ツイッターパーツ
t
東京五輪開催で対策急務!?日本人が麺をすする音『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

東京五輪開催で対策急務!?日本人が麺をすする音『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応)

東京五輪開催で対策急務!?日本人が麺をすする音『ヌーハラ』が海外で話題に(海外反応)

Japan, Don't Worry About Noodle Harassment!

ヌーハラ、つまり「ヌードルハラスメント」の問題が日本のテレビ番組で取り上げられている
日本を訪れた外国人にインタビューしたところ、麺をすする音を「ブタのようだ」「隣の席に座りたくない」などの意見が多く上がった 「トイレを流す音のようだ」という声もあった

確かに日本のテレビ番組は過剰な演出をすることがあるが、これに対する日本人の反応は、自分の国で自分たちの好きなように麺を食べたっていいだろ、というものだった そのとおり!

wvb1u8s4dyfphlv5ieqt.jpg

andgn3sbkon5enp2vici.jpg

jakmwngd25k0ytj2ws1o.jpg

so5temn3ytixiqw1irh5.jpg

kfjefuohclupy4gjtfuv.jpg

しかしこれが東京オリンピックのころには海外からどう見られるか、という意見もある 麺をすすること自体は日本では変わったことではないし、オバマ大統領だってハノイで麺料理を食べるときにすすり方を教わっていた だが日本人が全員音を立ててすするわけではないし、すすることを行儀が悪いと考える人がいることも事実 それに外国人が全員すすることに反対なわけではない 広島東洋カープのエルドレッド選手は、他の外国人選手をいらいらさせるためにあえてすすると言っているくらいだ

日本人が麺をすすることにいはいくつか理由がある ひとつには熱い麺を冷ますため そして麺料理は労働者のための料理であり、マナーは必要ないというもの なにより、すすることによってスープのうまみが増すという理由がいちばんだろう 美味しいスープの香りまで一緒に口に入れるのだから

だからみなさん、ラーメンでもうどんでもそばでも、お願いだからすすって食べてください それで嫌な顔をするやつは放っておけばいい、そいつは一番おいしいところを知らないまま食べ終わればいいのだから



すすって食べたことがないし、日本人がどんな感じでやるのかわからないけど オリンピックを気にするなら、歌舞伎町をきれいにすることのほうが先じゃないかな 麺をすすること以上に大きなカルチャーショックはたくさんあるよ




↑1964年にも東京でオリンピックが開かれたけど、それ以前の東京はいまよりずっと危険で犯罪の多い地域だったらしいじゃないか オリンピックごとにいろんな面で成功を収めていくんだろうな!




↑ただ当時はSNSとか無かったから でもどこの都市にも短所ってあるもので、そんなに大した問題じゃないんじゃないか




↑2002年のワールドカップだってやったことあるんだから大丈夫だろ!




何度かすすってみようとしたんだけど、だいたいうまくいかない 麺の最後がぴょんとはねて、汁が飛び散っちゃうんだ メガネを拭くのに一生懸命になるだけ 下手なんだろうな




日本人がラーメンをすするのには理由がある そこの国の文化に習った食べ方をするのが正しいと個人的には思う だからスパゲッティはすすらない




自分はすするからまわりのひとがすすってても全然気にならない そもそもスパゲッティを食べるときにすすって美味しかったのが最初だし




つまらないことを言う外国人だな そこの国の文化に習うべきだろ、おまえたちは単なる観光客なんだから




正直、日本に来てラーメンを好きなように音を立てて食べていいとわかったときの解放感に勝るものはなかった




ラーメンはすすらないと間違った食べ方だ さっさと国に帰れ




こういうインタビューに出てくる外国人って俳優でしょ? ほかの番組でも見たことあるよ




良かった、おれはすする派! 待ってろ日本




それが気にいらないなら、自分なら行かないけど ほかの国のことに文句を言うのはやめた方がいいよ




気に入らないなら帰れ ただそれだけのこと ほかの国の文化や習慣を変えようとするな




日本は日本人のもの 麺だって好きなように食べればいい 日本人はそんなこと深刻に考えてないよ




ウクライナ人はすするの美味いよ




すするのが行儀悪いっていうのはそのひとの国の考え方であって、観光客が日本のことに文句をつけるべきじゃない




外国人に言われたからって変えることはないよ…日本人はすごく我慢強いからそうしそう 自分は日本に行ったとき、たしかに麺をすする音は気になったけど、そんなことにこだわらずに美味しく食べるという考え方には感動した




すすることで麺を冷ますっていう理由は納得 コーヒーだってそうだよね!




日本よ、変わらないで どんどんすすってくれ!




すすって食べないならバカガイジンだぞ バカガイジンになるな




すするのが最高なのに!




ああ 欧米人はほかの国の生活様式を変えずにはいられないんだね




日本のテレビを見てすすり方を覚えたから、もうほかの食べ方はできない




自分はすする音が好きじゃないけど、日本人はそれが外国の普通じゃないからって文化を変えるべきじゃないと思う




http://kotaku.com/japan-dont-worry-about-noodle-harassment-1792036808?utm_campaign=Socialflow_Kotaku_Facebook&utm_source=Kotaku_Facebook&utm_medium=Socialflow
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10155103164669040?match=SmFwYW4samFwYW4%3D
Comments
 
対して問題にはなっていないがマスコミは問題ということにして叩きたいネタだな
 
フジ
 
何が隣の席に座りたくないだよwwじゃあ日本に来んなよww
 
外人は耳栓してラーメン食えば解決
 
啜るのが一般的になったのは落語の影響も大きかったんじゃないかと思う。
めっちゃ美味そうなんだよな、啜る音真似だけで。
 
心配しなくても勝手にすすって食うから安心しろ
それ以外の食い方なんて存在しない
 
>「お前ブタかよ」って言っちゃうね

お前らダメリカ人の方がよほどブタだろwww
 
クチャラー批判はいつもするやつがこの件で怒る謎
好きに食わせろと言うなら咀嚼音も非難するな
 
なぜすするか、日本政府でCM作って外国で流せばいいと思う。
それだけでなく日本の生卵の安全性や生魚の新鮮さの理由もCMを作って流して欲しい。
 
其処らじゅうで歩きながら素手で食う奴等がマナーとかw
 
海外でラーメン屋行ってもすすらないようにしようと思った
そんくらい
 
画像のニュージーランドのマダムよくここでまとめられてるのび太って言われてるチューバーにそっくりだな。女装してまで日本下げに必死なのかと思ったわw
 
逆に、母国ですすると白い目で見られるからやらないけど、実は一度試してみたかったと言う外人には良いかもなw
 
郷に入っては郷に従え
 
特に意味はなく、俺はすすらないを食べ方している。
だから啜らないのはバカガイジンっていうレッテル張りには反対したい。

すするのもすすらないも自由であってほしい。
 
五輪が近づくとこの類の話題がもっと増えるよ
ヌーハラ問題は飲食店の全面禁煙とセットだよ
 
すすらないで、モソモソ噛んでる奴めちゃ不味そう。
 
食べ方が嫌だと思っている人がいるらしいと知っておけばいいだけのこと
それを知ってわざと大きく音を立てるような人が出て来たらテレビで取り上げてくれwww
 
文化的にすすらないところはすすって食べれないらしいし
育ちの違いとか言えないのでは
好きに食ったら良いと思うけどね
 
文化破壊戦略の一つです。騙されないようにしましょう
 
こういうのは日本の文化尊重しろって言うくせに、クジラやイルカ漁になるととたんに手のひら返し
 
ヌーハラなんて言葉自体ほんの数か月前に
放射脳の話題になった馬鹿ツイッタラーが勝手に作った造語
つまりお前らみんなつられてる馬鹿
 
ゴミカス中国人
 
なにごとも「程度による」ってことでよろしく
 
唾液と噛み砕かれた食材が口の中でぐちゃぐちゃになる音と麺すする音は別物だから
 
これってどっちの意味なの
啜る音がハラスメントなのか啜る音に文句言うのがハラスメントなのか
 
もうこのネタいいよw 
そもそもZがでっち上げた侮日捏造ネタでwそれをマスゴミが拡散すっるって いつもの黄金パターンの五味ネタじゃんよw
いつまでやんだよww
 
これ去年だか一昨年に突然沸いた言葉だよね。
ヘイトスピーチ同様に、チョソが勝手に作った言葉。
 
フェイクニュース。
日本人なら普通にすすれば良い。
 それより
外人は麺より鼻水すする音が「気持ち悪い」っていう。 ティッシュぐらい買えよ!!
 
またこの話題かもういい加減飽きたわ
twitterで捏造されたツイートをテレビが
勝手に取り上げて広めただけだからな
 
テレビ局ごときがオピニオンリーダーを気取るな。
すっこんでろ!
 
これは反日外国人と反日左翼による日本人ヘイトですよ!
奴等がやりたいことは麺を啜るか啜らないかの問題じゃなく「日本人の食べ方はブタ」「日本人は野蛮」というプロパガンダの一環です!
 
平昌が問題山積だからって日本でこんな工作してたら、いずれ自国も誘爆させちゃうだろな。
 
啜って香り云々は冷えた蕎麦だからよ
小麦粉麺なんか啜っても啜らなくても変わらん
スープの香りってカレーや洋風スープを啜るかよ
肉料理と同じで鼻に直接きている
 
ヌーハラって反日パヨクが考え出した言葉だろ。
こういう文化的な側面から日本叩きを始めるのが姑息なリベラル野郎共の手段なんだよ。
 
ほんとすごいよな
たった一人の反日が造語作ってツイートし続けただけで
本当にあるかのように世間に広まるんだから。
嘘も100回言えば真実になるとはまさに朝鮮人にやり方
 
>こういうインタビューに出てくる外国人って俳優でしょ? ほかの番組でも見たことあるよ

やっぱり、エキストラ使ったヤラセか。
捏造番組のエキストラがすぐ分かるように、エキストラ俳優のまとめ一覧があるといいね。
 
パスタは手づかみで食べるのがマナー
 
コメント欄でブタが発狂してて笑った
ブーブー!(落ち着いて!)


wwwwwwwwwwwwww
 
日本のマスコミ(朝鮮人)が、無理やり問題にしたんだろう?
嫌なら、店に入るな。
 
>182333
まったくだな
 
他国に来てその国の文化を尊重しないなんて豚以下だな。
 
いつも日本に貼りついてる中国人Lake8737が
いつも通り日本への嫌がらせで
不治に特ダネだぞってお知らせしたのかも?w
 
啜るのが嫌いなのも個人の自由だから、別に日本に来たからってわざわざすすらなくていいよ
嫌な顔をしさえしなければいいんだ

だいたい、「啜るのが日本の文化」じゃなくて「啜るのも許されているのが日本の文化」なんだからな
俺は顔の彫りが深い方で海外であまり日本人だと当ててもらえないんだが、うどん屋で麺が跳ねるからあまりすすらずに食ってたら、後から隣の席に来た外人がまるで教えるようにわざと大きな音を立てて啜り出して微妙な気分になった。
会計の時に店の人にごっそさんと挨拶したら、その外人がびっくりしてこっちの顔見てたわ。
ああいう奴は啜るのが正しいと誤解してるんだろうなあ。
 
スウェーデンには鏡を見る習慣がないようだね。
 
外人が行くような所は決まってるから、地元民しか知らない隠れ家的な店に行けばいいだけ。五輪なんて一か月もないだろ。
 
呼んでもないのに来て、文句を言ってるやつはなんなんだ
 
外人の体臭のほうがよほどハラスメントだわ
臭いから飯屋に来ないで欲しい
 
「ヌーハラ」(ヌードルハラスメント)と言い出したのは、Twitterアカウント「戦争法廃止の国民連合政府応援隊@GoAWLs_jp」(現在はアカウントを削除して行方不明)。
安倍政権を(全く無関係な内容で)誹謗中傷ばかりしていた、反日パヨクだった(在なのかどうかは不明)
 
「すするのが日本の文化」と世界広めたのは在日。
そのラーメンの最大世界チェーンを作ったのも在日。

日本の食文化を利用してブームだけ起こして大儲けし、一方で「日本料理は下品」と世界中で評判を貶める。なぜかと言えば、それは海外で日本文化を定着させないため。「下品な料理」と貶めるのは最も効果的な方法。

これが反日、侵略者にとってこの上ない快感であって裏では大笑いしてるよ。こういうの日本人は気づかないんだよなぁ。成長しろよ日本人。。。
 
182384 つづき
海外でプッシュされてるのはとんこつラーメン。
きっと外国メディアはとんこつスープが豚の骨から出汁をとっていることを報道していないよ。
日本侵略の最終段階である今だけ日本上げしといて、きっとどこかで「豚の骨のスープだった!」と大々的に報道して日本ブームを終わらせるつもりだよ。
いいかげん気づけよ日本人。
 
嫌なら来るな。
日本は毛唐の国じゃない。
 
イヤなら来るな、むしろ迷惑だ。
日本人でガタガタ言ってる奴、日本から出て行けばいい。
ただでさえ人口過剰なんだからどんどん出て行け。
 
麺をすすれない外人がうどんやそばをニッチャニッチャ口に運んでるのホント不快だから来なくていいよ
日本に来たいなら麺ぐらいすすれるようなってから来い
 
このコメ欄、外人がすする音が嫌いって言ってるだけなのに、
なんで顔真っ赤にして怒ってんの?

どうでもいいじゃん、嫌いなんだね、としか。
嫌いだろうが俺は普通にすすって食うってだけ。
 
※182384

なにこの基地外、気持ち悪い。
 
※8
クチャラーは日本の作法でも無作法となってんだよタワケ
 
>ティッシュぐらい買えよ!!

日本じゃ人前で鼻かむ方が失礼なんだよ!
 
ツイッターか何かの投稿がきっかけだよね?
大事になっている以上、投稿した人には説明義務がある。
何処で調べた話なのか、具体的な調査結果を提示しないと収まらないよ。
 
麺ならまだいい
なんでもかんでも吸って食う奴がいる
 
ゴミが作り上げた話で海外で話題とかいってくだらねえスレ立てるな。
 
オヅラがいるってことはフジの番組か
どうせまた在日社員が採り上げた話題だろ
 
ネットの情報に踊らされる一部の半可通と一部の外人が、これが正しい面の啜り方だとばかりに周りが眉をひそめるような大きい音を立てて麺を啜る情景はグロテスク以外のなにものでもない。
 
延びた不味い麺をちんたら食べてラーメンの味を語るなだし、そんな物美味くないからピザ食っとけです。
 
話題に。じゃねえよ

クソ管理人
 
ラーメン屋行くなよ てか日本に来なくてもいいよ
 
>しかしこれが東京オリンピックのころには海外からどう見られるか

うわあ、音立ててすすってるよ。下品で嫌だな。
って思うんでないの?
いいじゃん別に。どっちかというと蕎麦すするのは問題ではないキャンペーンの方が建設的だよな。
 
体型的にブタはおまえらだからな。
きもちわりぃ、マジで迷惑害人来なくていいよ。
 
外から来た人が現地人に指導?
外来の支配民族かな?
 
自分はタトゥーを見るのが不愉快だから、開催中に外国人がだれひとり絶対にタトゥーがある場所を一切露出せずに過ごすというのなら、ヌーハラにならないように努力する。というか麺類の店に行かないwwwww
 
ヌーハラ関係ないが

菊川怜の憎たらしい顔がダメ
記憶力が良くテストで良い点とれるだけで、それ以外はくるくるパーな所も無理
 
いやなら来るな。
いやならラーメン屋に入るな。
ホテルの個室でインスタント麺でも食ってろ。
 
なんで実在しないものを既成事実化しようとしてんの?
 
レストランで外国人がナイフやフォークで
カチャカチャ音を立てながら食べてるのが耳障りだから
ナイフとフォークの使用を禁止なっていったら
欧米のレストランでも素手や箸で食べるのを義務化するんですか?
 
まあまずヌーハラ言う前に、外人に出来たてのラーメン食わして実験してみればいいよ。多分大方三つの反応が返ってくるだろう。
一つに、ラーメンが熱いつって飲み水をぶっこんでから味が薄いとか文句垂れる奴と。
二つに、唇を火傷しながらも上品に食って、小さいプライド守る頑固な奴と。
三つに、実際にラーメンを食って啜る意味を理解して学習してくれる奴。
啜ることでどういった恩恵があるのか、ラーメンを食わない外人が分かる訳ないじゃん。そもそも今の日本で大きく音立てて啜ってるのなんて、個人営業店のオッサンでしか見たことねえよ。日本が批判できれば大きく誇張するのも厭わないゴミメディア。
 
Twitterの「戦争法廃止の国民連合政府応援隊 @GoAWLs_jp」
とかいうパヨクは捏造したことが発端なんだがな
マスゴミってその辺のことわざと言わないよね
 
パヨクが、だった
ヌーハラは外国人差別だの意味不明なこと言ってたんだよな
 
コンビニ、百貨店、TV番組キャスターやタレント、就活生どもまで朝鮮お辞儀。まして、国際線国内線エアライン搭乗口出口でのクルーの、朝鮮お辞儀が大嫌いだ!いつの間にこうなった?どこに連れてかれるか不安になるぞ。
日本式のお辞儀はどこ行った?
 
だいたい饂飩蕎麦ラーメンは口に運んだら途中で切ったらマナー違反なんだぞ
パスタ類もそうだろうが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ