ツイッターパーツ
t
チーズ好きには苦難!?日本のチーズが高価だと嘆く外国人に海外アドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

チーズ好きには苦難!?日本のチーズが高価だと嘆く外国人に海外アドバイス(海外反応)

チーズ好きには苦難!?日本のチーズが高価だと嘆く外国人に海外アドバイス(海外反応)

ti-zu098798797778401101050160168498.jpg

投稿者
モッツァレラチーズの代替品
日本でピザを作ろうと思っているんだけど、モッツァレラチーズがとても高いから代替品が必要なんだ 何か良いチーズを知っている人はいない?



モッツァレラだけを使うよりも色んなチーズを混ぜるのが好き プロボローネ、モッツァレラ、パルメザンを使うんだ 




投稿者
↑ソフトチーズも高いよ




チーズを入れなければ良いんだ チーズが入ってないピザも沢山あるよ




君の友人で陸軍基地にいる人はいないの?そこでチーズを手に入れる事が出来るよ




代替品を考えるより、自家製モッツァレラを作った方が簡単だし、美味しいよ 作るのに1時間くらいしかかからないしね でもどのチーズが使えるかな 




買うのが高いなら、自家製モッツァレラを作ればいいん




日本ではチーズに馴染みがないからね でも僕はいつもピザのトッピングにチキンやなすなどを使うよ モッツァレラを作るのはそんなに大変じゃないよ





多分、君の求めている答えじゃないかもしれないけど、超高温殺菌された全乳を購入出来るなら、それで自家製モッツァレラを作れるよ とても簡単だよ 




ピザを食べるときはフレッシュモッツァレラじゃなくても大丈夫だよね 君は水分のあるモッツァレラと同じ位、新鮮な低水分モッツァレラが欲しいのかな でもそれだとピザには向かないよ びしょびしょのピザになってしまうんだ




食べるピザの種類にも依るんじゃないかな ブラッタとモッツァレラを使ったピザを薪で焼いて食べたけど、とても美味しかったよ 一般的なアメリカのピザとは違ったけどね




↑そうだね ピザのタイプに依るよ でも一般的なピザで使われているチーズは使いたくないんだよね モッツァレラを使わない自家製ピザならオーブンでもカリッと焼けるよ




↑そうだね フレッシュモッツァレラは必要ないと言っていたけど、それもピザの種類に依るよ 僕が家でピザを作った時は新鮮なモッツァレラと薄い生地を使ったよ




↑イタリアの人に聞くと良いよ 特にカンパニアの人にね




↑シンプルな家のオーブンならピザを作るのに200℃—250℃で十分だよ モッツァレラを使ったピザも完璧に焼ける温度だし、この温度なら、薪でも電気オーブンでも維持出来る温度だよ
薪で焼くのと、電気のオーブンで焼くのとでは水分の違いがあるんだ 薪で焼いた方が水分が多い状態で焼けるんだ




↑250℃ではナポリ風ピザには十分ではないよ ナポリ風ピザは基本的にフレッシュモッツァレラを使うからね ナポリ風ピザならオーブンは370℃近くないとダメなんだ これまで自家製でナポリ風ピザを作っても思い通りになったことはないよ




↑モッツァレラをスライスしたら、ペーパータオルで挟んで、更にそれを2枚のお皿で挟むんだ そして、少なくとも15分はそのままにして、余分な水分を絞り出すんだ そうすれば自家製ピザにも使えるよ




↑以前、僕も失敗した事があるけど、チーズの水分をしっかり抜けば大丈夫だよ




↑モッツァレラを自家製で作ったら、自分で水分も調整出来るよ 僕は水分を抜くのに電子レンジを使ったよ もしくは絞って水を出すんだ




↑ナポリタン風ピザはフレッシュモッツァレラで出来ているんだ フレッシュモッツァレラは水が含まれた袋や入れ物で販売されているから、すぐに使うには水分が多いんだ 絞って、乾燥させないと駄目だよ フレッシュモッツァレラは乾燥したものに比べて、チーズの溶け方が異なるんだ フレッシュモッツァレラを溶かすには高温が必要だし、溶けても白い色を保つんだ こんな感じだよ
image-copy.jpg

乾燥したモッツァレラはこんな感じだよ
2bec5056ccfe2bd3036d32c10486675b.jpg

どちらも美味しいけど、見た目は違うよ




全乳を購入出来るならリコッタチーズを自分で作る事が出来るよ 溶けやすいわけじゃないけど、とても美味しいよ アメリカスタイルというよりナポリ風ピザだね




https://www.reddit.com/r/AskCulinary/comments/5smgf2/alternative_to_mozzarella/
Comments
 
日本のチーズが高いのは関税のせいだろ
 
アホやな。業務用スーパーに行けばいいだけ。キロ1000円以下で売ってる。いや、1日1キロは食うんだよってなら、分かるよ。ま、その場合は国に帰るんだね
 
グルタミン酸ナトリウムたっぷり入ってるぞ
二度と食うんじゃねえ
 
日本の企業が大豆原料のチーズ作ったよね。
元々は業務用のバターやチョコレートを作っていて、その技術を活かしてとろけるチーズを開発、海外のピザ屋に売り込んでるのをテレビでやってた。海外でも代用チーズは既にあるけど大豆原料のチーズは無いので今後国内外で広まる可能性も。
 
まあ国産という意味なら日本の牛事情も関係してるしね・・・
こればかりは本場との差は仕方ない
 
じゃあチーズがやすい国に引っ越せよ
 
解決策は一つ


我 慢 し ろ

 
プロセスチーズを選択肢に入れれば問題解決
海外のは40年前から進歩してないが
日本のは美味い、別物
 
外国人のアドバイスっていつも適当すぎて参考にならんな
普通にモッツァレッラチーズ買った方が早いし旨いし安いわ…
 
>>182300
プロセスチーズでいいなら安いのでいいけど、
まともなチーズを使う料理にはエメンタールにしろ、マスカルポーネにしろ、現地の3−5倍高い。
バカ丸出しに何を言っているのだろう?
 
スプレーでシューって出すやつ買ってきとけばいいじゃん
 
チーズ、ソーセージに関しては欧米のスーパーの品揃えは日本の比じゃないくらい多くて安いから、日本に来てそう思うのも仕方がない。それにナチュラルチーズはまだ一般家庭にそこまで根付いてないから。
 
>多分、君の求めている答えじゃないかもしれないけど、超高温殺菌された全乳を購入出来るなら、それで自家製モッツァレラを作れるよ とても簡単だよ

これがいい加減な外国人の回答例。
ま、20lの生乳でも、チーズになるのは良くて300g。日本人で良く手作りモッツァレラレシピ載せてる奴いるけど、最終的に何gできたか言ってる奴はいない。所詮、趣味の範囲内。
 
TPPがうまくいけばニュージーランドの安いチーズが入ってくるはずだったのにな
 
>>182313
外国人の回答例と
日本人の手作りモッツァレラレシピ
なぜ外国人だけいい加減と呼ぶの?
 
農業保護というか、国が買い上げて高く売って利ザヤを稼ぐ商売を止めないから高い。
 
熟成チーズは実は作れるというか日本では輸入価格を気にするならそれしかない
カビを生やすタイプは菌の入手と管理が困難だがコウジカビでも代用できる
というか日本の気候風土に適した麹菌が一番簡単で安全
味噌や醤油が美味いのは麹菌の蛋白質分解酵素が強力だからでチーズの蛋白も問題なく短期間でアミノ酸に変えてくれる
昔は味噌を家庭で作るのは当たり前だったが、材料やレシピが違うだけで仕込んで待つのは一緒
 
チーズ良く買うけど、「チーズの値段はこんなもん」と思って気にした事なかったな。
 
日本のチーズの種類の少なさはガチ。
まあアジアでチーズ事情がいい国ってあんまないけど。
 
チーズとベーコンとハムは諦めろ
 
海外で無理して納豆を食べようとは思わないけど、おかめ納豆(ミニ)3パック€5、とあると驚く。ヨーロッパのチーズも一緒だと思う。
 
自分で作ったら割高になるのかな?
 
>君の友人で陸軍基地にいる人はいないの?そこでチーズを手に入れる事が出来るよ

ほう、つまりアメリカ軍が日本で検疫せずに食品を密輸してることが常態化してる訳ね
 
ちょっといいのを買おうとすると2000円はくだらない。
関税がにくい。
 
※182362
米軍基地は治外法権だ
最近は関税の関係で基地からの物品持ち出しは制限がかかったようだが(以前は基地祭のときにバドワイザー箱買いして持ち出せた)
 
日本ではチーズだけじゃなく原料となる生乳も高いから
自分で作るという案も現実的でなさそう。
 
しかしその牛乳がわざと需要に合わず供給を制限しているのが問題

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ