ツイッターパーツ
t

2017-02-10 (Fri)
海外「絶対会いたくない!」日本の怖い話『八尺様』に海外興味津々(海外反応)

hassyakusama3056005849848989880108849849865554.jpg

八尺様(はちしゃくさま)はEight-Feet-Tallと英訳される 日本のネットに2008年に投稿され、またたくまに日本のゲームやコミックに取り上げられた ある若者が小さな村の祖父母の家を訪ねたところ、以上に背が高くおかしな笑い方をする女性に出会った そのことを聞いた祖父母はパニックを起こす その八尺様に出会った若者は数日のうちに死ぬと言い伝えられていたのだった 霊媒師の力を借り、祖父母は若者を村から逃がす だが若者は二度と祖父母の家を訪ねることはできなくなり、祖父の葬式にも出席できなかった




八尺様って妖怪かと思ったけど
最近できた都市伝説の部類なんだよね




日本の怖い話って想像力豊かで好きなんだ




八尺様の最後って、たしかおばあちゃんが電話してくるんだけど、若者が拒否したんじゃなかったっけ そしたらおばあちゃんが、八尺様は小さな子供しか襲わないから大丈夫だ、っていうんだけど、その声が八尺様の笑い方にそっくりだったっていう そもそもおばあちゃんのふりをして八尺様が電話してきたんじゃないかな




背の高い女のひとが出てくる日本のゲームやったことあるぞ




イタリア人 イタリアで最高の悪夢は、パイナップルピザだ




日本の妖怪話はいまじゃ全然怖くないよね それより都市伝説のほうが怖い




日本社会って変わってる、って見てるだけなら平気だけど、日本のホラー話を聞くときはおむつを履かないと…




八尺様はヘンタイじゃないかと思ったらそこまで怖くない




この世で一番怖いのは試験の翌日だよ 答案返却が怖い




さて、これでもう寝れなくなったぞ




絶対会いたくないな




どうして俺はいまこれを読んでるんだろう トルコはいま真夜中だっていうのに




霊媒師って日本では神道と仏教どっちの扱いなの?
気になるよ




八尺様はネット上では有名な話だよね
なぜか二次創作がたくさんあるし




八尺様は一番怖いしいちばん発音が難しい




オーストラリアで一番怖い妖怪は自然




八尺様って都市伝説じゃないの




サダコはどうした




日本怖い




八尺様のストーリーは見たことある 10点満点だ




都市伝説シリーズをたくさん見てるからもう全然怖くない 口裂け女を見たい




http://9gag.com/gag/a3qPQQ5?ref=fbp
https://www.facebook.com/9gag/posts/10155353957621840?match=SmFwYW4samFwYW4%3D
https://www.facebook.com/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(47) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク