ツイッターパーツ
t

2017-02-09 (Thu)
日本からはアルフォートにのり塩ポテチ!日英お菓子対決に海外興味津々(海外反応)

norisio0849001106054987989889894651605.jpg

投稿者
ティアと一緒に日本にいるの だから今日は、日本のお菓子とイギリスのお菓子で対決をしてみようと思う わたしはイギリスからお気に入りのお菓子を5つもってきた ティアは日本で売ってるお菓子を買ってきてくれたのよね



まずイギリスからはSkips ポテトチップスみたいなもので、好き嫌いはわかれるけどわたしは好き 食べてみて うわあ、ちょっと酸っぱいっていうか、魚っぽいにおいがする おいしいね これいいよ 日本語では「オイシイ」っていうんだよ
 じゃ日本からはジャイアントカプリコ 日本のお菓子ってほんと可愛いよね まるでアイスクリームだわ 同、美味しい? 甘すぎる? これチョコレートよね? 上はストロベリーでなかはチョコだね これおいしいよ エアロっていうチョコに似てる エアロは日本にもあるよ

じゃあつぎはJaffa Cakes ケーキとビスケットとかクッキーを混ぜたみたいな感じ わあすごく甘そう イタダキマス うーん 中に入ってるのは何? オレンジジェリー オイシイ
 美味しいのを出してくれたから、こっちも特別なのを出しちゃおうかな これなんだと思う? シーフードか何か? イカじゃないよね? そのとおり! す漬いか そんなのが好きなの? 実は大好物 ビーフジャーキーみたいな感覚かな 骨ないよね? 怖いな そんな顔しないでよ、美味しいよ? 噛み応えのあるビネガーって感じ 好きじゃないな じゃあわたしが食べる お酢は体にいいんだよ? 酸っぱすぎるって

つぎはBounty チョコレートだよ わあ、これ美味しい ちょっとココナッツが多すぎるかな 味は美味しいんだけどパサパサ 10点中何点くらい? 4点
 じゃあこっちはミルキー ソフトキャンディだね 抹茶味 ああ、けっこう濃厚な抹茶味だね 悪くはない これを買おうと思って店に駆け込んだりはしないけどね イギリスのティーロってやつに似てる 出しちゃうけど、まずいからじゃないからね、食べ終わるのに時間がかかるから!

つぎはFoxs カスタードクリーム味にしました 以下にもイギリス的なビスケットだよ 紅茶と一緒に食べるのがいいんだけど 紅茶に浸すんだよね イタダキマス ああ、こういうビスケットは日本にもあるよ オイシイ 日本でも紅茶に浸して食べたりする? うん、するよ 紅茶とカスタードクリーム最高 これもビスケットみたいだね
 アルフォート いいよ、食べてみて これはダイジェスティブ(胚芽入り)だね チョコレートに船の絵がかいてある わたしこれ好きなの オイシイ

最後はMr.Kipling ペストリーにチェリージャムをつけたようなもの おお、カワイイ 甘いものが続いちゃったから違う味を食べたくなっちゃった じゃイカ食べてみて うん、いつもは酸っぱいもの好きなんだよ 美味しいよ? やっぱダメだ ハハ ああ、そんな大きな口で 好きじゃない? どうして? 口の中でくっつく ああ 何で、わたし大好きなのに! お茶が欲しくなるね かなりくっつっくよ 美味しいから持って帰るね 味はいいんだけど口の中がちょっと嫌
 日本の最後はポテトチップスのり塩 これは日本人全員好き おいしいでしょ? バジルをかけたみたいだね イギリスのポテトチップは塩味だけ そこにハーブを入れたらこうなるのかな これ実は海藻なんだよ えっ? 本当に? 日本人って海藻好きだねえ でも海藻ってわからないな いつもこういうの食べてるの? うん

日本とイギリス、お菓子は結構違ってるね 全然別物とは思わないけど、イギリスのは甘すぎるように感じたわ そうかな、ジャイアントコーンは結構甘かったよ あとイカ! 美味しいんだけどなあ 面白かったね
日本語でByeってなんていうの? サヨウナラ ピースは? ピース potato chipsはポテチっていうんだよ ポテチ、オイシイ じゃ日本語でまとめて 「ロンドンからお菓子を持ってきてくれました 全部甘い」




ポテトチップスを食べてから、まるで日本語読めるかのように袋をじっくり見るのが面白い




オイシイって、OH SHITに聞こえるよね ポテトチップスを食べたときそう言ったのかと思った




ティアはかわいいね、優しい声がとてもいい




今回のお菓子をイギリス人がみんな好きなわけじゃないからね




↑投稿者
ええっ! 大好きなのを5つ選んだのに!




↑全部食べたことある! イギリス代表としてはいい選択だと思ったけど




↑Bounty? 好きな人あんまりいないんじゃない
Bounty0649886565664987.jpg




↑Bounty好きって人けっこういるよ あんまり売ってないけどね




いちいち日本語を覚えようとするところがかわいい




とうとうBounty好きって人を発見した




こういう動画好き




Bounty好きは信用できないなあ




Bounty大好き 異論は認めない




日本のパッケージってどれも小さくてかわいい




↑投稿者
でしょ? 開けたくなくなっちゃうよね




ティアってかわいいな




Kiplingってなんか偽物みたいな味がするよね
Kipling06654984515198498.jpg




こういうお菓子って機内持ち込みは大丈夫なの? ダメだった気がするんだけど




↑スーツケースに入れればいいんじゃない




↑どこの国でもそれで大丈夫ってわけじゃないからね とくに液体は厳しいよ




アジア人の目から見るとふたりとも美人




BountyもJaffa cakesもkipplingも大嫌いな私は日本のお菓子を食べたい
Jaffa cakes01651




Mr.Kipplingは端っこしか食べないよ
MrKippling0984984984.jpg




その小さなダイジェスティブビスケット、わたしも大好き! ネットで買えないんだよね ああ




アルフォートは日本にいるあいだ毎日のように食べた 美味しすぎ




https://www.youtube.com/watch?v=QI7-JTnnHHM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク