ツイッターパーツ
t
意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

toukyourykou50550497989889980450051303054979984.jpg

投稿者
1週間の日本への旅は身震いするぐらい楽しかったよ
ロンドンっ子としては、東京の些細なことにも魅せられて感動の毎日だったよ
たとえば
・山手線のアクセスのよさ、車内のサービスのよさ、整然と並ぶ列、働くスタッフ、
全部すばらしい!
・高級レストランからチープな食堂まで幅広く行って食べたところ、がっかりした店は一軒もなかった
・どこへ行ってもサービスは格別だった
スーパーでは、レジを打つ人、袋詰めする人と2人体制で、店員さんも20才そこそこの若者で、丁寧で親切だったよ
・日本語話せない外国人と英語を話せない日本人となっても、行きたいところに行けるよ!
日本はどこへ行ってもすばらしいからンドンを訪れる日本人の方々にとても申し訳ない気持ちだ
・自動販売機はホントに便利!



もうすぐ東京に行くし、食べ物や、やった事の詳細をもっと教えてもらえない?




あといくつかアドバイスをするとしたら・・
原宿に行くなら明治神宮前から行くのがオススメかなよ
レストラン「SEIKO-EN」っていう店があるんだけど、そこの焼肉は最高だよ
交差点の眺めも楽しめるから窓際の席に座れるといいね




秋葉原では、地下鉄の末広町駅から秋葉原まで歩いていくとき、左側に天ぷらのレストランがあるんだけど、そこはおススメだよ
天丼はエビの天ぷらが3尾のってるし、野菜の天ぷらもあるよ
自販機で食券を買うシステムの食堂もあるよ、食べたらさっさと店を出れるので効率的だよね
ゼッタイ見るべきもの:
秋葉原。オタクの楽園。ここで1日過ごせるよ、1日が無理でも数時間は確保しておくべし
ホットスポットはアキバカルチャーゾーン、ヨドバシカメラのスーパーストア、まんだらけ秋葉原、ラジオ会館などがいいね
道に沿って小さな店がたくさんひしめき合っているよ
ぜひぶらぶらしてみてね




東京スカイツリー!
地上450メートルで展望台もあるよ
徒歩15分で浅草寺に行けるし、ぜひ行ってみて




渋谷交差点
これは、まるで蟻の巣のようで、世界的に有名な交差点だね
夏なら遅い午後に行くべし
近くにスターバックスもあるけど、席をゲットするのは大変だよ
交差点を観察する人気の場所だからね




お台場とレインボーブリッジ
大型ショッピングモールと東京湾の人工島で
トイザらスとガンダムの等身大のレプリカは見る価値があるよ




そうそう、Googleでその日の日没時刻を知ることができるよ
日没2時間前ぐらいに東京にいれば、昼間と夜の東京を両方を見ることができるよ




東京スカイツリーの近くにはお店がたくさんあるから、何時間かぶらぶらしたよ
混雑を気にしないなら築地市場もお勧めだよ
屋台もあるし、もちろんオイシイ寿司や海鮮三昧だよ




新宿の政府の建物もよかったよ、日中なら無料だしね
パークハイアット新宿のニューヨーク/ピーク・バーもなかなか良いよ




スカイツリーは本当に混雑しているよね
でも、バーは5時か6時に開くから、その頃行けば大丈夫
値段は高いけど、サンセットを見ながら、ゆっくりビールを一杯飲める値段だと考えるとそんなに高くはないかな
そのバーはいつも東京に来た友達を連れていくんだ




そっか、よいアドバイスをありがとう、自分はそんなに飲めないから大丈夫だね




ティッシュペーパーを路上で配ってくれるから助かるよ!
あぁ、日本が恋しいよ




ハハハ、こっちはとっくに帰国したけど、まだ2パッケージ残ってるよ
今年の9月に行くから、いっぱいゲットしなくちゃ




私も昨年日本に行ったんだけど、
似たような経験をしたよ
日本の町や文化に夢中になったよ
日本人を1つの単語で表現するとしたら「尊重」だね
互いに互いを気遣い合う姿が印象的だね
食べ物も格別だった!
カナダに来る日本人のみなさんに申し訳ないよ




実は、俺、山手線の音楽を着信音にしているんだ




興味ありありだし、シェアしてよ




ここからもらったよ
https://www.reddit.com/r/japan/comments/116iv2/jr_east_train_departure_melodiesjingles_ringtones/




スタバの笑顔?演技力が高くなっているってことかい?




ま、そういうこと、迫真の演技をとも言えるね!




広島でKindleを新幹線に忘れたときのことなんだけど
落とし物センターの女性は本当に親切丁寧だったんだ
Google翻訳でコミュニケーションを取りながら対応をしてくれたんだけどね、
広島には数日しかいないと言ったら
東京の私の泊まるホテルに送ってくれる手配をしてくれたんだよ
ホント素晴らしい




あぁ、その列車のアナウンスのサウンドが心の中をほっこりさせてくれるわ
夫とは二回、東京に行ったんだけど、いつもそのアナウンスのサウンドに魅せられるの
耳に残る「まもなく~」の音を思い出すのが小さな楽しみなの




霧の日だったけど、富士山へのドライブは忘れられないね
だって、道路がメロディを奏でるんだよ
車の中で文字通りビックリ仰天しちゃって、同乗していた日本人のみんなに大笑いされたよ




新宿の小さなバーで出会った数えきれない
午前3時か4時まで楽しんだ夜
そこで仲良くなった4人がFacebookに入れてくれたんだ
だから、彼らと1年以上交流しているよ
すごいでしょ!
あぁ、彼らに会いたいな
9月にまた行くからね




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5s0xj2/its_the_little_things_that_make_tokyo_great/
Comments
 
ゴミをポイ捨てするのは5%~10%の人間ばかりがしている
5%しかポイ捨てしなければ結構街は綺麗に保てる
この1%2%の違いでゴミが多いとか少ないとかになる
そしてポイ捨てする奴が皆無、一人も居ないなんて事はありえない

社会協調性が欠落している人間が多い団塊の世代とゆとり世代は
この1%2%の違いなんだがゴミをポイ捨てする奴が多く
拾ったりボランティアをする奴が少ない
これはメンタリティの基礎を作っている教育の問題なので団塊の世代が生涯治らなかっようにゆとり世代もダメかも知れない
ただしゆとり世代でも90%はまともな奴だ
 
こんなところで世代対立煽ってるクズに協調性があるとは思えんがw
 
181959
こういう自分の経験がソースと言って詳細な数字を出す奴はだいたいが心の病気
それか韓国人
 
嘘ばっかり言って社会不安を煽るのはゴミカス中国人の得意技
 
渋谷の交差点ってそんなに凄いの?仕事で東京行った時にどこの駅か忘れたけど乗り入れてる路線の多さにびっくりした記憶はあるけど。兵庫の南東部だからそこそこ都会だけど東京の鉄道網は理解出来んわw
 
田舎者の体験談としては、東京は座る場所を確保するのに苦労する場所だった。
何処もかしこも人でいっぱい。電車内は勿論、スタバであれ食堂であれレストランであれ、
のんびり腰を落ち着けていると、すぐに満席になって混雑してくるから、
長居するのが申し訳なくなっちゃって、逃げるように席を立った覚えしかない。
俺がパーソナルスペースの確保も出来ない駄目人間である事をさっぴいても、
東京に住む人たちは本当にたくましいなと思ったものだ。
 
日本人の美徳を破壊していく左翼プロ市民に沖縄が狙われちゃんぷーるー
 
<<<コメント 181966>>>

渋谷の交差点ってそんなに凄いの・・・・・兵庫の南東部だからそこそこ都会だけど東京の鉄道網は理解出来んわw

 ほぼ東京っ子で、もう東京在住40年以上ですが、東京の電車網を理解できないのが正常でないかな。私もまだわからないし、必要ない限り、わかりたいとも思わない。東横線沿線に住むと、まず池袋には10年か20年に一度しか行かないし、日暮里などは30年に一度行くか行かないか。
 
おれは一日2個、路上のゴミを拾って捨ててるよ。
気分いいからオマエらもやってみればいいんだが。
もう少し流行して、社会に定着したら、その地域の治安は良くなると思うんでね。地元愛ってやつ。
 
>店員さんも20才そこそこ

実は40代に五百円
 


「まもなくーーー」

ああ、確かに耳に残りそうw
 
真夏の東京に来やがれ!もう二度と来たくなくなるだろうさwww
 
コメントしてる外人さんの方が、日本人であるはずの俺より、よっぽど詳しいな。
羨ましいよ。
 
俺は愛知県民だけど、民度の高い愛知県でさえ田んぼにペットボトルが捨てられてたりするんだから、東京や大阪、福岡なんて地獄絵図なんだろうな(T_T)
 
都市部では二足ゴキ、ダニ系の店員が増えてきた。
笑顔ゼロ、言葉にも誠意が感じられない。上司も教育はしてるんだろうけどね。
 
アグネス募金宜しく
 
お前らのコメント見てると、ネット底辺って言葉を思い出すわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ