ツイッターパーツ
t
ハイテクと工夫の塊!?予想を超えた日本の家の内部に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ハイテクと工夫の塊!?予想を超えた日本の家の内部に海外驚愕(海外反応)

ハイテクと工夫の塊!?予想を超えた日本の家の内部に海外驚愕(海外反応)

shinntiku065849556549879841606100652.jpg

投稿者
日本の新築の家ってどんな感じか想像できる? 東京都江戸川区の新築の家を不動産屋さんに見せてもらってきたんだ




なんで日本のインテリアデザインにこんなにも惹かれるんだろう?




↑僕もだよ 欧米諸国の大袈裟な華美さに比べてミニマリストで実用的なんだと思う




↑理由の一つに仏教の哲学に由来する、無の空間への理解があるんだと思うよ 西洋文化では無の空間はただ何にもないだけだけど、その裏側が見えるとデザインに奥深さが加わるんだよ




↑うん、シンプルでモダンだよね ただ価格を上げるためだけの無駄な飾り付けなしでね 実用性を追求しているところもいいよね ちょっとやり過ぎにも感じるくらいだよ




↑とてもモダンで住みやすそうね




後藤さんってとても親切で謙虚ね 素晴らしいセールスマンよ




↑僕なら彼から家を買うよ 彼にかかったらこの家、完璧に見えたし、住みやすそうでモダンだし




↑日本人ってみんなこんな感じだよ




↑うん、僕らはとっても礼儀正しいんだよ それが日本の文化なんだ




綺麗だけど外壁はなんだか安っぽい感じがするね
プレハブみたいだ




日本だと玄関はあのくらいの広さなんだ
僕だと通るだけで一苦労だ




扉が磁石でくっつくのはおもしろいアイデアだね




ものすごい機能的だね
無駄なものは完全に排除してる




一般的な家庭にもウォシュレットがついてるだな
公衆トイレだけかと思ってた




この機能がついたまま家が倍くらい広かったら僕の国に欲しいね
やっぱり狭いのが好きになれない




ガスグリル!
日本にいたころは毎日のように使ってたよ
懐かしい




浴室に暖房がついてるなんて贅沢!




カナダに比べて家の価格悪くないよね 新築だし、デザインもいいしね




↑トロントとバンクーバーはもっと酷いよ




https://www.youtube.com/watch?v=Jv6SbFlZMbU
https://www.reddit.com/r/videos/comments/5se6bg/what_an_average_brand_new_house_in_japan_looks/
Comments
 
準耐火? もっと広くて安いとこ紹介したれよ。
 
確かに日本の家は外観が問題だな。風情がない。外壁が問題なのかな?
 
立地条件、機能、デザイン、この値段ならお得すぎる。
アメリカの家でここまで機能がついてると5年以内に何かしら壊れるよね。10年すぎると殆ど壊れてるかもしれない。
しかも修理すると最低でも$500かかるし、お金を払ったところでしっかりと直してくれてる保証がない...。

これで文句言える日本人のなんと贅沢な事か。
 
ガス?
最近の家はIHがデフォルトだと思ってた
 
ちなみに先進国で住宅で一番高いのが日本で耐久年数も一番低い!
これで4500万は高けえだろハゲ!
 
家は耐久消費財やで
 
奇抜なデザインより禅の国らしく徹底的に合理化された家が良い。それがそのまま完璧な住処になる。
 
家の近所だと敷地50坪、建坪25坪、延べ床38坪で1800万円~
 
家の値段のかなりの分は土地代だから、家そのものは国際的にもそんなに高くないぞ。
家そのものはせいぜい1000万~。1人で暮らす程度のものなら4、500万~からでも十分に作れる。

田舎で新築なら、土地代がないようなもんだから、1000万くらいでもそこそこのものが建てられるよ。
 
※ 181954
>ガス?
>最近の家はIHがデフォルトだと思ってた

東京電力の地域では、最近、プロパンガスと灯油を利用して台所や風呂などを利用する家が増えています。
  原因は
東日本大震災のとき 東京電力が何のお知らせも無く 毎日4時間から6時間くらい(地域で停電させる時間帯や停電してる時間の長さを変えた)停電にさせたからです。
しかも 一般的に炊事の時間帯や通勤通学などの時間帯を狙ったかのように、無慈悲に停電させました。
それで、電気式のHIだと 食事の準備ができなくなったり、出勤や通学のためのお弁当の準備ができなくなった家庭が多いのです。
また オール電化の家庭だと 冷暖房もダメになりました。
 さらに、都市ガスなどの場合、供給するガス菅が地震などで切断すると利用できなくなる恐れが有ります。

プロパンガスや灯油の場合、家庭の庭などに設置来ますね。
 
うん。耐久消費財としての家を体現し始めたのはいいことだと思う。最新機能もすぐ陳腐なものになって行くのが当たり前だしね。
見栄や体面に金を使いたいのはわかるけど
もっと実用的な部分にかねをかけるべきだわ
 
いあいあ・・・
君達・・東京でこの値段ならこんなもん(安い方)じゃないの??
もっと安くてイイ物件があるの?????
それとも君達は値段なんか考えた事もないお子ちゃまなの?
え??
東京ってそんなに安くなってるの???????
 
>↑僕もだよ 欧米諸国の大袈裟な華美さに比べてミニマリストで実用的なんだと思う
ミニマリストというより、「家は入れ物、中は好きに使ってくれ」って感じだと思う。
何を入れるかは人によって違うし、下手に備え付けると変更するのも大変。
 
田舎だと、安いんだけどね。
建坪31、床面積40坪、3LDKで2500万。
1F床はほぼコルク8mm、外壁も上級グレード、ディスポーザーとかもろもろ。
土地も250坪、ただし道路は砂利道。 どないだ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ