ツイッターパーツ
t
日本語を話していてもどこの国の人か分かってしまう!?住んでる国によって話す日本語なまりの違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本語を話していてもどこの国の人か分かってしまう!?住んでる国によって話す日本語なまりの違いに海外興味津々(海外反応)

日本語を話していてもどこの国の人か分かってしまう!?住んでる国によって話す日本語なまりの違いに海外興味津々(海外反応)

nihonngogaikokujin20684987988898989111060165148.jpg

投稿者
外国人が話す日本語のなまりをきいてどこ国の出身の人かわかりますか?
たくさんの人達が日本人でさえわからないっていうのはおもしろかったですね




大阪の中年のおばちゃん! ベストアンサーだね




彼がそういったときに吹き出したよ




外国語をはなすときにフランス人のなまりはすごくわかりやすいよね




たしかに




わたしはフランス人だけど賛成!!! すぐにわかったもの!!




フランス語のなまりはすぐにわかったよ 一番かわいらしかった




アメリカしかわからなかった それとフランスも何となく ヨーロッパだとはおもったもの 特定の肌のいろのひととデートしたいっていうのは差別じゃないと私はおもう たとえば私は黒人がとてもキレイだとおもうけどでもデートしたいとはおもわないってこと




日本人じゃなかったらこれは簡単よ でも日本人は外国人をあまり聞く事がないから でも適当に言ってる感じだったよ なまりを聞いて言ってるわけじゃないみたいだけど




私はロンドン出身だからなまりはすぐにわかるけど これは日本語がわからないから絶対にむり 韓国語は話せるからそれならよくわかるもの




アメリカ人とフランス人は簡単だった たぶん私がカナダ人だからね 私のなまりはだいたいアメリカ人と同じだけどケベックのなまりを聞く事がおおいからフランス語から派生してるなまりよね




笑 「アフリカ」 「国か」(困った様子)「アフリカ」 これってかわいかった




ロシア人のなまりが入ってなくてよかったよ だって簡単すぎるもん ぼくはロシア人だけどね




男の子の2人組は深い声が「アフリカ人」だとおもったのね、フランス人なのに 笑




日本語のアクセントでやってみてよ 僕らがどこの出身かコメントであてるんだ




ぼくは日本人だけど全部日本人だとおもったよ




ニュージャージーの女の子がすごかったね!!




日本語をぼくが話す時に明らかに外国人だってわかるような話し方は絶対にしないぞ まったくちがう言語みたいだ 日本人が外国人に弱いって言うのがわかるね 情報いっぱいの動画だったね ありがとう




ぼくはフランスと(フランス人だからね)と中国がわかったよ




ぼくは中国語をはなすから中国人だって言うのはすぐにわかった




これはかっこいい こっそりとフィンランドが入ってたらいいなっておもったけどなかった...




これは典型的な「努力しない」フランスのアクセントだね




次はイヤフォンをわたしたらいいかも




4:54 ああ! ニュージャージー代表ね!




なんでオーストラリア人がはいってないの、差別?




いいアイデアだったね ぼくは半分くらいしかわからなかったけど




3:00 すごくがんばってたね




何でびっくりした時に日本人はいつも「えーーー」って言うのかしら




だってびっくりしたからよ そんなの英語を話す人に驚いた時になんで「ホワーーーット?」っていうのか聞くような物で 文化的な違いよね




ひとつもわからなかったよ なまりをあてるのはへたみたいだ




フランス人としてはフランス人のなまり以外は全くわからなかったよ ははは 典型的だったね




アメリカ人の女の子は日本語のクラスの女の子と全く同じ発音をしたよ すごい




京都奈良のやついがいは全部わかった 日本でもどれだけ抑揚が違うかわかるとおもしろいね




https://www.youtube.com/watch?v=UY6r34O5PNE
Comments
 
最初の会話に馴染むのが早いのが中国人なんだが

文章や会話を勝手な解釈で正しいと思い込むのでアグネス・チャンをはじめとして何十年経っても中国人とすぐ解かる奴が多い
謝蓮舫も何年経っ絵も中国人だしな
日本生まれでも両親が中国人だとダメ
 
モンゴル人力士が話したら、
完全に日本人だと思ってしまうw
 
モンゴル人力士の会話はどう聞いても外国人
しかし同じ部屋の日本人まで外国人みたいな話し方に成ると言う落ち
 
モンゴル人の発音は殆ど区別がつかない。
韓国人は濁音と破裂音の区別が出来ないので分かる。
中国人は形容詞語尾の(~い)を格助詞(~の)と間違えるので分かる。
 
日本語が上手い中国人って見た事ないけど
逆に日本人が話す中国語ってどうなんだろ?
 
不本意ながら韓国人ならスグ分かる
舌ったらずな喋り方で気持ちが悪い
 
長く住んでいても単語や文章を勝手な解釈に変えてしまうのが中国人
指摘すると中国ではこの字はこういう意味だとかぬかす
文章も漢字だけ読んでそれも中国の意味で理解したつもりになっているので中国人が一番日本語を理解していないと思う
 
>男の子の2人組は深い声が「アフリカ人」だとおもったのね、フランス人なのに 笑

いや、だってアフリカ人の半数がフランス語喋ってるじゃん、間違ってはないよwww
 
日本語は、会話だけなら簡単だ。

文法も助詞もグチャグチャだって、相手が日本人なら聞き取ってくれる。
「私 ご飯 食べる」と言えば、「ご飯食べたい」「お腹すいた」が分かる。

ただ20歳以降に日本語を始めて、発音をネイティブレベルになるには30年じゃ足りない。
必ず母国語のなまりが出る
 
ネイティブ日本人には在日コリアンもすぐわかる。訛りが顕著で笑ってる
 
地図を見て立ち止まってるのが外国人
邪魔な位置に立って空間を広く使って会話してるのがアルカニダ
 
てにおはを間違わないガイジンてみたことねえな。

 
これが全部日本人に聞こえたなら日本人じゃないニダ

 
ジローラモの日本語は聴きにくい
 
真理として、日本人か日本人じゃないかが分かればそれで十分だから、どこの国かまでは分からんでも問題無い。
 
ボビーだったらすぐわかるんだが・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ