ツイッターパーツ
t

2017-02-08 (Wed)
夕日が映えて美しい!外国人がオススメする京都必見スポットに海外興味津々(海外反応)

kinnkakuzi065480084849988949101001216549844.jpg

投稿者
かっこいいね じゃあ行こう!
2017年2月4日土曜日 今日は京都にいます 昨日はついたばかりであまりあちこち行けなかったから、今日はたくさん廻りたいな いろいろ下調べはしてるの 昨日は錦市場に行ったけど、今日は楽しみにしてた場所トップ5に行きたい 自然が中心になるかな あと懐石料理ね 今日のファッションはこんな感じ



まずはお寺に向かっています ツアー旅行が好きじゃないのは、細かいことまでガイドがたくさんしゃべるから 知りたいことは自分で検索すれば済むものね ただその場所が見たいだけだから、歴史とかは聞きたくないの だからこのブログを見てる人は、知りたいことは歴史の先生にでも聞いてね

最初に行くのは清水寺 いろんな着物を見てるのって楽しい お寺を背景にすごくかわいい 清水寺は仏教のお寺 ここは世界でも有名な場所だから来てみたかったの キヨミズっていうのはpure waterっていう意味で、いろんなところに水が出ている ひとつ面白いのは、この建物にはくぎが使われていないってこと こんなに大きな建物なのに面白いよね これって、石にさわると愛が見つかるっていうやつ? いいことがありますように! これがきれいな水だね
清水寺を出ました すごい人出だった 東京のお寺より多いくらい でもいままで見た中で一番美しいお寺だったわ 着物のひとの写真もたくさん取っちゃった つぎはシゲツジ 豆腐料理を食べるの 日本のレストランは午後2時にしまっちゃう 気をつけてね!

嵐山に到着 このあたりは見所がたくさんあるの 竹林やお寺、モンキーパークもあるよ ああ、やきいも! 行列があった イチゴのモチだって 何か売ってるのを見ると全部食べたくなっちゃう 美味しそうなんだもの あちこち食べ歩きするのって楽しい これはだんご ああ落ちちゃう 

モンキーパークに到着 4時に閉まるんだけどいま3時半 急がなくちゃ 犬を連れてると入れないんだって 残念 お昼も食べそこねちゃったし このあたりを廻るなら朝早くに来ることをお勧めします
ネコの散歩してるの初めて見た 大きなネコ 

今日の最後は金閣寺 何度も来てるけど夕日のころがきれいなんだよ ちょうど今だね キンカクジというのは金色の寺という意味 上の2層は本物の金で塗られてるの いちばん上にフェニックスがいる 日本でいちばん有名なお寺かな 桜のころがきれいなので春になったらまた来たい 池の上に金色が映えて息を飲むよ まわりの日本庭園も素敵

ホテルに戻って、フォーマルな服装に着替えました これから懐石レストランでディナーです 懐石料理というのは結構時間がかかるものなので、イヌはペットシッターと一緒にホテルでお留守番 レストランの近くまで来たけどものすごく静か ランタンがついてきれいだわ
ホテルに戻りました ディナーはとてもおいしかった でも正直どれも小さなお皿で、お腹いっぱいとは言えないわ 炭水化物が少ないから満腹感がないのかも ということでノリのついたポテトチップスを買ってきました 彼はクレイジーだっていうの、だって彼は満腹だから

そうそう、こんなのがあったの 炭の入浴剤 日本では炭は水の浄化や肌のお手入れにも使うんだって これでお風呂に入って早く寝ようと思います 明日も京都をたくさん廻りたいけど、お店はどこも早く閉まっちゃうから早起きしないとね それじゃまた明日ね!




サルはイヌにつかみかかったりバッグを取ったりするからね わたしはサルに掴まれた経験あるからわかる




↑投稿者
オーマイゴッド




「うーんおいしい」って




散歩してたネコ、うちのネコにそっくり メインクーン化ノルウェージャンフォレストじゃないかな お寺も素敵! 日本は絶対行ってみたいところリストに入ってるよ




わたしの日本ナンバーワンは長野の上高地 日本でも自然にあふれたリゾート地だよ でも京都も好き 鞍馬山と竜安寺が好きだな




↑わたしも長野好き! こんど上高地にも行ってみたい




京都に行くなら着物を着ることをお勧めしたい レンタル着物の店はたくさんあるし、英語OKの店も多いよ 写真にもいいしね




ああ、京都懐かしい! すごく落ち着くよね で、帰りたくなくなっちゃうんだよ




わたしもネコにリードをつけて散歩させるよ 家ネコなんだけど、いい天気の日には外の空気を吸わせてやりたくて




そのお団子を食べにいますぐ行きたい おいしそう!




以前京都に住んでた すごく懐かしい




そのホテルすごく素敵 なんていうところ?




伏見稲荷は絶対行かなきゃ!




食べものが全部美味しそう うらやましい




京都って広いのにずいぶんあちこち行ったんだね! 清水寺はわたしも大好き




来月日本に行くよ、京都にも行く予定




ここはぜひ行きたいな




だんご美味しそう スローモーションが笑えた 京都を楽しんでね




京都に行ったときに清水寺に行ったよ そのとき買ったカップを毎日使ってる




金色の寺は美しいね 確か2年前に行った ちょっと高いところにのぼって眺めるとまたきれいなんだよね




京都は行ったことあるよ、清水寺も金閣寺も行った モンキーパークも行けなかった! また京都に行きたいな!




空腹時にこの動画を見てはいけません




https://www.youtube.com/watch?v=hL5_0Mk1PCw





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク