジーな食べ物が好きよ キュウリとグレイビーソース、あとサーモンとポテトチップとか




クレイジーなビデオだったよ(笑)




ピーナッツを捨ててちょうだい!




一番!




↑残念!




投稿者
↑おめでとう!(笑)




ステップ2・ピーナッツを捨てて! 今日のミスター・パンダ、とっても熱いわね ナッツの入ったスナック、好きじゃないの たまにはいいけど ただミックスナッツの方が一種類のナッツより美味しいよね




僕、ナッツ好きだから、柿の種とピーナッツを合わせるのはいいアイデアだと思うな でも僕も甘いのとしょっぱいの、合わせるのは好きじゃないよ だから僕、中国の近くに住んでるし、ここでは中華はとっても人気だけど、僕はダメだね




ミスター・パンダは本当に甘いのとしょっぱいの、ダメみたいね(笑) 笑いが止まらなかったよ! 僕はそのミックス、好きだけどね スパイシーが混ざったらもっといいしね タバスコ・チョコレート、とっても美味しいよ 昔ながらの食べ物も、新しい味も、両方好きだな とってもいいビデオだよ!




投稿者
↑私もこれが彼にとってこんなに大きな問題だったなんて、知らなかったの(笑)




僕もミスター・パンダとほとんど同じ意見だけど、ただ、ジャンクフードの甘酸っぱい味はありだよ ポテトサラダにフルーツを混ぜるのは邪道だよ 普通のサラダにだってダメだからね




僕は大丈夫だけど、それって多分、子供の頃から食べてきたからだと思うよ




僕は食べることが好き




投稿者
↑私もよ(笑)




https://www.youtube.com/watch?v=LPWMw9oAWrk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク